今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • DAYS
  • 作家になりたい!
  • 岩貞るみこの感動ノンフィクション

大好きコロボックル!

小学上級から

旅猫リポート

旅猫リポート
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年03月14日ごろ発売

有川 浩/作
村上 勉/絵

 ぼくはオス猫のナナ。5年前にサトルに拾われ、幸せにくらしてきた。事情があってぼくを手放さなくてはならなくなったというサトルは、引き取り手をさがすため、銀色のワゴンに乗って旅に出る。サトルとぼく、ひとりと一匹が出会う、素敵な風景、なつかしい人々。そしてついにぼくらの最後の旅が始まる――。

定価:本体740円(税別)

ISBN 978-4-06-285480-1

この本も読んでみて!

  • だれも知らない小さな国 -コロボックル物語(1)-
  • 豆つぶほどの小さないぬ -コロボックル物語(2)-
  • 星からおちた小さな人 -コロボックル物語(3)-
  • ふしぎな目をした男の子 -コロボックル物語(4)-
  • 小さな国のつづきの話 -コロボックル物語(5)-
  • 小さな人のむかしの話 -コロボックル物語別巻-
  • コロボックル童話集

みんなの感想

サトルはとてもナナ思いで、またナナはとてもサトル思いで、サトルとナナの絆の強さに、とても感動しました。
本を読んで、こんなに感動して泣いたのは初めてです。

2015年05月07日 京都府 / 中学1年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

この本は、塾の先生のおすすめの本だったので、読んでみたら、猫のナナの視点で物語が書かれていて、いままでわたしが読んでいた本にはないような驚きがありました。
有川浩さんの作品を読んだのは初めてでした。ほかの作品も読んでみたいし、青い鳥文庫でも出してほしいです。

2015年04月08日 神奈川県 / 中学1年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

猫の見た風景がありのままに表現されてい、読みやすくて感動しました。

2015年04月03日 北海道 / 小学5年生 / 女 / のんちゃん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35507

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 学校の都市伝説は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • DAYS(1)
―出会い―
  • 作家になりたい!(1)
―恋愛小説、書けるかな?―
  • もしも病院に犬がいたら
こども病院ではたらく犬、ベイリー
  • ウォルト・ディズニー伝記
―ミッキーマウス、ディズニーランドを創った男―
  • 美女と野獣
―7つの美しいお姫様物語―
このページのTOPへ