今月のピックアップ!

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • パティシエ☆すばる
  • 妖界ナビ・ルナ
  • 千里眼探偵部
  • アイドル・ことまり!

大好きコロボックル!

小学上級から

黒魔女の騎士ギューバッドpart3 ―どんなことでも、百発百中!―

黒魔女の騎士ギューバッドpart3 ―どんなことでも、百発百中!―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年10月10日ごろ発売

石崎洋司/作
藤田 香/絵

男だけの国「悪霊の国」へ、次期王「ニーニョ・ネグロ」とまちがわれてさらわれてきたギューバッドと、その親友のメリュジーヌ。サンタフスタ黒騎士団にかくまわれた二人だが、騎士団の団員すべて女であったことを見ぬいた王との戦いに巻き込まれてしまう。ギューバッドが王になることで、戦いは終わるのか?ラムエルテのほんとうのねらいは、なに?そして、メリュジーヌとギューバッドは、「火の国」の魔女学校へ帰ることができるのでしょうか?「黒魔女の騎士ギューバッド」完結編!

定価:本体680円(税別)

ISBN 978-4-06-285519-8

この本も読んでみて!

  • 黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART2 チョコ、空を飛ぶの巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART3 ライバルあらわる!?の巻
  • 黒魔女さんのシンデレラ 黒魔女さんが通る!! PART4
  • 黒魔女さんが通る!! PART5 5年1組は大騒動!の巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART6 この学校、呪われてません?の巻
  • 黒魔女さんのハロウィーン 黒魔女さんが通る!! PART7
  • 黒魔女さんが通る!! PART8 赤い糸が見えた!?の巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART9 世にも魔界な小学校の巻
  • 黒魔女さんのクリスマス 黒魔女さんが通る!! PART10
  • 黒魔女さんが通る!! PART11 恋もおしゃれも大バトル?の巻
  • 黒魔女さんのお正月 黒魔女さんが通る!! PART12
  • 黒魔女さんのバレンタイン 黒魔女さんが通る!! PART13
  • 黒魔女さんが通る!! PART0 -そこにきみがいなかったころの巻-
  • 黒魔女さんが通る!! PART14 5年生は、つらいよ!の巻
  • 黒魔女さんのひなまつり 黒魔女さんが通る!! PART15
  • 黒魔女さんのホワイトデー 黒魔女さんが通る!! PART16
  • 新装版 おっことチョコの魔界ツアー
  • 黒魔女の騎士ギューバッドpart1 食べて変えよう、あなたの人生!
  • 青い鳥文庫「黒魔女さんが通る!!」セット
  • 黒魔女さんが通る!! PART17 卒霊式だよ、黒魔女さん
  • 黒魔女の騎士ギューバッドpart2 メリュジーヌ、先生になる
  • 黒魔女さんが通る!! PART18 とつぜんの絶交宣言!?の巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART19 
―「あゆみ」の呪い!? の巻―
  • 魔女学校物語
―最高のルームメイトー
  • 黒魔女の騎士ギューバッドpart3 ―どんなことでも、百発百中!―
  • 黒魔女さんが通る!! PART20
―奇跡の5年1組、解散!?―
  • 魔女学校物語
―お料理当番事件―
  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(01)
―使い魔は黒ネコ!?―
  • 魔女学校物語
―友だちのひみつ―
  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(02)
―家庭訪問で大ピンチ!?―

みんなの感想

ギュービッドみたいに首を長ーくして待ってたんです!すごくおもしろかったです!あまりにもおもしろいので、友だちに教えると、その友だちから、ちがう友だちに話して、とてもおもしろいと話していました!石崎先生最高ですね!

2016年01月03日 大阪府 / 小学3年生 / 女 / ゆう

ギューバッドが涙の国の女王になった理由もわかりました!!
あー。スッキリした!!

2016年01月01日 神奈川県 / 小学5年生 / 女 / ななみん

『黒魔女の騎士ギューバッド』感動しました!!
ハラハラドキドキして、おもしろかったdeath!! 
『黒魔女さん』のPART20はまだ買ってないので、楽しみdeath!!

2015年12月29日 福岡県 / 小学5年生 / 女 / さやっち

石崎先生、大大大大×∞ファンdeath!!!!いつも爆笑して読んでいます!!お母さんに「あったり前田のクラッカー!」と言うと「あんた何でそんなの知ってるの?」と言ったお母さんの顔が‥‥(笑)今回もめちゃくちゃおもしろかったです!!これからも頑張って下さい!!

