2015年10月09日ごろ発売

探偵チームKZ事件ノート 消えた美少女は知っている

  • 住滝 良/文
  • 藤本 ひとみ/原作
  • 駒形/絵

定価:814円(本体740円)

ISBN 9784062855211

その日、彩は、塾で1人の美少女と出会う。これまで見たこともないその少女は、真剣な表情でKZの名簿を調べていた。そして若武に急接近っ! それを知った上杉は、なぜかKZ退団を宣言する。美少女の目的は!? そして上杉との関係は!? 大騒ぎの中で、小塚は高原に出現した猪の群れを気にしていた。一見、バラバラに見えるそれらの裏で、実は1つの事件が静かに進行していたのだった。

News

みんなの感想

  • アニメ、拝見しています。若武のアニメ姿かっこよかったです。私は、kzと出会ったのは4年生と遅いですが、kzにあえて本当に良かったと思います。藤本先生をはじめとするみなさん本当に感謝しています。
    「消えた美少女は知っている。」拝見しました。とてーも面白かったです!!kzの上杉にあんな過去があるとは、思いませんでした。なので、めちゃくちゃおもしろかったです。衝撃をうけました。kzは、ちょっとした恋と、謎解きという、私の大好きな内容だったので、私は、kzが大好きでーす。だから、もっと恋が発展してほしいです。これからの最新刊も楽しみです。これからも、みなさんがんばってください!!

    2016年01月06日

    小学6年生 / 女 / チーズ

  • 『消えた美少女は知っている』読みました!面白かったです!
    私は翼が好きなので、『黄金の雨が知っている』が一番好きです!これからもたくさん読みたいのでたくさん書いてください。

    2016年01月05日

    小学6年生 / 女 / まい

  • いつもは仲間ではなく、色々な人の事を調査していたけれど、今回は、仲間の中で起きたのが、少し違って面白かった!
    また、彩を中心の書き方はいつ見てもとても楽しいと思った

    2016年01月02日

    小学6年生 / 女 / 希望

  • わたしは「探偵チームKZ」がとっても大好きで、新刊が出る月になると、いつもネットで発売日を調べていま!!
    そして、発売日が書いてあるかないかで、見た後の気分がすごく変わります。
    わたしは、彩ちゃんたちにあこがれているので、はやく彩ちゃんたちの活躍が見たいで!!
    新刊、楽しみにしています。これからも、がんばってください!!
    応援しています!!

    2016年01月02日

    中学1年生 / 女 / マカロン

  • アニメも拝見させていただいています。
    黒木君かっこよすぎます。

    2015年12月30日

    小学5年生 / 女 / ゆるりん1

  • 「探偵チームKZ事件ノート」サイコー‼️
    若武カッコイイー。
    はやく全巻買いたいです。応援しています。

    2015年12月30日

    小学5年生 / 女 / せきこ

  • 『消えた美少女は知っている』とてもおもしろかったです!
    『青い真珠は知っている』もとてもおもしろかったです!
    小学生の時から読んでいて、クラスの友達もみんな読んでます!
    KZはわたしの生きがいで、宝物です!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、KZを生み出してくれて、ありがとうございます!

    2015年12月29日

    中学3年生 / 女 / 友美

  • このシリーズはほんと大好きで小学生のころから読んでます。全巻持ってます!
    新刊がでるのが本当に楽しみです!ありがとうございます。
    わたしは上杉くんがいちばん好きです。でもみんな好きですよ!(笑)
    今回のもとってもおもしろかったです。
    これからもがんばってください。

    2015年12月28日

    中学1年生 / 女 / ほーい

  • 今回も、若武とてもかっこよかったです。

    2015年12月27日

    小学6年生 / 女 / らな

  • 『消えた美少女は知っている』サイコ-でした。
    あの女ぎらいの上杉くんに、あんな過去があったとは……。
    感動です……。
    『KZ'D』も発売され、今度はグッズも発売してほしいです。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、がんばってください。

    2015年12月24日

    小学4年生 / 女 / kzラブ

  • いま、クラスでKZが大人気で、わたしも大好きです!
    次に発売される『青い真珠は知っている』楽しみにしてます。
    これからもがんばってください!

    2015年12月24日

    小学5年生 / 女 / 優愛

  • ちょ-おもしろい!

    2015年12月24日

    小学3年生 / 女 / あーちゃん

  • 『KZ'D』読みました!!
    いつもより大人っぽいKZが見られて、とてもうれしかったです。
    今回の事件のゆくえも、最後までわからなくてワクワクしました。
    藤本ひとみ先生、ありがとうございました!!
    そして、2月にはアニメ版の本が出て、シールもつくとか!?
    豪華です!!やったぁ!楽しみにしてます!!
    ではみなさん、よいお年を~♪

    2015年12月24日

    中学2年生 / 女 / じゅんじゅん

  • わたしは最近KZにはまりました。
    きっかけは友だちです。
    最新刊が楽しみです。

    2015年12月23日

    小学5年生 / 女 / うみ

  • 『消えた美少女は知ってる』すごくおもしろかった!
    わたしは翼が好きだけど、これを読んで上杉君も好きになりました!
    『青い真珠は知っている』も楽しみです。

    2015年12月23日

    小学6年生 / 女 / サラ

  • 私は、KZが大好きです!だいたい2年前から読んでいます!
    いちばん最初に読んだのは『キーホルダーは知っている』です。とてもおもしろくて、それからKZのファンです。
    今回もとてもよかったです!特に私は上杉が好きなので、上杉の過去が知れてよかったです。これからも応援しています!
    藤本さん、住滝さん、駒形さん、それからKZをつくるために協力してくださった方々、どうもありがとうございました!どうか体にお気をつけて。
    次のKZも楽しみです !

    2015年12月23日

    小学6年生 / 女 / シリカ

  • 中1だけど、暇さえあればまだまだ読んじゃってます☆
    これからもどんどん作品を作ってください!
    また次回を楽しみにしています♡

    2015年12月22日

    中学1年生 / 女 / ホノン

  • KZ大好きです!全巻持ってます!
    お体に気を付けて頑張ってください!

    2015年12月20日

    小学6年生 / 女 / ひまわり

  • 次がどんな本か、楽しみでしかたがありません。いつも新しい内容でとても楽しいです。上杉くんがとても素敵な人だとあらためてわかるお話です。わたしはカッズのみんなも好きで、ジェニのみんなも好きです。これからも応援しているので、がんばってください。

    2015年12月19日

    小学4年生 / 女 / 薫乃

  • KZシリーズ大好きですっ!!!!
    特にアーヤと若武と翼が好きです。
    アニメも漫画も小説とはまた違うおもしろさがあって好きです。
    KZ’Dと、コミック版KZ、それにノベライズ版KZ、みーんな楽しみです。
    藤本先生、住滝先生これからもKZワールドを広げて下さい!!!!

    2015年12月19日

    小学6年生 / 女 / *リリカ*

  • このシリーズ大好きで、1巻から読んでいます。
    彩と若武、上杉の探偵おもしろいです!
    今は全巻読み終わりました!
    どの巻も好きなので、これからもがんばってください♪

    2015年12月19日

    中学2年生 / 女 / 百花☆

  • お姉ちゃんのすすめで読みはじめましたが、いまではわたしのほうが夢中です!
    これからも応援するので、がんばってください!

    2015年12月19日

    小学5年生 / 女 / ユイユイ

  • クラスの男子みんなよんでます!!
    俺がすすめたら皆はまっちゃったんですよね(笑)
    俺……上杉にちょっとやいてます(笑)
    KZ’Dもたのしみにしてます!これからも頑張ってください。

    2015年12月18日

    高校1年生 / 男 / アキト

  • だいだいだいすきKZ。
    わたしはファンクラブを作りました。
    KZ生活がんばります。私は翼くんがすきです。

    2015年12月16日

    小学4年生 / 女 / 実桜

  • 私上杉君が、ー番大好きです。そんな上杉君にとっても驚きました!
    次のシリ―ズも楽しみにしています!
    これからもがんばってください☆

    2015年12月16日

    小学6年生 / 女 /

  • 探偵チームカッズ最高です!
    アーヤは可愛くて努力家!上杉君は冷静沈着!黒木君は大人っぽいし!小塚君はおっとりしてるケドしっかりしてるし!若武はいつも格好いい!みーんな長所があってでも!短所もあってすごーく良い~♪しかも私も中2なので!共感出来ることがあってすごく良いです!し・か・も!私も国語が得意で数学が苦手なんです!
    砂原格好いい!付き合いたいです~♪

    2015年12月16日

    中学1年生 / 女 / もも

  • KZメンバーの個性や上杉君の悩みなど、事件を解決しながらKZメンバーが団結していたので、次回作もとても楽しみになりました。

    2015年12月16日

    中学1年生 / 女 / ひよ

  • 「探偵チームKZ」大好きです! 全巻持っています!
    『消えた美少女は知っている』読みました!とっても、おもしろかったです!
    上杉君と美少女の関係にハラハラドキドキしながら、読んでいました!
    私は、本はあまり好きじゃなかったけど、このKZを読んでから、本が大好きになりました!
    KZが大好きな友達と、いつもKZの話をしています!
    ちなみに、私は若武君、友達は黒木君が大好きです!
    アニメもまんがも見ています!
    これからも、がんばってください!!

    2015年12月15日

    小学5年生 / 女 / erenoa

  • 『消えた美少女は知ってる』とてもおもしろかったです。
    上杉君、やっぱカッコイイ~~!
    これからも応援してます!

    2015年12月14日

    小学6年生 / 女 / もも

  • 上杉君、かっこよすぎ!もう大ファンで~す。
    ぜんかんもってま~す!
    だ~いすき!!!!!!!!!!!!!!!!

    2015年12月13日

    小学6年生 / 女 / あみ

  • 黒木キュン♥がヤバイです!「探偵チームkz事件ノート」は、本当に神作です! 昼休みのときには、「kzオタ」とともに灼熱トークがくりひろげられています。
    わたしは「黒木くん」推しで、「アーヤ」とくっつくことを望んだり望まなかったり……。
    「アニメkz」も二重予約録画と、リアルタイム視聴で、バッチリです!
    藤本ひとみ様、住滝良様、そして、編集部の皆々様、本当に……、本当に心から応援、感激、love、申し上げます。がんばってください!
    すみません。私の「探偵チームkz」への思いは、400字以内に収まらないので、ここらへんで……。
    大、好、き、です。

    2015年12月13日

    小学6年生 / 女 / 黒木love♥

  • 『消えた美少女は知っている』、とてもおもしろかったです!
    まさかの内容に、深く入り込みました。
    新シリーズもとても楽しみにしています!

