2015年07月10日ごろ発売

探偵チームKZ事件ノート 七夕姫は知っている

  • 住滝 良/文
  • 藤本 ひとみ/原作
  • 駒形/絵

定価:814円(本体740円)

ISBN 9784062855037

彩は、自信のあった期末テストの成績が急落。それを慰めたのは、同じ経験を持つ上杉だった。一方、彩の中学には砂原が復学、クラスは騒然! 帰ってきた砂原の目的とは?そんな折、妖怪が住む屋敷の情報を得た若武は、真相解明のためKZを引きつれて忍びこむ。そこに待っていたのは思いもかけない大事件だった。彩たちはそれを解決し、KZで七夕を祝うことができるのか?


国語だけが取り柄、と自分で思っている中学1年の立花彩。でも、学校と秀明塾の往復の毎日を送る彩には、もうひとつ、とても大切なものがある。
それは、秀明塾に通う、個性的でかっこいい男の子たちと作っている<探偵チームKZ>の活動。

彩は、自信のあった期末テストの成績が急落。それを慰めたのは、同じ経験を持つ上杉だった。一方、彩の中学には砂原が復学、クラスは騒然! 帰ってきた砂原の目的とは?
そんな折、妖怪が住む屋敷の情報を得た若武は、真相解明のため、探偵チームKZを引きつれて忍びこむ。そこに待っていたのは思いもかけない大事件だった。
彩たちはそれを解決し、みんなで七夕を祝うことができるのか?



<小学上級から 総ルビ 1巻読み切り>

News

みんなの感想

  • わたしは若武が大好きです!いつもアーヤと若武にキュンキュンします!KZは青い鳥文庫の中で一番好きです。これからもいっぱい書いてください!!あと、若武の活躍も期待しています!

    2015年10月07日

    小学6年生 / 女 / ミミ

  • アニメ化おめでとうございます!!マンガもアニメも絶対見ますっ!!
    探偵チームKZは本当にいつも面白くて、キュンキュン。七夕は特にヤバイっ。
    アニメ化、マンガ化、とステージを駆け上がるKZ。次は、グッズ化でしょうっ!?
    彩とメンバーのキーホルダーとか、ポスター。すっごく、欲しいですっ!!
    特に欲しいのは上杉くん・・・❤︎ ぜひぜひ、ご検討をっ!!お願いします。

    2015年10月06日

    小学6年生 / 女 / るーりん

  • 彩ちゃんが砂原とどうなるのかめっちゃドキドキっ↑↑
    あ~~!!「消えた美少女は知っている」の発売、もう少しだっっっ!
    もう待ちきれな~~いっ!!
    早くしてーーーーーーーーっ☆☆

    2015年10月05日

    小学5年生 / 女 / ☆KZ大ファン☆

  • すごくすごくおもしろかったです。
    書くのがんばってください。

    2015年10月04日

    小学5年生 / 女 / ニコニコ

  • アニメかおめでとうございます。たのしみですね。おうえんしてます。

    2015年10月04日

    小学4年生 / 女 / ゆっちゃん

  • 新刊出たー!!!!すなーらがもどってきた~~~!!!!お帰りデース!!10月からはアニメが始まるし♪楽しみデス!!☆
    kzだーい好きです!!!
    これからもずっっと書き続けてください!!

    2015年10月03日

    中学3年生 / 女 / ひー

  • KZ毎回楽しみにしています!
    『七夕姫は知っている』では、翼とアーヤが急接近!でドキドキしっぱなしです。
    いつの日かKZのメンバーみたいなカッコイイ男の子が目の前に現れたら・・・。なんて夢見てます(笑)
    マンガ化&アニメ化おめでとうございます。
    10月の新刊だけでも楽しみだったのにマンガとアニメで飛び上がりたくなるくらい嬉しくて待ちきれません!!
    『消えた美少女走っている』では上杉君の事がもう少しわかるかな?と楽しみにしています。
    でも、私は黒木君のことがもう少し知りたい・・・。あまりにもミステリアス過ぎて事件ではなく黒木君に謎を感じちゃいます。
    これからも応援し続けます。がんばって下さい!!

    2015年10月02日

    中学1年生 / 女 / 志野

  • 七夕姫、超ー超ーキュンキュンしました♡私は、上杉君が1番好きです。なので、消えた美少女が超ー楽しみです!!楽しみにしています!                  

    2015年10月02日

    小学6年生 / 女 /

  • 10月キター!!!!!!!!!
    あとは待つのみ……
    もう、感動しちゃうので、専用のハンカチを用意しようかな……

    2015年10月01日

    中学1年生 / 女 / なっち

  • 発売されて早速買いました~♡
    いつもこのシリーズはドキドキさせてくれるし、彩チャン達が同じ年くらいなので共感できて、大好きでーす!
    今回は、びぃっくりしました! 彩チャンうらやましーです。
    事件も意外な感じで、おもしろかったです!!
    次の『消えた美少女は知っている』もたのしみです♡

    2015年09月30日

    小学6年生 / 女 / Rin❤︎rin

  • 私は探偵チームKZ事件ノートを読んで元気をもらっています。
    若武も、黒木も、上杉も、小塚も、美門も、かっこよくて、ドキドキします。
    私は、本を読んでいる時、探偵チームKZの仲間になった気分になります。本当に探偵チームKZがこの世に存在したらイイナって思います。
    新作が出る月になったら心がドキドキします。私の好きな本は、『クリスマスは知っている』です。読んでいたら泣いてしまいました。砂原が、かっこよかったデス。

    2015年09月30日

    小学4年生 / 女 / ユミ

  • 『七夕姫は知っている』は、とってもロマンティックで楽しかったです!『妖怪watching事件』から始まり、最後はちょっと悲しい七夕……。
    私は、上杉君のファンです。友達と、「上杉君は絶対アーヤが好きだよね……。」なんて話をしています。上杉君の、冷たいけど優しい性格が大好きです! 
    学校では、KZの話を友達としていて、持っていない巻は貸し合いっこしています。それが私の楽しいひと時です。
    次巻、『消えた美少女は知っている』が待ちきれません!! 
    KZが終わっちゃったらとっても悲しいので、終わらないでほしいです。
    『天使が知っている』のような特別編も大好きです。
    黒木君の特別編が読んでみたいです。
    ずっと応援してます☆

    2015年09月30日

    中学1年生 / 女 / あっちゃん

  • とても面白かったです!
    アーヤと砂原の関係にドキドキワクワクしました!
    若武の焼きもち?みたいなとこにドキドキしました!
    美門と砂原がいっしょになったことにも興奮しました!

    2015年09月30日

    小学6年生 / 女 /

  • 面白かったです! これからどうなるのか楽しみです !
    アーヤの恋の行方は? 私は上杉君が好きです!
    次の新刊も楽しみにしてます!
    藤本先生これからも頑張ってください!

    2015年09月28日

    小学6年生 / 女 / あずず

  • アニメ化おめでとうございます!!
    いつも読んでます。この前、友達に「消えた自転車は知っている」を貸したら、漫画しか読まなそうな彼女が、まさかの35分で読んでしまいました……。恐るべしkz……。
    私が初めて読んだkzの本は、「卵ハンバーグは知っている」です。たまたま図書館で発見しました。それからもうkzの事で頭がいっぱいです。
    大好きです!!(特に上杉君や翼君。意外と毒舌キャラ好きです(笑))
    10月まで待ちきれない~!

    2015年09月28日

    小学6年生 / 女 / マユコ

  • 「七夕姫は知っている」読みました‼とってもおもしろかったです。
    これからもずっと書き続けて下さい‼
    それとアニメ化おめでとうございます‼

    2015年09月27日

    中学2年生 / 女 / アーヤⅼove

  • アニメ化&漫画化おめでとうございます。学校でもこのことを友達に話したら、みんな興味津津でした!すっごく楽しみです☆

    2015年09月27日

    小学5年生 / 女 / サマー

  • 私は、本に全く興味がありませんでした。でも友だちに勧められて読んでみるとおもしろすぎて今では、本が大好きになりました。私は、上杉君が大好きです。はやく「消えた美少女は知っている」を読みたいです。アニメもはやく見たく一日一日が待ちどおしいです。私も、みんなと一緒にいろんな事件を解決してみたいです。
    これからもずっと応援しています。お体に気をつけられ頑張ってください。kz大好き‼ 

    2015年09月27日

    中学2年生 / 女 / えりリン♪

  • アニメ化と、漫画連載決定おめでとうございます!私は、小学3年生の時に、このシリーズに出会い、はまりました!私は、若武クンが一番好きです!
    美少女は知っている、今からとても楽しみです!ずっとずっと応援しています!藤本先生!住滝先生!駒形先生!これからも、頑張って下さい!

    2015年09月27日

    小学5年生 / 女 / 雪見

  • 最新刊、早く読みたくてうずうずしてます。
    kzを読むと、勉強のやる気がより高まります。
    彩ちゃんとかっこいいみんなを応援しています!

    2015年09月26日

    中学3年生 / 女 / すずらん

  • カッズ、大好きです!友達といっぱい読んでます!
    新巻が出ると知って、とても楽しみにしています。
    私の一番好きな巻は、今のところ、七夕姫は知っている、です。
    最初に絵を見て、すごく買いたくなり、発売日の次の日に買いました!
    ジェニの新巻も、楽しみにしています。
    頑張って下さい!

    2015年09月26日

    小学4年生 / 女 / リリちゃん

  • やっぱりアーヤ可愛すぎでしょ
    アニメ化超楽しみです
    これからもがんばってください

    2015年09月26日

    小学5年生 / 男 / kz大すき君

  • アニメ化おめでとうございます‼︎
    kzは何度読んでも面白いです‼︎あんなにたくさんのイケメンに囲まれてるアーヤがうらやましいです…いいなー‼︎
    私もkzのメンバーに入りたいです。
    藤本先生、これからもたくさん刊行してください‼︎
    消えた美少女も楽しみにしています‼︎

    2015年09月25日

    小学5年生 / 女 / ハッチー

  • アニメ化andマンガ化 おめでとうございます。七夕姫、感動しました!個人的には、若武が一番好きです❤️
    これからもずっと応援しています。頑張ってください。

    2015年09月24日

    中学3年生 / 女 / ちぃこ

  • アニメ化おめでとうございます
    消えた美少女、楽しみにしてます
    私は小塚クンと翼が好きです!
    ひとみ先生、これからも頑張ってください!

    2015年09月23日

    小学6年生 / 女 / かなこ

  • kz毎回毎回すごく面白いです。
    学校の友達とkzの話ですごく盛り上がってます。
    どの主人公もみんな個性的ですごく好きです。
    kzがアニメ化するんだよといったらみんなすごく喜んで「いつから?」とか「絶対見る!」と言っていました。
    kzアニメ化すごく楽しみにしています。
    これからも応援します。頑張ってください!

    2015年09月22日

    小学6年生 / 女 / ひみつ

  • 私がkzの中で一番結婚したいのは、黒木君です。2番目は、みかどくんです。あやちゃんもだいすきです。アニメ化おめでとうございます。ぜったいみます。がんばってください。

    2015年09月22日

    小学4年生 / 女 / ゆっちゃん

  • すべてのキャラが大好きです!!
    とくにわかたけが大大大大大好きです。
    これからも応援してます!!
    頑張ってください!!!!!!!
    次の巻楽しみにしてます♥♥

    2015年09月21日

    中学1年生 / 女 / りんご

  • 「七夕姫は知っている」読ませていただきました!
    毎巻毎巻、楽しませていただいてます。また、来月発売の新巻も楽しみにしています!
    漫画化も決定し、来月はアニメの放送も開始するということで、10月はKZラッシュになりそうですね(笑)
    これからも、小説もアニメも漫画も応援していきます!
    体に気をつけて頑張ってください!

    2015年09月21日

    中学2年生 / 女 / グリナータ

  • ほんっと面白かった!
    毎回ドキドキしながら読んでます!
    いつも先が読めない!
    ページをめくる手が止まらない!

    2015年09月20日

    小学5年生 / 女 / りんね

  • 私は上杉くんが大好きです!特にシンデレラシリーズで倒れちゃうところとかツンデレマニアの私にはたまりません!
    もっともっと上杉くんが活躍したら最高です!

    2015年09月20日

    中学1年生 / 女 / peach

  • Kz ホントに大好きです!
    全種類読みました!
    みんなカッコいいけど、特に上杉と砂原はかっこよすぎる!
    藤本先生これからの新刊期待しています!

    2015年09月20日

    小学6年生 / 女 / ゆっぴ

  • 七夕姫、ヤバイです‼︎
    それとアニメ化!これを知った時は失神しかけました...(笑)
    すでに友達にも伝えております。友達も飛び跳ねんばかりに喜んでいました!やっぱりKZは人気者だぁ~(若武が聞いたら、そりゃそうだぜ! と言いそう!)
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもKZをどんどんつくり出して下さい。(そうしないと私は...私はぁぁーっ...)
    黒木君、大好きです‼︎‼︎

    2015年09月19日

    小学6年生 / 女 / キアラ

  • 私はkzの中では上杉君と砂原ファンです‼︎毎巻毎巻どんな展開になるのかとっても楽しみです‼︎
    kzの彩ちゃんとは似てるところがたくさんあるので、自分と比べて読んでいます‼︎
    今では彩ちゃんと同じでkzは私の生きがいです!
    アニメになると知ったときの喜びは、一言では言えないぐらい嬉しかったです。
    アニメは毎週見て、録画もします!
    ひとみ先生、アニメ期待してまーす。
    これからもたくさん読むのでどんどん刊行してください‼︎

    2015年09月16日

    小学5年生 / 女 / ローズ

  • アニメ化決定、おめでとうございます????
    私のクラスでは、いつもKZの話題ばっかりです
    これからも頑張って下さい❗

    2015年09月16日

    小学5年生 / 女 / 明日飛

  • いつも、楽しくKZ読ませてもらってます。
    ドキッとする場面も多くて、ハラハラドキドキ、最終的には、あぁ面白かったってなって読んでます。
    これからも、友達と読むのでどんどん出してくださいね~‼︎
    楽しみにしてます。

    2015年09月16日

    中学1年生 / 女 / Mami

  • 友達に教えてもらってからは毎回買ってます!!!
    前は若武が大好きだったけど、天使が知っているから上杉くんも好きです!でも、大人な黒木くんも好きだし、優しい小塚くん、一途な砂原、白い炎の翼もみんな大好き・・・
    こんな人たちに囲まれてるアーヤが羨ましいです。
    毎回作品を楽しみにしてます!
    お体にお気をつけて、これからも書き続けてください!