2015年12月02日 大阪府 / 小学6年生 / 女 / 見習い黒魔女

黒魔女の騎士ギューバッド、ヤバかったdeath! サイコー 感動的!
ギューバッドカッコイー! 本の中に吸い込まれそうだった!
「黒魔女さんが通る!!」シリーズ面白くてハマっちゃいました。当然父ちゃん全部読みましたよ!!! 20巻も早く読みたいんでそこんとこよろしく! チョコちゃんのツッコミ面白いdeath(笑)
石崎先生、藤田先生応援してます。
ルキウゲ・ルキウゲ・ロフォカーレ!

2015年11月16日 東京都 / 小学6年生 / 女 / ガービッド

試し読みで冒頭しか読んでないけれど、すごく続きが気になりました!
石崎先生、読者をつるのがうまいですね(笑)
これでキューバッドのお話も終わりかと思うと少しさみしいです...
日本に一時帰国したらソッコーで買って読みます!!
石崎先生、藤田先生、これからもがんばってください!
楽しみにしています!

2015年11月08日 国外 / インド / 中学1年生 / 女 / エリカ

黒魔女の騎士ギューバッド3巻買ってその日の内に読み終わりました!そのおかげで寝不足death(笑)
このあとギューバッドが、どういう女王になったのかすごく気になります‼︎ その点どうなんでしょうか?続き書いてください!お願いします‼︎
中学に上がっても黒魔女さんのファンでいますね!

2015年11月07日 埼玉県 / 小学6年生 / 女 / さくらワンコ

超面白かったdeath!
メリュジーヌとギューバットの友情に感動しました☆
終わりなのがさみしいっ(泣)
石崎先生、続編期待しています❤

2015年11月07日 兵庫県 / 小学5年生 / 女 / サマー
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36175

すっごく面白かったdeath!
ギューバッドとメュリジーヌが、自分の生きる道を見つけていく姿に、感動しました!
メリュジューヌとギューバッドの今の姿は、この時の冒険があったから、あるのかもしれません。いや、あるんです!
というようなことを実感した、一冊でした。

2015年11月06日 大阪府 / 小学4年生 / 女 / あまなつ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37187

最後までドキドキのビックリで一瞬で読んでしまいました。 面白かったです。             

2015年11月05日 東京都 / 小学5年生 / 女 / マヒロ

とーってもおもしろかったdeath!
戦闘シーンがかっこよすぎます!
これでも同じ『黒魔女さんが通る!!』シリーズなのか、というと同じなんだな。信じられない……。
完結したけれども、その後みんなはどうしてるか、というお話も読みたいです!
石崎先生、がんばれ!

2015年10月30日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / アイスクリーム

スっごく面白かったです!!ハラハラドキドキしたり、感動したり、笑えたり……。
とにかく、いろんな気持ちになれる、最高な1冊でした!

2015年10月30日 千葉県 / 小学5年生 / 女 / あ~ちゃん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35797

「黒魔女さんが通る!!」シリーズ、めちゃめちゃおもしろかったです!特に、「黒魔女さんのハロウィーン」はとてもおもしろかったです!!がんばって次の作品を書いてください

2015年10月26日 山口県 / 小学5年生 / 男 / きょろ

めーーっちゃ、おもしろかったdeath!
もうね、ギューバッドかっこよすぎます!メリュジーヌもかわいいです!
挿し絵がヤバい。
最後は、か・な・り、感動しました!
これを読んで、ギューバッドも良かったのですが、
なぜかギュービッドまで見直しました…。
ううう…続編出してほしいなぁ…。

2015年10月25日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / こはくっち♪

とてもおもしろかったです!
表紙がサイコーにカッコよかったです!
完結でさみしいです。
次の本を楽しみにしています!!!
頑張ってください!!

2015年10月25日 山梨県 / 高校2年生 / 女 / KN

いつものメリュジーヌは怖~いイメージだけどこの話のメリュジーヌはおどおどしていて別人みたい!一味違うメリュジーヌが楽しめました!

2015年10月25日 埼玉県 / 小学4年生 / 女 / ゆっち
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36090

すごく、面白かった!
はやく次が読みたい

2015年10月20日 福岡県 / 中学2年生 / 女 / ゆりん

今回もドキドキしました!ギューバットもメリュジーヌもさすがです!

2015年10月18日 広島県 / 中学1年生 / 女 / あや

チョーおもしろかった!
メリュジーヌ、part1では、あんなに弱かったのに……。
part2、part3につれ、どんどんと強くなって……。
ギューバッド、part1では、あんなに帰りたがっていたのに……。
2人とも、自分で、道を切り開いた、立派な黒魔女ですね!!
読んでいて感動death!
『その後』の話が読みたいdeath!!

2015年10月17日 長野県 / 小学6年生 / 女 / よもぎだんご
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36331

メリュジーヌとギューバッドにすごく感動しました!
1、2巻を読んだときに、早く続きを読みたい!と思っていました。
次の石崎先生の本、楽しみにしています!

