今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • DAYS
  • 作家になりたい!
  • 岩貞るみこの感動ノンフィクション

大好きコロボックル!

小学上級から

友恋×12歳 
―ホントの気持ち―

友恋×12歳 
―ホントの気持ち―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年10月10日ごろ発売

名木田恵子/作
山田デイジー/絵

「キャンディ・キャンディ」の原作者でもある名木田恵子氏が贈る、12歳の人間模様-友情と恋-をテーマにした短編集です。主人公は、同じ小学校に通う6年生5人。おまじないにこっている夕菜が主人公の『ムーンパワー』、いつの間にか距離ができてしまった幼なじみへの想いを描く『金色の孔雀』など、書き下ろし5編を収録。友だちだから話せること、友だちだから言えないこと、両方あって。大人でもなく、子どもでもない、揺れる12歳のリアルな姿がつまった1冊です。

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285516-7

この本も読んでみて!

  • 初恋×12歳
―赤い実はじけた―
  • ドラキュラの町で、二人は
  • レネット 金色の林檎

みんなの感想

『初恋×12歳』を買ってとてもおもしろかったので、この本を買いました。
『友恋×12歳』は『初恋×12歳』とはまたちがって、わたしの大好きな本がまたひとつ増えました!!
これからもがんばってください!!

2015年12月08日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがき)

『初恋×12歳』につづいて、買いました♡
どのお話もやっぱり、とてもおもしろくて、これを書いてる時点で3度ほど読み返しています!!
イラストもとてもかわいくて、シーンが頭に浮かびました!!
第3作が出るのを期待してます♡♡♡

2015年11月26日 兵庫県 / 中学1年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがき)

この本を読むと、恋がしたくなりました。
この本の主人公が両思いになったらうれしかったし、主人公が失恋したら悲しくなりました。
恋をしている友だちにも失恋した友だちにも、この本をオススメしたいです。

2015年11月24日 兵庫県 / 小学6年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがき)

私も早く12歳になってこんな恋をしたいなー♡

2015年11月18日 大阪府 / 小学4年生 / 女 / ジバニャン

「友恋」と「初恋」両方読みました。
読んでいて、何度も読み返したくなります。
両思いになる話、自分の好きな人と自分の友だちが両思いになる話など……いろいろありましたが、どれもおもしろいです。
わたしは本が好きで、本屋によく行くんですが、名木田さんの本をもっと×99!見つけて買うので、たくさんの本を出してください! 大好きです!!

2015年11月02日 静岡県 / 小学4年生 / 女 / 根本陽向さん(読者はがき)

この友恋を読んで、とても感動しました。

2015年10月29日 静岡県 / 高校2年生 / 女 / はじめしゃちょー

私も来年12さいなので、12さいを楽しみたいと思えるお話だと感じました。

2015年10月28日 京都府 / 小学5年生 / 女 / かのん

『友恋×12歳』の第5話の日出ちゃんの話の最後は、とてもうれしかった。
次回の名木田先生の作品も楽しみにしています。

2015年10月28日 茨城県 / 小学6年生 / 女 / 藤田 都さん(読者はがきより)

わたしも、早く12さいになって。こんな恋がしたいと思いました。

2015年10月19日 千葉県 / 小学4年生 / 女 / 美奈子

12歳なのに、みんな色んな思いを抱えているんだなあって、考えさせられました。

2015年10月16日 栃木県 / その他 / 女 / コマさん

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 学校の都市伝説は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • DAYS(1)
―出会い―
  • 作家になりたい!(1)
―恋愛小説、書けるかな?―
  • もしも病院に犬がいたら
こども病院ではたらく犬、ベイリー
  • ウォルト・ディズニー伝記
―ミッキーマウス、ディズニーランドを創った男―
  • 美女と野獣
―7つの美しいお姫様物語―
このページのTOPへ