    2015年09月15日

    中学2年生 / 女 / なっさん☆彡

  • 私は、友達が見ていて面白そうで、貸してくれたのが、kzの本でした。
    若武と、砂原が大好きです。若武はアーヤに対して自分をアピールしているところが良いです。砂原は、いろいろある中、頑張る姿を見て、好きになりました。
    アニメ化する時は、絶対に見ます!

    2015年09月15日

    小学4年生 / 女 / あーちゃん

  • トモダチに勧められて初めて読んだkz。これが運命の出会いでした‼
    「七夕姫は知っている」は読んでいてキュンキュンでした。
    私は上杉と砂原の大ファンです!
    読むたびkzが好きになっちゃいます。毎巻毎巻心待ちにしてます!
    「消えた美少女は知っている」もどんな展開になるかすっごい楽しみです!アニメも全て見るつもりです。
    これからもずっと読み続けたいです!応援しています。
    頑張って下さい!

    2015年09月14日

    小学6年生 / 女 / kikie

  • kzは一巻から全部持ってます!!
    最初は、友達が読んでて、おもしろいよーっと言われて読んでみたら、すごいはまりました。私は砂原くんおしです!
    本格的なミステリーもはらはらするところも、大好きです。
    10月が楽しみです!
    これからも藤本先生、住滝先生、ともにがんばってください。

    2015年09月12日

    中学2年生 / 女 / おんぷっち

  • きゃ〜!!そう言いながら飛び跳ねた。そうしないと、このドキドキおさまらない。
    胸がバキュンって撃ち抜かれた感じ。
    キュンッて音が聞こえてくる。
    女子の乙女な理想、叶えてくれるのは、この本だけ。読まずには居られない。
    サイッコーです!!!!

    2015年09月11日

    中学1年生 / 女 / みゃお☆

  • Kz大好きです!
    Kzとの出会いは小学3年生のときです!図書室で見かけたことです!
    みんなが借りていたので気になって読んでみると……すーっごくおもしろーい!それからKzが大好きです!
    私はアーヤちゃんと名前も性格も得意教科も何もかも似てる~。
    私は上杉君と若武がだーいすき!
    この本を読んで、Kzのメンバーが得意な教科を得意にしようと頑張っています!
    これからもたくさん本を買います!
    ひとみ先生、これからもたくさん読むのでどんどん刊行してください!よろしくお願いします!(上杉君をたくさん載せてください!)アニメちゃーんと見ます!(もちろん録画も!)
    応援してまーす!

    2015年09月11日

    小学5年生 / 女 / Kz大好き

  • 七夕姫読みました!!切なすぎです。
    砂原の決断には本当ドキドキします❤️
    でも何よりかっこいいのは上杉くん。
    タスクだってカッコ良すぎだし……
    もう!彩になりたーい!!

    2015年09月11日

    中学1年生 / 女 / わたげ

  • 毎巻読んでます!
    いつもハラハラドキドキの大事件に熱中してしまいます。
    藤本先生、住滝先生、頑張ってください!
    駒形さんの絵、大好きです。

    2015年09月09日

    小学6年生 / 女 / ツーちゃん

  • カッズのメンバーの反応がすごくおもしろいです。あんな、イケメンに囲まれるあーやがうらやましいです。新刊も期待してます。

    2015年09月06日

    小学6年生 / 女 / ホットココア

  • 七夕姫は知っている、読みました!!すなーらの決断はすごい(というか普通の考え方の域を越えている気がする...)です!!私が好きなのは、黒木君です!大人っぽいところとかミステリアスなところとか、すごく好みです!藤本先生、これからも続けて下さい!中、高校生になっても読み続けます❤️

    2015年09月02日

    小学6年生 / 女 / ブラック

  • 発売日に買いました!!、
    すなーら、かっこよかったです!!、
    翼様もアーヤの相談に乗って...。
    最高でした!!
    今回、表紙にすなーら&翼様、2人載っていて嬉しかったです!!
    2人、マジ王子様...笑

    _最後に_

    アニメ化おめでとう!!
    絶対見ますし、録画もします!!
    友達に宣伝しまくってしまいました。笑
    アーヤと同じで、うちもKZは生きがいです!!笑
    KZ、本当に大好き!!!

    2015年09月01日

    中学1年生 / 女 / らん

  • 私は、小学3年生の時に、図書室で、KZを借りました 今はもう大好きです!KZは、1P目から、本の中に吸い込まれるようで……KZのこといつも考えています!!

    2015年08月31日

    小学5年生 / 女 / Sugar❤sweet

  • とても感動しました。アニメ化おめでとうございます。かならずみます。

    2015年08月31日

    小学4年生 / 女 / あい

  • わたしも、みんなもだいすきなkz!!!!!
    わたしとkzの出会いは、本屋で表紙を見て、やばいこれにはまるとこのとき、思いました。この時から、kzが大好きになりました。いままでつまらなかった生活が、華に変わったような気がします。ありがとうとkzに感謝しています。ありがとうkz!!!!!
    いまでもこれから先も、ずっと感謝しま-す!!これからも、がんばってください!!kzアニメ化おめでとうございます!!絶対見ます!

    2015年08月31日

    小学6年生 / 女 / みんな大好きなkz

  • アニメ化おめでとうございます!絶対見ます。私はKZの大大大ファンです。特に上杉くんが!最高にかっこいいです。七夕姫も上杉くんが・・・キャーキャー!笑七夕姫、発売日3日前から本屋通いました。消えた美少女も、楽しみにしています。KZ永遠に続いてほしいです!私の心の支えです。特に上杉くんが・・・笑これからもKZのファンであり続けます!

    2015年08月31日

    中学1年生 / 女 / 上杉くんlove

  • 私は、小学5年生の時に、Kzに出会って一目ぼれ!!すぐに借りました! だって、魅力的すぎなんだもん! イラストから何から……あああああああああ!
    私は、上杉君と黒木君のコンビが好きで、ミステリアスな大人のフンイキがもうヤバイ!! 

    2015年08月30日

    小学6年生 / 女 / softIy

  • 七夕姫は知っているとーてもおもしろかったです!なんかこのサイトを見ているとkzが好きな人がいっぱーいいて、うれしくなります。私は黒木君と小塚君のファンなんですけど上杉君ファンがいっぱいでびっくりしました。(まあ、上杉君も大好きなんですケド)あとkzアニメ化おめでとうございます!必ず見ます!!!!!

    2015年08月29日

    小学4年生 / 女 / たんぽぽ

  • Kzにいつも元気をもらっています‼特に若武に。kzのみんなの活躍と優しさ、強さをこれからも見させてください!!

    2015年08月29日

    小学6年生 / 女 / ここあ

  • 私は小学校からKZ事件ノートをよんでいます。私は探偵ストーリーがとても好きで図書館でこの本を見つけた時おもしろそう!っとおもいました。読んでみるととてもおもしろしくて今は全巻家にあります!
    アヤたちの活躍がもっとみたいです!!
    次の作品も絶対買います!がんばってください!!

    2015年08月29日

    中学2年生 / 女 / RISA

  • 私は、kzが大好きです!!
    好きなキャラは、すなーら♡ 黒木君 若武 上杉君 小塚君 翼 もカッコよすぎて…
    「赤い仮面は知っている」「黄金の雨は知っている」「七夕姫は知っている」全部買いました。最初は、図書館で読んだのですが…ハマってしまって、お小遣いで買うようになりました。お財布は軽くなったけど、面白かったです!!
    何回読んでも胸キュンで…
    アニメ化とっても楽しみです!!
    「消えた美少女は知っている」はやく読みたいです!!
    十月が、と~っても楽しみです♪
    ひとみ先生、これからもよろしくお願いします!!

    2015年08月28日

    中学1年生 / 女 / kz大好き人間

  • KZ大ファンでいつも楽しみにしています!!
    彩ちゃんがとってもかわいくて、KZのメンバーや砂原君にもドキドキします!とくに黒木君と翼君大好きです♡
    シリーズも全部集めました。
    これからも楽しみにしています!

    2015年08月28日

    中学2年生 / 女 / あやか

  • 私は小学五年生の時に図書室でKZを借りて、それから好きになりました。今では大ファンです!
    KZを読むとどんなに悲しいことがあっても、心が温かくなります。それにアーヤと同じように自分の世界が広がっていくような気がします。
    今では一番の楽しみにもなっています!
    七夕姫は知っている読みました。すっごく面白かったです!
    KZは、特別な本なんです!初めて読んだ時から何故かハラハラしたり、ワクワクしたり、思わず考え込んでしまったり、まるで自分が本の中にいるみたいに。
    KZは私の夢でもあります。それと、アニメ化おめでとうございます!!!アニメも消えた美少女は知っているも、楽しみにしています!ハッピーな10月になりそうです!これからも頑張って下さいね!応援しています!!!

    2015年08月27日

    小学6年生 / 女 / 梨の華(なのはな)

  • kzアニメ化おめでとうございます。私は、アニメを必ず見ます。もうすぐで〈半年後〉卒業だけど、ずっと読みます。   「七夕姫が知っている」読みました。本屋に、出ていた時に、迷わず買いました。1ページ読むたびに「わー」と思いました。
    私は上杉君が好きだけど、いままでで一番アーヤと上杉君の関係が近くなったような気がしました。
    「消えた美少女は知っている」とアニメ化が重なっているので、はやーく10月になってくれと思っています。
    藤本ひとみ先生、がんばってください。

    2015年08月27日

    小学6年生 / 女 / kzはまり中

  • 私は上杉ファンです❤本格ミステリーにちょいLOVE最高です!!いつも彩がドキドキに遭遇したときうあぁぁぁと叫んでしまいます・・・藤本先生!
    応援しています!頑張って下さい!!

    2015年08月26日

    中学2年生 / 女 / sweet❤KZlove

  • いつも、本が出るのを、楽しみにしていました!!
    kz、アニメ化おめでとうございます!!
    両方、応援しています!!
    「消えた美少女は知っている」
    めちゃくちゃ、楽しみです!!
    先生方、がんばって下さい!!
    応援しています!!

    2015年08月25日

    小学6年生 / 女 / ☆kaho☆

  • kzのみんなはかっこいいので、キュンキュンします!!私は、翼が1番好きです!これからもがんばってください!

    2015年08月25日

    小学6年生 / 女 / きっちゃん

  • 私は、kzが大好きです。
    特に、上杉クンと、翼の大ファンです。
    七夕姫は知っているもおもしろかったです。
    砂原も出てきて、ドキドキしながら読みました。

    2015年08月25日

    小学4年生 / 女 / ハナ????

  • 私も、私の友達も、kz シリーズが大好きです♪どの話もすごくおもしろいし、同世代の子達が事件を解決していったり、1人1人の感情を仲間にぶつけていったりするのが本当に共感できる部分がたくさんあり、おもしろくて仕方ありません!!これからも楽しみにしてます♪

    2015年08月25日

    小学6年生 / 女 / ★るな★

  • 私のクラスには、kzの本を持っている人がいます。わたしも10冊ぐらい持っています。
    kzとの出会いは、友達に「これおもしろいから読んでみて」と言われ、本屋で見つけて読んでみるとどんどんはまっていって、いまでは、買ってもらい読んでいます。
    7月に発売された「七夕姫は知っている」、読みました。すごくドキドキして、砂原の再会のところで涙が出るくらいやばかったです。1ページ読むたびに、本に吸い込まれそうになりました。
    私は、上杉君のことがだーいすきです。10月に出版される「消えた美少女は知っている」を早く読みたくて、「早く10月になってほしいなー」と思っています。アニメ化おめでとうございます。アニメ毎回見て、録画もします。(嬉)
    kzをずっうーーーーーと応援します。

    2015年08月24日

    小学6年生 / 女 / 算数が大の苦手

  • kzアニメ化おめでとうございます嬉しくてたまりません(涙)
    「黄金の雨は知っている」と「七夕姫は知っている」から、上杉君とアーヤの関係が近くなり、1ページ見るたびにドキドキしています(やばい)私は、上杉君と、若武一筋だけど、砂原もいいかも。なんて思っていました・・・。
    今回の「七夕姫は知っている」を読んで、砂原が、アーヤのことが本当に好きなんだなーと笑いながら、読んでいました。私は、よくコーフンしていて涙が出なくてもいいところなのに、涙が出てきました。
    「消えた美少女は知っている」とアニメ化が10月に重なっているので楽しみでたまりません。これからもkzを応援しています。藤本ひとみ先生これからもがんばってください。

    2015年08月24日

    小学6年生 / 女 / 読書のエキスパート

  • kz大好きです!
    私の入っている部活には同じkzファンがいるので、いつも語り合ってます。私は砂原&上杉が好きで、部活の子は上杉が好きです。
    さて、kzがアニメ化すると知って私は嬉しすぎてkzを何度も読み返しました。(話をくまなく思い出すため7冊ほど・・・。)
    単行本、アニメ共に応援してるので、これからもがんばってください!!

    2015年08月23日

    中学1年生 / 女 / かったん

  • 「消えた美少女は知っている」
    がんばって書いてください。
    あと、kzアニメ化おめでとうございます。
    応援しています~!

    2015年08月22日

    中学1年生 / 女 / ココア

  • 毎回KZ楽しませてもらってます♪
    私はアーヤに性格や状況が似ているので、毎回親近感を持って読んでます。七夕姫のお話もとても面白かったです‼ きゅんきゅんしました。
    あと、アニメ化おめでとうございます。絶対見ますね。
    これからも頑張って下さいね‼ 応援してます。

    2015年08月22日

    中学3年生 / 女 / なのはな????

  • 「七夕姫は知っている」、ちょーちょー面白かったです!!
    前回のことから、上杉君が彩のこと気になってる!?な~んてにらみながら読んでいました。砂原があんなに彩のことを思っていたなんて、なんだかうらやましかったです。いいな、まわりにあんなに男の子がいて♡
    アニメ化決定、おめでとうございます!はやく10月こないかな~~~
    これからも頑張ってください!!!!!!!!!!!!!

