今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 氷の上のプリンセス
  • タイムスリップ探偵団
  • パスワード

小説を書こう!

小学中級から

お嬢様探偵ありすの冒険

お嬢様探偵ありすの冒険
ためし読み
本を買う
感想を書く

2016年10月15日ごろ発売

藤野恵美/作
HACCAN/絵

 11歳の二ノ宮ありすは、二ノ宮家の当主にして、探偵。同い年の夜野ゆきとは、ひょんな事情から、執事見習いとして二ノ宮家でくらし、ありすに仕えている。 ある日、屋敷をたずねてきた「帽子屋」と名のる男性からありすが衝動買いしたものは、なんと、無人島と、秘密の地図だった!(「お嬢様探偵ありすの冒険~うさぎの穴に落ちて~」) ある日、ゆきとは、ありすの亡き母が「幸運のティーカップ」とよんでいたカップがあることを知る。ありすのために、それをさがすゆきと。とくに気になるいくつかのカップには、それぞれ秘密がかくされていた……。(「幸運のティーカップ」)以上2編を収録。人気の華麗なイラストが40点以上入った豪華な一冊!<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285585-3

この本も読んでみて!

  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 時計塔の亡霊事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 豪華客船の爆弾魔事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 秘密の動物園事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 古城ホテルの花嫁事件
  • お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 一夜姫事件
  • お嬢様探偵ありす
―天空のタワー事件―
  • お嬢様探偵ありすの冒険

みんなの感想

むじん島の話が、読んでも読んでも、あきません。
すごい!

2017年01月06日 石川県 / 小学3年生 / 女 / 匿名希望(読者はがき)

まさか剣持さんが、クルーザーの免許まで持っていたとは……。
おそるべし、二ノ宮家従業員!!
そして、帽子屋さんも登場!!
「バニーちゃん」の正体も明らかに!?
ありすちゃんさすが! 名推理っ!

2016年11月20日 福岡県 / 小学6年生 / 女 / ♪siratama sakura♪
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.38916

わたしは、小1のときからこのシリーズを読みはじめて、もう大ファンです。
これからもがんばってください。

2016年11月08日 東京都 / 小学3年生 / 女 / おっこ

「幸運のティーカップ」、すごく感動。
お母様の気持ちすごい。

2016年10月22日 東京都 / 小学5年生 / 男 / kenken

毎回楽しみにしていました!
またシリーズを書くというので、楽しみにしています!
また絶対「ありす」シリーズを書いてください!!

2016年10月18日 沖縄県 / 小学6年生 / 女 / クローバー

ありすは、本当はゆきとくんのことが好きなんだと思いました!
でも、立場上言えないみたいで悲しいです。
ありすの母のえりなさんは、ありすのことが好きすぎて、でもなくなってしまったということが伝わってきました!
これからも楽しみです!!!

2016年10月17日 兵庫県 / 中学1年生 / 女 / すみれ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.38635

ありすお嬢さまのためにがんばる、ゆきとがかっこよかったです。
「幸運のティーカップ」は、すごいすすめたくなるお話ですっ!

2016年10月15日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 堕天使さん

「幸運のティーカップ」に感動っ。
ありすお嬢様を思いやるお母様の気持ちがすばらしい!

2016年10月13日 東京都 / 小学6年生 / 女 / m,m

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(11)
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1
  • クレオパトラと名探偵! 
ータイムスリップ探偵団エジプトへー
  • パスワード 
ーパズル戦国時代ー
  • 恐怖のむかし遊び
このページのTOPへ