今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 氷の上のプリンセス
  • タイムスリップ探偵団
  • パスワード

小説を書こう!

小学上級から

魔法の一瞬で好きになる
―泣いちゃいそうだよ―

魔法の一瞬で好きになる
―泣いちゃいそうだよ―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2016年10月15日ごろ発売

小林深雪/作
牧村久実/絵

心ときめく「魔法の一瞬」は、あなたにもおとずれる! 
中1の凜が、広瀬くんを好きになった一瞬。中3で受験に失敗した蘭が、絶望から立ち直った一瞬。そして、長い時を超えて恋がかなうふしぎな一瞬も……。
感動いっぱいの「泣いちゃい」ストーリーを3話あつめました♡

*初出:青い鳥文庫短編集『初恋アニヴァーサリー』『おもしろい話が読みたい! ラブリー編』、短編集『好きって、こわい?』
*巻頭に書き下ろしポエム、巻末に描き下ろし4コママンガ入り!

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285588-4

この本も読んでみて!

  • 泣いちゃいそうだよ
  • もっと泣いちゃいそうだよ
  • いいこじゃないよ 泣いちゃいそうだよ(3)
  • ひとりじゃないよ 泣いちゃいそうだよ(4)
  • ほんとは好きだよ 泣いちゃいそうだよ(5)
  • かわいくなりたい 泣いちゃいそうだよ(6)
  • ホンキになりたい 泣いちゃいそうだよ(7)
  • いっしょにいようよ 泣いちゃいそうだよ(8)
  • もっとかわいくなりたい 泣いちゃいそうだよ(9)
  • 夢中になりたい 泣いちゃいそうだよ(10)
  • 信じていいの? -泣いちゃいそうだよ-
  • きらいじゃないよ -泣いちゃいそうだよ-
  • ずっといっしょにいようよ -泣いちゃいそうだよ-
  • やっぱりきらいじゃないよ -泣いちゃいそうだよ-
  • 大好きがやってくる 七星編 -泣いちゃいそうだよ-
  • 大好きをつたえたい 北斗編 -泣いちゃいそうだよ-
  • 大好きな人がいる 北斗&七星編 -泣いちゃいそうだよ-
  • 泣いてないってば! -泣いちゃいそうだよ-
  • 新装版 神様しか知らない秘密 -泣いちゃいそうだよ-
  • 七つの願いごと -泣いちゃいそうだよ-
  • 転校生は魔法使い -泣いちゃいそうだよ-
  • わたしに魔法が使えたら(新装版)
―泣いちゃいそうだよ―
  • 天使が味方についている
-泣いちゃいそうだよ-
  • 女の子ってなんでできてる?
―泣いちゃいそうだよ―
  • 男の子ってなんでできてる?
―泣いちゃいそうだよ―
  • ちゃんと言わなきゃ
―泣いちゃいそうだよ―
  • もしきみが泣いたら
―泣いちゃいそうだよ―
  • 魔法の一瞬で好きになる
―泣いちゃいそうだよ―

みんなの感想

「泣いちゃいそうだよ」の新刊が出たと知って、すぐに本屋へ行きました!
本に書いてある詩で、心がじんわり温かくなって、何度も本をひらけば読んでしまいます。
最後の4コママンガが笑ってしまいます!
「泣いちゃいそうだよ」シリーズ、まだまだ続けてください!

2017年01月04日 長野県 / 小学5年生 / 女 / ちい
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.39779

凜や蘭の、魔法の一瞬。
さわやかな青春を感じる物語ばかりで、元気がもらえました。

2017年01月03日 茨城県 / 中学1年生 / 女 / Quiiiiin

「泣いちゃい」シリーズ、サイコーです。
もっと書いてください!!!
学校でも、友だちと盛りあがってるー❤️
いちばん好きな女の子は、蘭です♪♪
これからも、応援してます★

2016年12月27日 埼玉県 / 小学5年生 / 女 / マカロン

書下ろしまんがも、おもしろかった!(笑)
内容もおもしろかったし……!
これからもよろしくお願いします!!

2016年12月25日 宮城県 / 小学3年生 / 女 / スティッチかわいい!
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.39628

「泣いちゃいそうだよ」サイコーです!
みんなの気持ちがわかっているんですね!
大大大好きです!
これからも書いていってください!

2016年12月22日 兵庫県 / 小学6年生 / 女 / 蘭love凜

『魔法の一瞬で好きになる』読みました!
蘭の話がいちばん感動しました。
いい子のかべをこわそうと努力する蘭に、思わず「大丈夫だよっ!」と本に声をかけそうになるほどでした。
あと、最後のマンガが激ウケ!!〇〇が大活躍!!
本当におもしろかったです~~!

2016年12月04日 愛知県 / 小学6年生 / 女 / アーヤ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.38565

最後の描きおろし漫画が、まさかの全部つながっていて、超おもしろかった!!です。
これからもおもしろい話、おねがいします!