    2015年08月22日

    小学6年生 / 女 / もこもこひつじ

  • 「七夕姫は知っている」読みました!!!!!!!!最っ高レベルのおもしろさです!!!!!!!!!!!!!!
    KZ、いや、KZさま~。藤本先生、住滝先生、駒形先生、とてつもなくおもしろいです!!!!

    2015年08月22日

    小学5年生 / 女 / ユキッペ

  • kzアニメ化おめでとうございます。先月、出版の七夕姫が知っているは、すごくおもしろかったです。砂原が、彩のことが大好きなんだなと、改めて思いました。仲間や友達に対して改めて良いなと思いました。もう一回考えることができました。私は、砂原のことが好きで、私にとって、すごくうれしかった回でした。後、上杉と若武が大好きなので今回、お互いのやりあいがおもしろい、と思いました。次回も楽しみです。

    2015年08月21日

    小学6年生 / 女 / kz大好き

  • アニメ化本当の本当におめでとうございます!!探偵チームkzは、本当に大好きで、買ったら、何回も読み直しています!!今回も砂原くん帰ってきて突然の言葉にびっくりしました・・・ページをめくるごとにドキドキが止まりません!!新刊が本当に楽しみです!!!!!これからも応援してます♪
    ps
    アニメ絶対に見ます!!

    2015年08月20日

    小学6年生 / 女 / ✩seri✩

  • 七夕姫は知っている読みました!
    すごく面白かったです。
    私は翼が一番のお気に入りです。
    でも今回は、砂原がかっこよかった!
    「きずついた兄」たちにちょっと笑ったちゃいました。
    みんなに好かれててイイナー!うらやましい・・・・。
    アニメ化おめでとうございます!
    早く10月ならないかなー(今からウキウキ)
    これからも応援していきまーす。
    頑張ってください!!!KZ大好き!

    2015年08月20日

    小学5年生 / 女 / nanami

  • とても面白かったーーーーーーです!!!!!!!!!!!
    やはりカッズは面白いです。
    私は今のところ……上杉君と翼どっちもすきで選べません……。
    アニメの方、絶対録画しまっす。楽しみです!!
    これからも頑張って下さい!!!!!!!!!!!

    2015年08月20日

    小学6年生 / 女 / めー

  • おもしろかったです!私は上杉君が大好きです!ずっと読みつづけます!

    2015年08月20日

    中学1年生 / 女 /

  • 私は、上杉クン好みですが、誕生日が1日違いの小塚クンにも親近感が湧いてます。
    若武&黒木クン、happy birthday!!
    10月…早く来い!

    2015年08月20日

    中学1年生 / 女 / 英語のエキスパート

  • アニメの声優さんの声が、それぞれの声と合っていて、見るのが楽しみです♪

    2015年08月20日

    中学1年生 / 女 / なっち

  • 「七夕姫は知っている」面白かったです!
    久しぶり?な(笑)砂原も登場して読みごたえがありました。
    上杉君はアーヤのことがきになっている⁉なんて思いながらニヤニヤして読んでいました(笑)
    あと、kz事件ノートアニメ化おめでとうございます!キャーーーーーー♡
    絶対アニメ化する!とは思ってたんですけど、まさかこんなにも早くするとは思ってもいませんでした!
    もちろん毎週録画します!
    あーーー、早く10月にならないかなぁ。
    新刊も、アニメも、楽しみにっ待ってます!

    2015年08月20日

    小学6年生 / 女 / さおりんご

  • 『七夕姫は知っている』読みました!
    まさか砂原が復学⁉
    本当にみんな彩のことが大好きなんだな~。クス❤
    探偵チームKZ事件ノート アニメ化、おめでとうございます!
    いつもKZ(Gも)応援しています。
    これからも頑張ってください!
    探偵チームKZ事件ノート大大大好き????

    2015年08月20日

    小学5年生 / 女 / 上杉ファン????

  • 「七夕姫は知っている」読みました!
    すごくドキドキしたので、何回も、読みました。
    次の「消えた美少女は知っている」も、楽しみにしています!これからも、応援します!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生がんばってください!
    それと、アニメ化おめでとうございます!!!テレビで見れることになり、うれしいです。

    2015年08月18日

    小学6年生 / 女 /

  • 七夕姫は知っている読みました!
    翼がたくさん出てきてて、うれしかった!!!!!
    胸キュンいっぱい。ニヤニヤしちゃいました‼
    外国がらみの事件の大きさにハラハラ&ドキドキです。
    次の巻も待ちきれません!おもしろい!
    ひとみ先生、良先生、駒形先生!
    応援してます!頑張ってください!

    2015年08月18日

    小学5年生 / 女 / nanami

  • kzの本は、とってもすきです。10月に出る、新刊が楽しみです。アニメも楽しみです。頑張ってください。

    2015年08月18日

    小学6年生 / 女 / yuki

  • 面白かったりキュンキュンしたー!!
    次作楽しみです

    2015年08月18日

    中学1年生 / 女 / arisa

  • 毎巻楽しみにさせてもらっています!
    これからも頑張ってください!

    2015年08月18日

    中学1年生 / 女 / めめ

  • 七夕姫読みました。
    私は今KZを全巻集めようと頑張っています!

    2015年08月18日

    小学6年生 / 女 / 砂原ファン

  • 七夕姫は知っている読みました。
    砂原が帰ってくるなんてすごくびっくりしました!翼と彩の仲もフカマッタンジャアないかなって思います。アニメ化おめでとうございます。「消えた美少女は知っている」楽しみにしています。藤本先生,住滝先生、駒形先生、これからもガンバっってください、応援しています!

    2015年08月18日

    小学5年生 / 女 / レイア

  • KZアニメ化、おめでとうございます!!!!!!
    私がKZに出会ったのは、小学5年生と、少し遅かったのですが、初めて「消えた自転車は知っている」を読んでから、面白すぎて、毎回かかさず読んでいます。
    これからも、KZのますますの発展を、心から楽しみにしています♪
    アーヤがこれからどうなるのか、ワクワクがとまりません!!!

    2015年08月17日

    中学1年生 / 女 / aiko☆

  • 「七夕姫は知っている」,読みました~!!若武たちがやきもちをやいているところが面白いし,好きなシーンの1つです。また,「消えた美少女は知っている」も楽しみです!!!!!!!!!!タイトルからしてなんかドキドキするし,あらすじに上杉がKZ脱会!?って書いてあって……びっくりです~。アニメ化も楽しみだし,「消えた美少女は知っている」発売もアニメ化も10月だし,早く10月になれ~!!(笑)

    2015年08月17日

    小学5年生 / 女 / ユキウサギ

  • アニメ化おめでとうございます!あー夢みたい、、、、、、、若武達が動いて、しゃべる何て!もう、私kz無しに生きていけません‼️ 「消えた美少女は知っている」超楽しみにしてます!実は、私今まで図書館でkzを借りてたんです。でも今回は買っちゃいました!!!!!これで一生手元においておける!私、この本、命の次に大切にします!!!!!!いつまでも頑張って下さい!応援します!!!!

    2015年08月17日

    小学5年生 / 女 / 翼ファン????

  • 探偵チームkz最高デス。本当に若武達がいたら良いなと何度思ったことか。「七夕姫は知っている」読みました。まさか、砂原が、帰ってくるとは……。
    これからも頑張って下さい。いつまでも応援します。アニメ化おめでとうございます。

    2015年08月16日

    小学5年生 / 女 / momoko

  • 七夕姫は知っているよみました。
    とてもおもしろかったです
    私、上杉君が一番好みなんですけど、上杉君が落ち込んだアーヤを慰めるところが、おきにいりです。
    kzの新刊たのしみにしてます。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生これからもずっと、がんばってください。応援しています。

    2015年08月16日

    小学5年生 / 女 / みや

  • 砂原が復学したりアーヤの家に普通にいたりして、なんでだろうとおもったら超びっくり。
    次回作が楽しみー。

    2015年08月16日

    小学5年生 / 女 / シンカ

  • 若武と黒木君、誕生日おめでとうございます!
    これからも、応援してます♪

    2015年08月15日

    中学3年生 / 女 / ヨーグルト

  • 七夕姫は知っている、めっちゃドキドキしました!だって、今回はイケメンMAXで、でてきたから!!もぉ、ちょーーコーフン!(でも私は断然黒木君派です!!)それと、アニメ化ほんとーにおめでとうございます!!これを知ったときは一週間くらいうかれてました...。それくらい嬉しかったです!次作もばっちり読みたいと思ってます。上杉君がんばれ〜!

    2015年08月14日

    小学6年生 / 女 / あんこ

  • 砂原が復学してびっくりしました。
    何でだろうと思ってたら
    その理由にも驚いてしまいました。
    私はKZが大好きです!
    次回作も待ってます!

    2015年08月13日

    小学5年生 / 女 / アリス

  • 「七夕姫は知っている」読みました!あっという間に読み終わりました。今までのと同様、ドキドキワクワク、本当に面白かったです。「俺、そういうやつがマジ好きだったりする」なんて、言われてみたいです。あ、もちろん、若武も上杉君も黒木君も小塚君も、翼のことも大好きです。
    みんなの声がテレビで聞けて、みんなが動いてるのがテレビで見られるのが、楽しみで仕方ありません。アニメも、「消えた美少女は知っている」も、星空に届くくらい、首を長くして待ってます。
    この間、夜空に夏の大三角が見えました。彩の言う通り、星を見ると、心が洗われて本当のことを話したくなりますね。
    ここに書いたことは、全部、私の本音です。藤本ひとみ大先生、住滝良大先生、駒形大先生、これからも頑張って下さい!ずっとずっと、応援しています!!

    2015年08月13日

    中学1年生 / 女 / ゆず♪

  • アニメ化おめでえとうございます!!!
    「七夕姫は知っている」読みました。砂原と彩の関係にドキドキしっぱなしでした~~!!
    私は、上杉一筋!でした。でも、砂原もいいかも!?
    早く新作が読みたーい♡
    これからも、がんばってください!!!!

    2015年08月13日

    中学1年生 / 女 / プヒコ

  • 私は、この本のおかげで、毎日の生活がとても楽しいです。
    私は、あまりひとと関わることが苦手でしたが、この本のおかげで毎日がとても楽しいです。
    私はkzの上杉君がとても好きです。特に医療の事についての事を話すことが私にあっていると思います。
    藤本ひとみさんとトモダチになりたいです。

    2015年08月12日

    小学5年生 / 女 / 遥香

  • 探偵チームKZ、とーーーっても大ーーー好きです!! 私、七タ姫まで、ずーーーっとKZ読んでます!!次の、「消えた美少女は知っている」も、楽しみにしています!!(あー、早く1O月来ないかなーー。)アニメ化、ちょーーー楽しみ!!今後、どうなるのか、とーーーっても楽しみーーー!! ヤッホーーー!!

    2015年08月12日

    小学6年生 / 女 / イタグレ

  • 七夕姫は知っている読ませていただきました。              
    砂原の思いや翼とアーヤの心の友の関係など、もうページをめくるたびに
    ドキドキしました。
    特に私は翼が好きなので、アーヤとの「心の友」という関係がとてもうれしかったです。次回作の「消えた美少女は知っている」と共にアニメ化も楽しみにしています。
    これからも応援しています。がんばってください。

    2015年08月12日

    小学6年生 / 女 / ゆん

  • 探偵KZ事件ノート大好きです!
    私は特に、砂原がお気に入りです。
    七夕姫で彩に言った台詞は、
    情熱的で、ものすごくかっこよかったです!
    ”七夕姫は知っている”を読んでない人は、
    ぜひぜひ読んでみてください。
    事件も、砂原と彩の関係も、すごーくワクワクします!

    2015年08月11日

    中学1年生 / 女 / マガ

  • 私は藤本ひとみ先生の書く小説が大好きで、知っているシリーズを読み始めました。消えた自転車は知っている・・・切られたページは知っている・・・と読み進めていく間に、何度KZが好きになったことか。
     小説だけど、本だからこの人たちは本当にいないってわかっているのに、本当にいたらいいなぁ!なんて素敵な本なんだろうって、久しぶりに思いました!藤本ひとみ先生、ありがとうです!
     七夕姫は知っている、読みました!とてもいい話だなぁって、何度も読み返しました!次は上杉君の出番待ってます!(ちなみにダントツで上杉君ラブ!)

    2015年08月10日

    中学1年生 / 女 / シアン

  • ボイスキャスト決定おめでとうございます!!
    「美少女は知っている」もとってもとっ~~~ても楽しみです!
    発売したら絶対に買います!
    これからも頑張って下さい応援してます!

    2015年08月10日

    中学1年生 / 女 / キャンディー

  • 私は、この本を、学校で嫌な事があるときや落ち込んでいる時に読んで、元気をもらっています。
    これからも頑張ってください。
    この本が大好きなファンくぅより

    2015年08月10日

    小学6年生 / 女 / くぅ

  • 探偵チームカッズアニメ化おめでとうございます。 
    いつも、楽しみに読ませてもらっています。
    毎回毎回、若武のセリフにドキドキさせてもらっています。
    次の巻とアニメ楽しみにまっています。

    2015年08月09日

    中学3年生 / 女 / にゃんこ

  • こんにちは!!ワタクシ、小塚君とすな~らのファンの者です!!

    私、KZとGの大大ファンです!!!
    アニメ化おめでとうございます!!
    今は、早く新刊読みたい!!とうずうずしています・・・・ 

    私は、アーヤと同じ国語が得意(文系)なので、テストで成績ダウンしたらやっぱり、落ち込みます・・・
    でも、同じ経験しているどうしっていいですね!!    

    2015年08月09日

    小学6年生 / 女 / おかさらKZG

  • こんにちは!今回、はじめて感想をかきます!              最新刊読みました!もう、ちょーーーーーーーー面白くて、kzのことがもっともっともーーーーっと、大好きになりました。             今回は、大好きな砂原が出てきたうえに、衝撃の告白までしてっっ!
    アニメ化もすっごいたのしみですっ!応援してますっ!          七夕姫様、kzがこれからもずーーーーっと続いてゆきますようにっ!

