2015年06月12日ごろ発売

トキメキ 図書館 PART10 別荘にご招待?

  • 服部 千春/作
  • ほおのき ソラ/絵

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784062854931

夏休みの真っただ中、萌たちは1週間の滞在予定で加賀雅の別荘に行くことになった。車を走らせること2時間、美山高原の別荘地に入ると、『アルプスの少女ハイジ』が飛び出してきそうな山小屋風の建物や、『赤毛のアン』が住んでいそうな、緑色の切り妻屋根の家が見えてきた。いったいどんな豪邸なのかと、みんなが妄想をふくらませていると、到着したその先にはかやぶき屋根の農家みたいな家があって!?


夏休みの真っただ中、萌たちは1週間の滞在予定で加賀雅の別荘に行くことになった。車を走らせること2時間、美山高原の別荘地に入ると、『アルプスの少女ハイジ』が飛び出してきそうな山小屋風の建物や、『赤毛のアン』が住んでいそうな、緑色の切り妻屋根の家が見えてきた。
いったいどんな豪邸なのかと、みんなが妄想をふくらませていると、到着したその先にはかやぶき屋根の農家みたいな家があって!?

みんなの感想

  • 全巻読みましたぁ!!!
    私は宙が好き!いつもはいたってクールorお調子者(亮太と騒ぐときなど)な宙なのに、かんじんなときには頼りになって優しい宙にひかれますっ☆
    こんな人が現実でいたら……って、いませんよねぇ(笑)。
    でも、服部千春先生の作品はなんか作品に引き込まれます!

    2015年08月22日

    小学6年生 / 女 / MOE

  • 読むたびに胸がトキメク話が多くて、良いと思います!萌ちゃんも奈っちゃんも雅ちゃんもとても可愛いくて見とれちゃいます。これからも楽しみにしてます‼

    2015年08月20日

    小学5年生 / 女 / ミニっち

  • 10巻、とってもおもしろかったです!
    ソラがすっごいかわいい♥

    あと宙がいちばん好きです!!
    ときどきやさしくなる性格が、カワイイ(笑)

    11巻楽しみにしています!!!

    2015年08月11日

    中学1年生 / 女 / ぷー

  • 萌ちゃんの不思議な力で、萌ちゃんにだけ見える人と話して、最後はみんなが萌ちゃんの力でたちなおるところが好きです!
    あと、不思議な力はそらがいるからかなと気になり、はやく続きが読みたくなります!

    2015年08月11日

    小学4年生 / 女 / クローバー

  • トキメキ図書館、今まで出た本はすべて読ませていただきました!
    お気に入りは新刊の10巻です!
    そらみたいなイヌをかいたいなぁ~♪

    2015年08月07日

    中学1年生 / 女 / フローナ

  • トキメキ図書館 全巻もってます!
    とっても面白かったです!!11かん楽しみです!!

    2015年08月07日

    小学5年生 / 女 / みかん

  • トキメキ図書館シリーズ大好きです
    1巻と8巻しか持っていないけれど早く他の巻もほしいです
    すごく面白かったです

    2015年08月03日

    小学4年生 / 女 / kana

  • トキメキ図書館シリーズ大好きです!!
    絵もかわいいし、なにより話が面白い!!
    頑張って下さい!

    2015年07月29日

    小学5年生 / 女 / ゆいハル

  • 「トキメキ図書館」すごく面白かったです。
    11巻楽しみにしています。
    がんばってください。

    2015年07月27日

    中学1年生 / 女 / sakra

  • 「トキメキ♥図書館」シリーズ、大好きです!
    萌ちゃんはすごくカワいいし、宙くんもすごくカッコいい・・・!
    1かん~10かんまで読みましたが、どれもおもしろいです。
    11かんも、絶対読みます!!
    これからも、がんばってください!応援してます!

