2015年11月13日ごろ発売

真田幸村 ―風雲! 真田丸― 戦国武将物語

  • 小沢 章友/著
  • 流石 景/絵

定価:814円(本体740円)

ISBN 9784062855266

 知略にたけ、少ない兵力でも大軍に勝利するなどの戦上手として、戦国武将のなかでも抜きんでた人気を誇る真田幸村。豊臣と徳川のさいごの戦い、大坂冬の陣・夏の陣では、多くの武将が徳川方につくなか、秀吉の恩義を忘れず、豊臣方について、「真田丸」を築くなどし、徳川軍をさいごまで苦しめる。自分の信念を貫いて、最後まで戦い抜いた真田幸村の生涯。2016年、大河ドラマの主人公。

みんなの感想

  • これからもたくさん戦国武将物語を書いてください!

    2016年02月04日

    小学6年生 / 男 / 匿名希望(読者はがき)

  • 真田幸村のことが、よくわかりました。
    真田丸を考えついて、幸村はすごいと思いました。
    竹中半兵衛の本も出してほしいです!

    2016年02月04日

    小学4年生 / 男 / 匿名希望さん(読者はがき)

  • この本は、とても楽しいです。
    これからも、このような楽しくなる本を、たくさん出してください。

    2016年01月19日

    小学4年生 / 男 / 匿名希望さん(読者はがき)

  • わたしは、日本の歴史が好きで、クラスの男子や女子が戦国時代のことをバカにすると、イラッとしてすぐむきになってしまうぐらいで、図書館に行くといつも歴史コーナーに行くほど好きなので、真田幸村のことがいろいろ知れて、おもしろかったです。

    2016年01月19日

    小学4年生 / 女 / 吉野歩海さん(読者はがき)

  • 小沢さんの本は、いつも読んでいます。
    わたしは日本史が好きで、しかも戦国時代が大好きなので、とてもおもしろかったです。

    2016年01月19日

    小学6年生 / 女 / 佐々木乃愛さん(読者はがき)

  • いつも小沢さんの戦国系を読ませてもらっていて、
    いちばん絵がかっこいいと思いました。

    2015年12月08日

    小学3年生 / 男 / 匿名希望さん(読者はがき)

  • 真田幸村の生い立ちや能力、活躍がわかりやすく書かれていました!
    新聞作りにはもってこいの本です。

    2015年12月06日

    小学6年生 / 女 / se-ra

  • 真田幸村の話を聞いたことがないので、おもしろかったです。

    2015年11月23日

    小学6年生 / 女 / オールナイト

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