今月のピックアップ!

  • 黒魔女さんが通る!!
  • ふしぎ古書店
  • 生活向上委員会!
  • エトワール!
  • 戦国武将物語

大好きコロボックル!

小学中級から

パティシエ☆すばる
おねがい! カンノーリ

パティシエ☆すばる
おねがい! カンノーリ
ためし読み
本を買う
感想を書く

2016年10月14日ごろ発売

つくもようこ/作
烏羽 雨/絵

すばるたちは、進級して小学5年生に。ある日、つばさの家の車に外国人の男の子が乗っているのを見つけ、すばるたちはびっくり! 男の子の名前はルカ。そしてルカのお母さんは、世界的に有名な女優・ダニエラさんだった。六本木国際映画祭のために来日したのに、どんどん元気がなくなるダニエラさん。そんなとき、すばるたちは、ダニエラさんを救うために、故郷のお菓子・カンノーリを作ることを思いつきます。試作を重ね、すばるたちがたどりついたのは・・・・・・。<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

定価:本体600円(税別)

ISBN 978-4-06-285587-7

この本も読んでみて!

  • パティシエ☆すばる パティシエになりたい!
  • パティシエ☆すばる ラズベリーケーキの罠
  • パティシエ☆すばる 記念日のケーキ屋さん
  • パティシエ☆すばる 誕生日ケーキの秘密
  • 青い鳥文庫『パティシエすばる』既4巻セット
  • パティシエ☆すばる ウエディングケーキ大作戦!
  • パティシエ☆すばる キセキのチョコレート
  • パティシエ☆すばる
―チーズケーキのめいろ―
  • パティシエ☆すばる
―夢のスイーツホテル―
  • パティシエ☆すばる
―はじまりのいちごケーキ―
  • パティシエ☆すばる
おねがい! カンノーリ
  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(1)予選―

みんなの感想

ようこせんせい10巻目おめでとうございます!
毎回、ようこせんせいのおもしろい本を読んでいます。
これからも、いろいろな物語をお願いします。
ようこせんせいを応援してます。

2017年01月06日 栃木県 / 小学5年生 / 女 / 未来

わたしもパティシエを目指して勉強中です!
すばるちゃんも、もっとこれからもがんばってほしいです。
つくも先生もがんばってください!

2016年11月18日 国外 / ニュージーランド / 中学2年生 / 女 / akatuki

1Oかんめ、おめでとうございます。
「すばる」、なまらおもしろい!
がんばってください!

2016年11月06日 北海道 / 小学5年生 / 女 / は-と

いつも新刊が出ると読んでいます。わたしはパティシエになりたいので、すばる、カノン、渚、つばさちゃんを見習って、いろいろなお菓子を作れるといいなと思います。
新刊楽しみにしてます!

2016年10月22日 長野県 / 小学5年生 / 女 / パティシエになりたい‼

つくもようこ先生、10巻目おめでとうございます。
毎回買ってます。
今回はおどろくことがいっぱいでした。
それにすばる、カノン、つばさ、渚、ルカの着物姿がかわいかったです。
これからもがんばってください。すぐ買います。

2016年10月15日 大阪府 / 小学5年生 / 女 / お菓子大好き

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(03)
―ひみつの男子会!?―
  • ふしぎ古書店(5)
―青い鳥が逃げだした!―
  • 生活向上委員会!(4)
―友だちの階級―
  • エトワール!(2)
―羽ばたけ! 四羽の白鳥―
  • 七時間目の怪談授業
  • 徳川四天王
―戦国武将物語―
このページのTOPへ