2016年12月04日 奈良県 / 中学1年生 / 女 / まこ

蘭ちゃん、凜ちゃん、Wヒロインちゃんの話が読めたので、すごくうれしかったです。
わたしは特に、泉ちゃんや真琴ちゃんが好きです!
次のお話も楽しみです。
応援してます!

2016年11月30日 大阪府 / 小学5年生 / 女 / アイリーン

深雪先生、今回の本もサイコ~。
これからもつづきをかいてくださ~い。
わたしは深雪先生の大ファンです~。

2016年11月26日 東京都 / 小学6年生 / 女 / つっきー
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.40052

「泣いちゃいそうだよ」10周年おめでとうございます!
「泣いちゃいそうだよ」シリーズは、全部そろえています。
友だちに1冊かしたら、仲よしの友だちがはまって、いっしょに読んでいます。
すべて何回も読み直したいと思うので、これからもがんばってください!
ずっと応援しています。

2016年11月21日 熊本県 / 小学6年生 / 女 / tanikana

こんなすてきな一冊が出るのを、ずっと待ってました!
これからも、がんばってください。

2016年11月13日 愛知県 / 小学5年生 / 女 / ききょう

『魔法の一瞬で好きになる』と~ってもおもしろかったです!
表紙の凜と蘭もすっごくかわいくて、お気に入りになっちゃいました。
小林深雪先生、牧村久実先生、これからもがんばってください!!!

2016年11月12日 東京都 / 小学6年生 / 女 / こは

小林深雪先生と牧村久実先生のダイダイファンでーす!
「泣いちゃいそうだよ」シリーズは全部読みました。
これからもぜひ書いていってください!
待ってま~す!

2016年11月10日 神奈川県 / 小学5年生 / 女 / みくりん

チョーおもしろかった。
どれもおもしろかったけど、特に……蘭ちゃんと、三島くんのペアです!!
あと、最後の、描き下ろしマンガも!!
これからもよろしくお願いします♪

2016年11月05日 宮城県 / 小学3年生 / 女 / rinntixyann
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.39628

「泣いちゃいそうだよ」シリーズは、全部おもしろい!
蘭ちゃん凜ちゃんかわいすぎる~☆

2016年11月04日 東京都 / 小学6年生 / 女 / アキニャンコ♪☆

蘭ちゃん、凜ちゃんのキモチが、「泣いちゃい」シリーズではよく伝わります!(もちろん今回も☆)
読んでいて、すごくおもしろかったです。
凜ちゃんも蘭ちゃんも、三島くんと広瀬くんのこと、おうえんしてるよ☆☆☆
小林先生、牧村先生、これからも「泣いちゃい」がんばってください!
新作待ってます!!!

2016年11月01日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 美海

蘭ちゃんや、凜ちゃん、スッゴクかわいい!
これからも「泣いちゃい」シリーズを続けてください!
よろしくお願いします。

2016年10月28日 宮城県 / 小学3年生 / 女 / フワリ☆
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.39628

どの話もおもしろかったです。
特に三島くんと蘭の話がよかったです。
これからもいい本作ってください。
凜の高3編の『未来への扉』もまってまーす。

2016年10月26日 大阪府 / 小学4年生 / 女 / リンリン

「泣いちゃいそうだよ」大好きです!
蘭ちゃんと三島くんの恋、応援します!
がんばって!ただし、はりつめないで!
小林深雪先生、牧村久実先生、がんばってください!

2016年10月25日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / ころちゃん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37733

凜ちゃんも蘭ちゃんも、おもしろい!!
つぎも楽しみです。

2016年10月21日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / 蘭大好き❤

『魔法の一瞬で好きになる』読みました!
凜と蘭がそれぞれ、魔法の一瞬で変わっていくところが、心に残っています。
凜の小学生版も、ちょっぴりこわ~い感じがしたけれど、とてもおもしろかったです!
蘭の、三島くんのことを『弦』と呼びたくて、努力してるところ、すごくよかったです!
また、凜の初恋シーンも読めてよかったです!
次の、桜子ちゃんのお話、待ってます!

2016年10月19日 神奈川県 / 小学6年生 / 女 / 奏

今回もドキドキワクワクしました~!!
マジでサイコ~!!
これからもがんばってください!!

2016年10月19日 東京都 / 小学5年生 / 女 / ちー❤️
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37321

描きおろしマンガがすっごくおもしろかったです!
これからもがんばってくださいね。

2016年10月15日 栃木県 / その他 / 女 / 羽丘芽美

ハア~、やっぱり深雪せんせいの本さいこう。

2016年10月08日 沖縄県 / 小学4年生 / 女 / てんか
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.38486

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(11)
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1
  • クレオパトラと名探偵! 
ータイムスリップ探偵団エジプトへー
  • パスワード 
ーパズル戦国時代ー
  • 恐怖のむかし遊び
このページのTOPへ