    2015年12月13日

    小学6年生 / 女 / ちあき✩

  • 小学3年生のころからKZの大ファンです。そのころから、上杉くんが大好きなので、『消えた美少女は知っている』を涙目になりながら読みました。
    いつも上杉くんや彩ちゃん、他のメンバーに元気もらってます‼︎ KZのおかげで本がだいすきになりました。
    また、上杉くんのおかげで、数学が得意になりました。中学のテストも全部満点です。いやなことがあったら、いつもKZを読んで元気になります‼︎ これからもがんばってください❤️

    2015年12月13日

    中学1年生 / 女 / なっぴーH

  • 今回のKZはスケールが大きくて面白かったです。
    アニメも毎週見ています。
    新刊楽しみにしています!

    2015年12月12日

    中学1年生 / 女 / チーズケーキ

  • 最近はまり始めて、読みました。
    アーヤの話を読んで、私もアーヤみたいな国語のエキスパートになりたいなと思いました。

    2015年12月11日

    小学5年生 / 女 / 彩華

  • 今回のKZ、上杉君の感じ、最高でした!『消えた美少女』と上杉君の会話、感動します‼︎
    アニメとGと『青い真珠は知っている』も、楽しみにしてます。
    これからも、たくさんKZとGとKZ'Dを出版してください。応援してます‼︎

    2015年12月11日

    小学4年生 / 女 / KZ応援してます‼︎

  • カッズシリーズは友達に勧められて読み始めました!
    1巻~21巻まで全部読みました!私はアーヤも黒木くんも上杉くんも若武も砂原も翼も小塚くんもみんな大大大大大大大好きです♡♡♡♡ みんな喧嘩してもすぐ仲直りするし、素敵な友達&仲間だなって読んでていつも思います♥ そんな友達&仲間がいて羨ましいです!
    次の『青い真珠は知っている』とても楽しみにしています!

    2015年12月10日

    小学6年生 / 女 / ローラ

  • kzいつも楽しく読んでいます。
    『消えた美少女は知っている』は、上杉の秘密にドキドキして、読むのが楽しいです。
    今回あまり団結できないkzですが、その真相も面白いです。

    2015年12月10日

    小学6年生 / 女 / 12歳

  • 今回のKZも面白かったです。

    2015年12月09日

    小学4年生 / 男 /

  • 勉強にいつもなってます!私は彩が好きです。男子たちも好きなのですが……。
    このままアーヤがどう成長していくのか知りたいですし、私も一緒に成長したいです。アーヤは、私にかぶっていて好きです。
    朝読にも持っていくし、全巻持ってます。毎日読んでいて、26回目です。
    青い鳥文庫のおかげで本が好きになって、いま、家に、家族のものも合わせると、いつの間にか1000冊以上に……。
    最初は一冊もなかったので、自分でも驚きでした。
    これからも、カッズ頑張って下さい‼︎

    2015年12月08日

    中学1年生 / 女 / ゆな

  • KZほんとにはまりました。上杉君がとてもかっこいいです。『消えた美少女は知っている』は上杉君がけっこう出てきて、私は好きです。
    まだまだ続いてくれると嬉しいです。
    これからもよろしくお願いしますね。

    2015年12月07日

    中学1年生 / 女 / ハム

  • すっごく面白かったです。上杉の意外な過去が見れて、ますます好感度が上がりました。でも、私の好きなキャラクターは砂原なのでもっともっとアーヤと砂原のやり取りが見たいです。次の作品も、めちゃくちゃ楽しみにしてます!頑張って下さい‼応援してます!

    2015年12月07日

    小学6年生 / 女 / 千本桜

  • 探偵チームKZ事件ノートシリーズだーい好きです!
    私はのイチオシは上杉くん!クールで知的でかっこよすぎです!
    アニメも本も両方見て、読んでます!
    あまり聞かない言葉などたくさん出てくるので、すっーごーく勉強になります!
    これからも頑張ってください!

    2015年12月06日

    中学1年生 / 女 / ☆さくら☆

  • 上杉クンが、大大大好きです。

    2015年12月05日

    小学4年生 / 女 / さったん

  • KZの大ファンです。「消えた自転車は知っている」の本を読んでからはまってしまい、それからずっと発売日に買って、読み続けています。私が好きなのは、若武君です。テレビ放送も見ています。新刊楽しみにしています。これからも応援しています。がんばってください。

    2015年12月05日

    小学6年生 / 女 / ブルーハート零

  • 私はkzが大好きです!いつも発売日に買います。
    今回のkzもとっても面白かったです。
    これからも、もっともっと続きが読みたいです。
    楽しみにしています。

    2015年12月04日

    小学6年生 / 女 / メグ

  • 最後まで事件の成り行きが分からなかったのでドキドキしました       

    2015年12月04日

    小学6年生 / 女 / 黒猫のウィズ

  • いままで11冊読みました。彩が可愛いです。
    このシリーズ大好きです!
    頑張ってください!応援しています!
    次のも、楽しみです!!!!

    2015年12月04日

    小学6年生 / 女 / konatsu

  • 今までで、9冊読みました。全巻読みたいと思っています。
    がんばってください。

    2015年12月02日

    小学5年生 / 女 / よつば

  • 知的でクール、厳しいけれども優しくて仲間思いな上杉君が大大大大好きです‼︎今回は上杉君が中心的なお話だったのですっごく嬉しかったです‼︎毎回上杉様にはおどろかされます。
    若武や黒木君もかっこよかったです。次巻も楽しみにしてま〜す‼️

    2015年12月01日

    小学5年生 / 女 / ナトル

  • 友達に勧められて初めて読んだら、ドはまりしちゃいました(笑笑)!
    私は若武が1番好きです!でも、『消えた美少女は知っている』を読ませて頂いて、やっぱり上杉君はカッコイイと思いました。
    「探偵チームKZ」が大好きなのでこれからもたくさん書いてほしいです♪アニメの方も大好きです!全巻揃えたいと思っているので、これからもたくさん書いてほしいです♪頑張ってください!!

    2015年12月01日

    中学1年生 / 女 / 凪。

  • KZ大好きです‼︎友達と一緒にいつも「上杉君かっこいいーーーーーー!!」って言ってます‼︎
    ずっと応援してます‼︎頑張ってください‼︎

    2015年11月30日

    小学6年生 / 女 / 勿忘草

  • とても面白かったです。今までにない楽しさと、この後に続く内容に、ずっとくぎづけでした‼︎
    特に上杉君は大好きなので、今回の話はとってもよかったです。
    これからも、KZ頑張って書いてください。

    2015年11月30日

    中学2年生 / 女 / ★あいリン☆

  • テレビで、「卵ハンバーグは知っている」をみて、
    とってもおもしろくて、きっと青い鳥文庫だなと思って、
    今たくさん読んでいます!
    とてもたくさん出ているので、卒業までに今出ているのが読み切れるか、楽しみです。がンばりmasu!

    2015年11月29日

    小学6年生 / 女 / のんのん

  • 発売日に買いました!、
    上杉くんが、誰かと付き合っていたかと思ってしまいました。(笑)
    小塚くん、やっぱりすごい! たくさんの知識持ってて!
    やっぱり、皆個性的で大好きです!!
    アニメも録画し、何回も見ています。
    すなーらの声がイケボで、キュン死にしかけました(笑)
    これからも頑張ってください !

    2015年11月29日

    中学1年生 / 女 / ラン

  • 探偵チームkz事件ノートシリーズ大大大大大好きです!
    友達にすすめたら、気に入ってくれました。毎日kzの話をしてます。
    わたしの一押しは、砂原君です。すごくかっこいいです。
    これからも応援してます。     

    2015年11月29日

    中学1年生 / 女 / ai

  • たまたま読んで、むっちゃハマりました。
    一番好きなメンバーは、小塚君です!とってもやさしいからです。
    これからも応援しています!

    2015年11月28日

    小学6年生 / 女 / なぎさ

  • 消えた美少女は知っている読みました‼︎すっごく面白かったです‼︎私は、消えた自転車は知っているから消えた美少女は知っているまで全巻持ってます。(がんばって大人買いしました)女の子に人気の雑誌「なかよし」にも11月号から、探偵チームKZ事件ノートのマンガが載っていたので読みました‼︎いつもの小説では見えてこない絵も載っていたので面白かったです。アニメも、毎週録画して見ています‼︎(動くみんなもかっこいい!)
    KZ′D楽しみにしてます。これからも、お体に気をつけてどんどん刊行してくださいね‼︎

    2015年11月26日

    小学5年生 / 女 / ルリルリ

  • 知的でクール、でも、仲間思いな上杉が大大大好きです。
    私は、探偵チームkz事件ノートに出会う前は、勉強が全然出来なくて、落ち込んでいました。でも、今は違います。何故か勇気が出てきました。
    藤本ひとみ先生、編集部のみなさん、本当にありがとうございます。これからも、応援しています。がんばってください。
     

    2015年11月26日

    小学6年生 / 女 / リオ

  • わたしは友達に紹介されて、KZを読み始めました。一話を見た瞬間一目ぼれして、自分でも買って全巻持っています。
    一番好きなメンバーは若武です。いつも彩とのシーンでドキドキしています。だから彩と若武がくっついてくれないかなぁといつも思っています。
    とにかくKZが大好きです!新刊もどんどん出してください!全部買います!
    これからもよろしくお願いします!!!!!

    2015年11月24日

    小学6年生 / 女 / ミミ

  • もうアラフォーですが、娘と天テレを見ていたら、その後にアニメがやっていて何となくそのまま見ていました。その時に「卵ハンバーグは知っている」をやっていたのですが、内容が昔読んだ小説に似ていてビックリしました。なにせ20年位前に読んだ小説だったので題名が思い出せず違うだろうと思っていました。でも気になって調べた所「友愛クエスト」という題名でした。当時読んだ甘酸っぱい気持ちが蘇り、居ても立っても居られなくなり本屋に注文して「消えた自転車は知っている」〜美少女まで一気に大人買いして読みした!面白いです!娘がもう少し大きくなったら読ませようと思います!

    2015年11月24日

    その他 / 女 / あんころいど

  • 初めて読んだのは小学5年から読み初めて1年、今は凄くハマってます!
    kz'D楽しみにしています!
    藤本さん体に気をつけて下さい、これからも応援しています!

