今月のピックアップ!

  • エトワール!
  • パティシエ☆すばる
  • 妖界ナビ・ルナ
  • 黒魔女さんが通る!!
  • 生活向上委員会!
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 作家になりたい!
  • アイドル・ことまり!
  • 探偵チームKZ事件ノート
  • おしゃれプロジェクト

小説を書こう!

小学中級から

氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―

氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年05月14日ごろ発売

風野 潮/作
Nardack/絵

全日本ジュニア選手権初日。かすみはショートプログラムで、頭が真っ白になって失敗してしまう。原因は、試合がはじまる前にかすみが瀬賀冬樹に『お守りペンダント』のことを話したことで、冬樹の演技がボロボロになってしまったことにあった。そのペンダントは、冬樹が7年前に亡くなった姉の花音さんにあげたものだったのだ。〈わたしの不注意で、瀬賀くんの夢をこわしてしまった。〉と自分を責めるかすみの前に花音さんがあらわれ、「わたしの言葉を冬樹に伝えて。」という--。

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285490-0

この本も読んでみて!

  • 氷の上のプリンセス ジゼルがくれた魔法の力
  • 氷の上のプリンセス オーロラ姫と村娘ジゼル
  • 氷の上のプリンセス カルメンとシェヘラザード
  • 氷の上のプリンセス 
―こわれたペンダント―
  • 氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―
  • 氷の上のプリンセス
―はじめての国際大会―
  • 氷の上のプリンセス
―夢への強化合宿―
  • 氷の上のプリンセス
―エアメールの約束―
  • 氷の上のプリンセス
—シンデレラの願い—
  • 氷の上のプリンセス
―自分を信じて!―
  • ビート・キッズ Beat Kids

みんなの感想

一巻は、別の本の紹介で知りました。読んだら泣いてしまって・・・  良く夢で、かすみがトリプルアクセスとんでます。(^_^)(^-^)

2015年07月31日 神奈川県 / 小学5年生 / 女 / しぃやん

絵がすごくかわいくていいです。
読み始めたらページをめくる手が止まらなくなりました。
私もスケートをやってみたくなりました。
すごく面白かったです。

2015年07月31日 東京都 / 小学4年生 / 女 / kana

だいじょうぶ、きっと出来る、自分を信じて‼
この言葉は、私も使ってます。私も母がいないので、かすみの気持ちが分かります。私もスケートやりたい!!!!!!!!!

2015年07月31日 神奈川県 / 小学5年生 / 女 / しぃ????

かすみちゃん、応援しています!
まだ3巻までしか買ってないので続きがはやく見たい!!

2015年07月20日 埼玉県 / 中学2年生 / 女 / arisa

初めて読んだとき、私もフィギュアスケーターになりたいと思いました。
かすみちゃんがジゼルと話したとき元気がわいて来ました。
緊張するとき必ずあのおまじないを唱えています♪

2015年07月15日 福岡県 / 小学3年生 / 女 / ジェシカ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36659

みんなの衣装や絵がとっても華やかでかわいいです。
瀬賀くんに、かすみちゃんが伝言をするシーンで、とても感動しました!
とても勇気がもらえました!
次の本も楽しみにしています!!

2015年07月14日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

みんなの衣装や絵がとっても華やかでかわいいです。
瀬賀くんに、かすみちゃんが伝言をするシーンで、とても感動しました!
とても勇気がもらえました!
次の本も楽しみにしています!!

2015年07月14日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

「氷の上のプリンセス」シリーズは、全巻持っているのですが、涙が出てとても感動しました!
ぜひ続きを書いてください♪

2015年07月14日 東京都 / 中学1年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

大好きなフィギュアスケートのお話はあまりなかったので、うれしかったです!!
『波乱の全日本ジュニア』から読んだので、最初からちゃんと読もうと思います!!
とてもおもしろくて、うれしかったです!
応援しています!!!!

2015年07月14日 神奈川県 / 小学6年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

図書館で借りてみて、とっても気に入りました!!
今もう、全巻そろえています♪
絵もかわいいので、女の子を描く参考にしています!
どんなに読んでもあきないので、何回も何回も読み返してます❤

2015年07月14日 大阪府 / 小学4年生 / 女 / 上野夏凛さん(読者はがきより)

面白い‼︎
大好きです☆

新刊はやく読みたいです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

2015年07月05日 東京都 / 小学6年生 / 女 / princess.himari☆

1時間で、読んでしまいました。早く次の巻出してください。私は、バレエで、ジゼルを踊っています。

2015年07月05日 静岡県 / 小学4年生 / 女 / バレエ大好き

フィギュアスケートを習いたいなと思いました♪

2015年07月04日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 酒井風乃

1巻から5巻まで全部買っています!!スケート経験がない自分がいつの間にかスケートに詳しくなっていました!かすみちゃんの物語、もっと読みたいです!!!

2015年07月04日 東京都 / 小学4年生 / 女 / 小鳥

全巻持っています。ドキドキして楽しいです!

2015年06月29日 愛知県 / 小学5年生 / 女 / まひちゃん8 3

いつも新しいのが出た発売日にすぐ買ってます!
新刊楽しみに待ってます!

2015年06月29日 愛知県 / 小学6年生 / 女 / マリー

すごくおもしろい! 早く次の巻が読みた~い!

2015年06月17日 鹿児島県 / 小学6年生 / 女 / しずくっち

かすみちゃんすごい!
かすみちゃんすごい!

