今月のピックアップ!

  • エトワール!
  • パティシエ☆すばる
  • 妖界ナビ・ルナ
  • 黒魔女さんが通る!!
  • 生活向上委員会!
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 作家になりたい!
  • アイドル・ことまり!
  • 探偵チームKZ事件ノート
  • おしゃれプロジェクト

小説を書こう!

小学中級から

お嬢様探偵ありす
―天空のタワー事件―

お嬢様探偵ありす
―天空のタワー事件―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年06月13日ごろ発売

藤野恵美/作
HACCAN/絵

ありすの元を去って1年後。
ゆきとは、翁の指示に従い、全寮制の中学に通っています。ある日、下校途中にありすの父・秋麻呂氏がやってきて、今は亡きありすの母・えりなの手紙を、ありすに渡すようにと依頼します。ありすが今いるのは、バベルタワーの50階。婚約者の誕生日パーティー会場でした。ゆきとが会場をおとずれ、ありすに近づこうとしたそのとき、事件が起こり……。
天空のタワーで起きた事件とは? ゆきとは、翁と対決するの? そして、再会の結末は? 感動の、シリーズ完結編! 
*小学中級から

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285497-9

この本も読んでみて!

  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 時計塔の亡霊事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 豪華客船の爆弾魔事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 秘密の動物園事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 古城ホテルの花嫁事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 一夜姫事件
  • お嬢様探偵ありす
―天空のタワー事件―
  • お嬢様探偵ありすの冒険
  • おもしろい話が読みたい!(ワンダー編)

みんなの感想

藤野せんせい…………………悲しいです…お嬢様探偵ありすシリーズ完結なんて…………。もう絶句です。大好きだったのに……………。でも………最終回、感動しました!!番外編をよろしくお願いします!!楽しみにしてます!!!!ありすもゆきとも大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015年08月19日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 作家希望 ユキ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36383

このシリーズは大好きでいつも読んでいます!!
この巻はアリスが挿し絵などでちょっと大人っぽくなっていて可愛かったです♡そして、ゆきとは大胆な行動がたくさんあってかっこよかったです!!
この巻が最終巻なのはとっても寂しいですっ。だから、番外編が出るのを楽しみに待ってます!!

2015年08月13日 熊本県 / 小学6年生 / 女 / リンリン

私は1巻目からずっと読んでいるのですが、6巻目を読み終わった時、次の話はどうなるのかなとドキドキして、勝手に次の話を想像していました。
発売日当日に買っちゃいました!
前の巻では号泣してしまいましたが、今回も、やっぱり号泣でした。
1巻ずつ成長していくありすとゆきとがかっこよかったです!
先生! 番外編書いてください‼

2015年08月09日 東京都 / 小学6年生 / 女 / エマ

お嬢様探偵ありすシリーズが大好きで、いつも新刊がでるとすぐ買っていました。
最初はわからなかったありすのやさしさが巻を重ねるごとにどんどんわかってきて、その変化が可愛いなとおもいました。
もっともっと続きが読みたいです!!

2015年08月02日 岡山県 / 中学1年生 / 女 / 黒まめ

これで完結してしまうと思うと、さみしいです。
このシリーズは、毎回読むたびに続きが気になって、次の巻が発売されるのを心待ちにしていました!
ありすがだんだんゆきとに心を開いていくようすが、とてもかわいかったです。
ありすの寝ぐせ姿と、お嬢さま姿のギャップも、大好きでした。
シリーズは終わってしまったけど、まだまだ読みたいです!

2015年07月31日 神奈川県 / 中学2年生 / 女 / 朝倉いずみさん(読者はがきより)

ありすやゆきとが前よりも成長して、とてもうれしいです。
まだまだ読みたいので、番外編などでまたお話を書いてほしいです。

2015年07月31日 岡山県 / 中学3年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

翁のひみつがわかって、おどろきました。
ありすシリーズ大好きです!
これからもおもしろい本をたくさん出してください!
ゆきととありすをこれからも読みたいです☆

2015年07月31日 兵庫県 / 小学5年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがきより)

ありすがかわいくて買いました‼︎
読みはじめるととまらない☆
全巻買っちゃいました(^^)
今回で完結……。
寂しいです……。
先生‼︎ 番外編か何かよろしくお願いします‼︎

2015年07月05日 東京都 / 小学6年生 / 女 / princess.himari♪

新刊読みました!! 号泣しました!! 
前回のお話のおわりを読んで、続きが読みたくって読みたくってたまらなかったです。
やっと、発売日になりやっと見つけました!!
早速、読んでみてびっくりして号泣!!
これで完結ってーめっちゃ悲しい。でも、番外編が楽しみだなと思ったら、楽しくなってきました。
藤野恵美先生応援します。
さぁ早速読み返すぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

2015年06月21日 東京都 / 小学5年生 / 女 / ARISU★

1年…よく待った、自分!(笑)
もうさすがです。まず表紙から素晴らしい…。
そして内容も前回に引き続き号泣。
大大大好きなシリーズが完結してしまったのは寂しいけれど、これからもたくさん読み返して、応援し続けます!
番外編も、先生方、応援してます。頑張ってください!

2015年06月15日 神奈川県 / 中学1年生 / 女 / こののん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.31879

試し読みをしてみてとても興味深いお話だったのでぜひ買って読みたいと思いました。
読む前からすごくドキドキしてしまいます。>_<

2015年06月14日 山口県 / 小学6年生 / 女 / ゆいちゃん

やっと発売!ずっと待っていました。
背表紙のありすの絵から今回が最終巻だろうなと思っていましたが、やはり…
でもあとがきによると新聞連載も考えているそうで…
そちらのなぞもありすに華麗に解き明かしてもらいたいです!
藤野恵美先生、HACCAN先生、夏バテには気を付けてお仕事頑張ってください!

2015年06月14日 愛知県 / 中学1年生 / 女 / ゆき
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35679

一夜姫事件からの展開がわくわく過ぎて、すぐ買っちゃいました!
いつも「お嬢様のために!」というゆきとくんが、カッコよすぎます!!
そしてHACCANさんの絵もきれいで、見入ってしまいました。
表紙もゆきとくんはカッコよく、ありすちゃんは可愛く描かれてて、
さすが!という感じです。これからも番外編、期待してます~!

2015年06月14日 東京都 / 中学1年生 / 女 / たまちゃん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36775

今までの中で一番面白かったし、感動しましたのん♪これからまた、読み返すの♪楽しみだなー

2015年06月13日 東京都 / 小学5年生 / 女 / ARISU★

読みました!
ありすとゆきと、中学生になったためか、背が伸びて大人っぽいです!
ありすは、髪が伸びている!!
84ページの挿絵での、ありすの表情が……。
この巻ではこばとは出てこなかったので、番外編で中学生になったこばとを見たいです!

2015年06月12日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / れなポン☆
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.33609

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(2)決勝―
  • エトワール!(3)
―眠れる森のバレリーナ―
  • 劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―
  • はいからさんが通る(下)
  • 日本の神さま
―古事記の物語―
このページのTOPへ