2015年10月16日 千葉県 / 小学4年生 / 女 / ゆったん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37149

1巻と2巻まで読んで、いつ3巻が出るのかなぁと楽しみに待ってましたので、これが出たらすぐに買いました。
これからも「黒魔女さん」つづけてね。

2015年10月16日 兵庫県 / 小学5年生 / 女 / あみみん

発売日に買いました!!!
ドキドキする展開が多くて、もう、なんていえばいいのか。
とにかくおもしろかった!!最後は、感動した!!
今は、とくにギュービッドが好きだけれど、黒ギュー読んでから、ギューバッドのほうが好きになってきた~!
完結編で、さみしい気持ちもありました、ちょっとだけ。
あと、チョコちゃんの言っていた、あのお話も読みたいです!!
これからも、石崎先生、藤田先生、がんばってくださーい!!
応援してます!!

2015年10月13日 愛知県 / 小学6年生 / 女 / 高田真愛
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36070

最後までめっちゃ面白かったデス❗
そして、ギューバッドも、涙の国の王になって...
今度は、ギューバッドの涙の国の中でのきっとしたであろう苦労と、メリュジーヌの校長になるまでの苦労を書いた本が読みたいデス❗

2015年10月12日 東京都 / 小学4年生 / 女 / 黒魔女っ子

「黒魔女の騎士ギューバッド」いよいよ最終回、どんなことになるか早く読みたくて、発売日に本屋さんに行ってみると、本は売ってませんでした。次の日ちがう本屋さんに行ってみると、「黒魔女の騎士ギューバッド」が売ってました、
買ってからすぐに家に帰ってすぐに本を読みました。読んでいる途中で笑ってしまいました。ギューバッドさまがダジャレをいったりしていたからです。ギューバッドさまとメリュジーヌ先生がどうなるのかそわそわしました。あと、読んでいると時間を忘れてしまいます。
石崎先生と藤田先生「黒魔女さんが通る」と「黒魔女の騎士ギューバット」考えてくれてありがとうございます、これからも頑張ってください。

2015年10月11日 福岡県 / 小学6年生 / 女 / 田中愛莉
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37173

発売日に即行ゲットしました!思ってもみない展開で気づいたら読み終わってました!すんごく面白かったです!石崎先生応援してます!!

2015年10月11日 群馬県 / 小学5年生 / 女 / CHEESE
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35470

すごくおもしろかったdeath
ハラハラしました 1日中、本にムチューでした

2015年10月11日 島根県 / 小学5年生 / 女 / スイカ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37529

2巻目の最後で,どうなることかとドキドキしたけれど,3巻目の最後はスッキリっ!!!!!!でもギューバッドさまはああして涙の国の女王様になったんですね~。私もチョコちゃんと同じくギューバッドさまが涙の国の女王様になるまでのことを知りたいので,そこんとこよろしく~

2015年10月11日 東京都 / 小学5年生 / 女 / ユキウサギ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36383

黒魔女の騎士ギューバットpart3超面白かったdeath〜!
part1とpart2も読んでてmpart2発売日に読み終わってからずっとウズウズしてました!結末にはびっくりしましたがギューバットが涙の国の女王様になった訳がよ~く分かりました。
「黒魔女さん」のpart20も「ルキウゲ・ルキウゲ・リボビナーレ!」って時間早送り魔法かけて早く読みたいくらいdeath!早く書いてください!

2015年10月11日 茨城県 / 小学6年生 / 女 / 黒猫

ギューバッドさいこーdeath!!
ギュービッドの大叔母さんだから、当然父ちゃん、完全母ちゃんか????
ギヒギヒギヒギヒ!!!!

2015年10月11日 岡山県 / 小学6年生 / 女 / ぎゆびつど✌️

すごく読み応えがあって、本当にこれは黒魔女さんが通ると同じ作者の作品なのか!?って思いました笑
とにかく戦闘シーンが何より魅力的でした。
強くなっていくメリュジーヌも魅力的でしたが、やはりギューバッド。彼女は、勇敢で優しく、誰よりも逞しい黒魔女だと思います!!

2015年10月10日 愛知県 / 高校1年生 / 女 / しもさん

死ぬほど面白かった!!!

2015年10月10日 滋賀県 / 小学6年生 / 女 / あおいとりぶんこ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.3390

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(9)
  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(1)予選―
  • 妖界ナビ・ルナ(2)
―人魚の住む町―
  • 千里眼探偵部(2)
―パークで謎解き!?―
  • アイドル・ことまり!(1)
―コイがつれてきた恋!?―
このページのTOPへ