    2015年08月08日

    小学6年生 / 女 / ことぷき

  • アニメ化ちょー楽しみです!
    夏休みなので、KZ毎日(Gも)読んでます。
    もう、何回も読んでるので暗記してしまいました。
    これからもずっと読み続けます。

    2015年08月07日

    小学6年生 / 女 / 良塩

  • 七夕姫は知っている 読みました!!
    砂原の衝撃の告白にびっくりです。思わず「キャー」って言ってしまいました。
    最近は友達と、アーヤが誰と付き合うのかというのを話し合っています。私は…誰と付き合ってもいい!!がホンネです。(だってみんなかっこいいんだもん)
    アニメ化も楽しみにしています。

    2015年08月07日

    小学5年生 / 女 / ユキウサギ

  • この本のシリーズは、ほぼ全部読んでいますが、これが一番面白かったと思います!
    次、出る本が本当に本当に楽しみです‼︎

    2015年08月06日

    小学4年生 / 女 / ベイちゃん

  • 七夕姫読みました!マジで面白かったです!
    KZのアニメ放送されたら絶対みます!
    10月発売の消えた美少女は知っているも絶対読みます!!!
    藤本ひとみ先生ずっと応援しています。
    これからもがんばってください。

    2015年08月06日

    小学6年生 / 女 / rio

  • 七夕姫が知っている読みました!!本当にアーヤがうらやましいです…これからの展開も楽しみです!!アニメの方ですが、好きな声優さんがいっぱいいてすごくびっくりしました…!!!楽しみすぎてもう待ちきれません……

    2015年08月05日

    中学2年生 / 女 / ユキミ

  • さっそく読みました。アーヤがKZを抜けてしまうのかと、とてもハラハラしました。
    次の消えた美少女は知っているを楽しみにしています。頑張ってください。

    2015年08月05日

    小学6年生 / 女 / みんみん

  • 発売日当日に買いました。
    上杉クン、大好きです♪ 
    もちろん他のメンバーも気に入ってます!
    死ぬまで応援します!
    10月が待ち遠しいです。KZ大好きです

    2015年08月05日

    中学1年生 / 女 / なっち

  • 本屋さんで飛び跳ねました。KZの新刊が出ていたというのと、アニメ化するというので嬉しくて、つい……。KZの中では、一番砂原が好きなので、アーヤがホントに羨ましい!!この本に出会えたのは、本当に運命としか思えません。KZ、大好きです。
    これからも頑張ってください。ずっとずーっと応援してます。何歳になっても。楽しみにしてます。

    2015年08月04日

    中学1年生 / 女 / Ilove KZ

  • 今回のお話もとても面白かったです。アーヤは何となく私と似てるところがあって読んでいると元気をもらえます。すべてのお話がとても面白くて大好きなシリーズです。アニメも楽しみにしています。これからも,楽しいお話,待ってます。

    2015年08月04日

    中学2年生 / 女 / aika

  • 七夕姫は知っている読みました!砂原君かっこいいです!あーやがすごく羨ましいですあーやになりたい……。
    私の友達でkzがすごく好きな友達がいるのですが「早く新刊出て~」と叫んでいるくらいでした!
    そしてそして・・・、kzアニメ化おめでとうございます!もうすごくたのしみです!憧れのkzが画面の中で動いて話しているのを想像するともう楽しみでしかたありません!早く10月になって欲しいです!
    藤本先生、住滝先生、お体にきをつけて、これからもkzをかきつづけてください!私もずっとよみつづけます!最新刊たのしみにしています!

    2015年08月04日

    中学1年生 / 女 / 雪姉

  • 新刊読みました!砂原くん…!
    久しぶりに見れて嬉しかったです!小学5年の時からずっとKZ読んでます!大好きです!
    藤本ひとみ先生、住滝先生、駒形さん、頑張ってください。
    駒形さんの絵大好きです!私は、アーヤと砂原くんがすごく好きなんで、また砂原くん出してください!今回の七夕姫は知っているはとてもきゅんきゅんしました!!七夕の設定とてもロマンティックでいいなぁと思いました♡
    次の消えた美少女は知っている…内容は分からないけどとてもとても楽しみに待ってます!
    10月にTVアニメ化決定!すごく待ち遠しいです♡
    これからも、ずっと続けてくださいっ
    頑張ってください!応援してます!

    2015年08月03日

    中学1年生 / 女 / すなーらLOVE????

  • 今回もとてもよかったです!
    私は上杉君が好きなので、砂原にアーヤがとられる~とハラハラしちゃいました!やっぱり最初からいた4人にはぜひとも頑張ってほしーです!
    それと、アニメ化おめでとうございます。キャラにあった声だといーなー!
    これからも頑張って下さい!とても楽しみにしてます!

    2015年08月03日

    中学1年生 / 女 / あーやん

  • 小学校3年生からよんでます
    私は、わかたけと、あやに、くっついてくれないかな、なんておもってまあす。10がつはつばいの、本と、アニメも楽しみです。

    2015年08月03日

    小学4年生 / 女 / kzファン

  • 先生!!kzアニメ化決定おめでとうございます!!!いつも読ませてもらっていますー。今回、展開にドキドキしてしまいました。アーヤの期末が落ちたという国語!!!私も落ちたんですーでも、努力あるのみ!なので私も頑張ります。これからもたくさん読みますので先生もたくさん書きつっけてくださいね♪

    2015年08月03日

    中学1年生 / 女 / あや

  • 「七夕姫は知っている」読みました‼今まで読んだ中で、一番ロマンチックでした。「消えた美少女は知っている」も楽しみです。それから、アニメ化、おめでとうございます‼今から待ち遠しいです。

    2015年08月02日

    中学1年生 / 女 / ミライ!

  • 毎回kzシリーズを買うと、時間も忘れて一気読みしています。それぐらいすっごーーーくおもしろいです!
    今回の七夕姫は知っている。読みました。砂原の言葉、アーヤの決断、ずっとドキドキしたり、感動したり、笑ったりして一冊読み終わると次の日に学校の友達に感想を話しています!
    kzアニメ化おめでとうございます!!

    2015年08月02日

    小学6年生 / 女 / kira☆

  • 七夕姫読みました!!めっちゃ面白かったです!!
    砂原はちょーかっこいい。
    あと、アニメ化嬉しいです。
    絶対見ます!!kz love!

    2015年08月02日

    中学1年生 / 女 / 文香♡

  • なんか.ドキドキするかわいらしいお話でした!!青い鳥文庫の中でー番キュンとしました!!また.ふじもとひとみさん書いて下さい!!

    2015年08月02日

    小学4年生 / 女 / こはるん

  • 七夕姫は知っている、読みました!!!
    砂原がアーヤに会った理由がすごくビックリしました!
    一瞬、これはアーヤの夢なのではないかと…
    しかし、面白かったです!
    私は翼ファンですが、今回は若武がかっこよかったです!
    特にアーヤを守るところが!
    で、私はよく、このKZの感想を見るんですが、そのなかで、福島県かを見ると、すごく嬉しいんです!
    おんなじ県の福島県の人がKZを読んでくれてるって思うと、すごく感激して、福島県民様の感想は、いつも、拝見させてもらってます!
    もちろん、他の県にもKZファンがいるって思うと、すごく嬉しいです!
    このKZ大好きな皆さんと、一緒におしゃべりしたいなーって思います♪
    私の周りにもKZを読んでくれてる子がいます!
    私のクラスの男子も「これ、面白いのー?」って読んでます!
    やっぱり、いろんな人にKZを読んでくれると、すごく嬉しいです!
    応援してます♪

    2015年08月02日

    中学3年生 / 女 / 翼ファン♥

  • カッズは、新刊が出たら、その日に行ってその日によんでいます。それにカッズ事件ノートシリーズは、どこからでも読むことが出来るので、嬉しいです!
    アニメ化も、おめでとうございます!絶対に、見ます!楽しみにしています!

    2015年08月01日

    小学6年生 / 女 / ぴーちゃん

  • ボイスキャストも決まって、放送に段々と近づいてきた気がします。
    もう”首が鶴みたいに伸びて”ます。
    二か月って、長いような、短いような、って感じですね。
    放送されたら、リアルタイムと録画したもの、両方みます!!!
    10月発売の新刊も待ってます。

    2015年08月01日

    中学2年生 / 女 / ホリー

  • 『七夕姫は知っている』読みました!シリーズの中でも上位に来るくらい内容もよかったです。砂原に対するアーヤの気持ちは?読み終わるまでドキドキです! 
     アニメ化決定もおめでとうございます。Gシリーズのほうも応援しています。頑張ってください!!

    2015年07月31日

    小学6年生 / 女 / み~こ

  • 初めに、TVアニメ化おめでとうございます!
    そしてボイスキャストまで決まって、ワクワクする気持ちが増してきました。
    海外からなので大変ですが、頑張って毎回みようと思います!!
    KZ大大大大大好き〜
    I can't live without KZ
    「消えた美少女は知っている」楽しみにしています!!!
    先生方、これからもよろしくお願いします。

    2015年07月31日

    中学2年生 / 女 / PRIM

  • ボイスキャスト決まったんですね!素敵なアニメになりますね。毎日青い鳥文庫のサイトをチェックしてるんですけど、今日ネットにアップされてたのを見て、めっちゃ興奮しちゃいました(笑)
    色々と大変だと思いますががんばってください!応援してます。
    I LOVE KZ ですから。

    2015年07月31日

    中学1年生 / 女 / 杏奈

  • 探偵チームkz事件ノートシリーズは初めてで、読んでみたらとてもおもしろくって、この前の話も読んでみたいと思い、図書館に行って借りました。このシリーズはとても人気で、置いてなかったので、買ってしまいました。すっかりファンになってしまいました。頑張って全巻を揃えたいです。

    2015年07月31日

    小学6年生 / 女 / Sayu*

  • 読みました!!
    砂原と彩の急展開でびっくりして、これからどうなるのだろうと思いながら、読んでいました!私は数学が得意で国語が苦手なので彩がすごいと思います。彩を見習いたいです。私は小学6年生の頃から読んでいて、アニメ化と聞いたとき嬉しさでいっぱいでした。これからも、頑張ってください。楽しみにしています!!

    2015年07月31日

    中学1年生 / 女 / リリー

  • アニメ化おめでとうございます。
    私はkzが大好きです!
    ちなみに小塚くんが一番好きです。

    2015年07月30日

    中学1年生 / 女 / ナンバー623

  • いつも楽しくて面白い物語を書いてくださってありがとうございます!
    とても為になり、私のお気に入りのシリーズです。
    アニメ化とても楽しみにしています!
    上杉くんLOVEなんで、上杉くんの声優さんどんな人か気になります!

    2015年07月30日

    中学1年生 / 女 / 梅ちゃん

  • 今回もすごくおもしろかったです!
    とくに、砂原とアーヤの関係がやばかったです!
    私も探偵チームkzに入りたいって本気で思いました!
    これからもハラハラドキドキの事件を書いてください!
    ずーっと応援してます!
    実写映画化、してほしいです!
    そのとき、kzのメンバーは、ぜひ一般公募でお願いします!

    2015年07月30日

    中学1年生 / 女 / MAO

  • 七夕姫とってもおもしろく、最後の展開までドキドキしました。アニメ化決定がすっごく嬉しい!絶対見ます!!

    2015年07月30日

    小学6年生 / 女 / みっちゃん♪

  • 高校1年です。このシリーズを読んでいる人の中では、最年長クラスかな、と思います。私が初めてKZに出会ったのは中2の時で、その頃からずっと愛読してます。
    高校生になった今も、制服のまま、書店の児童図書コーナーでKZの新刊を迷うことなく購入。今回の「七夕姫は知っている」も、同じように購入しました。最初は小さな動機から調査を始めたにもかかわらず、最後は大きな事件へ発展していく。読んでて夢中になりました。これからも、KZの発行、楽しみにしています。ありがとうございました。

    2015年07月30日

    高校1年生 / 女 / 舞姫

  • アニメ化チョーうれしい。
    私は、上杉くんがー番好きです。アーヤはいいな~と思う。
    いつもイケメン男子に囲まれているから。
    これからもおうえんしてるね。

    2015年07月29日

    小学5年生 / 女 / なお

  • 今回は一番、KZの中で恋話だったと思います。
    砂原とアーヤの関係には驚かされました。
    次の本も楽しみにしています。

    2015年07月29日

    中学1年生 / 女 / ★☆MOM☆★

  • 七夕姫面白かったです。私と同じ誕生日の砂原がでてきてスゴークキュンキュンしました。アニメも楽しみにしています

    2015年07月29日

    小学5年生 / 女 / イチゴ

  • 中学1年から読み続けてますが、高1になった今でも
    kzは私の安らぎの場になっています
    今回は、推しキャラの砂原がたくさん出てきましたね!
    アーヤの心情があっちこっちに揺れる姿に、こっちまで振り回されました(笑)
    砂原もアーヤも自分の道を突き進んで欲しいな♪
    (上杉君の恋が気になるところです)
    藤本先生、住滝先生、アニメ化おめでとうございます‼︎
    駒形先生の絵が動くの、とても楽しみです‼︎
    これからも健康に気をつけて、頑張ってください‼︎

    長文失礼いたしました

    2015年07月28日

    高校1年生 / 女 / Alice

  • こんばんわ‼︎
    中2だけどこのシリーズを愛読してます‼︎
    アニメ化おめでとうございます!
    してくれないかなーって思ってたのですごく嬉しいです。
    アニメ、録画もするし、カレンダーにも書いてるしすごく楽しみです‼︎
    先生方、熱中症や夏バテに気をつけてくださいね。
    がんばってください‼︎

    2015年07月28日

    中学2年生 / 女 / モモカ

  • 『七夕姫は知っている』読みました!!
    今回もとても面白かったです!!
    実は、私も国語が得意で数学が苦手なんです…
    一学期の成績がひどく落ちて焦ってます…
    宿題もたくさんあるし…
    そんななか私をやる気にさせるものは「KZ」です!!
    KZを読むと、勉強も「よし、頑張ろう!!頑張って成績よくしよう!!」と思えるんです!!

    2015年07月28日

    中学2年生 / 女 / じゅんじゅん♪

  • 七夕姫は知っている読みました!!もう8周も読んじゃいました〜!今までのKZは、ただみんなで力を合わせて時間を解決していく!って感じだったけど、最近は翼や砂原などによって物語が動き始めた感じがします!そしてアニメ化!!常に変化し、成長していくKZに目が離せません!これからも大好きなKZをたくさんたくさん応援していきたいです!