2015年06月10日 北海道 / 小学6年生 / 女 / あわりん

最後のかすみちゃんに感動しました!

2015年06月09日 東京都 / 小学5年生 / 女 / まりりん

絵がすごくかわいい!今はまだこの本しか読んでないけど他の本も読んでみたい

2015年06月07日 愛知県 / 小学6年生 / 女 / れいにゃん

1シーズンが終わったんですね!
2シーズン目、どんな曲を使ってどんな衣装を着るのかとても楽しみにしています!

2015年06月06日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 咲希ちゃん先生!
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35834

私は、3巻までもっています!1話を読み終わると、続きが読みたくなり、2巻、3巻を買いました!次は4、5巻を買いたいです!絵も可愛くて、お話もスケート経験0の私にもわかりやすく、次も早く読みたいです!!!!!

2015年06月01日 大阪府 / 小学4年生 / 女 / サトサト

絵も可愛くて、内容が面白い‼️ オススメします(≧∇≦)

2015年06月01日 愛媛県 / 小学5年生 / 女 / アリス

氷の上のプリンセス、とってもおもしろかったです!!
内容も面白いですけど、絵も可愛いかったです!

2015年05月31日 埼玉県 / 中学1年生 / 女 / イチゴ

氷の上のプリンセスは本当に面白い
大好きです
皆さんにもぜひ読んでほしいです。

2015年05月30日 兵庫県 / 中学1年生 / 女 / マリーハ

氷の上のプリンセスって面白くて大好きです!

2015年05月28日 埼玉県 / 小学5年生 / 女 / しすへ

友達が読んでたので面白いのかなーと思って読んでみたらすごくドキドキしました。真白や美桜やかすみの衣装やスケートリンクで滑っている時の状況とかスピンやジャンプを決めた時とかすごい!と思いました!この小説を読んでいるとフィギアスケートがすごく好きになりました。
次回の話も楽しみにしています。これからも頑張って下さい!

2015年05月23日 和歌山県 / 小学6年生 / 女 / 宙
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36723

すごく、面白かった
私は陸上の選手で、いつも緊張した時は、魔法の言葉をつぶやいています
『大丈夫、きっとできる、自分を信じて』
絵もかわいいし、とても内容が面白いので、早くつづきを読みたいです        

2015年05月23日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / ひかり

氷の上のプリンセスの影響でスケートを始めました。
次の本も楽しみにしています。
Nardackさんの絵大好きです。
青い鳥文庫のファンになりました。
これからもみんなに好かれる本を書いてください。

2015年05月20日 愛知県 / 小学5年生 / 女 / 北野涼香

とっても面白くて、とっても感動できてこのお話が大好きです!
私は、スケートをやったことがないけど、とってもわかりやすい
解説のおかげで楽しく読めます。
毎回かすみちゃんの勇気に元気づけられて、私も頑張らなきゃって思います。
まだスケートをしたことがないけど、いつかいきたいとおもいます!

2015年05月20日 愛媛県 / 中学1年生 / 女 / 氷の上のプリンセス大好き!
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35240

帯に、「1stシーズン、感動の最終章!」とあり、あとがきを読んで、続きがとっても楽しみです。

2015年05月17日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / れなポン☆
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.33609

最新巻読みました♪かすみちゃんにいろいろアクシデントがあって
でもあきらめなかったのがすごいと思いました
私もスケートやってます。曲はムーンリバーです。
友達はゆうちゃんと同じシェヘラザードです。
それより、自分の演技前はすごく緊張してしまいます
かすみちゃんたちの気持ち分かります
風野さんこれからも頑張って下さい(^o^)/

2015年05月16日 東京都 / 中学1年生 / 女 / 由利亜

こおりの上のプリンセスは全巻持ってます‼️
私もフィギュアスケートが大好きで習いたいと思っていてかすみちゃんみたいになりたいとこの本を買って読んだ時から思っていました‼️
最近出だ本の表紙に最終章と書いていたのでびっくりしました。
またこの続きが出るのを楽しみにしています‼️
これからも応援しています。

2015年05月16日 大阪府 / 中学1年生 / 女 / フィギュアスケート大好き

私はスケートにあまり興味はないのですが、書店に行ってこの「氷の上のプリンセス」を見つけました。試しに買ってみたけど、とっても面白くて大好きになりました。私はかすみと同じで自分の意見をあまり言えない性格です。なのでかすみの気持ちがよーく分かります。
本当に面白くて楽しいお話です!これからも面白い本を書き続けてください!最新刊待ってます!

2015年05月16日 神奈川県 / 小学5年生 / 女 / のん

とても面白いですよ〜

2015年05月13日 兵庫県 / 中学2年生 / 男 / 流星

フィギュアスケートには、とても興味があり、書店で本のタイトルを拝見し、とても惹かれ、すぐに購入しました。半分も読まないうちに、とてもはまり、すぐに書店へ行って、2、3巻もかいました。もうあれから何度読んだか分かりません。3巻の最後の方では、「えっ⁉️これからどうなちゃうの⁉️」と思いました。これからも、ずっと読ませていただきます。
最新巻をまっています。がんばってください‼️

2015年05月13日 新潟県 / 中学1年生 / 女 / バレエ大好き‼️‼️‼️‼️‼️‼️

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(2)決勝―
  • エトワール!(3)
―眠れる森のバレリーナ―
  • 劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―
  • はいからさんが通る(下)
  • 日本の神さま
―古事記の物語―
このページのTOPへ