    2015年07月27日

    小学6年生 / 女 / ゆう♪

  • 私は トキメキ❤️図書館が好きで1巻から10巻までもっています!
    トキメキ図書館の1巻を読んで、初めて、本っておもしろいと思いました。
    11巻楽しみです‼️

    2015年07月26日

    小学5年生 / 女 / チョコ

  • 私はこの「トキメキ❤図書館」がとても好きで1巻から読んでいます。
    今回の10巻もとてもいいストーリーでした。
    私も雅さんの別荘に行ってみたいなあと感じました。
    11巻を早く読みたいです。

    2015年07月23日

    小学6年生 / 女 / あやっち

  • 最後の宙と萌ちゃんが照れてる所が良かった
    これからも頑張って下さい。

    2015年07月21日

    小学6年生 / 女 / あやりん

  • やっぱり宙はかっこいいな!と思いました。
    続きが気になり、3日で読みおわってしまいました(笑)
    萌ちゃんは、もっと積極的に言えばいいのに!とすごく応援してしまいます。
    11巻、楽しみにしています!

    2015年07月14日

    中学1年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

  • 書店で見かけて買ったのですが、すごくおもしろくてびっくりしました!
    主人公の萌ちゃんの気持ちにも、とっても共感できるので、お話のなかに引きずりこまれました。
    とってもオススメです!

    2015年07月14日

    小学6年生 / 女 / 黒岡色映さん(読者はがきより)

  • 「トキメキ♥図書館」を初めて読みました!
    宙くんと海くんとの仲はとてもいいんだなと思い、とても悲しいのがよく分かります。萌ちゃんと奈津ちゃんの会話では、笑ってしまうところもあり、悲しい所も面白いもありとてもいい物語だなと思いました。

    2015年07月11日

    小学6年生 / 女 / 花のソラ

  • 「トキメキ❤図書館」ずっと読んでます‼︎
    友達と一緒にキャーとか、宙君カッコ良くない!?
    とかで盛り上がってて、もーマジでヤバいです。
    これからが楽しみです!

    2015年07月01日

    中学2年生 / 女 / 艿恋

  • 「トキメキ❤図書館」だーいすき♪ 1から10巻まで全部持っています!!
    萌ちゃんと犬のソラの散歩で、もう一人のそらに会うなんかいつも、そのシーンが頭に残るぐらい好きです。
    私の好きな巻は、3巻でーす。理由は、萌には霊感があるから、そこでそらが二人!?となって、楽しい展開になるからです。
    これからも「トキメキ❤図書館」応援しています。

    2015年06月28日

    小学5年生 / 女 / あいりん

  • 1巻からずーっと読んでいます! 
    萌ちゃんと雅さんは、だんだん仲良くなっているみたいで嬉しいです。
    これからのお話も楽しみにしています♪

    2015年06月21日

    小学6年生 / 女 / ☆くろちゃん♪

  • さっそく、「トキメキ❤️図書館 part10」読みました❗️
    今回のお話も、スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーク面白かったデス‼️(笑)
    ソラは、相変わらず「散歩」の言葉に反応して思わず、「クスクス」と笑っちゃいました。
    また、宙(人間)は、萌を困らせて大丈夫かなぁと思いました。亮介は、坂口先生とひとみ先生に迷惑……
    萌&奈津&雅(&ソラ)可愛かったヨ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

    2015年06月21日

    小学5年生 / 女 / マココ

  • 犬のソラがかわいいです!!!!!!
    すご~くおもしろかったです。

    2015年06月18日

    小学5年生 / 女 / のんちゃん☆

  • 今回はいつもと違って、雅ちゃんの家の別荘でのお話でした。
    別荘でも萌ちゃんは、不思議な力を感じていました。
    そんなときに宙君と亮介君が・・・という話でした。
    今回も、萌ちゃんと宙君が仲良し?だったし、萌ちゃんが大活躍でした!
    これからの展開がとっても楽しみです!

    2015年06月15日

    中学1年生 / 女 / みにちゅあ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