2015年07月10日ごろ発売

学校の怪談 ベストセレクション

  • 常光 徹/文
  • 楢 喜八/絵

定価:682円(本体620円)

ISBN 9784062855020

「学校の怪談」25周年を記念して、とくに人気のお話を集めたスペシャル版。
 理科室、図工室、体育館、階段や、トイレまで、学校のあらゆるところで、コワくてふしぎなできごとが起こっています。つぎに体験するのはあなたかも……。コワいけどおもしろい、最強の1冊。巻末には、妖怪図鑑がついています。
*小学中級以上向け

みんなの感想

  • 常光徹さん、楢喜八さんの学校の怪談は、とてもせなかがゾクゾクしておもしろいです。
    これからもがんばってください。

    2015年08月20日

    小学4年生 / 女 / 東方美優さん(読者はがきより)

  • ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怖いです(笑)

    2015年08月03日

    小学5年生 / 女 / みれい

  • 怖くて、怖くて、夜眠れません!!
    特に「タクシーに乗る幽霊」は、怖すぎてブルブルふるえてしまいました!
    これからも、読み続けたいです!

    2015年08月01日

    小学5年生 / 男 / 学校の怪談最高!

  • 私は、オカルトとか、怪談とか、そういうこわくてゾクッ!とする本や番組とかがだ~いすきで、この本を手に取りました。
    一番最初に読み終わった時「私が求めていた本こそこの本だ!」と思いました。
    これからもこわくてゾクッ!とする本を、期待しています!

    2015年07月30日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女さん

  • うそなのかほんとうの話なのか、体験したことない話ばかりですが、一度読んだら忘れられない話。
    少しこわい、心にのこる話ばかりでした。

    2015年07月27日

    中学1年生 / 男 / 杉浦大哉さん(読者はがきより)

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