    2015年11月22日

    小学6年生 / 女 / kzファン

  • kzは読んでいてめっちゃ面白いし勉強にもなるしで、もうめちゃくちゃサイコ―です。

    2015年11月22日

    小学6年生 / 女 / あかあか

  • 僕は「探偵チームカッズ事件ノート」のアニメの一話目を見て、面白いと思い、小説もあるのかと本屋を探したら、あったのでびっくりしました。
    それがきっかけで、「探偵チームカッズ事件ノート」のアニメが毎週楽しみになりました。

    2015年11月22日

    小学5年生 / 男 / タマゴン

  • すごく面白かったです。
    いつになったら若武先生の夢が叶うんでしょうね(笑)

    2015年11月22日

    中学1年生 / 女 / みっふぃ

  • 上杉君のツンデレっぷりが可愛い!
    内容もすごく良くて、読み終わってからもニヤニヤしていました。
    今、全巻買おうと計画中です。アニメも嬉しかったです!
    エンディングのみんなの衣装が……。ヤバかったです!
    最新刊もすーーーーっごく楽しみです!これからも上杉君を応援し続けます!!

    2015年11月22日

    中学1年生 / 女 / モモ

  • 毎回ドキドキしながら読んでいます!
    ミステリーや、友情、恋愛などがいろいろ入っていてこんなにも面白い本は、KZだけだと思います! 全然先が読めなくて、ページをめくる手が止まらなかったです!
    KZ、大好きです!これからも応援しています!

    2015年11月21日

    小学5年生 / 女 / アスカ

  • 私がkzにはまりだしたのは、つい、1,2ヶ月ぐらい前のことですが、すごい勢いで読んでいます。学校でも、私がいろんな友達に紹介したら、皆はまっちゃってます。今では、絶対に休み時間は、kzの話になってます!私が好きなキャラクターは、上杉君です。顔には、みせないけど心では、アーヤのことを思ってる!!っていうところが大好きです。 次の、「 青い真珠は知っている」すごい読みたいです。まだまだ、書きたいことがいっぱいです!!これからも、おからだに気を付けてkzを書き続けてください。応援しています。(長くなって、ごめんなさい)

    2015年11月21日

    小学4年生 / 女 / チョコ

  • KZ大好きです!
    小学生の頃から読んでいますが、中三になっても夢中で読んでいます♪
    絵もすごく好きです!
    毎回新刊が出るのが楽しみ!
    先生方、これからも楽しみにしています☆

    2015年11月21日

    中学3年生 / 女 / アソーカ

  • 消えた美少女は知っている、読みました‼︎上杉君好きには、たまらない1冊です‼︎
    まさか過去にあんなことがあったとは…
    今回もアーヤは可愛いし、上杉君はかっこいいし、若武は目立ちたいビョーキだし、黒木君のコネはハンパないし、小塚君の知識の幅は広いし、翼は優しいし…イケメンに囲まれてるアーヤがうらやましい❗️

    2015年11月20日

    小学5年生 / 女 / 上杉君好き

  • 男子のミステリーな部分が、他の事件とつながっていておもしろいです。KZのメンバーは、一人ひとりのことを思い合っていて、「素敵だなぁ」とおもいます。私は、「消えた自転車は知っている」から「消えた美少女は知っている」まで全てもっています。何度も読んで、そのたびに一人でキュンキュンしてます。この間友達に貸したら、気に入ってくれました。同じ習い事の友達も読んでるので、いつもKZのことを話しています。女の子らしくてかわいいアーヤ・ツンデレ上杉君・おだやかな小塚君・大人っぽい黒木君・派手な(事が好きな)若武・優しいタスク・アーヤのことが大好きな砂ーら みんなだいすきです。これからも、楽しみにしてます。

    2015年11月19日

    中学1年生 / 女 / ほののん

  • アニメ毎回見てます
    kzのメンバーが出てくるたび興奮してしまいます
    初めて本を読ませていただきました
    早く全巻買いたいです
    kz大好きです

    2015年11月19日

    中学1年生 / 女 / 砂原とkzのメンバー大好き

  • アニメ毎回見てます
    kzのメンバー出てくるたびに興奮してしまいます
    初めて読ませていただきました
    やはりkzいつ読んでもおもしろいです

    2015年11月19日

    中学1年生 / 女 / 砂原kzメンバー大好き

  • 小学5年生から読み始めて、5年目!!本当に大好きです。いつも面白すぎて1時間くらいで読みます。今は妹にも読ませて、二人で語ってます。勉強にもなって、キュンキュンする「探偵チームKZ事件ノート」が大好きです。昔は黒木くん派だったけど、今はツンデレな上杉くんが一番好きです。「消えた美少女は知っている」では、にやけが止まりませんでした。
    「妖精チームG事件ノート」も読んでます。KZのみんなのことも少しだけ書いてあるので想像がふくらみます。
    これからもシリーズ全部買います!!がんばってください。

    2015年11月18日

    中学3年生 / 女 / ふふふこ

  • もうすぐテストが終わります。
    アーヤや、上杉君のおかげで国語と数学が得意になって、
    今では高得点!!ありがとうございました!!
    それから、アーヤたちみたいに塾にも通い始めました。
    アーヤが大変なのがよく分かりました。
    アーヤたちと一緒に頑張りたい♪

    『消えた美少女は知っている』読みました。
    今後のシリーズに期待しています!!
    アニメも見てるし「KZ'D」も楽しみにしてます!!

    2015年11月17日

    中学2年生 / 女 / じゅんじゅん

  • 読まないと、そんする〜

    2015年11月16日

    小学5年生 / 女 / ウサギ

  • とても面白い!あの美少女はだれ~?
    買ってみてくださ~い

    2015年11月15日

    小学4年生 / 女 / 探偵チームkz大好き

  • 消えた美少女読みました~!
    す~っごく面白かったです!
    青い真珠も楽しみにしてます

    2015年11月15日

    小学6年生 / 女 / たぴおか

  • KZシリーズ、いつも読んでます。
    私は、特に上杉と砂原が大好きです‼︎
    今回の「消えた美少女は知っている」も、とても面白かったし、
    上杉の優しさにキュンとしました!

    これからも応援してます‼︎

    2015年11月15日

    中学1年生 / 女 / ミルク

  • 先が見えなくなって最初から最後までドキドキがとまりませんでした

    2015年11月15日

    小学5年生 / 女 / haru

  • 発売日に毎回買っています!
    アニメは録画して永久保存版ですw

    2015年11月15日

    中学1年生 / 女 / にゃんこ

  • 「消えた美少女は知っている」買いました!とっても面白かったです!特に、上杉君の脱退騒動には、スゴくハラハラしました!ますます、上杉君ファンになりそうです!
    「青い真珠は知っている」も楽しみにしています。頑張って下さい!

    2015年11月15日

    中学2年生 / 女 / 櫻宮♪

  • 私は翼が大好きです!!
    でも今回、上杉君の性格がめっちゃ出てていい人だな~と!!
    かっこ良すぎです!! そして!消えた美少女がめっちゃかわいい!
    kz読み始めたのつい2カ月前なんですけど、頑張って9冊集めました!
    『青い真珠が知っている』も、楽しみにしてます!
    先生方、これからも頑張ってください!

    2015年11月15日

    小学6年生 / 女 / ミラ

  • あ~今回も面白かった!!
    アーヤがたくさん活躍してましたね♪上杉君の過去が少し知れて良かったです。
    毎回毎回楽しみにしているKZ事件ノート。
    なんと、クリスマスイブの日にハードカバーが出るんですか!?
    いつもより100倍楽しみです♪♪♪♪
    必ず発売日に買います!!
    あああああああああああああ~~クリスマスより楽しみかもしれない(笑)

    2015年11月14日

    中学1年生 / 女 / じゅんじゅん

  • 「消えた美少女は知っている。」発売日に読みました。KZは私の生きがいです
    今回は上杉君がメインの物語だったのでドキドキハラハラしながら読んでいました!アニメの方も最高です!!最近はKZが好きな友達が増えてきてKZのことについて語り合えるのでとても楽しい時間です。12月に発売の「青い真珠は知っている。」も楽しみにしています。これからもずっと応援しています。 がんばってください!!

    2015年11月14日

    小学6年生 / 女 / マリー

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!これからもずっと書き続けてください!kz'Dも絶対読みます‼

    2015年11月14日

    中学2年生 / 女 / えりリン

  • 本の内容が面白くて、ついつい読んでしまい。題名などからもいいなと思って本屋に行くと青い鳥文庫 と思ってすぐに行ってしまいます。とってもいい作品なのでどんどん楽しい作品を書いてください。いつでも応援しています。

    2015年11月14日

    小学4年生 / 女 / ゆうちゃん

  • 「消えた美少女は知っている」すご~く面白かったです。
    この本を読んでますますKZが好きになりました。アニメも好きです。
    先生方もお体に気を付けて下さい。
    「KZ DEEP FILE」楽しみにしています。

    2015年11月14日

    小学6年生 / 女 / ねこ

  • アニメ化、漫画化おめでとうございます。
    『消えた美少女は知っている』読みました!根っからの上杉くんファンにとって見逃せない一冊ですね。ハラハラドキドキ胸キュンでたまらない。
    消えた美少女は知っているは誕生日プレゼントでもらいました。(実はアーヤの誕生日の次の日が私の誕生日なんです!)
    私もKZに入りたい!
    これからも頑張ってください。応援してまーす!

    2015年11月13日

    小学5年生 / 女 / 大好き‼︎上杉くん、翼、小塚くん☆

  • kz大好きです。新刊が出るたびに買ってます!

    2015年11月12日

    小学6年生 / 女 / なっち

  • とても、良い!!「消えた美少女は知っている」読ませていただきました。私は、kzが大好きなので、これからもkzを書き続けてください☆
    特に若武が大好きです♥目立ちだかりのところがとても気に入っています♪
    アーヤも、kzの役にめっちゃ役だっていますネ!私は、アーヤのおかげで国語のエキスパートになりました。特に作文などが
    これからもkzを書き続けてください~!
    とても楽しみにして、待っています♡

    2015年11月12日

    小学6年生 / 女 / 富塚みゆ

  • 「消えた美少女は知っている」買いました~!
    今回も上杉かっこいい~!
    あとKZ'Dも面白そう!絶対買います!(アニメもおもしろいです!)

    2015年11月12日

    小学5年生 / 女 / ミラクル⭐️

  • kzものすごく好きです! 全巻持ってます!
    私はkz全員好きです。
    アーヤになりたい~~~~~~~~~~~~!!!!!!
    特に『ハート虫は知っている』が好きです
    kzサイコ~!

