2016年10月13日ごろ発売

-泣いちゃいそうだよ- 魔法の一瞬で好きになる

  • 小林 深雪/作
  • 牧村 久実/絵
  • プライマリー/装丁
  • 久住 和代/装丁

定価:682円(本体620円)

ISBN 9784062855884

「魔法の一瞬で好きになる」(小川凜 中学一年生) 「きみの名前を呼びたい」(小川蘭 中学三年生 最後の夏休み) 「こわくて泣いちゃいそうだよ 秘密のペンダント」(小川凜 小学六年生)<小学上級から すべての漢字にふりがなつき>


「魔法の一瞬で好きになる」小川凜 中学一年生
四月が来ると思い出す。入学式の日、一瞬だけ触れた手。わたしの初恋。

「きみの名前を呼びたい」小川蘭 中学三年生 最後の夏休み
もう『いいこ』じゃなくていいんだ。そう思ったら、世界が急に変わって見えた。

「こわくて泣いちゃいそうだよ 秘密のペンダント」小川凜 小学六年生
永遠に、闇の中に閉じこめた夢。封印された箱。ひきさかれた思い。その箱の奥底に、宝物のようにしまった秘密。
でも、そのふたを、あなたは開けてしまった--。


<小学上級から すべての漢字にふりがなつき>

News

みんなの感想

  • 「泣いちゃいそうだよ」の新刊が出たと知って、すぐに本屋へ行きました!
    本に書いてある詩で、心がじんわり温かくなって、何度も本をひらけば読んでしまいます。
    最後の4コママンガが笑ってしまいます!
    「泣いちゃいそうだよ」シリーズ、まだまだ続けてください!

    2017年01月04日

    小学5年生 / 女 / ちい

  • 凜や蘭の、魔法の一瞬。
    さわやかな青春を感じる物語ばかりで、元気がもらえました。

    2017年01月03日

    中学1年生 / 女 / Quiiiiin

  • 「泣いちゃい」シリーズ、サイコーです。
    もっと書いてください!!!
    学校でも、友だちと盛りあがってるー❤️
    いちばん好きな女の子は、蘭です♪♪
    これからも、応援してます★

    2016年12月27日

    小学5年生 / 女 / マカロン

  • 書下ろしまんがも、おもしろかった!(笑)
    内容もおもしろかったし……!
    これからもよろしくお願いします!!

    2016年12月25日

    小学3年生 / 女 / スティッチかわいい!

  • 「泣いちゃいそうだよ」サイコーです!
    みんなの気持ちがわかっているんですね!
    大大大好きです!
    これからも書いていってください!

    2016年12月22日

    小学6年生 / 女 / 蘭love凜

  • 『魔法の一瞬で好きになる』読みました!
    蘭の話がいちばん感動しました。
    いい子のかべをこわそうと努力する蘭に、思わず「大丈夫だよっ!」と本に声をかけそうになるほどでした。
    あと、最後のマンガが激ウケ!!〇〇が大活躍!!
    本当におもしろかったです~~!

    2016年12月04日

    小学6年生 / 女 / アーヤ

  • 最後の描きおろし漫画が、まさかの全部つながっていて、超おもしろかった!!です。
    これからもおもしろい話、おねがいします!

    2016年12月04日

    中学1年生 / 女 / まこ

  • 蘭ちゃん、凜ちゃん、Wヒロインちゃんの話が読めたので、すごくうれしかったです。
    わたしは特に、泉ちゃんや真琴ちゃんが好きです!
    次のお話も楽しみです。
    応援してます!

