今月のピックアップ!

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 生活向上委員会!
  • 作家になりたい!
  • アイドル・ことまり!
  • DAYS

小説を書こう!

小学中級から

氷の上のプリンセス 
―こわれたペンダント―

氷の上のプリンセス 
―こわれたペンダント―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年02月14日ごろ発売

風野 潮/作 
Nardack/絵

全日本ジュニア選手権まで2週間をきり、プログラムの練習に熱がはいる春野かすみ。ところが、ママが盲腸で入院してしまい、1週間ばかり瀬賀冬樹の家に泊めてもらうことに。ふだんとちがう環境で、スケートに集中できないかすみだったが、さらに冬樹が足をケガしていることに気づいてしまう。練習を休んだほうがいいとすすめるかすみに対し、冬樹は「親には絶対いえない。」と半泣きになり、亡くなったお姉さんのことを話しはじめた。

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285469-6

この本も読んでみて!

  • 氷の上のプリンセス ジゼルがくれた魔法の力
  • 氷の上のプリンセス オーロラ姫と村娘ジゼル
  • 氷の上のプリンセス カルメンとシェヘラザード
  • 氷の上のプリンセス 
―こわれたペンダント―
  • 氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―
  • 氷の上のプリンセス
―はじめての国際大会―
  • 氷の上のプリンセス
―夢への強化合宿―
  • 氷の上のプリンセス
―エアメールの約束―
  • 氷の上のプリンセス
—シンデレラの願い—

みんなの感想

こわれたペンダント読みました♪
ましろちゃんがかわいかったです
5巻どうなるか楽しみにしてます
風野 潮さんこれからも頑張って下さい

2015年05月10日 東京都 / 中学1年生 / 女 / 由利亜

いつも、この本を読んでいます。
この本は、すぐにお話の世界に入りこめて、とても読みやすいです。
かすみがフリーに進めるか、心配です。進めますように。
次の発売を楽しみにしています! がんばってください!

2015年05月07日 静岡県 / 小学5年生 / 女 / 近藤真尋さん(読者はがきより)

このシリーズ大好きです! 読むと勇気がもらえる本だと思います。がんばりやのかすみちゃんをおうえんしています! がんばれ!!
もともとスケートに興味があったので、本を手に取ってみたら、すっかりハマっちゃいました。第一印象は、「何この子、かわいい!」でした。これからもがんばってください!
かすみちゃん、がんばれ~! 私的に、花音さんも好きでーす。ファイトです!

2015年05月07日 神奈川県 / 小学6年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

おもしろかった!ママが入院したときがドキドキハラハラ。でも、冬樹の家に泊めてもらったときが1番おすすめ。5巻も楽しみ!

2015年04月30日 大阪府 / 小学4年生 / 女 / ななちゃん

ハラハラドキドキの展開でびっくりした
かすみ、可哀そうやけど、瀬賀君もかわいそうやし、花音さんもちょっとやけど可哀そうで、胸が締め付けられたわー
それでも、あとが気になるし、カスミの恋がかなうのか楽しみやー    

2015年04月29日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / ひかり

氷の上のプリンセス4巻とーーーーーっってもおもしろかったです❗️
第5巻も待ってま〜す。(早くでないかなー)

2015年04月23日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / さゆりん

すごくおもしろかったです。
一生懸命なみんなに、元気をもらっています。一番好きな子は、真白ちゃんです。
5月、「波乱の全日本ジュニア」楽しみにしてます。発売日に買います!

2015年04月19日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 咲希山
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35834

真白ちゃんには、言えたけど…
瀬賀くんには、言えるのかドキドキです!
次巻がまちきれません。

2015年04月15日 神奈川県 / 小学6年生 / 女 / スズ

かすみちゃんに「頑張れ!」と言いたいです。瀬賀くんとかすみちゃんが一緒にいるときはドキドキしました。

2015年04月02日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / れなポン☆
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.33609

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(10)
  • 生活向上委員会!(5)
―激突! クラスの女王―
  • 作家になりたい!(2)
―恋からはじまる推理小説―
  • アイドル・ことまり!(2)
―試練のオーディション!―
  • DAYS(デイズ)(2)
―インターハイへの戦い―
  • 化け猫 落語(1)
―おかしな寄席(よせ)においでませ!―
  • 七時間目の占い入門
このページのTOPへ