    2015年11月12日

    小学5年生 / 女 / みゆみゆ

  • すごい大好きで、いつも楽しんで読ませてもらっています!
    私は上杉くんが1番好きなので、今回は上杉くんメインで、すごく嬉しかったです!
    次に出る「青い真珠が知っている」も、妹と楽しんで読ませてもらいます‼
    これからも応援するので先生方、体にお気を付けて頑張って下さい。
    KZ大好きです!これからも頑張って下さい!

    2015年11月12日

    中学2年生 / 女 / あやか

  • KZサイコーです!KZメンバーに会いたいくらいです!早くKZグッズや、DVD、KZの絵のCDなど、発売してほしいです!いつもKZのことしか考えられません、すっかりKZにハマってしまいました。私の人生は、KZを読んで変わりました!KZはある意味私の恩人です。これからもずっと応援しています、頑張って下さい!!

    2015年11月11日

    中学1年生 / 女 / ミズ

  • 「消えた美少女は知っている」すぐ買いました。
    私は上杉クンと翼のファンです!
    消えた美少女は知っているは、上杉クンの過去がみられてすっごく面白かったです❤️
    最後、上杉クンって優しいな、と、もっともっと上杉クンファンになりました!
    次の「青い真珠は知っている」すごく楽しみです!

    2015年11月11日

    小学4年生 / 女 / ハナ

  • とても、面白いです!
    これからも、よろしくおねがいします!!

    2015年11月10日

    中学1年生 / 女 / chocolat

  • KZ全巻持ってます!読んでいて、とても楽しいし、面白いです!いつも、藤本ひとみ先生や、住滝良先生を応援しています。

    2015年11月10日

    中学2年生 / 女 / コミ~にゃ

  • 『消えた美少女は知っている』もすごく面白かったです!
    私もアーヤと同じで、この間の中間テストで国語はよかったのに、数学はもうひとつでした。でも、アーヤも頑張って数学をしているので私も頑張ろうと思えます。
    アーヤにこれからもどんどん活躍してほしいです!!
    先生方、お体にお気をつけて探偵チームKZを活躍させてください。
    次の新刊、楽しみに待っています!

    2015年11月10日

    中学1年生 / 女 /

  • 上杉君のファンなので、上杉君の過去が分かってうれしかったです!ただ、上杉君が女の子のことを下の名前で呼んでいたのがちょっと悔しい…。でも、今回もキュンキュンできたし、大満足です!
    上杉君をKZに取り戻すために奮闘するアーヤに思わず頑張れ!って言っちゃいたくなりました。今回は「謎」からのスタートで、最初に言っていた小塚君の言葉と上杉君を取り巻く出来事がつながった時の爽快感が気持ちよかったですね!
    次巻は「青い真珠は知っている」ですよね!いつもよりもディープなKZだそうで、中3の私としては、すごくうれしいし、楽しみです。
    いつも、妹と一緒に楽しませてもらっています。これからも応援しています!頑張ってください。

    2015年11月09日

    中学3年生 / 女 / Yukarin♪

  • 私は、アニメを見てファンになりました。
    もう全巻欲しいくらい。えへへ
    絶対他のも買います。応援してます。
    ファンのひとりとして……。

    2015年11月09日

    小学5年生 / 女 / ありす

  • kz大好きです。私も彩と同じように去年は受験生だったので共感する事がたくさんありました。いま、彩と同じ年なので共感する部分が多いです。
    私は上杉君が大好きです。
    私は去年親友に勧められてkzを読み始めました。
    その親友は砂原が好きです。
    応援してます。頑張ってください。

    2015年11月09日

    中学1年生 / 女 / 美優

  • 上杉くんがいっぱい出てきてうれしい!

    2015年11月09日

    小学6年生 / 女 / えいみ

  • kzはいつもタイトルが工夫してあるのですごいと思います。
    私は上杉君が大好きです。上杉君のちょっと不器用な所にキュンときちゃいます。上杉君の特集もっと増やして欲しいです!
    これからも頑張ってください。
    ズーーーーーっと応援しています!

    2015年11月08日

    小学6年生 / 女 / なーちゃん

  • 今回も、上杉様がヤバアアアアアアアい!!!!!!!!!!!!
    上杉クンも苦労していたんですね。
    私も頑張らなきゃ!と思えました。
    次のシリーズも楽しみにしています。
    頑張って下さい!

    2015年11月08日

    中学1年生 / 女 / なっち

  • 「消えた美少女は知っている」わたしもさっそく読ませてもらいました。
    「消えた自転車は知っている」~「消えた美少女は知っている」までのシリーズすべて読ませてもらいましたがサイコーの作品です。
    次の「KZ’D 青い真珠は知っている」も楽しみにしています。(笑)

    2015年11月08日

    小学5年生 / 女 / Nao

  • カッズアニメ化おめでとうございます!
    いっつも新刊わくわくしながら待ってます。

    2015年11月07日

    小学6年生 / 女 / 三日月の元

  • とても面白いです。まだまだかいてください

    2015年11月07日

    小学5年生 / 女 / ペンギン

  • 私はアニメを見て、KZを読んでみました。
    そしたらはまってしまい一日でほとんど読んでしまいました。
    今回のKZは上杉の過去が書いてあり超面白かったです。
    KZ'Dも楽しみです。早くみたい!といつも思います。

    2015年11月07日

    小学5年生 / 女 /

  • 『消えた美少女は知っている』読みました!前回の『七夕姫は知っている』に続いてドキドキがとまらない!私は砂原と上杉押しなのでおこづかいピーンチ!なのにもかかわらず、買いました!「KZ'D」を買うためにどうおこづかいを貯めようか真剣に考えています。おもしろかったです!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、そして駒形先生、これからもドキドキキュンキュンのKZを、よろしくお願いします!駒形先生、渚ちゃん可愛すぎる!アーヤのつぎに大好きです。私は大きくなって子供ができたら、渚って名前つけようか、と思うほど可愛かった!渚ちゃんがKZ正規メンバーになってくれたら……。

    2015年11月07日

    小学5年生 / 女 / ニコちゃんマ-ク

  • 探偵チームKZ事件ノートとても大好きです
    毎回読んでいます!
    これからの作品も楽しみです。応援しています

    2015年11月06日

    中学1年生 / 女 / かなリンゴ

  • すごく面白かったです❗️
    上杉君の優しさに心がジーンとしました。
    この本のおかげでまた上杉君のことが好きになりました❤️
    次のKZの新しい本を楽しみにしています❗️
    これからも頑張って下さい!!!

    2015年11月06日

    中学2年生 / 女 / ゆりん

  • 私は友達に「知っているシリーズ」を進めてもらいました。事件の解き方(推理)がとても面白くて、理解できました!
    ちなみに一番最初に読んだのが「緑の桜は知っている」です。
    クラスの中の女子の間ですごく人気ですよ!
    探偵チームkzすごく面白いです
    若式の目立ちっぷりも。
    これからも頑張ってください!いつも応援しています!!

    2015年11月06日

    小学4年生 / 女 / ツムツム

  • 探偵チームKZ事件ノート大好きです!❤
    いつも本読んでいます!とても面白いです!
    これからもずっと応援してます。頑張ってください!

    2015年11月04日

    小学4年生 / 女 / 肉球王

  • めっちゃドキドキしました!
    次も楽しみです!

    2015年11月03日

    中学1年生 / 女 / *ひなりんご*

  • アニメの「消えた自転車は知っている」を見て、小説も読みたくなりました。
    これからもKZのこと応援してます。頑張ってください!

    2015年11月03日

    小学6年生 / 女 / なーさん

  • 「消えた美少女は知っている」買いました。私、上杉ファンにとっては、たまらない話でした。上杉の凛々しい表情とかたまらないです。
    これからの、カッズも期待してます。彩と、砂原の関係も楽しみにしてます

    2015年11月03日

    小学6年生 / 女 / ホットココア

  • 今日はアーヤの誕生日ですね!アーヤ、おめでとう。
    実は私の誕生日が近いので嬉しいです♪
    アニメは次に「卵ハンバーグは知っている」をやるんですね。
    楽しみにしています。
    では先生方、体に気をつけて頑張ってください!!!

    2015年11月03日

    小学6年生 / 女 / 小説好き

  • 1回読んだのに、もう1回読み返したくなる…!
    という感じでした。
    完全にはまってしまいました!!
    読みながら、飛び上がって、興奮………
    KZ…大好きです!これからも!

    2015年11月03日

    小学6年生 / 女 / フランスLOVE

  • 探偵チームKZ事件ノートアニメ化、おめでとうございます。アニメを楽しみにしています。
    「消えた美少女は知っている」とても、面白かったです。私は、上杉ファンなので、上杉がKZの退団を宣言した時は読んでいてハラハラしました。アーヤも凄く活躍して、すごいなぁーと思うところばかりでした。こんなに面白い本を作っている、藤本さん、住滝さん、絵を描いている駒形さんには、とても尊敬します。KZの面白さを友達に教えたいです。小学5年から読んでいたのですが、今も変わらずKZが大好きです。次回のKZも楽しみにしています。絶対に読むので、これからも書き続けてください。

    2015年11月03日

    中学1年生 / 女 / リン

  • 私は、本は読んだことがなくて、いつもアニメで見ていました。
    本もマジで面白かったし、「探偵チームKZ事件ノート」をもっと好きになれたと思います。

    2015年11月02日

    小学5年生 / 女 / アーヤ

  • kzの黒木君の秘密を知りたいです。黒木君目線のおはなしを読みたいです。若武もです。「KZ’D」もたのしみです。

    2015年11月01日

    小学4年生 / 女 / いちごっだいすき

  • 『消えた美少女は知っている』読みました!とてもドキドキしました。
    あと、次回からアニメにも卵ハンバーグは知っているで、砂原が出るのでとても楽しみにしています。
    あと、KZも楽しいのですが、未来のアーヤがたまに見れるGも楽しみにしてるので、次回作待ってます!

    2015年11月01日

    中学2年生 / 女 / haru

  • 「消えた自転車は知っている」から、読ませていただいています!
    今回の、「消えた美少女は知っている」とても面白かったです。
    さらに上杉君が好きになりましたし、KZのメンバーの過去が分かっていくのがとても楽しみです。
    次回の「青い真珠は知っている」も、とっても楽しみです!
    これからも頑張って下さい!

    2015年10月31日

    中学1年生 / 女 / 上杉love

  • 私は上杉が好きです。
    今回『消えた美少女』を読みますます好きになりました。
    もし実在するなら算数(数学)の話をしてみたいです!

    2015年10月31日

    小学5年生 / 女 /

  • 『消えた美少女』……ヤバイっ。
    私は上杉ファンなので……今回上杉が主役でめっちゃ嬉しいです。叫びそうになりました(笑)。

    2015年10月31日

    小学6年生 / 女 / ゆきんこ

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!私は、上杉ファンなので、
    上杉君の話にコーフン!上杉君、やっぱりかっこいい!これからも、期待してます!Kz大好き~!