    2016年11月30日

    小学5年生 / 女 / アイリーン

  • 深雪先生、今回の本もサイコ~。
    これからもつづきをかいてくださ~い。
    わたしは深雪先生の大ファンです~。

    2016年11月26日

    小学6年生 / 女 / つっきー

  • 「泣いちゃいそうだよ」10周年おめでとうございます!
    「泣いちゃいそうだよ」シリーズは、全部そろえています。
    友だちに1冊かしたら、仲よしの友だちがはまって、いっしょに読んでいます。
    すべて何回も読み直したいと思うので、これからもがんばってください!
    ずっと応援しています。

    2016年11月21日

    小学6年生 / 女 / tanikana

  • こんなすてきな一冊が出るのを、ずっと待ってました!
    これからも、がんばってください。

    2016年11月13日

    小学5年生 / 女 / ききょう

  • 『魔法の一瞬で好きになる』と~ってもおもしろかったです!
    表紙の凜と蘭もすっごくかわいくて、お気に入りになっちゃいました。
    小林深雪先生、牧村久実先生、これからもがんばってください!!!

    2016年11月12日

    小学6年生 / 女 / こは

  • 小林深雪先生と牧村久実先生のダイダイファンでーす!
    「泣いちゃいそうだよ」シリーズは全部読みました。
    これからもぜひ書いていってください!
    待ってま~す!

    2016年11月10日

    小学5年生 / 女 / みくりん

  • チョーおもしろかった。
    どれもおもしろかったけど、特に……蘭ちゃんと、三島くんのペアです!!
    あと、最後の、描き下ろしマンガも!!
    これからもよろしくお願いします♪

    2016年11月05日

    小学3年生 / 女 / rinntixyann

  • 「泣いちゃいそうだよ」シリーズは、全部おもしろい!
    蘭ちゃん凜ちゃんかわいすぎる~☆

    2016年11月04日

    小学6年生 / 女 / アキニャンコ♪☆

  • 蘭ちゃん、凜ちゃんのキモチが、「泣いちゃい」シリーズではよく伝わります!(もちろん今回も☆)
    読んでいて、すごくおもしろかったです。
    凜ちゃんも蘭ちゃんも、三島くんと広瀬くんのこと、おうえんしてるよ☆☆☆
    小林先生、牧村先生、これからも「泣いちゃい」がんばってください!
    新作待ってます!!!

    2016年11月01日

    小学5年生 / 女 / 美海

  • 蘭ちゃんや、凜ちゃん、スッゴクかわいい!
    これからも「泣いちゃい」シリーズを続けてください!
    よろしくお願いします。

    2016年10月28日

    小学3年生 / 女 / フワリ☆

  • どの話もおもしろかったです。
    特に三島くんと蘭の話がよかったです。
    これからもいい本作ってください。
    凜の高3編の『未来への扉』もまってまーす。

    2016年10月26日

    小学4年生 / 女 / リンリン

  • 「泣いちゃいそうだよ」大好きです!
    蘭ちゃんと三島くんの恋、応援します!
    がんばって!ただし、はりつめないで!
    小林深雪先生、牧村久実先生、がんばってください!

    2016年10月25日

    小学4年生 / 女 / ころちゃん

  • 凜ちゃんも蘭ちゃんも、おもしろい!!
    つぎも楽しみです。

    2016年10月21日

    小学4年生 / 女 / 蘭大好き❤

  • 『魔法の一瞬で好きになる』読みました!
    凜と蘭がそれぞれ、魔法の一瞬で変わっていくところが、心に残っています。
    凜の小学生版も、ちょっぴりこわ~い感じがしたけれど、とてもおもしろかったです!
    蘭の、三島くんのことを『弦』と呼びたくて、努力してるところ、すごくよかったです!
    また、凜の初恋シーンも読めてよかったです!
    次の、桜子ちゃんのお話、待ってます!

    2016年10月19日

    小学6年生 / 女 /

  • 今回もドキドキワクワクしました~!!
    マジでサイコ~!!
    これからもがんばってください!!

    2016年10月19日

    小学5年生 / 女 / ちー❤️

  • 描きおろしマンガがすっごくおもしろかったです!
    これからもがんばってくださいね。

    2016年10月15日

    その他 / 女 / 羽丘芽美

  • ハア~、やっぱり深雪せんせいの本さいこう。

    2016年10月08日

    小学4年生 / 女 / てんか

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