    2015年07月28日

    中学2年生 / 女 / ライトインプラネット

  • 私は砂原ファンです❗❗
    とってもかっこぃぃ♪
    アニメは毎週絶対に見ます☆ 毎週録画します!
    本は集めているので繰り返し読めますぅ!
    毎回楽しみです!

    2015年07月28日

    小学6年生 / 女 / さきです。

  • kzの新刊、毎回楽しみにしています。物語が毎回面白くなっているのを読むたび感じています。
    今回の「七夕姫は知っている」は、私が今まで読んできた本の中で、一番面白かったです。結末は、私が予想していたのと、まったく違くておどろきました。

    2015年07月27日

    中学1年生 / 女 / シェリング・フォード

  • 今回は砂原の一言一言にすごくドキドキしました

    それに最後の彩の返事も応援しちゃいました

    これからも、先生方頑張って下さい!
    それから、アニメ化おめでとうございまっす!

    2015年07月27日

    小学6年生 / 女 / rena

  • 買ってすぐ親が、することは終わったの。って言うのも聞かずに読書に没頭したぐらい面白かったです。もう言葉に表せないぐらいの面白さです。

    2015年07月26日

    小学4年生 / 女 / けろヒメ

  • 七夕姫は知っている。読みました〜! 私は砂原がアーヤに…あ!ネタバレになっちゃいますね(笑)私的には、昔からのメンバーが好きなので、若武、上杉、黒木、小塚くんと彩の恋模様が気になりまーす! 巻が進むにつれ スケールが大きくなっていくKZに憧れます! 今度はKZ達で 旅行に行って欲しいです! 次の巻が出るのを楽しみにしています。頑張って下さい!

    2015年07月26日

    中学1年生 / 女 / バナナ

  • 今回も、凄く面白かったです!!
    推しキャラの砂原くん沢山出てきてくれて…感動しました!
    アーヤちゃんと砂原くん、幸せになってほしいなぁ…なんて。
    今回も翼くんの美しさが!
    砂原くんと翼くん………う~ん、選べません!!(笑)
    アニメ化、おめでとうございます!!
    先生、これからも頑張ってくださいねっ

    2015年07月25日

    中学3年生 / 女 / りょく

  • とっても面白かったです!!!!
    砂原にドキドキしまくりでした。砂原の一途なところが大好きです!
    みんなカッコいいですし、彩がすごく羨ましいです♪
    アニメ化するのが、とても楽しみです!! 声優さんはみんなにぴったりの人がいいな~!
    10月はやく来て~! 次巻も楽しみです!
    これからも頑張って下さい♪

    2015年07月25日

    中学2年生 / 女 / あづにゃん

  • 10月にはやくなって~~!!
    10月には新刊の
    「消えた美少女は知っている」←消えた自転車のときみたいな
                   感じかな?
    「小塚君の誕生月!!」←優しい小塚君大好き❤
    「アニメ化!!!!!!」←楽しーーーーみ!!声優さんはどんな人かなぁ?
    今から待ちどおしいよ~~!
    (あとどうでもいいですが私の誕生月...小塚君と近い!嬉しい!!)
    これからまだまだ暑くなりますが頑張ってください!!!!!!!!!!!

    2015年07月25日

    中学1年生 / 女 / 優衣

  • 「七夕姫は知っている」読みました。とてもおもしろかったです。
    KZ,アニメ化おめでとうございます。
    KZファンはとても待ちどおしかったです。
    私は、特に上杉の声が気になります。
    上杉は、アーヤとかかわるようになってから、少しずつ変わっていることがわかります。
    「シンデレラの城は知っている」の時の上杉がアーヤに甘えた時、とてもかわいかったです。
    KZを知っている友達ととても話が楽しくできます。
    藤本先生、次の作品の「消えた美少女は知っている」楽しみにしています。

    2015年07月24日

    中学1年生 / 女 / フィル

  • 七夕姫読みました!
    最高ですね、もう。
    えええ!砂原が!?となってしまいました。
    アニメ化は、最近の私の周りのビックリニュースナンバーワンです!
    上杉くんの声早くききたいです!

    2015年07月24日

    中学2年生 / 女 / プラットホーム

  • 「七夕姫は知っている」読みましたッ!
    もーすっっっごい面白かったです
    興奮してなかなか読めませんでした

    それと!アニメ化おめでとうございます!絶対見ます!
    友達にKZの事を熱弁したらちょっとひかれました(笑)
    「消えた美少女は知っている」も楽しみです!
    これからも頑張ってください!

    2015年07月24日

    中学1年生 / 女 / ハニワ

  • 「七夕姫は知っている」読みました。今回もすごく良かったです。10月のアニメ化するのがとっても楽しみで待ち遠しいです。できるものなら毎週でも見たい!メンバーの声優さんが気になります。
    「消えた美少女は知っている」楽しみです。
    藤本さん、住滝さん、駒形さんこれからも応援しています!!

    2015年07月23日

    中学1年生 / 女 / 星依来

  • 「七夕姫は知っている」読みました。
    一言で言いますと、今回も最高でした。読み終えてしまうのが、もったいないほどでした。
    もう翼も砂原も表紙のメンツになりましたね!
    「消えた美少女は知っている」も楽しみにしてます。

    2015年07月23日

    中学1年生 / 女 / ゆき

  • 七夕姫は知っている早速よみました! 今回もドキドキ、キュンキュンでした!
    KZシリーズの好きな所は、いっぱいありますが特に良い所は、
    1、彩達の関係がどう変化していくか?
    2、事件をどうやって解決していくか? ですっ!
    それに、10月にはテレビアニメ化&『消えた美少女は知っている』の発売日!
    10月が待ちどおしいです。特にアニメの声優さんが気になります。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生これからも頑張って下さい!!!
    応援してます!

    2015年07月23日

    小学6年生 / 女 / yui✨

  • 「七夕姫は知っている」読みました
    すごくおもしろかったです
    それに、
    テレビアニメ化おめでとうございます
    絶対見ます!
    おうえんしています

    2015年07月23日

    中学2年生 / 女 / にのりん

  • 「七夕姫は知っている」読みました!! めっっっちゃおもしろかったです。もう10月がまちどおしいです。
    あと、10月と言えばアニメ化おめでとうございます!!!!
    ちょうどアニメ化すればいいなぁと思ってたとこでした。とってもとても楽しみです!
    アニメ化の事を思いながらアツイ夏を、のりきるぞ!!

    2015年07月22日

    小学6年生 / 女 / りっちゃん

  • テレビに出るなんて、もう死ぬほど嬉しいです。
    七夕姫もすぐ買いました。そしてその1時間後に読み終わりました。
    私は、翼と上杉クンが大好きです。
    いつも、周りに2人がいたら、いいのにな~!
    それか、私の家に調査に来て、私が見つけて協力したいな~!
    と、妄想しています!

    2015年07月22日

    小学4年生 / 女 / ハナたん

  • とってもおもしろかったです!七夕姫!
    次は、消えた美少女! 題名からして、面白そう! そして、波乱の予感…。
    それに、アニメ化、おめでとうございます!
    私が好きなのは、上杉君。素敵な声優さんだといいなぁ。
    アニメは、絶対好評ですよ! 絶対!
    あまりに好評すぎて、次はドラマまでいっちゃったりして!(笑)
    先生、応援しているので、早く書いてくださいネ。

    2015年07月22日

    小学6年生 / 女 / つへひつへ

  • やっと七夕姫GETしました!!!すぐに読み終えました!今回もすごいですねっ!!すなーらがでてきて嬉しかったけど、復学した目的がアレとはっっ!!!ぶっとびすぎてて、ふいてしまいましたwwでも、すなーらすごくかっこいいです!一生懸命な姿が、応援したくなります。すなーらがんばれっ!若武も、挿し絵すごくかっこよかったし、私が一番好きな上杉さまもすごい!普通一回でわからないよ!
    次の消えた美少女も楽しみにしてます♪

    2015年07月22日

    小学6年生 / 女 / 東堂尽八

  • 「七夕姫は知っている」最高でした‼️アーヤの頑張りを見て「私も頑張らなきゃ」と思いました。
    そして、アニメ化おめでとうございます。毎日見たいと思います!
    ちなみに私は、翼が一番好きです!

    2015年07月22日

    小学4年生 / 女 / 馨子

  • とても良かったでーーーーーーーーーーーす!
    アニメ化おめでとうございます〜〜
    消えた美少女は知っているすごく楽しみです!どちらも10月からなのではやくきてほしいです!

    2015年07月22日

    中学1年生 / 女 / シーソー

  • 私は、砂原が大好きです!!アニメになるときいて、すごくうれしかったです これからもまだまだ頑張ってください!!応援してます!!

    2015年07月22日

    小学4年生 / 女 / えーちゃん

  • アニメ化おめでとうございます!
    動くみんなを見られるのがすごーく嬉しいです。

    2015年07月22日

    中学1年生 / 女 / ICHIGO

  • めっちゃおもしろーい
    大好きな砂原が出てる ちょーうれしい

    2015年07月22日

    小学5年生 / 女 / ニャンにゃん

  • KZ毎回楽しみにしてます。
    小5の時に友達が貸してくれた本がKZで、それから全部買ってます。
    七夕姫はとてもキュンキュンしました。
    私は砂原が一番好きだから毎回毎回砂原出てないかな~?ってページをめくっていました!
    今作で表紙に乗っているのを見てとても喜びました~。
    これからもKZを応援しています!!

    2015年07月22日

    中学3年生 / 女 / Sophie

  • KZアニメ化、おめでとうございます!!!
    やはり気になるのはメンバーの声優さんですよね!
    一体誰なんでしょうか、気になります!
    最後になりましたが、藤本さん、住滝さん、駒形さん、アニメ化、おめでとうございます!いつも、応援してます♡

    2015年07月22日

    小学6年生 / 女 /

  • 新刊発売日に買っちゃいましたー!超面白い!!!!大好きなすなーらが凄くたくさんでてきてもう、キャーってなりました!こんなにはまれる小説は、KZだけです!美少女も楽しみにしています!!
    アニメ化の日が誕生日の翌日です!プレゼント最高です!毎週見ます!とっても楽しみにしています!!!

    2015年07月21日

    中学1年生 / 女 / まいっぺ♪

  • アニメ化 おめでとうございます!
    一瞬夢かと思いました! 楽しみにしています。
    『七夕姫は知っている』のストーリーと~ってもおもしろかったです!!!!!
    これからもどうかkzを書き続けて下さい‼️

    2015年07月21日

    小学6年生 / 女 / ダイアナ????

  • とても面白かったです。毎回読むたび、ワクワク・ドキドキが高まるのを感じています。次の本がでるのを毎回楽しみにしています。
    私は、とてもkzが好きです。

    2015年07月21日

    中学1年生 / 女 / シェリング・フォード

  • 「七夕姫は知っている」読みました。面白かったです。
    読んでいると夢中になりました。
    アニメ化、おめでとうございます。楽しみです。絶対見ます。
    砂原君が好きなのでアーヤがうらやましいです。
    10月の「消えた美少女は知っている」楽しみにしてます。
    藤本先生、住滝先生頑張ってください。
    ずーーーーーーーーーーーーーーっと応援します。

    2015年07月21日

    小学6年生 / 女 / 小説好き

  • アニメ化おめでとうございます♪
    七夕姫は知っている読みました‼️ いつものようにドキドキしながら読みました。次回の「消えた美少女は知っている」楽しみにしています。

    2015年07月21日

    小学4年生 / 女 / 馨子(カオルコ)

  • 七夕姫は知っている、ちょーーー最高でした。アニメ化すごいうれしいです!始まる10月7日は私の誕生日なんです!!幸せですー。誕生日プレゼントみたい!いや、それ以上!?   長く続くことを願います。そして、いつか本と一緒に発売してほしいなぁ。                      ちなみに私は砂原と翼が大好きでーーーす!

    2015年07月21日

    中学1年生 / 女 / 杏奈

  • アニメ化、おめでとうございます。
    KZ大好きな友達に言ったら、大声で驚いて、周りの人に迷惑をかけちゃいました。早く10月になってほしいです。
    私は上杉が好きなので、楽しみです。

    2015年07月21日

    小学5年生 / 女 / りりな

  • 『七夕姫は知っている』読みました!!!!
    事件だけではなくて、恋にも悩んでいる場面を見てハラハラドキドキしました。次の『消えた美少女は知っている』も楽しみです。
    あと、アニメ化おめでとうございます!!!!
    彩ちゃんとか上杉くんとかの声優さんが誰かすごく気になります。好きな声優さんだったらいいな~とか…。
    これからも応援していきます。頑張ってください!

    2015年07月21日

    中学2年生 / 女 / 立木

  • アニメ化するなんてすごく嬉しいです!
    私のクラスにはKZが好きな人が5人くらいいて、みんなにアニメ化するってといったら、みんな絶対見ると興奮していました。
    後がどうなるのか楽しみで4時間で読みました!

    2015年07月21日

    小学5年生 / 女 / チェリーズ

  • 『七夕姫は知っている』よみました!
    砂原君、とっても大胆発言! もう、読みながら、叫びそうになり、気持ちをおさえるのに、必死でした!
    それに、アーヤが砂原君のことで悩むのが、とーってもドキドキしました!
    翼君、かっこよすぎて、さいこう!
    ずっと応援します! がんばってください!

    2015年07月21日

    小学4年生 / 女 / 織姫

  • やっと買えました♡ アニメ化!! おめでとうございます! 声優さん誰でしょう…楽しみです。
    今回はメンバー全員出てきて、すごく感動したし面白かったです。KZのおかげで、知らなかったことや色々な考え方を沢山知ることができています。
    今回の砂原、すごくかっこよくて、中学生なのに難しい選択をしなくてはならなくて…最後のシーンは、感動とか、悲しみとか、色々な感情が混ざって涙がでました(笑)。
    シリーズの中でもかなり気に入ったお話でした。ロマンティックで夢があって、幸せな気分になりました。次回も楽しみにしています!!!