    2015年10月30日

    小学6年生 / 女 / aya!

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!最高におもしろかったです。私はKZの中では、翼が好きです。友達は上杉が好きな人が多いですが……。
    なので、翼が主役の話をいつか書いてほしいです。あと、翼のプロフィールが知りたいです!!!
    アニメは毎週絶対に見てます!翼の声早く聞きたいなぁ~。
    私はKZ が実写化されることを期待しています。されないかなぁ~。
    次回の「KZ ' D」の「青い真珠は知っている」楽しみにしてます!頑張って下さい!

    2015年10月30日

    中学1年生 / 女 / キノコ

  • 『消えた美少女は知っている』読みました。
    すごく面白かったです。
    アニメもすごく面白いです!
    主題歌の「難解!ミステリー」はすごくいい曲だと思います!
    これからもKZを楽しみにしています。がんばってください!

    2015年10月30日

    中学1年生 / 女 / 上杉にゃんこ

  • 「消えた美少女は知っている」、読みました!まさかの展開になったので驚きです。アニメも放送され、もっともっと人気になっていくのはファンとして嬉しいです。
    これからも、ずっと応援します!!
    頑張ってください!

    2015年10月30日

    中学2年生 / 女 / ななせ

  • 「消えた美少女は知っている」とっても面白かったです。全部読んでもドキドキが止まりません。私はkzの中では、黒木君から、この本を読んで上杉君もいいなと思うようになりました。次巻もとても楽しみにしています。頑張って下さい。

    2015年10月30日

    小学6年生 / 女 /

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!
    すごく面白かったです。
    アニメは毎週見ています。
    メンバー全員の画像がすごくよかったです!
    「青い真珠は知っている」楽しみです。
    これからもがんばってください!

    2015年10月29日

    中学1年生 / 女 / みーみーにゃん

  •  アニメ化・マンガ化おめでとうございます!アニメは見たんですけど、漫画はまだ見ていないのでマンガ早く読みたいです。
     「消えた美少女は知っている」読みました。とっても面白かったです。わたしは、みんな好きだけど、上杉君が1番好きです。上杉君とってもかっこよすぎて、キャーキャー言いながら読んでいました。ますます上杉君が好きになりました。それに、上杉君の優しさに感動しました。
     ミステリアスな黒木君の謎が気になります。ぜひ、本に書いてください。
     体調に気を付けてください。次の本楽しみにしています。

    2015年10月29日

    小学5年生 / 女 / なっち♪

  • 買いましたー!すっごくいいです!とっても面白いです!実写化とかしないかなー!
    アニメの方も見てます!最高です!
    こういう面白いことが、日常で起こってくれたら、と思います。
    カッコよくて、賢くて、運動神経がいい人に囲まれてる彩ちゃん羨ましすぎです。
    いつも読んでいて、ドキドキワクワクして、本当に最高です!
    また、新しいお話もたくさん書いてください!
    応援しています!

    2015年10月29日

    中学2年生 / 女 / あやかふぇおれ

  • 消えた美少女は知っている、読みました。もうドキドキが止まらなくて一気に読んでしまいました。私はkz の中でいうと、上杉君がタイプです。また、この本を読んで、更に好きになったと思いました。ありがとうございます。これからも頑張ってください。

    2015年10月27日

    小学5年生 / 女 / 笹パンダ

  • ぼくは上杉君と同じ名字を持つ者として、感激してしまいました。
    最後のツンデレには、男のぼくでも、「キュン」としてしまいました。
    友達のK君に「キモッ」といわれ、ぼくはしょっくでした。
    でも面白いに変わりはないので、読みつづけたいです。
    応援しています。

    2015年10月27日

    小学5年生 / 男 / 上杉

  • kzシリーズ、いつも見てます。
    ひとみ先生とすみたき先生、これからもがんばってください。
    あと、身体に気を付けてください(えらそうにすいません)

    2015年10月26日

    小学5年生 / 女 / みzuハ

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!私は、Kzの中でも、上杉クンファンなので、今回のは、クールだけど、実は優しい上杉クンに、キュン死!鼻血が出そうになりました!それを見ていた友達に、「キモイよ!大丈夫?」と言われ・・・しくしくしく。
    そ、それは置いといて、駒形さんの絵も大好きです!
    藤本ひとみ先生!住滝良先生!これからも応援しています!頑張って下さい!

    2015年10月26日

    小学5年生 / 女 / 一葉

  • KZ大好きです!!
    彩ちゃんもかわいくて最高でした!!
    アニメも毎週見てます!!
    これからも頑張ってください。
    応援しています!!

    2015年10月25日

    高校2年生 / 女 / KN

  • 「消えた美少女」読みました!!
    上杉ファンの私は、クライマックスの上杉kの優しいカッコよさに感動&キュン死っっ!クールで冷血で皮肉屋なツンデレ上杉も好きだけど優しい感じに目が♡♡♡。にやけてたらしく近くにいた友達に「気持ち悪い」と・・・(泣)
    と、とにかく、KZシリーズこれからも応援します!!!藤本ひとみ先生、頑張って下さい!!

    2015年10月25日

    小学6年生 / 女 / MAI

  • 私は、上杉君のクールなところや、それでいて優しい所に、憧れています!!
    なので、今回の本で、上杉君の良いところをいろいろ見れて良かったです。
    新しいシリーズも楽しみに待っています。頑張ってください☆

    2015年10月25日

    小学5年生 / 女 / 紗愛

  • 消えた美少女は知っている読みました♪
    上杉君の優しさに感動しちゃいました~!!
    kz大好きです☆
    藤本先生これからも頑張ってください!

    2015年10月25日

    中学1年生 / 女 / 桜良☆

  • 上杉君の過去が明かされたりしてチョーおもしろかったです。
    終わらないでーーー。デモKZ’Dも楽しみにしています。
    これからも頑張ってください。おうえんしています。 

    2015年10月25日

    小学5年生 / 女 / テディ・ハウス

  • わたしはあおいとりぶんこのほんがだいすきです。
    わたしは、わかたけくんがすきです。
    これからもがんばれ! おうえんしています。

    2015年10月24日

    小学4年生 / 女 / miyu

  • 「消えた美少女は知っている」、読みました‼︎アーヤ活躍しましたね〜♪北原美麗の謎、凄すぎです‼︎「まさか上杉君がぁっ‼︎」と思う場面がしばしばです。
    アニメちょーやばかったです(コーフン状態)!黒木君(寺島さん)声、めっちゃ好みで毎週水曜日が待ちきれなさすぎて、アニメ見終わった瞬間に「次回、早く見たい〜」ってなります。
    「KZ'D」まだ小6だけど読みたいと思ってます。凄く楽しみです‼︎

    2015年10月24日

    小学6年生 / 女 / ラキア

  • 消えた美少女は知っている、とっても面白かったです!!
    今回、上杉って本当にモテるんだなぁ、、、そして本当に優しいんだなぁ、、、と思いました。新シリーズ楽しみにしています!!ぜったいに買います!!
    これからも頑張って下さい!!応援してます! 

    2015年10月24日

    小学6年生 / 女 / めー

  • kz大好きです。マンガも文庫本もアニメも全部見ています。
    ずっと追いかけてますよー!
    最後のページびっくりしました。早く読みたいです。
    私の理想のカップルは、若武君とアーヤです。
    ずっと応援しまーす。頑張ってください。

    2015年10月24日

    小学6年生 / 女 / みぃ

  • アニメも本も最高です!
    上杉が出てくると、キャーキャー言って騒いでます。
    新シリーズ楽しみにしてます!

    2015年10月24日

    小学6年生 / 女 / 上杉LOVE

  • マジでおもしろかった。
    私は上杉君の大ファンなので、すっごい面白かったです。
    これからもがんばってください。

    2015年10月24日

    中学3年生 / 女 / ちー

  • 消えた美少女は知っている読みました!!
    上杉君の分かりにくいけれど本当は優しい所とかがすごく出ててかっこよかったです!
    あとメンバーどうしの友情にも感動しちゃいました!
    kz大好きです!
    藤本先生これからも頑張ってください!
    応援してます♪

    2015年10月24日

    中学1年生 / 女 / 美波♪

  • アニメ、マンガ、本と、全部読んでます!
    もっと長いアニメだったらいいなぁ♪

    2015年10月23日

    小学4年生 / 女 / MILUHA

  • 消えた美少女は知っている、早速読みました!私はこの本を読んで、上杉ファンになりました!上杉かっこいい!
    小学6年生からkzシリーズを読んでファンになったのですが、やっぱりkzのファンで良かったです‼︎
    次巻も楽しみにしています。
    先生方、これからも頑張ってくださいね。

    2015年10月22日

    中学1年生 / 女 / クッキー

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!
    上杉クンが1番好きなので、すごく楽しみにしてました。
    上杉クンの過去に驚きと優しさに感動しました!やっぱり、上杉クンはカッコイイですね(笑)現実にいたらなぁ・・・。
    メンバーの会話と若武の夢も安定していていっつも笑いながら読んでいます!
    そして、全部が繋がるストーリー最高です☆
    次はミステリアスな黒木クンの謎が少し解けるような作品を読みたいです。ぜひ、お願いします!
    藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、大変だとは思いますが、これからも頑張って書き続けてください。ずーっと読み続けます!!

    2015年10月22日

    中学1年生 / 女 / モコモコ♪

  • 私が一番好きなキャラクターは上杉君なので、「えっ」とおどろいたり、「うんうん」とうなずきながら読みました。これからも砂原を含めるKZの7人で活躍していってほしいです。
    あ、アニメも見ましたよ!ダイジェストみたいな感じで、本嫌いの弟も水曜日を楽しみにしてますっ。
    これからもおうえんしてまーっす!

    2015年10月21日

    小学6年生 / 女 / 赤色彩乃

  • 上杉君の優しさに感動!!!
    また、さらに好きになりました。
    次も楽しみ

    2015年10月21日

    中学2年生 / 女 / ゆりん

  • 今回も面白かったです!!新シリーズも始まるので絶対買います。
    最後に「完」って書いてありましたが、終わりじゃないですよね?
    もし終わりでも、終わらないで! 一生のファンです。

    2015年10月20日

    小学6年生 / 女 / きー

  • 『消えた美少女は知っている』読みました。
    ………………!おもしろーい!
    上杉の過去…驚きがとまりません!!WOW!
    アニメも毎週見てます!!!
    チョーおもしろいんですけど!どうにかしてよ、このおもしろさ!
    OMOSIROI!!!!OMOSIROI!!!!OMOSIROI!!!!
    先生、これからもよろしくお願いしまーーす!

