今月のピックアップ!

  • エトワール!
  • パティシエ☆すばる
  • 妖界ナビ・ルナ
  • 黒魔女さんが通る!!
  • 生活向上委員会!
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 作家になりたい!
  • アイドル・ことまり!
  • 探偵チームKZ事件ノート
  • おしゃれプロジェクト

小説を書こう!

小学上級から

真田十勇士は名探偵!!
―タイムスリップ探偵団と忍術妖術オンパレード!の巻―

真田十勇士は名探偵!!
―タイムスリップ探偵団と忍術妖術オンパレード!の巻―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年12月12日ごろ発売

楠木誠一郎/作
岩崎美奈子/絵

●今回、香里、拓哉、亮平の3人組がタイムスリップしてしまったのは、慶長十九(1614)年。まもなく大坂冬の陣が起ころうとしている時だった。徳川方の重臣服部半蔵が捕らえられている現場へまぎれこんだ香里たちは、真田幸村が徳川家康をまさに討ち取ろうとしているところだと知らされる。このままでは日本の歴史が変わってしまうかもしれない。香里たちは何とかして幸村のもとへと駆けつけ、打倒家康を阻止するべく行動を開始する。ところが、そうはさせじと彼らの前に立ちふさがる者が現れた。幸村率いる真田十勇士である。猿飛佐助や霧隠才蔵など個性溢れる彼らは、得意の忍術を次から次へと繰り出して、香里たちを絶体絶命の危機に陥れようとするのだった!

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285537-2

この本も読んでみて!

  • 坊っちゃんは名探偵! 夏目少年とタイムスリップ探偵団
  • ご隠居さまは名探偵! 水戸黄門とタイムスリップ探偵団
  • お局さまは名探偵! 紫式部・清少納言とタイムスリップ探偵団
  • うつけ者は名探偵! 織田信長とタイムスリップ探偵団
  • 陰陽師は名探偵! 安倍晴明とタイムスリップ探偵団
  • 大泥棒は名探偵! ねずみ小僧次郎吉とタイムスリップ探偵団
  • 女王さまは名探偵! ヒミコとタイムスリップ探偵団
  • 牛若丸は名探偵! 源義経とタイムスリップ探偵団
  • 坂本龍馬は名探偵!! タイムスリップ探偵団と龍馬暗殺のナゾの巻
  • 平賀源内は名探偵!! タイムスリップ探偵団とキテレツアイテムの巻
  • 聖徳太子は名探偵!! タイムスリップ探偵団と超能力バトル?の巻
  • 新選組は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と幕末ちゃんちゃんばらばらの巻-
  • 豊臣秀吉は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と大坂城危機一髪の巻-
  • 福沢諭吉は名探偵!!-タイムスリップ探偵団とてんやわんやの蘭学授業の巻-
  • 一休さんは名探偵!!-タイムスリップ探偵団と電光石火のとんち一大合戦の巻-
  • 安倍晴明は名探偵!!-タイムスリップ探偵団とずっこけ陰陽師の妖怪大パニックの巻-
  • 宮沢賢治は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と銀河鉄道大暴走の巻-
  • 宮本武蔵は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と巌流島ずっこけ決闘の巻-
  • 徳川家康は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と決死の山越え珍道中の巻-
  • 平清盛は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と鬼退治でどんぶらこの巻-
  • 織田信長は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と戦国生き残りゲームの巻-
  • 真田幸村は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と十勇士忍者バトルの巻-
  • 源義経は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と源平合戦恋の一方通行の巻-
  • 新装版 清少納言は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と春はあけぼの大暴れの巻-
  • 黒田官兵衛は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と中国大返しを成功させよ!の巻-
  • 伊達政宗は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と跡目争い料理対決!の巻-
  • 西郷隆盛は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と南の島のサバイバル戦争!の巻-
  • 真田十勇士は名探偵!!
―タイムスリップ探偵団と忍術妖術オンパレード!の巻―
  • 関ヶ原で名探偵!!
―タイムスリップ探偵団は天下分け目を行ったり来たりの巻―
  • ナポレオンと名探偵!
―タイムスリップ探偵団 フランスへ―

お知らせ&更新情報

みんなの感想

『真田十勇士は名探偵!!』読みました!  
十勇士たちの忍術で、絶体絶命になるところは、ハラハラドキドキしながら読んでいました!  
わたしは、これで、「名探偵」シリーズをすべて読みました!
次のお話も楽しみに待ってます!!

2016年03月01日 北海道 / 小学6年生 / 女 / なっちゃん

とってもとってもすてきな作品でした。
ページをめくる時間が惜しいほどでした。

2016年02月24日 群馬県 / 小学6年生 / 女 / 有紗先輩

いつも楽しみに見ています! 謎解きも歴史も好きなので次回も楽しみです!
わたしは戦国武将が大好きです! そのなかでも、豊臣家の家臣が好きです!
そこでお願いしたいのですが、できるなら大谷吉継や石田三成などが好きなので書いてもらえるとうれしいです! 特に石田三成は、源義経と同じく女性説があるので、見どころがあると思います!
これからも新シリーズ楽しみにしてるので、がんばってください!

2016年02月18日 大阪府 / 中学1年生 / 女 / 神威

「タイムスリップ探偵団」シリーズ大好きです!
いままで読んだ本でいちばん好きで、いちばん続いています。
わたしは、『聖徳太子は名探偵!!』を初めて読んで、かなり気に入ってました!
特に、『陰陽師は名探偵!』や、『源義経は名探偵!!』が大好きです!
わたしは、リクエストするなら、源平あたりが大好きなので、北条政子に出てきてほしいです!
あと、坂本竜馬、新撰組に出てきた、桂小五郎にも出てきてほしいです!
これからも、もっとおもしろい話を、待っています!!!

2016年01月19日 北海道 / 小学6年生 / 女 / なっちゃん

いままでのお話みんな読んでます!
最新刊もおもしろかったです。ちなみに私的には、『源義経は名探偵!』や『一休さんは名探偵!』が一番のお気に入りです。
これからも応援しています!

2016年01月07日 埼玉県 / 小学6年生 / 女 / スヌーピー☆

新撰組LOVE❤︎かっこいいです♪ 安倍晴明も好き!
いつも読んでます。
また、おもしろいお話待ってます!

2016年01月01日 東京都 / 小学5年生 / 女 / いちゅみ

小学生の頃からずっと好きでした!
しばらく離れていましたが、読んだらやっぱりなつかしく、おもしろくて。
個人的には、安倍晴明が登場する『陰陽師は名探偵!』と、平賀源内(源内さん)、新撰組が好きです!
これから、読めていないのを探して読みます!
がんばってください!

2015年12月29日 東京都 / 中学1年生 / 女 / 紫苑

いつもよんでます。
すごいおもしろいです。

2015年12月25日 千葉県 / 小学5年生 / 男 / 剣

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(2)決勝―
  • エトワール!(3)
―眠れる森のバレリーナ―
  • 劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―
  • はいからさんが通る(下)
  • 日本の神さま
―古事記の物語―
このページのTOPへ