    2015年07月21日

    中学1年生 / 女 / 蟻巣

  • 「七夕姫は知っている」、読みました!
    アニメ化の帯見て、「へ……アニメ……」と茫然としてしまいました……。でも、とっても嬉しいです。KZ面白すぎです。
    これからもずーーーーーーーーっと続けてくださいっっっ。
    私の好きな小塚くんは誰が声やるんでしょうか……気になりますっっっ。

    2015年07月20日

    中学1年生 / 女 / かおりん

  • 七夕姫は知っている読みました!
    とっっっっっっても面白かったです!
    アニメ化おめでとうございます!!!楽しみにしてますね♫
    声優さん誰なのかすんごく気になります...
    最近美門君に惚れてきてます♡すっごくかっこいいです!
    これからも応援してます!頑張ってください!!

    2015年07月20日

    中学2年生 / 女 / しー

  • 「七夕姫は知っている」読みました!
    砂原とアーヤの関係にドキドキです!
    ちなみに私は「黄色の雨は知っている亅のサイン会にも行きました!またやって下さい!
    KZ、G両方全部買いました。まだまだ続けて下さい。
    ちなみに私は杉君が好きです。アニメ化楽しみにしてます!

    2015年07月20日

    小学5年生 / 女 / かづ

  • アニメ化、おめでとうございます!
    とっても嬉しかったです!
    私は若武ファンなので、宜しくお願いします!

    2015年07月20日

    中学2年生 / 女 / あやもて

  • 今回もとても面白かったです
    アニメ化を見て大興奮しました
    消えた美少女は知っている待ち遠しいです
    続きがとても気になりますアーヤとても羨ましいです

    2015年07月20日

    小学6年生 / 女 / yuki

  • 「七夕姫は知っている」読みましたぁ~~~!!!!
    もう、ヤバイです!!ヤバすぎます!!!藤本先生、住滝先生、あれは反則ですよ~~~!!砂原が復学した目的が、想定外すぎましたっ!!
    そしてそして、上杉君!!今回もカッコよかったです~!やっぱり1に上杉、2に美門、3に砂原、ですね!!
    もう、胸キュンしまくりですっ!笑!
    それから、KZアニメ化おめでとうございます!!すっごく楽しみです!!
    藤本先生、住滝先生、これからも体に気を付けて、おもしろくて胸キュンなKZを書いて下さい!!応援してます!!

    2015年07月20日

    中学2年生 / 女 / はぴリン

  • この本が発売されるのを、心のそこから祈ってました!私は、アーヤ様と気が合うみたいで、国語が得意で、算数がすごく苦手-_-
    次の本の発売 そして、アニメすっごーーーく楽しみにしています。
    KZ LOVE(こづか君が一番すきです)

    2015年07月20日

    小学6年生 / 女 / ポテトチップス探検隊

  • 七夕姫、面白かったです
    アーヤうらやましいいいいいい
    kz応援してます
    アニメ化おめでとうございます♪
    楽しみにまってまーーーーーーす!!!!!

    2015年07月20日

    中学1年生 / 女 / みらい

  • 今回の「七夕姫は知っている」もとってもおもしろかったです!
    それとアニメ化がまちきれません!!
    次の新刊もすごく楽しみです!!
    これからもKZ楽しみにしてます!

    2015年07月20日

    小学5年生 / 女 / はるっぴ

  • 「七夕姫は知っている」すごく面白かったです。      
    私は、若武と翼と砂原のファンなので3人の出番が多かったのでとても嬉かったです!(サクライ シュンもです。) 
    3人にとてもキュンキュンしていました!

    そしてアニメ化おめでとうございます!絶対にみます!
    これからもがんばってください! ずっと応援しています!

    2015年07月19日

    中学1年生 / 女 / 合唱部

  • 私は、上杉クンと黒木クンが大好きです!
    これからも、おもしろいのをよろしくお願いいたします。

    2015年07月19日

    中学1年生 / 女 / こっちゃん

  • 毎回面白いお話ではまってます。はじめは、私の友人が読んでいて、面白いよとすすめてくれたので、読んでみるとはまってしまいました。これからも面白いお話を書いてください。10月に発売の本、楽しみにしています。頑張って下さい。応援してます!

    2015年07月19日

    小学6年生 / 女 / KZlove

  • 七夕姫は知っているも面白かったです♪
    今回はシュン・サクライ氏が出てきて面白かったです!それになによりアーヤがうらやましいです。他にもみんながでてきて面白かったです。それに、私は他の人よりも涙もろくて本やアニメを見ただけでもすぐ泣いてしまいます。今回も泣いてしまいました。

    2015年07月19日

    小学5年生 / 女 / ちさと

  • 彩が、超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーうらやましい!!!!!!彩とかわりたい!!!!!

    2015年07月18日

    中学1年生 / 女 / トマト

  • [七夕姫は知っている」読みました!アニメ化ありがとうございます♪うれしいで~す。黄金の雨は知っているから読んでしまいましたが、はまってしまいました。今回は砂原が戻ってきてびっくり!私は彩に似ていて、自分もなぞを解いているみたいでした。これからもおもしろい事件をいっぱいかいてくださいね☆

    2015年07月18日

    小学4年生 / 女 / クッキー

  • 砂原君の告白に対する彩の返事が気になりました。事件も予想外の展開で面白かったです!

    2015年07月18日

    小学6年生 / 女 / 一花

  • 家にある本で一番好きな本がkzの本です
    「七夕姫は知っている」読みました。砂原復学に驚きました。
    kzのシリーズも好きなのにそのkzがアニメで放送するなんて
    kzのアニメ必ず見ます!
    早く10月になってほしいです。
    次の本、楽しみです。これからも頑張って下さい。

    2015年07月18日

    小学6年生 / 女 / あゆみ

  • 七夕姫は知っているを読みました‼︎今回はいつもと違って表紙がピンク色だったので、読む前からすっごいワクワクしてました‼︎砂原君の言動がすごくカッコよくて、こんな人に好かれるあーやは幸せだなと思いました。翼もすごいカッコよくて興奮がおさまりません‼︎‼︎‼︎毎回毎回ドキドキをありがとうございます。これからもワクワクでドキドキのカッズとジェニを書いてください‼︎

    2015年07月18日

    中学3年生 / 女 / きゅーぽん

  • いつもどおり、砂原や若武の彩に対する行動がキュンキュンしました。
    表紙のみんなの浴衣姿にもドキドキしました。

    2015年07月18日

    中学1年生 / 女 / コッシー(よ)

  • 「七夕姫は知っている」読みました☆
    今回は、全員がそろって出てきたので、KZのファンとして凄くうれしかったです。
    次の新刊も楽しみにしています!!
    KZアニメ化おめでとうございます☆
    絶対見ます!!声優さんが、どんなふうに、演じてくれるのか期待しています。改めましてアニメ化おめでとうございます♪♪♪

    2015年07月18日

    小学6年生 / 女 / 怪盗うさぎ

  • 私は、砂原が大好きなのでめっちゃ面白かったです!!
    私の誕生日が7月5日で七夕にすごく近いので今回のお話がゲットできてほんとにうれしいです!!!!!
    アニメ化おめでとうございます!!!!!!!!
    ぜーーーーーーーーーったい見ます!!

    2015年07月18日

    小学6年生 / 女 / nana

  • 「七夕姫は知っている」発売日にソッコー買いに行きました!
    ていうか、ホームページで表紙を見たとき一分くらい口閉まりませんでした笑全員浴衣&着物とかヤバすぎません?
    しかもこれまた内容が...!今回もキュン2しまくりでした。
    若武のあのシーンとか、砂原のあのシーンとかエトセトラ。
    アーヤがKZを大切にしているのと同じくらいみんながアーヤのことを大切にしているのが良く分かりました!アーヤが砂原にとられてしまうことに焼きもちを焼いている皆の姿を見ていると、ほんとにアーヤがうらやましくなりました!もちろん上杉君もカッコよっかったです。Gも楽しみにしてます!

    2015年07月17日

    中学1年生 / 女 / コロコロうさぎ

  • KZがアニメ化されるなんて、超うれしい!!!!!!!!
    KZが動くなんて超カンドーーーーー!!!!!
    藤本先生、これからもがんばってください!     

    2015年07月17日

    小学6年生 / 女 /

  • 砂原がヤバかったです!! 翼も最高でしたっ!!
    アニメ化おめでとうございます!!
    次刊の『消えた美少女は知っている』楽しみです★
    これからも頑張ってください♪

    2015年07月17日

    中学1年生 / 女 / ラン

  • 『七夕姫は知っている』読みましたー!!
    どの巻も、ハラハラドキドキだったけど、特に、七夕姫はものすごーーーーくドキドキしました。
    あの!砂原が、復学!!!!!
    若武、すごくかっこよかった!

    2015年07月17日

    小学6年生 / 女 / ユキ

  • 『七夕姫は知っている』読みました!!!
    とっても面白くて☆★☆
    砂原が余裕たっぷり♡キャアアアアアアア☆でした!!!
    アニメ化おめでとうございます!!!

    2015年07月17日

    小学5年生 / 女 / maria☆★

  • 新作読みました!とてもおもしろかったです。
    あと、アニメ化おめでとうございます。絶対に見ます。
    これからも、頑張ってください。

    2015年07月17日

    中学1年生 / 女 / りい

  • 「七夕姫は知っている」読みました~!!!今回は全員が出てきてカッコよかったです!そして内容は・・・アーヤがうらやましい!!
    しかもこの本を買うときにオビを見たら、「アニメ化!」と書いてあって、私は書店なのに「えええええええ????!!!!マジかマジか・・・・」と混乱してしまい、学校の「知っているシリーズ」が好きな友達に言ったら、その子も私と同じ反応をしていました(笑)
    私の好きな上杉君は誰が声を担当するのか・・・それだけが今の悩みです(笑)

    2015年07月17日

    中学1年生 / 女 / あみねこ

  • 七夕姫は知っている読みました!!!
    毎回、楽しんで読んでます☆
    アニメ化とっても楽しみです❤︎
    部活で忙しく、リアルタイムでは見れないと思いますが、帰ってきてから必ず見ます。
    KZ見たら、疲れもブッ飛ぶので…!(笑)
    これからも頑張ってください!!!!!!
    ずーーーーーーーーーっと応援してます!!!!!!!!!!!!!!!

    2015年07月17日

    中学1年生 / 女 / 音ON????

  • 「七夕姫は知っている」読みました❗
    砂原復活❗❗ そしてアニメ化おめでとうございます❗ 
    絶っっっっっっっっっ対見ます❗❗❗❗
    今から楽しみです❗❗❗

    2015年07月17日

    高校1年生 / 女 /

  • 新刊の「七夕姫は知っている」超面白かった。
    そして……KZアニメ化!とても楽しみ!やったー!
    先生がた、がんばってください。10月新刊楽しみに待ってます! 

    2015年07月17日

    小学6年生 / 女 / パセリ&ミモザ

  • 「七夕姫は知っている」面白かったです!砂原の突然の告白!しびれましたぁ!!!!!アーヤずるいぞ!私もあんなこと言われてみたいよ〜
    KZアニメ化おめでとうごさいます!あのKZがアニメになるなんておもいませんでした!!
    超っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ嬉しいです!ぜぇぇっっっっったい
    見ます!

    2015年07月17日

    中学2年生 / 女 / なつき

  • 「七夕姫は知っている」読みました!
    発売されるのをずっと楽しみにしていました!
    今回もミステリーや恋にドキドキしっぱなし// アーヤやKZ、砂原の魅力がいっぱい詰まった一冊でした!
    私もアーヤと一緒で、国語が1番得意で、数学が1番苦手です。私も今回の期末テストでまさかの国語が悪かったんです。アーヤと全く同じで、びっくりしました。そしてアーヤを慰めた上杉くんの言葉に胸がジーンときました。私も落ち込んでないで前に向かって頑張ろうと思います!
    KZは私にいろんなことを教えてくれるし、大切な宝物です。
    これからも応援しています!頑張ってください!

    PS アニメ化おめでとうございます!必ず見ます!楽しみ♪

    2015年07月16日

    中学3年生 / 女 / みっくん

  • 新刊読みました!!!
    “KZ”ついに、アニメ化ですね。
    絶対、アニメみます♪
    これからも、頑張ってください。
    応援してます!

    2015年07月16日

    中学2年生 / 女 / rein

  • 砂原ヤバいです!なんかもう今回はずーっとキュンキュンしながら読んでました!!上杉くんや若武、翼もすっごく良かったです。すごくアーヤがうらやましいです。
    ポストカードも表紙もみんなが浴衣で、同じくKZファンの妹とキャーキャー言ってました。KZのアニメ化、絶対見ます! 次の新刊の「消えた美少女は知っている」も楽しみに待っています!

    2015年07月16日

    中学2年生 / 女 / ゆかりん♪

  • 11日に、KZを買うためだけに車に15分乗って本屋に行きました。
    七夕姫、すっごいおもろしろかったです!!!
    もうすでに3回読んでます。あれ?少ないですかね・・・笑
    KZほどにはまった本は、今までにないです。

    そして、アニメ化、本当に、おめでとうございます!!!!!
    このニュースを見た瞬間、思わず発狂してしまいました。笑
    今までにアニメを見たことがないので、初アニメがKZなんです。

    新刊も合わせて楽しみに待ってます!!!

    2015年07月16日

    中学2年生 / 女 / 読書系女子

  • 『七夕姫は知っている』読みました!!!!!!
    砂原、スゴイイ!
    アーヤうらやましいです!!

    アニメ、声優さん重要ですよね!
    頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2015年07月16日

    中学1年生 / 女 / かののん

  • 今回の作品、すごくドキドキしました!砂原は今回すごく大きくでて、ビックリしました!! すごくかっこよかったです!!
    あと、若武のショートケーキのいちごの発言がとても面白かったです♪
    10月が、とても待ち遠しいです~~!

    2015年07月15日

    小学6年生 / 女 / しおりんご

  • 翼、大好きです!
    これからも応援してます♪

    2015年07月15日

    中学3年生 / 女 / カナカナ

  • 七夕姫は知っているを読んで、私はすごく感動しました。
    砂原の努力もすごいと思ったし、アーヤが一生懸命に悩むところも
    人生という大きなことが出てきてビックリしました。

    読み終わったばっかりなんですが、次の巻がもう待ちきれません!

    私は、ずっとKZのファンです。
    これからも頑張ってください!

    2015年07月15日

    中学1年生 / 女 / みぃ

  • 七夕姫は知っている読みました!
    すっごい面白かったです!
    私は砂原が大好きなのでとても楽しかったです!!
    私は小学生のころからこのシリーズが大好きで、応援してます!!
    頑張ってください!
    次のも楽しみにしてます!