    2015年10月20日

    小学6年生 / 女 / よもぎだんご

  • 「消えた美少女は知っている」と~~~~~っても面白かったです!
    上杉君の過去にこんなことが!最初から最後までドキドキがとまりませんでした!やっぱりKZカッコいい!
    KZ'Dも楽しみです。ずっと応援しています!

    2015年10月20日

    小学5年生 / 女 / アヤネ

  • まさかの結末にとても驚きました!
    いつもKZのメンバーに驚かされることばかりです!
    上杉大好き!
    いつも面白い作品をありがとうございます。
    これからも面白い作品を作り続けてください。
    期待しています!

    2015年10月19日

    中学1年生 / 女 / Risa

  • 上杉君の他者を思いやる優しさにぐっときました。
    受験中もkzに励まされてきました。
    おかげで第一志望校に受かりました。
    これからもずっと、続けてください。応援しています‼

    2015年10月19日

    中学1年生 / 女 / もふ

  • 私は小学校6年生のときに友達にすすめられ、kzを読みはじめました。そのころ私は、どちらかと言えば漫画を読んでいました。はじめは字数が多くて読む気になりませんでいたが、読んでみると、本の世界に引き込まれて、一気読みしてしまいました。
    それから、本を読むことが増えました。親にはびっくりされましたが、本当にはまりました。
    私が本を読むようになったきっかけは、kzです。ありがとうございます。
    ちなみに私は上杉君が好きです。今回は上杉君がかっこよすぎてわーわー言いながら読みました。
    これからも応援しています。

    2015年10月18日

    中学2年生 / 女 / ヒャクパー

  • 「消えた美少女は知っている」とぉっっっっっっっても面白かったです。
    私のだーーーい好きな上杉くんと翼が、いっぱい出てきて嬉しかったです!
    上杉くんのことがよくわかる巻が、2つも出て(天使が知っている、消えた美少女はしっている)嬉しいです。
    今度は、翼か黒木くんをお願いします。
    新しい「KZ'D」シリーズも楽しみにしています♪
    来年は受験生だけど、これからも全巻集め続けまーす。

    2015年10月18日

    中学2年生 / 女 / プリム

  • 消えた美少女、読みました!今回も読みごたえたっぷりで、すごく面白かったです!!
    そしてもう上杉がやばすぎますよぉおぉおぉ!!!改めて上杉の優しいところが見れて嬉しかった&惚れ直しました(笑)。
    私は黒木くんはあまり好きではなかったですが、この巻で好きになりました。
    いつもこんな面白いものを書いてくださって、ありがとうございます!!一生応援してます!

    2015年10月18日

    小学6年生 / 女 / 漫画家志望

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!
    私は上杉が一番好きなので、今回は上杉中心でとても楽しかったです!今回の話でまたいちだんと上杉が好きになりました!私は本当に上杉の性格が大好きです!そして、アニメも漫画も応援しています!
    12月の新刊が待ち遠しいです!

    2015年10月18日

    中学2年生 / 女 / ナッツ

  • 「きゃあああああああ★☆」って叫びっぱなしでした!
    それにしても、上杉君って、ほんとカッコいい!
    新刊楽しみに待ってます★☆

    2015年10月18日

    小学5年生 / 女 / ファイア★☆

  • 「消えた美少女は知っている」、早速読ませていただきました。とても面白いし、上杉くんはやっぱり性格いいな!と思いました‼それに、kzのみんなが、仲間を守ろうと必死で、いつもの事ですが感動してしまいました!これからも、たくさん続けて下さい。新刊も楽しみにしています‼お体に気をつけて頑張って下さい。応援しています‼

    2015年10月17日

    中学1年生 / 女 / マロン????

  • ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく大好きでぇーす!

    2015年10月17日

    小学5年生 / 女 / KZだいすきっ子

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!!!!
    とってもおもしろかったです。
    アニメもすごくすごくすっごくよかったです!
    先生方、これからも頑張って下さい。
    応援してます!

    2015年10月17日

    中学2年生 / 女 / レイン

  • 消えた美少女は知っているものすごく、良かったです!
    私、上杉君が大好きで上杉君が中心的でとっっっっても嬉しかったです!!
    次回の新刊も楽しみです!!頑張ってください!

    2015年10月17日

    小学6年生 / 女 / ドリーム

  • 消えた美少女は知っている、とっても面白かったです!KZシリーズ全部好きです!

    2015年10月17日

    小学5年生 / 女 / とことこ

  • 上杉くんの大ファンです。クールな、ところがカッコイイです。やっぱり、上杉くんは、やさしいですね。この本を読んであらためて思いました。藤本先生も頑張ってください。

    2015年10月17日

    小学4年生 / 女 / 探偵ブール

  • 上杉にあんな過去が!!とてもおもしろかったです!
    つぎがまちどおしい!!

    2015年10月17日

    小学4年生 / 女 / waka

  • 上杉君、かっこよかったです。私は、最近読み始めて全巻揃えようと頑張っています。あと11巻なので頑張ります。
    「消えた美少女は知っている」を読んでいたら、あとがきに新しいシリーズが始まると書いてあったので、そっちも揃えたいです。

    2015年10月17日

    小学6年生 / 女 / Sayuri

  • あやは可愛いし、他のみんなもかっこいいし、すごく好きです!!!
    今までの本全部読みました!
    面白いのでみんなも読んでください‼️
    私は、上杉君押しです。

    2015年10月17日

    小学5年生 / 女 / 上杉君推し

  • 消えた美少女は知っているを読みました。とってもおもしろかったです。KZの本を何冊も持っています。今度の新刊も、早く読みたいです。

    2015年10月17日

    小学4年生 / 女 / アーヤ

  • 消えた美少女は知っている、読みました!!!
    もう最高でした!!!
    私は黒木君のファンですが、上杉君もかっこよかった~。
    まさか上杉君にあんなことがあったなんて……。
    アニメも良かったし、KZ’Dシリーズも発売予定だし、
    楽しみが多くて幸せです!
    KZ、一生応援し続けます!!!

    2015年10月16日

    中学2年生 / 女 / 黒木君のファン

  • アニメ始まりましたね。
    あらためておめでとうございます。
    これからも応援しています。

    2015年10月16日

    中学3年生 / 女 / にゃんこ

  • 上杉に、ビックリしました!
    若武もいつまでも有名になれなくてチョットかわいそう……。
    十二月の新刊も、ものすごく楽しみです。
    これからも体調に気をつけて頑張って下さい!!

    2015年10月16日

    中学1年生 / 女 / 志野

  • 私は4年生の時ぐらいからずっとカッズが大好きです!
    今回もすっごく奥が深くて面白かったです!カッズの世界に行きたい…。
    カッズ好きで上杉君ファンっていう共通点で出来た友だちと、毎日「上杉君が~!~!」ってキャーキャー言っていて、クラスのみんな上杉君の名前を覚えるぐらいキャーキャーしてます(笑)
    上杉君がもう好きすぎてヤバイです!
    いつもありがとうございます!もう、言葉にできないぐらいカッズ大好きです!
    これからも応援してます!

    2015年10月15日

    中学1年生 / 女 / 上杉君ファンクラブ副かいちょー(仮)

  • 私はKZを愛読してます!
    いつも発売日に買ってます。
    私は美門くんが大好きです!ほんっとうにかっこいい!
    だから一番好きな話は「黄金の雨は知っている」です!
    アニメ化&マンガ化、おめでとうございます!
    どっちも見させてもらってます!
    次に出る、新シリーズの「青い真珠は知っている」もいまから楽しみにしてます!!
    藤本先生、これからもずっと頑張って下さい!
    ズーーーーーっと応援してます!!

    2015年10月15日

    中学1年生 / 女 / あやにゃん

  • 『消えた美少女は知っている』読みました。発売当日に、買ってその日に読み終わりました。
    どの本も、いくら読んでも飽きません。読んでるうちに、ますます楽しくなります。本の中に入り込ませてくれる本です。ワクワクドキドキする時もあってとても面白いです。
    探偵チームKZ事件ノートこれからも応援しています。これからも頑張ってください。
    次回作も、楽しみにしています。

    2015年10月15日

    小学6年生 / 女 / メロンパン

  • アニメ化おめでとうございます。アニメ見ましたが、みんなの初々しい姿を見ることが出来て面白かったです!私のクラスでは、kzのことが好きな人が多く、特に、若武と上杉君が大人気です!「消えた美少女は知っている」読みました。めちゃおもしろかったです。相変わらず、みんなかっこよかったです!最近、私の好きな恋愛系が多いので、うれしいです。だから、ドキドキしています!次回からのシリーズとアニメとkzの恋の発展とGそれぞれ応援します!!

    2015年10月15日

    小学6年生 / 女 / kz大好き!

  • 上杉君と若武のやりとりが面白くて大好きです!
    テレビみました!主題歌が大好きです!

    2015年10月15日

    小学5年生 / 女 / 美麗

  • 探偵チームkz事件ノート、ファン歴4年です。
    ずーっと応援しています!!アニメ化&マンガ化おめでとうございます!!
    小塚君今回もカッコ良かったです。
    次回も首をながーくして待ってます♪

    2015年10月15日

    中学2年生 / 女 / 小塚君love

  • 「消えた美少女は知っている」、最初っから、意味がわからない謎が多くて、引き込まれました!
    なんか美少女はいるわ、上杉はえーってなるし、イノシシ?ブタ?
    とにかく、すっごく面白かったです!

    2015年10月15日

    小学6年生 / 女 / みゃーぉ

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!
    上杉君の過去にびっくりです!アニメも漫画も大好きです!!
    先生方、これからも頑張ってください!!

    2015年10月15日

    小学6年生 / 女 / バニラアイス

  • 1巻から、ずっと読んでました!
    「消えた美少女は知っている」も読みました!
    上杉くん大好きなので、上杉くんの場面多くて嬉しいです!
    次の話が楽しみです。

    2015年10月14日

    小学6年生 / 女 / kz大好き!

  • 私は上杉君が結構好きだったんですけど、今回の話を読んで、上杉君のプライドや、自分に厳しいところに感動し、尊敬してしまいました!
    やっぱkzは、心までイケメンだなーって思います♪
    話の内容もめっちゃ本格的で、すべての謎がとけたとき、思わず「すごっ」となってしまいました。
    読み始めた時はまだ、「kzって大人だなー」って感じてたんですけど、あっというまに同じ歳になりました。
    中学生のリアルな姿が描かれていて、とても感情移入しやすくて大好きです!
    これからもkzたくさん書いてください!
    アニメも応援してます!!

