2015年11月13日ごろ発売

放課後ファンタスマ! ささやく黒髪人形

  • 桜木 日向/作
  • あおい みつ/絵

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784062855082

エリカの親友・彩は大のすもうファンで、つき合いはじめた馬場くんにも、少年相撲教室のテストを受けさせる。その合格祝いに招かれたエリカはびっくり! 馬場くんの家は大地主で、広い庭に相撲小屋があり、その土俵わきの神棚に、黒髪の日本人形が座っていた。それはひと月前、エリカの枕もとにあらわれた人形と同じだったのだ! 人形はなにを伝えたいのか? エリカの周囲で起こるミステリアスな出来事をえがくシリーズ第3弾。


エリカの親友・彩は大のすもうファンで、つき合いはじめた馬場くんにも、少年相撲教室のテストを受けさせる。その合格祝いに招かれたエリカはびっくり! 馬場くんの家は大地主で、広い庭に相撲小屋がある。その土俵わきの神だなに、黒髪の日本人形がすわっていた。それはひと月前、エリカの枕もとにあらわれた人形とおなじだった!? 人形はなにを伝えたいのか・・・? エリカの周囲で起こるミステリアスな出来事をえがくシリーズ第3弾。

みんなの感想

  • このシリーズ大好きです♡
    いつもドキドキしながら読んでいます。

    2015年12月08日

    小学5年生 / 女 / 匿名希望さん(読者はがき)

  • ミステリーが好きな私には、たまらない!!
    前の巻を読んだことがなかったので、「わかるかなー。」と思ったけど、わかりました。
    第1巻2巻も読んでみたいし、桜木日向さんの他の作品も読んでみたいです。
    これからも、ドンドン面白い作品を書いてください。

    2015年12月05日

    小学4年生 / 女 / ミサ

  • 彩とエリカのやりとりが面白いです!ちょこっとホラーていうのもいいですね。放課後ファンタスマ最高ーーーー☆

    2015年11月22日

    小学5年生 / 女 / マサハナ

  • とーってもおもしろかったです!!!!!私は彩が一番のお気に入りのキャラクターです。とってもかわいいけどお相撲のファンというのが印象的でした!この本もおもしろかったですが『ドアの向こうに誰かいる』や『レディパープルの秘密』もおもしろかったです!!!!!このシリーズ、とても楽しく読ませてもらいました。待ちきれないほど次も楽しみにしてます!
    私もがんばるので桜木先生も頑張ってください。応援してます!!!!!

    2015年11月18日

    小学5年生 / 女 / ユーナ

  • イラストが変わってしまったけれど、中身は変わらないし、新しいあおい先生のイラストも好きになれて良かったです!

    2015年11月18日

    高校2年生 / 女 / 田中美穂

  • エリカがかわいいのと、ストーリーがいい!

    2015年11月18日

    小学5年生 / 女 / 原間井和花

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