    2015年07月15日

    中学3年生 / 女 / 莉逢

  • 「七夕姫は知っている」、読みました!!
    砂原君の彩ちゃんに対する強い思い、彩ちゃんの悩む姿、またkzメンバーの焦る様子、全てにおいて感動しました!!
    私も、今回の彩ちゃんと同様、成績で悩む事があります。特に自分の得意教科で失敗すると、なおさら。しかし彩ちゃんは、乗り越えようと努力を積み重ねています。そこが私が彩ちゃんと大きく違うところであり、尊敬するところでもあります。
    なんといっても、一番のお気に入りは上杉君が彩ちゃんの相談に乗るところ。上杉君大好きな私にとって、彩ちゃんが少し羨ましかったです・・・。
    最後になりましたが、アニメ化おめでとうございます!!
    個性豊かなkzメンバーが、映像化するなんて・・・!!とても嬉しいです!これからも応援しています!!頑張ってください!!

    2015年07月15日

    中学1年生 / 女 / まお

  • 砂原大好き♡
    アーヤ羨ましいよ〜
    Lucky You〜
    Hope I Can Be Like You
    And Like Him❗️❗️
    I'm Always Looking Foward To See You
    *See You

    2015年07月15日

    中学1年生 / 女 / ユイコ

  • 女の子のキュンキュンがつまっていて面白いですー!!
    アーヤになりたい!!

    2015年07月15日

    中学1年生 / 女 / りんご

  • 私は、kzが大好きで全巻持っています。
    それに、アニメ化するなんて夢のようです!
    絶対アニメみます!!!
    次巻が待ちどおしいです(≧∇≦)
    藤本 ひとみ先生、これからも応援しています(^o^)/

    2015年07月15日

    小学5年生 / 女 / りさ

  • 今日、やっと新刊が手に入りました。
    とっても嬉しいです。
    KZの「七夕姫は知っている」なんて題名を聞いた時からとっても面白そうだと思っていたので手に入って嬉しすぎて、叫んでました(笑)

    私はきっと、永遠にKZのファンです。
    新刊待ってます。

    2015年07月14日

    中学1年生 / 女 / KZ SUZUKA

  • アニメ化おめでとうございます!!
    5年の時に友達に紹介してもらって以来、大ファンです。アーヤの決断力がスゴイなと思いました。KZのみんながアーヤをすごく大切に思っていることも伝わってきます。とってもアーヤが羨ましいです! そして、いろんな知識も身につけることもできて勉強になります。
    いつまでも、KZ続く限り応援していきたいと思っています! 頑張ってください!

    2015年07月14日

    小学6年生 / 女 / cosmos

  • 待望の新刊!!&アニメ化決定!!おめでとうございます!
    今回はどんなお話かな~と思いましたが、まさに七夕の季節にピッタリな
    面白い話でした~!アーヤと一緒になって事件について推理したり、
    kzと砂原のことで悩んだり、最後まで結末がわからないスリルある
    書き方で引き込まれてしまいました。次の巻も楽しみにしています♪

    2015年07月14日

    中学1年生 / 女 / たまちゃん

  • kz、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好きです!!
    全巻、持ってます。どのお話も、サイコーです。
    「七夕姫は知っている」おもしろかったです。はやく、次の巻も読みたい!
    テレビアニメ版も、絶対見ます。これからも、がんばってください!
    テレビアニメ化、本当におめでとうございます!!

    2015年07月14日

    小学6年生 / 女 / ゆう♪

  • 「七夕姫は知っている」予約をしたので10日に手に入りましたーーーー。わたしは翼君が大すきです。
    アニメ化おめでとうございます。ぴったりの声優がみつかりますように。

    2015年07月14日

    中学1年生 / 女 / なお

  • 七夕姫、とってもロマンティックでした。
    土曜日に買ってから、毎日読んでいます。時間を忘れるほどです。
    学校から帰って読むのを楽しみにしています。
    翼のカッコよさを思い出しては、くふっと笑っています。
    消えた美少女、アニメの10月を楽しみにしています!!!

    2015年07月14日

    中学2年生 / 女 / るんるん

  • kzアニメ化おめでとうございます毎週見ようと思います。早くアニメ見たいと興奮しています

    新刊めちゃおもろく、感動しました。(泣いた)
    私は、上杉君と若武が大好きで今回の新刊も彩との関係にハマりました

    2015年07月14日

    小学6年生 / 女 / lovekz

  • アニメ化めっちゃ楽しみです!!ずっと前から大好きでアニメ化しないかと願っていました。早く10月7日になってほしいです。楽しみにしています。まだまだ探偵チームkz事件ノートの続き、待っています。

    2015年07月13日

    中学2年生 / 女 / rina

  • やっと今日手に入りました。
    11日に本屋に走ったのにまだ入荷してないって言われて月曜に来ると思うというので今日いったらありました!
    ポストカード最高です!
    今回はいつもよりLOVE多めで新鮮でした。とてもキュンキュンしました!!
    はやく消えた美少女は知っている読みたいです!
    なんか一巻が連想されますね。
    これからも、高校生になっても大学生になってもKZの大ファンです!
    応援してます。

    2015年07月13日

    中学3年生 / 女 / なっちゃん

  • わたしは、小6の時からkzファンです。
    「七夕姫は知っている」
    もう最高でした!!
    砂原〜♡と、何度もどきどきしました!笑
    最後の終わり方も、すごく良くて、本当に本当に今回は最高でしたよー!!!
    (何度も言うようですみません。)
    そしてそして待望のアニメ化!
    このサイトで初めて見つけた時、もう異常と思われるほど、飛び上がりました。笑笑
    それぐらいkzが好き、いや、
    大大大大大好きです!
    いつまでも応援し続けます!!
    ずっと書き続けて下さい!

    藤本 ひとみさん、住滝 良さん、駒形さん、
    これからも宜しくお願いします!

    2015年07月13日

    中学1年生 / 女 / kz中毒葉っぱん

  • アニメ化おめでとうございます。                    「七夕姫は知っている」面白かったです!!
    砂原がやっぱりカッコよかったです
    次巻も楽しみにしています。

    2015年07月13日

    中学2年生 / 女 / リラ

  • 買ってすぐ一気読みしました。
    砂原の彩への気持ちにキュンキュンしました!
    彩の気持ちも切なかったです。
    翼との心の友の繋がりもいいなあと思いました。
    アニメ化がとても楽しみです。

    2015年07月13日

    中学2年生 / 女 / 凛香

  • 久しぶりに砂原が出てきたのが嬉しかったし、びっくりしました!
    けど、それよりアニメ化がすごくうれしいです!!!
    動いてる小塚くんをみるのがすごい楽しみです!!
    あたしは、来年で高校生になるので、家族に「もう読むのやめなよ。」と、すごく言われます。
    でも、小説が好きになったきっかけがKZなので、絶対に読むのはやめません!!
    おばあちゃんになっても読み続けたいと思います!!

    2015年07月13日

    中学3年生 / 女 / まっさー

  • KZシリーズ大好きな、中1です!
    (Gも好きですが…やっぱり1番はKZかな!)
    まず、待望のアニメ化おめでとうございますっっっ!
    私は、KZに出会った当初は黒木くん派でしたが、(もちろん今も好きだけど!)みればわかると思いますが今は砂原君が好きなので、今回登場してくれてホントに嬉しい????
    今まで砂原の登場は、4巻1度だったので赤い仮面からこんなにも早くでてきてくれるなんて!

    とにかく、みんな読んでね♪( ´▽`)
    あと、周りの子にオススメしてあげて!!!!!どんどんKZファンふやそーね!
    あとごめん…上杉くんのテレてる絵、欲しいです!
    黒木くんの過去知りたい方も多いはず!藤本先生!お願いいたします!

    2015年07月13日

    中学1年生 / 女 / KAKERU❤︎

  • アニメ絶対見ます‼️これからも読み続けます!!!!

    2015年07月13日

    中学1年生 / 男 / 葵稀⭐️

  • 七夕姫、発売日にゲットしました!!
    私は翼ファンで、大好きすぎて、毎日翼の事を考えています。
    今回、翼のカッコよさが伝わってきたし、次に好きな砂原もカッコよかったです!!
    アーヤかわいい♪
    駒形先生の絵も、みんなイケメ~ン♪♪♪
    学校に行っている間も、ずっと七夕姫のことが頭にありました。
    ロマンティックでした☆キュンキュンしました♪アニメも絶対見ます!!
    『消えた美少女』って、誰なんでしょう?テスト月なので、楽しみに10月も頑張ります!!!

    2015年07月13日

    中学2年生 / 女 / るんるん

  • 探偵チームKZ事件ノート愛読者の、千晃です♥
    KZは、いつもスケールが大きくて、大好きです。
    個性があるからこそ、KZなんだ!っていうのがすごく伝わってきます。
    個性がそれぞれ違っても、みんなは本当は優しい、っていうのもすごく思います。今回も、上杉君がアーヤにアドバイスしてたり、若武が自分のことも忘れてアーヤを守ろうとしたり、とってもいい探偵チームだな♡って思いました❤
    KZだーい好き(^O^)/

    2015年07月13日

    高校2年生 / 女 / 千晃☆

  • 読みました♪
    いつも以上に内容が面白くて、叫んでしまいました~。
    KZ、ついにアニメ化するんですね!?
    絶対に見ます!
    秋にでる新刊も、楽しみにしています♪
    妖精チームも探偵チームも、頑張ってください!

    2015年07月13日

    小学6年生 / 女 / あいら

  • 『七夕姫は知っている』読みました。
    時々見られる若武の意外な優しさにドキドキです!
    私はこの本を読んでいて涙が止まりませんでした。(次の日、目が腫れてました)
    母は来年もう高校生なんだから読むのはやめなと言いますが、私にとっては勉強にもなりこんなに共感できる本は他にありません。
    いくつになっても読んでいたいと思います。

    2015年07月13日

    中学3年生 / 女 / 気分はアーヤ

  • 『七夕姫は知っている』面白かったです!
    砂原がめっちゃイケメン☆ 
    彩の気持ちを読んで、切なくもなりました。
    今回のkzはキュンキュンいっぱい、kzメンバーの気持ちが分かるとっても面白いお話でした!
    次回の『消えた美少女は知っている』も楽しみに待っています!
    アニメ化おめでとうございます!

    2015年07月13日

    中学1年生 / 女 / 桜桜桜

  • KZがアニメ化なんて、ビックリしました!
    是非、毎日みたいです。
    KZの本を持っているので嬉しいです!

    2015年07月13日

    中学1年生 / 女 / 風鈴

  • この「七夕姫は知っている」が出るのを前の巻が出たときからずっと楽しみにしていました!
    本についている帯をみて二度びっくりしました!ひとつめは「砂原が復学」ということです。もともと砂原が好きで(上杉君が一番だけど)、本の中でもとってもかっこよかった!!二つ目は「アニメ化」ということです。これを見たとき、固まっちゃいました笑笑!録画して、一生とっておきたい!声優さんも楽しみ!
    同い年なのにこんなに違うなんて!Kzに入りたいといつも思っています。
    Kzの本は一生の宝物です!!!こどもにも読ませたいくらいです。
    これからも楽しい話を待ってます!
    これからも頑張って下さい!

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / 上杉君love

  • 黒木君&上杉君大好きです(≧∇≦*)
    ところで、今回の「七夕姫は知っている」は、いつも以上にドキドキな展開!
    本当に面白かったです。
    私は黒木君&上杉君推しなので、2人をもっと活躍させてあげて欲しいです♪
    もう一つ!TVアニメ化おめでとーございますっっ!!これからも応援してます!

    2015年07月12日

    中学2年生 / 女 / れおな

  • KZ新刊、ちょー楽しみだったから、発売されてうれしい!!!
    砂原がアーヤにプロポーズしてるし!私もされたかったな~////
    上杉が慰めてたのもよかった!
    アニメ化もおめでとう!絶対みるよ!!!

    2015年07月12日

    小学6年生 / 女 / 瑠奈

  • 「七夕姫は知っている」読みました!
    思ってもいなかった展開にドキドキしました!
    アニメ化決定というビックニュースにテンション上がりまくりで。
    楽しみにしています!

    2015年07月12日

    中学2年生 / 女 / きゃらっち

  • 新刊読みました~!!
    今回もとても面白かったです。
    あと、アニメ化おめでとうございます♪
    kz大好きです! アニメ毎週必ずみます。
    これからもがんばってください!

    2015年07月12日

    中学2年生 / 女 / マリンバ&Kz愛し隊

  • kzアニメ化するんですか!おめでとうございます!
    学校の中で青い鳥文庫ファン1位という気分でいたのですが、なぜかちょっぴり寂しい気がします。自分のものだけにしようとしているのでしょうか・・・。でも、kzはおもしろいのできっとアニメ化することでkzだけじゃなく、青い鳥文庫全体や講談社の人気が高まると思いますよ!私はすごく声優さんが気になります。
    あ、「七夕姫は知っている」、よみました!!!
    アーヤの判断を手伝ってあげたいと思いながらも翼のようにアーヤに一番いい方を選ぶために自分で考えることだとも思うし・・・。とってもドキドキしました。

    2015年07月12日

    小学5年生 / 女 / レインバード

  • アニメ化おめでとうございます! すんごく楽しみです。
    さっそく読ませていただきました。
    今回の展開はかなりハラハラドキドキ♡でした。
    結局アーヤは誰が好きなの??
    さらなる展開に期待して待ってます。

    2015年07月12日

    小学6年生 / 女 / 上杉大好き

  • 「七夕姫は知っている」読みましたよ~
    面白かったです。特に挿絵の砂原がかっこよかったです(メイは砂原ファンです。)
    最後は砂原の言葉に感激しました。
    次に発売される「消えた美少女は知っている」も、楽しみにまっています。

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / メイ

  • 『七夕姫は知っている』もう読みました!
    砂原にすっごくドキドキしました!
    最初の方で上杉があーやに優しくアドバイスするところ!
    上杉ファンの私はすごくあーやが羨ましかったです!
    あとがきで、住滝先生がショートストーリーで小塚くんの話を書いていて、小塚くんらしいなと思いました!
    私は5年生の時、このKZシリーズに出合って、いまでは全巻制覇したくらいこの本が大好きです!
    これからも頑張って下さい!