    2015年10月14日

    中学1年生 / 女 / たまちゃん

  • さいこーーーーーー!!!
    藤本ひとみ先生の原作の本は、おもしろいっ♪
    アニメにもなって、ビックリ!
    でも、それだけファンがいるんだぁと、あらためて実感~。
    kzに関わっている人々、そして、探偵チームkz!!!
    応援してますっ!

    2015年10月14日

    小学4年生 / 女 / マスカット♥

  • いつも面白い事件がおきて、発売日が待ちどおしかったです。
    特に、上杉君が好きで、今回ははらはらしました!
    これからもがんばってください。

    2015年10月13日

    小学5年生 / 女 / みっこ

  • 消えた美少女は知っている、読みました。
    とっても面白かったです。
    カッズ、全巻制覇しました。アニメも面白かったです。
    カッズ’Dも楽しみです。これからも応援しています。

    2015年10月13日

    小学5年生 / 女 / レインボー

  • 『消えた美少女は知っている』読みました。今回もいつもと同じく、とても面白く、楽しく読むことができました。
    アーヤはkzが『生きがい』だと言ってますが、私もアーヤと同じくらい生きがいだと思ってます。kzを読む時間が、私にとって生きがいです‼︎
    私もkzのメンバーに入りたいです。もっと頭が良ければいいのですが…(笑)。
    なので、kzを読んで、勉強してます!kzに沢山のことを教えてもらい、kzを知る前よりは、まだ頭が良くなったように感じます‼︎
    これからも、kzのファンとして、応援してます‼︎

    2015年10月13日

    小学6年生 / 女 / kz♡

  • 最新刊、感動しました!!
    上杉君が大好きなので、ショックでした・・・。
    けれど、過去の上杉君の素晴らしい決意に、さらに好きになりました!
    あと、アニメ見ました!!彩ちゃんの声が可愛すぎで・・・!!毎週水曜が楽しみになりました!エンディングのKZメンバーがかっこよくて、終わってからもドキドキがおさまりませんでした!
    これからも応援しています!頑張ってください!!

    2015年10月13日

    中学1年生 / 女 / まお

  • すっごい面白かったです。
    読み始めたらとまんなくて、気づいたら最後まで読んでました!
    また楽しみにしてます。
    おすすめしたい本NO.1です!

    2015年10月12日

    小学5年生 / 女 / さっぴー

  • 最新刊『消えた美少女は知っている』読みました!
    なんとこのお話の中に私と同じ名前の子が出てきてビックリしたと同時に、KZの世界観に入れた気がしてすごく嬉しかったです!
    偶然だとは思いますが、藤本先生、住滝先生!ありがとうございます!!
    そして、あとがきでのお知らせにもビックリしました!楽しみにしてます!

    2015年10月12日

    高校1年生 / 女 / ケタケタ

  • 消えた美少女は知っている、よみました。とーーーってもおもしろかったです!
    ついでにですがTV 化されたKZもみました!これもまたとーーーってもおもしろいんです。
    まんが、読みました!『きゃーー!』ってなりました!(涙)
    これからもヨロシクお願いします!

    2015年10月12日

    小学6年生 / 女 / うーちゃん

  • 「消えた美少女は知っている」とっっっってもおもしろかったです。      
    強化合宿であんなことがあったなんて・・・・・。
    藤本先生これからもずっと応援しています。
    次の作品も楽しみです。       

    2015年10月12日

    小学4年生 / 女 / ペッパー

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!本当におもしろかったです!私は小6くらいからKZを読んでて、ずっとファンです!特に上杉くんがすごく好きで、今回は上杉くんが中心的で嬉しかったです!最近は恋愛系が多くてドキドキしてます!次回からの新シリーズとこれからのアニメ楽しみにしてます!

    2015年10月12日

    中学3年生 / 女 /

  • 私は最初kzはあんまり面白くなさそうだなと思ってました。
    でも友達にすすめられてよんでみたら、すっっっごく面白かったです。

    2015年10月12日

    小学6年生 / 女 / アリス

  • まさか、あの上杉に!ビックリしました!
    12月の新刊が楽しみで仕方がないです!

    2015年10月12日

    中学1年生 / 女 / 上杉和典

  • 新刊、読みました。やっぱり、すごく面白かったです。
    相変わらず、みんなかっこよかったーーー!!(笑)
    アニメも見ました!本もアニメも、どっちもいいなぁと思って見てました。
    これからも頑張ってください。死ぬまでずぅぅぅぅっと応援してます!!

    2015年10月12日

    中学3年生 / 女 / 如月美麗

  • 上杉くんがかっこいい。
    みんなもぜひ読んでみて!
    次回作の本も楽しみにしています!

    2015年10月12日

    中学1年生 / 女 /

  • 買いました! 面白かったです!!
    次の新刊楽しみです! 
    頑張って下さい。

    2015年10月12日

    小学5年生 / 女 / ニコニコ☺

  • どこからでも読めるし、みんなかっこいいし、アーヤも女の子の代表って感じだから大好きだし、何回読んでも飽きないし、アーヤの妹の奈子の妖精チームGも面白いし、設定や題名の安定感も大好きだし、キャラでは一番砂原ががっこよくて頼れてあーやにしっかりと告白してくれる所とかが好きです。これからも、沢山砂原をみたいです!あと、推理ももっと沢山書いて欲しいです‼︎これからも頑張ってください。

    2015年10月12日

    中学2年生 / 女 / haru

  • いつも面白い事件ありがとうございます。何度読んでも面白いです。今回の事件もドキドキワクワクで面白かったです。これからも頑張ってください。

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / なるなる

  • 「消えた美少女は知っている」の本を買って、読んでみてとても面白いと思いました。青い鳥文庫の中で、とても大好きです。「KZ事件ノート」シリーズの本は、毎月、新作を買ったり、学校の図書室でも借りて読んでいます。
    「KZ事件ノート」のアニメが始まって、とても嬉しいです。十分しかないのが、とても残念です。三十分だといいのに、と思います。事件ノートの登場人物の中で、小塚くんがおっとりしていて好きです。
    これからも、たくさん読みたいと思います。藤本ひとみ先生、これからも、たくさん書いてください。応援しています。

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / お菓子はだいすきさん

  • すごい面白かったです!!
    私は上杉ファンで今回の内容はいつにも増してドキドキ・ハラハラ!!!でした。謎の美少女と上杉の関係。高原にいた不思議な大動物を気にする小塚。上杉と翼との喧嘩。バラバラで団結してないKZのメンバーたち。こんなので大丈夫か、探偵チームKZ‼︎!!
    次の本を早く読みたいです。

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / りんごケーキ????

  • 早く読みたいです!!
    お小遣いもらったら即、買いに走ります!!
    アニメは今KZにハマっている小6の妹と見ています。
    私も、初めてKZを読んだのは小6だったので変な感じがしてます(笑)
    これからも楽しみにしてます!!
    寒くなってきたので風邪などに気をつけてくださいね(といいながら私は風邪気味です(笑))。
    何歳になってもKZ大好きです!

    2015年10月11日

    中学3年生 / 女 / 真実

  • 「消えた美少女は知っている」読みました。面白かったです!
    まさか上杉君の過去が関係していたとは・・・・・
    同じ消えたがついていても「消えた自転車は知っている」と全然ちがいますね。
    いつもkzのことを考えています。
    いつもドキドキワクワクする時間をありがとうございます。
    先生方、体調に気をつけて頑張ってください!
    次回も楽しみにしています。

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / 小説好き

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!すっごく面白かったです!
    新シリーズも楽しみです!
    そして先生方。これからもずっと応援しています!

    2015年10月11日

    中学3年生 / 女 / ゆづらぶ。

  • KZシリーズ、全巻読みました!
    それぞれの特技を生かして問題を解決していく姿がとても格好いいです!
    私は特に、若武と小塚が好きです!
    最新巻が楽しみです!

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / あんたん

  • 大っ好きなkzの新刊が出て、今テンション高いですっ。
    今回は上杉の過去にえっ、って感じでした。         「黄金の雨は知っている」で上杉の言動に、んっ、と感じ、今回の「消えた美少女は知っている」で、おおおおおおおっ、と自分の部屋で絶叫し、家族に、気味悪がられました(笑)。
    もちろん、事件にも興奮ですっ。
    先生方、完結して欲しくも、まだまだ終わってほしくないような気持ちもありますが、とにかく、頑張ってくださあっい! 

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / kz&G LOVE

  • 早速、消えた美少女は知っている、読みましたよー!
    今回も内容に吸い込まれるようなお話でした!
    すごく面白かったです!
    12月に発売の新刊も楽しみです!
    ずっと応援してますっ!!

    2015年10月11日

    中学3年生 / 女 / 翼大好き♥

  • 事件の行方や、徐々に明らかになる上杉と「美少女」の関係にドキドキしました!探偵チームの男の子たちの考えも見所で、生きていく上で大切な事を教えてもらっているような感じがしました。
    それから、kzのアニメバージョン、見ました!!
    アーヤ、可愛い!エンディングテーマもとても合っていて、前向きな探偵チームkzにピッタリでした!

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / レインバード

  • さっそく買いました!とっても面白かったです。
    私は上杉くんが一番好きです。論理派なところやクールなところがカッコいいです。
    そんな上杉くんの意外な過去に驚きました!
    その中でアーヤやkzのみんなが活躍していて良かったです。
    いつもkzにはげまされているので楽しみにしています!

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / サクラコ

  • 『消えた美少女は知っている』読みました!!
    今回はアーヤがたくさん活躍してましたね♪
    それから上杉君の過去も知ることが出来ました。
    最後まで展開が予測できなくてハラハラドキドキしました!!
    こんなに面白い本を読むことが出来るのは、藤本先生と住滝先生のおかげです。ありがとうございました!!
    話が変わりますが、『KZ'D』という本が、12月に単行本で出るんですか!?
    嬉しいです♪もう待てません!!絶対に読みます!!楽しみにしてます!!

    2015年10月11日

    中学2年生 / 女 / じゅんじゅん

  • 『消えた美少女は知っている』読みました!
    ヤッパリkzは、最高です。アーヤの生きがいは探偵チームkz。私の生きがいは探偵チームkzを読むことです。
    今度12月24日に出る、『kz'D 青い真珠は知っている』今から楽しみすぎて体の芯からワクワクしています。
    いつもいつも、おもしろい作品をどうもありがとうございます!

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / momoko

  • 『消えた美少女は知っている』1日で読んでしまいました!読み終わるまでどんなことがおこるかわからなくて、とってもおもしろかったです。
    また、アニメ見ました。本とは違った感じで良かったです。
    これからも頑張ってください!

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / みっちゃん♪

  • 今回は、美少女と上杉君の関係について、とてもハラハラ、ドキドキしました!
    美少女の、正体は何なのか? 上杉君の過去とは?
    次回の、KZ'Dも買いたいです!
    Gシリーズも楽しみです!
    藤本さん、住滝さん、頑張って下さい!

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / えりママ

  • 「消えた美少女は知っている」発売日に買って、その日のうちに読みました!
    ……先生方、これ以上、上杉くんをカッコよくして、どうしたいんですか!(笑)これを機に上杉くんファンが、少しでも増えたらいいなと思います。
    それから、小塚くんの上杉くんに対する熱い思いに感動しました!上杉くんはホント、友達に恵まれてますよね。更に、アーヤの国語の力!ハンパないっすね(笑)
    なんか、KZの魅力が盛大に詰まった一冊だったなって感じですね!
    次回のKZ'Dもものすごく楽しみにしてます!

    2015年10月11日

    中学1年生 / 女 / コロコロうさぎ

  • ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく大好きでぇーす!

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / KZだいすきっ子

  • 「消えた美少女は知っている」、探偵チームKZ事件ノートアニメ、2つともおもしろかったです~。「消えた美少女は知っている」の方は、北原美麗と東条渚のナゾが解けたのと、イノブタの話など、不思議がいっぱいでおもしろかったですっ!!!!!!!!!!!!!!!!
    少し難しそうですが、「KZ'D」にも挑戦してみたいなって思います。

    2015年10月11日

    小学5年生 / 女 / ユキウサギ

  • 「消えた美少女」読みました!
    奥が深くて最後の最後まで真実が見えませんでした!
    今回は上杉くんについて理解が深まりました!
    やっぱりKZはとても面白いです!超本格ミステリー!
    次回はKZ'D!新シリーズにドキドキです!

    2015年10月11日

    小学6年生 / 女 / ゆきな

  • 読みました~~!!!
    上杉君ヤバいですね。もう、超超超性格良すぎじゃないですか!!
    全てがかっこよすぎ!惚れましたね。
    あと!黒木君の秘密がもーーーーーーーーーーーーーっと気になっちゃいましたよ!!!
    いつか、黒木君編やってくれないかな~~~。
    とにかくみんながかっこよかったです!!
    それに本当に最後!!
    kzの・新シリーズがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    喧嘩に仲直り、しかも恋(!?)まで!
    これは超超すごい内容になりますよね!?
    今から楽しみにしています!!

    2015年10月11日

    中学1年生 / 女 / 優衣

  • 部活おわってすぐに買いにいきました!
    最後まで全然真相がわからなくてドキドキしながら読みました!
    アーヤが大活躍しているし、やっぱり上杉くん優しいなって思いました。
    次の作品も楽しみにしています♡
    あとあと、アニメ化おめでとうございます!さっそくみました!
    おー!ってなりました笑
    水曜日楽しみにしています!!

    2015年10月11日

    中学2年生 / 女 / りさくらんぼ

  • KZの『消えた美少女は知っている』、とてもおもしろかったです。北原美麗と東条渚と上杉和典君の関係がとてもおもしろかったです。次のKZ’Dも楽しみにしてます。

    2015年10月10日

    小学5年生 / 女 / 優雨

  • 「消えた美少女は知っている」読みました!
    上杉のあまりにも急な退団宣言にとても驚きました。
    関係無いと思ったニュースが事件解決に繋がり、新たな問題が起こったのには脱帽です。
    「KZ DEEP FILE」楽しみにしてます。
    今度はどんな謎や事件に出逢えるかとても楽しみです。
    それに、メンバーとの恋模様も気になります。
    これからも頑張って下さい。応援してます

    2015年10月10日

    中学1年生 / 女 / 志野

  • まさか、上杉くんがあんな事をするなんて予想外でした。でも楽しかったです。次の事件がたのしみです。

    2015年10月10日

    小学5年生 / 女 / いちご

  • 『消えた美少女は知っている』発売日に買いました。読んだら止まらなくて、好きなテレビもほったらかしにして読んでしまいました。
    私は上杉君と小塚君が特に好きで、二人の性格がもっとわかって、すごくうれしかったです。表紙にいつも後ろのほうにいる上杉君が前にいたので何回も表紙を見ていました。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生これからもよろしくお願いします。

    2015年10月10日

    小学6年生 / 女 / kz大好き

  • 『消えた美少女は知っている』早速読ませていただきました!
    上杉が、退団するって言った時とってもびっくりしました!
    そしてそして、アニメも早速見ました!
    もーあーやの声めっちゃくちゃ可愛いですね!
    若武の声めっちゃかっこいいですね!
    早くタスクとか砂原もでて欲しいです!
    『青い真珠は知っている』楽しみにしています!
    藤本先生、住滝先生、お体に気をつけて、頑張ってください!
    影ながらですが応援しています。

    2015年10月10日

    中学1年生 / 女 / Runa♭

  • 今回の『消えた美少女は知っている』は、上杉クンの優しい性格がよくわかる一冊でした。
    読み進めていくうちに、話が展開して真実にたどり着く、というミステリーならではの面白みも感じられて、凄く良かったです。
    私は、一冊目からずっと買い続けているのですが、メンバーの個性が少しずつ分かってきて、特に上杉クンは第一印象からはガラリと変わりました。

    10月に入り、アニメ化、漫画化、おめでとうございます。漫画は、単行本を出していただきたいと思います。アニメは、思ったより大人っぽくて新鮮でいいな、と思いました。
    それから、ハードカバーの新シリーズも、期待してます。

    親子、友人と楽しく読ませていただいているので、これからもずっと買い続けます。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、頑張って下さい!

    2015年10月10日

    中学2年生 / 女 / かずみょう

  • 消えた美少女、買いました!
    やっぱりKZは最高です!
    いつ読んでも、何回読み返しても面白くて、、、惚れます。
    あと、アニメも見ました!
    次の日、クラスのKZファンの友達とずううっと話してました!笑
    本、アニメ、マンガとどんどん進化するKZ。
    これからも応援してます!

    2015年10月10日

    中学2年生 / 女 / なっさん☆彡

  • マンガもアニメも「消えた美少女は知っている」も、チェックしました!
    全部面白かったです★アニメもすごくイメージ通りの声と絵で、びっくりでした❤主題歌の「難解!ミステリー」も、すっごく良かったです!
    「消えた美少女は知っている」は発売日に買いました☆
    上杉のやさしさに感動したっ(泣)
    新シリーズ「KZ’D」も、楽しみです❤

    2015年10月10日

    小学5年生 / 女 / サマー

  • すごく面白かったです☆
    私はカッズの中でも、「上杉君」が好きで、『消えた美少女は知っている』を読んで、もっと上杉君のことが好きになりました。
    カッズの本は、今は私にとって必要不可欠なもの。カッズの本を読むのが日課になっています。
    これからもがんばってください☆ 次の本も楽しみにしています♪   

    2015年10月10日

    小学6年生 / 女 / スズポン

  • 消えた美少女はしっている読みました!
    アニメ化おめでとうございます!見ました
    漫画化おめでとうございます!読みました
    私のクラスでは上杉、砂原、若武、が好きな子がいます!
    もちろんみんなアーヤが大好きです。
    これからもkzシリーズをたくさん書いてください

    2015年10月10日

    小学6年生 / 女 / はるテル

  • 今回の消えた美少女知っているでは、私の大好きな上杉君を中心に話が進んでいて読んでいる時もワクワクが止まりませんでしたっ!上杉君の本当は優しいところとか、分かりにくい性格だけど誰よりも親切でかっこいい所とか……。この一冊でまた上杉君のことがよりいっそう好きになっていきました。本を読んでいて「そんなんだよ~。上杉君はそういう人なんだよっ!」とひとり心の中でぶつぶつと……。
    今回の本も内容が濃くてそして仲間の支えってすごいな~とも思ったし、男の子だから分かる考え方も知れて読んでいてやっぱり面白かった!
    それにアニメも見たけれど「皆が動いてる!!喋ってる!!わぁ~!!」とむちゃくちゃ感動……。
    この「消えた美少女は知っている」もアニメにして、上杉君の良い所をもっともっと、みんなに知ってほしいな~と思います。

    2015年10月10日

    中学3年生 / 女 / 理林檎

  • 突然現れた美少女。もう一度会おうと試みるものの...
    今回「消えた美少女は知っている」でアーヤが大奮闘!
    その裏では、上杉が退団宣言!?
    アーヤはKZで一番賢い?
    若武の大激怒が面白い最新刊でした!

    2015年10月10日

    小学6年生 / 女 / 虹色桜

  • KZは「ウソッ」「ここで!!」というドキドキする展開がありまくりです!!

    2015年10月10日

    小学6年生 / 女 / 真理亜

  • とっても面白い話でした。
    これまでKZを読んだことがない人も楽しめます☆

    2015年10月10日

    小学6年生 / 女 / あおいとりぶんこ

  • さっそく、新刊消えた美少女は知っている読みました!
    アニメも漫画も見ました(笑笑)
    とってもハラハラして面白かったです
    次の新シリーズKZ'D楽しみにしています!♥
    頑張ってください、応援しています!

    2015年10月10日

    中学2年生 / 女 / なな

  • なんだか、「新しい!」って感じがしました。上杉くんの良さがよく表現された作品だなぁと思います。上杉くんの退団宣言によって、KZに新たな“メンバーを思いやる気持ち”も生まれたようで、KZが一つ成長してすごく微笑ましかったです。(KZメンバーは自分より3つも下なので余計)また、12月からスタートする、「KZ’D」も楽しみです。
    素晴らしい作品をありがとうございました!

    2015年10月09日

    高校1年生 / 女 / えりん

  • おもしろかったです 友達におすすめしたいと思います

    2015年10月09日

    小学5年生 / 女 / リリー

  • 昨日のkzアニメすっごく面白かったです。見てて興奮

    2015年10月09日

    中学1年生 / 女 / meme

  • 小6の時から読んでるけど本当に面白い!KZ の皆カッコ良すぎる!あやもすごくかわいい
    探偵チームKZ大好き

    2015年10月08日

    中学1年生 / 女 / 黒木君大好き

  • とっても面白かったです。
    早く、新刊出て欲しいです。

    2015年10月08日

    小学4年生 / 女 / さっちゃん

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