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / ゆき姉

  • 砂原君、超カッコ良かったです! kzのアニメ化もとっても嬉しいです! 私も期末テストで順位が下がってしまったけど、アーヤに負けないように、勉強がんばってます!! これからも応援してます。 がんばってください!

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / ベッキー

  • 新刊読みました!とてもおもしろかったです!
    kzすっごくすっごくすっごく好きです!!
    若武がかっこよすぎです(*^^*)
    それに上杉くんもだいすき!みんなきゅんきゅんします。
    10月からのアニメ化とっても楽しみです。
    応援してます!お身体に気をつけてがんばってください!!!

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / ころん

  • 「七夕姫は知っている」読みました。あの砂原の真実にはびっくりですー。砂原、超勇気あるなあーって思います。で、アニメ化にもびっくりです。彩と同じで、2つのニュースに驚いてます。アニメ化したら、絶対に見ます。今から待ち遠しいです。

    2015年07月12日

    小学5年生 / 女 / ユッキー

  • アニメ化おめでとうございます!
    絶対に見ます❗

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / 翼大好き

  • ア・ニ・メ・化ですか!!!!!!
    やばいです!ちょ~楽しみです!!!
    『七夕姫』も最高だし、I love KZ!!! 状態です!!!!!
    これからも応援し続けます!!!!!
    頑張ってください!!!!!

    2015年07月12日

    中学1年生 / 女 / なっち

  • KZ大好きです!
    私は砂原と上杉君大好きです!だから今回読んでいてすっっごく楽しかったです!
    10月の新刊も発売日にすぐ買いに行きます!そしてアニメ化おめでとうございまーーす!(^^)!声優さんが気になります!!
    絶対見ます!
    これからも楽しみにしてます!頑張ってください!

    2015年07月11日

    中学2年生 / 女 / クララ

  • 「七夕姫は知っている」
    すぐに読みました!
    今回は、いつもにも増してドキドキがいっぱいで、先の展開が予想できませんでした。
    砂原の言葉や行動に、何度か感動したりもして・・・・・。
    次刊も、すごく楽しみです。
    もう、KZ本当に大好きです!
    これからも、お仕事頑張ってください!応援しています☆

    2015年07月11日

    中学2年生 / 女 / なみちゃん

  • 「七夕姫は知っている」楽しみにしていました!
    そして、アニメ化!とってもとってもとっても楽しみです!
    いつもいつも私はKZの味方です!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、そして、編集者の皆さん、
    いつもいつも応援しています!

    2015年07月11日

    中学1年生 / 女 / 773

  • 新刊読みました!!
    砂原の行動力すごいです!
    次の巻がすごく楽しみです。
    KZのアニメ化も楽しみ~★
    絶対見ます!!

    2015年07月11日

    中学1年生 / 女 / きのこって奴

  • さっき買ってきて、もう読み終わっちゃいました!
    最高でした!表紙がピンクでときめきました♡しかもオールキャラ!!
    内容は、言わずもがなときめきMAXです!!!
    高校生で読んでいるのは珍しいかもしれませんが、私はずっとKZの大ファンです!
    秋に出る『消えた美少女は知っている』も今から楽しみです!先生方、応援しています!頑張ってください。私もアーヤたちに負けずに勉強頑張ります!

    2015年07月11日

    高校1年生 / 女 / れりこ

  • 私は、砂原、美門が凄いなぁと、思いました!
    そして、kzのみんながすっごく彩を大切に思っている事がすごく伝わってきました!
    面白かったです!
    次巻が早く読みたいです、頑張って下さい!

    2015年07月11日

    小学6年生 / 女 / るなるな

  • 新刊とっても面白かったです!ここのところ毎日チェックしてて、今日見たら今日発売だって知って、すぐ本屋にいって買って来ちゃいました(笑)
    今まで読んできて、KZの誰と付き合ってもおかしくなかったし、砂原の行動がすごくて、言われてみたいなと思いました!!^ ^
    今回私も成績落ちて、これからアーヤと一緒に成績を上げていきたいなと思いました。
    私にとってもKZは大切な存在です。これからもずっとKZと共に行動したいです。
    これからも先生方頑張ってください!!
    ずっと応援しています!

    2015年07月11日

    中学3年生 / 女 / ばんちょー

  • アニメ化と聞いてびっくりしました。
    アニメ楽しみにしてます。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからも頑張ってください。

    2015年07月11日

    小学5年生 / 女 / はる

  • 今回の話もおもしろかったです!砂原くんの告白は衝撃的でした!あと、アニメ化おめでとうございます♪楽しみにして待ってます!応援してるのでがんばって下さい!

    2015年07月11日

    中学2年生 / 女 / うさちょこ

  • 早速買いました!!!
    翔がすごく大胆でびっくりしました!今回もみんなカッコよかったです。
    KZのアニメ化、とても楽しみです!!絶対見ます!!!!!
    これからもたくさんKZを書いてください!!

    2015年07月11日

    中学1年生 / 女 / 若武病!?

  • すごいです‼︎ アニメになるんですね。おめでとうございます‼︎
    kz大ファンの私にとってこのことは本当に嬉しいです。これからも頑張ってください。大ファンとして応援しています。

    2015年07月11日

    小学6年生 / 女 / *みきゃ*

  • 2ヶ月前から予約してたKZ新刊‼お店開店と同時にGETです!全巻持ってます。ちなみに上杉くんファン!今回は砂原の大胆行動やキュンとくるセリフにドキドキしっぱなしでした‼表紙もすごく良かったです!10月の発売日が待ち遠しい…‼これからも楽しみにしています‼kzだいすきです!

    2015年07月11日

    小学6年生 / 女 / みほ

  • アニメ化おめでとうございます。Kzは、繰り返し読んでいます‼️
    いつも、発売日を待っています‼︎
    アニメも楽しみです。

    2015年07月11日

    小学6年生 / 女 / ミーミー

  • kzの、テレビアニメ化、おめでとうございます‼️
    僕も、読ませていただいているのですが、とても、嬉しいです‼️
    スタッフの皆さん、頑張ってください。

    2015年07月11日

    中学1年生 / 男 / 男で、なんかすみません

  • KZアニメ化オメデトーございま〜す!
    KZがアニメ化なんて嬉しすぎ!!!
    特に砂原の声ってどんななんだろ〜!って今思っていますww
    友達は、上杉君が好きなので、もう2人で休み時間盛り上がっています!
    アニメ化がもう今から楽しみです!
    友達と一緒に見るつもりですので、テレビ制作頑張ってください!
    おーえんしてます!

    2015年07月11日

    中学1年生 / 女 / みゆ

  • 『七夕姫は知っている』を発売日に速攻で買い、内容を楽しみながら読みました。
    アニメ化されて、すごく嬉しいです!
    頑張ってください!

    2015年07月11日

    小学6年生 / 女 /

  • 今のところKZとG全部読みました!
    次の新刊もう予約しちゃいました!
    これからも頑張って下さい!!!!

    2015年07月10日

    中学1年生 / 女 /

  • アニメ化おめでとうございます!
    私は小学校五年生のときからKZを読んでいました。
    全巻集めて、友達に「オススメだよ!」と、貸しています。
    読んだ友達はみんなKZ好きになってくれるので、私の友達はKZファンだらけです!
    アニメもみんなで楽しみたいと思います!
    新刊も発売日に買いに行きます!
    これからも、先生方のご活躍を期待しています!

    2015年07月10日

    中学2年生 / 女 / ひまわり☆&ルンルン

  • KZアニメ化 おめでとうございます。私は、いつも勉強になるKZ無しでは生きていけません。そのような存在のKZがアニメ化すると分かった時飛び跳ねまわりました(嬉し過ぎて)。一日千秋の思いで頑張って待ち続けます(受験も)。先生方も頑張ってください。応援してます。

    2015年07月10日

    小学6年生 / 女 / KZ大好き病かかってます

  • kzとっても大好きです!!
    しかも、アニメかだなんて……キャーーーー!!!
    とっても楽しみすぎます!!!
    今までの巻すべて持っています!
    どの巻もとってもとっても面白いです!!!!!
    これからのkzも楽しみにしています☆

    2015年07月10日

    中学2年生 / 女 / ワリカディオン

  • 凄いです!!!アニメ化!!!
    絶対見ます!!!!!
    キャストとかどうなるんですかね・・・
    10月まで待ちきれません。
    受験勉強もkzに力をもらいながら頑張ります

    2015年07月10日

    中学3年生 / 女 / リリー

  • 何度もドキドキしたり、びっくりしたりで、読み終わると疲れていました!すっごく面白かったです!!
    次巻も楽しみにしています!!!

    2015年07月10日

    小学6年生 / 女 / ニコニコ

  • テレビアニメ化なんて嬉しすぎて踊り出しそうです!!!!!!!!!!
    特に若武が好きなので声を聞くのが楽しみすぎです!!!!!!

    2015年07月10日

    小学5年生 / 女 / アーヤ

  • kzがアニメ化!!!!!これ以上に嬉しいことはない!
    見た瞬間フリーズから叫んじゃいました(笑)
    すっっっっっっっっごく嬉しいデス!
    早く10月になんないかなぁー? 楽しみしてます!
    アニメ化ほんっとにおめでとうございます!

    2015年07月10日

    小学6年生 / 女 / 祝kzアニメ化kz大好き

  • 新刊、「七夕姫は知っている」読みました!
    私も中1だけど、自分はそんなことできない! 砂原のこと、尊敬しました。
    上杉君がアーヤを励ましたとこにも、すっごくキュンキュンしました~。
    次の本も、今から楽しみにしています!
    しかも! アニメ化もするなんて! おめでとうございます!
    すごい楽しみです!
    みんなの声を、どんな声優さんが担当するのかも気になります!
    アニメ化することで、KZがもっと有名になって、もっともーっとたくさんの人がKZファンになって、KZの本をたくさんの人に読んでもらいたいです!
    先生方、お身体に気を付けて、これからもおもしろい本をたくさんの子どもたちに届けていってください!

    2015年07月10日

    中学1年生 / 女 / ひよこ

  • ついにアニメ化ですね!!!!!
    おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
    超・超・超・超・超・超・超・超楽しみ!
    あーーーー秋が待ち遠しいです。
    おもしろいのと、どこからでも読めるのが、KZの魅力!
    次巻も、その次巻も、楽しみにしています!!!
    先生方、頑張ってください。
    ずっと応援しています。

    2015年07月10日

    小学6年生 / 女 / ユキ

  • まさか・・・と思いながらホントなの!
    見た瞬間泣いて叫んで喜びました。
    東京チャンネルじゃなかった事も神様?に感謝!
    編集頑張って下さい。

    2015年07月10日

    小学6年生 / 女 / 莉玲加奈

  • KZがついにアニメ化になりました!!
    嬉しすぎて、うかれまくってます(笑)!!!!
    まさかアニメ化されるなんて思ってませんでした。
    KZは1巻の発売時からずっと読んでて、本当に言葉では言い表せないくらい大好きなんです!!!!
    藤本先生&住滝先生、がんばってください!!
    超超超応援してます!!!!

    2015年07月10日

    小学6年生 / 女 / そら

  • KZがアニメ化、
    超嬉しいです。
    TVでも、アーヤ達の活躍がみれるなんて幸せです。
    放送日が待ち遠しいです!

    2015年07月10日

    中学3年生 / 女 / マリン

  • 楽しみです!!!アニメ化おめでとうございます!!!!!!!

    2015年07月10日

    小学5年生 / 女 / のんちゃん

  • な•な•な•な〜〜んと!!!!!
    kzがアニメ化!!!!!
    やったぁぁぁぁ!!!!!!
    超超超超超超超超超超超超超超超超超超嬉しいです。
    みんなかっこいいんだろうな〜
    楽しみにして待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!

    2015年07月10日

    中学1年生 / 女 / kz=神!!

  • 新刊読みました!!すごく面白かったです!
    砂原の宣言がすごい!中1?!って思っちゃいます。
    今回も、中身が濃くて何回も何回も読み直してます。
    アニメが始まるそうですね。すごく、楽しみにしてます^ ^
    10月の新刊も楽しみにしてます^ ^
    住滝先生のショートストーリー面白かったです。
    続けて欲しいです。
    先生や編集される方々、お身体に気をつけて頑張ってください。

    2015年07月09日

    高校1年生 / 女 / ケーゼット

  • いつもいつも次は、どんな事件か、楽しみです。

    2015年07月09日

    小学5年生 / 女 / ゆルル

  • 突然すみません。
    KZアニメ化するんですか?!
    私は芸能人目指しているのでこの本を台本にて練習していましたが…
    まさかアニメになるとは…
    本当はとても見たいですが、内部進学の為見れるかどうかわかりませんが、もし余裕があったら見ます!
    でも私はアーヤを見習って勉強頑張ってます。
    先生方も頑張って下さい!

    2015年07月09日

    中学3年生 / 女 / 気分はアーヤ

  • 「七夕姫は知っている」 読みました!
    友達と、青い鳥のホームページの日付とカレンダーの日付からの私の勘どちらかでもめましたが、自分の勘を信じて本屋さんに行ったら、やっぱりありました。
    早速読んでもう読み終わってます笑。
    衝撃的な展開で、とても驚きました。私の好きな上杉君が、大人に混じって行動してたり、成績が落ちた彩を慰めているところは、格好良かったです。 
    実は、私は先月の中間試験で英語の成績が急降下しました。次の試験まで後、二ヶ月ですが、モーツァルトの音楽を聴きながら勉強してみようとおもいます。そして、上杉君みたいに元に戻れるよう頑張ります。
    KZが、アニメ化されるのが楽しみです。
    私は、部活でviolaを弾いています。でも上杉君が好きです。逆に友達はviolinですが、黒木君が好きです。逆で面白いと、よくその子と話してます。

    2015年07月09日

    中学2年生 / 女 / おんぷ

  • KZ、大好きです♡全巻持ってます(今のところ)!
    ミステリーとしても、ときには、恋愛系としても楽しんでいます。
    「七夕姫は知っている」発売が待ち遠しいです。でたら、すぐ買います。
    ずっと応援してます!これからも、がんばってください。

    2015年07月09日

    小学6年生 / 女 / ゆう♪

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