2016年12月08日ごろ発売

探偵チームKZ事件ノート アイドル王子は知っている

  • 住滝 良/文
  • 藤本 ひとみ/原作
  • 駒形/絵

定価:902円(本体820円)

ISBN 9784062856003

KZはオリジナルアプリを製作し、その収入を活動資金にあてるため、候補作を絞っていた。KZオリジナルに選ばれたアプリとは!? そんな折、アイドルユニットのメインボーカリストが失踪する。一方、魂を持つといわれる神剣「美しき王子クリス」が盗み出され、事件は思いもかけない展開を見せる。巻きこまれたKZの運命は!?

<小学上級から・総ルビ>

News

みんなの感想

  • 今回の『アイドル王子は知っている』とてもおもしろかったです!
    一作一作で、KZメンバーの団結力が深まっていって、読んでいるだけで、自分がKZメンバーになって、いっしょに事件を解決している気分になります。
    わたしは全巻読みましたが、全部好きです。
    次回の『学校の都市伝説は知っている』も、とても楽しみです!

    2017年03月05日

    小学6年生 / 女 / kzファン!!

  • 『アイドル王子は知っている』読みました。
    高宮さん、かっこよすぎる。
    「探偵チームKZ」を読んで、男子たちがイケメンで、いつも彩うらやましいーーーーーーーーーーーと思っています。
    読んでると、時間も忘れてしまって……。
    個性がみんなちがって、みんな大好きです。
    これからも、がんばってください。

    2017年03月05日

    小学5年生 / 女 / アイドル王女

  • 「アイドル王子は知っている」読みました。
    忍の能力におどろきました。
    とても、おもしろかったです。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみです。

    2017年03月05日

    小学5年生 / 女 / まりん

  • いつも、新刊が出ると読んでいます!
    とても、おもしろいです☆
    わたしは上杉が大好きです!!
    いつも冷静で、数学も得意で、実はやさしくて……アーヤのことも大切にしていて、最高です♡
    ときどき、キュンキュンのシーンがあって、好きです!!
    あと、今回、アーヤの兄・佑樹もけっこう出てきて、カッコイイな~と思いました!
    これからも、応援しています。
    がんばってください!!!

    2017年03月05日

    小学6年生 / 女 / 「KZ」大スキ♡

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!!
    すっご~~~~~~~~~くおもしろかったです。
    次の巻『学校の都市伝説は知っている』、楽しみです!

    2017年03月05日

    小学6年生 / 女 / mappy

  • 「KZ」大好きです。
    4年生のときから読み初めて、いまではほぼ全巻持つ始末です。
    毎回、ドキドキ、ワクワクします。
    全巻おもしろいです。
    とくに、『消えた美少女は知っている』が大好きです。
    次も楽しみにしています!

    2017年03月03日

    小学6年生 / 女 / ハルン

  • 今回の『アイドル王子は知っている』もサイコーにおもしろかった!!!
    やっぱり、上杉くんと若武のやり取りがめっちゃいい!!
    「KZ」どころか青い鳥文庫の本を買ったことなかったけど、今回初めて買って、いつもより楽しかった!
    次の『学校の都市伝説は知っている』も買って、ファンクラブに絶対入ります!!
    そして、図書館で読んだぶん全巻買えるように、がんばります!
    「探偵チームKZ事件ノート」応援してます!
    がんばってください!
    「KZ」大好き♥

    2017年03月03日

    小学6年生 / 女 / Mayori

  • 『アイドル王子』読みました!
    「KZ」のシリーズはいつもおもしろくて、すごくはまります!
    KAITO王子チョーかっこいい!黒木も!
    次のも早く読みたいでーす。

    2017年03月02日

    小学6年生 / 桃李くん大好き!!

  • 藤本ひとみさん、「KZ」大好きです。
    わたしも1人ぼっちで、とってもつらかったけど、この本に出会って、たくさんの勇気をもらいました。
    いまでは、友だちと呼べる仲間がいます。
    本当に感謝してます。本当にありがとう。
    新刊も楽しみにしています。

    2017年03月02日

    小学6年生 / 女 / みゆっち

  • いつも「KZ」読んでます!みんなカッコイイ!!
    特に、上杉くんと若武とアーヤが大好きです!
    おなじ中1なので、いろいろとひきつけられるところもありました。
    次の『学校の都市伝説は知っている』も楽しみです!
    これからもがんばってください!
    応援してます!

    2017年03月02日

    中学1年生 / 女 / ayaka

  • 「KZ」シリーズ、全巻読みました!
    『アイドル王子は知っている』、とってもおもしろかったです。
    KZのメンバーひとりひとりが大好きです。
    これからもがんばってください!!
        

    2017年02月28日

    小学6年生 / 女 / エリー

  • とってもおもしろくて、読んでいて楽しかったです!
    次の巻の『学校の都市伝説は知っている』がはやく読みたいです。

    2017年02月27日

    小学5年生 / 女 / ハール

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    高宮さんの気持ち、思っていることに感動しました。
    わたしはいままでそういう考えを持ったことがなかったので、とっても勉強になりました 。
    また、上杉くんの行動にドキドキしすぎて、頭がふっとうしそうで……。
    「KZ」を読んでると、いやなことがあってもわすれてしまいます。
    「KZ」は、わたしにとって家族のようになくてはならない存在です。
    おもしろいときは、笑って感動してドキドキして、自分は幸せだとあらためて思えます。
    もとから本が大好きだったわたしですが、こんなにも物語に引きこまれたのははじめてです。
    「KZ」のおかげで、本がもっともっと大好きになったし、いろんなことに挑戦するようになりました。
    本当にありがとうございます。
    みなさんのおかげで、わたしは変われました。
    これからもお体に気をつけて、がんばってください。

    2017年02月27日

    小学5年生 / 女 / さや

  • とってもおもしろかったです!!
    思わず何度も読み返しちゃいました。
    わたしは「KZ」が、だいだいだいすきです!!
    こんど出る『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしています!!
    すみたきさんの「KZスピンオフ小説」も大好きです!!
    ぜひこれからも「KZ」を書きつづけてください。

    2017年02月27日

    小学4年生 / 女 / にのありす

  • とってもおもしろかったです!!!
    今回は芸能界が舞台で、いつもとは少しちがうお話で、さらによかったです!
    「ΚΖ」はもう最高です!
    「ΚΖ」に出会えて、わたしはとっても幸せです。
    3月に発売される『学校の都市伝説は知っている』とっても楽しみです。
    藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、それから本の制作や販売にかかわっている講談社のみなさん、これからもよろしくお願いします。

    2017年02月27日

    小学6年生 / 女 / あやりん

  • 「KZ」中毒の小学生です。
    「KZ」が好きすぎて、勉強机は「KZ」のものばっかりです。
    DVDや、アニメノベライズ、まんが、「KZ'D」、もちろん「KZ」全巻持っています。
    国語の授業では、「KZ」をすいせんしました。
    なぜかわたしのクラスは、女子も男子も「KZ」を知っているという(謎)。
    というか、「わたしは~くんが好き。」と言う女子が。
    男子も、「『KZ』いいよな。」と言っていました~~~!
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみです。
    駒形先生のイラストも、楽しみにしています!!
    アーヤちゃん女神!!!❤

    2017年02月25日

    小学5年生 / 女 / 蜜柑

  • 「探偵チームKZ」の大ファンです!
    つぎの『学校の都市伝説は知っている』も、すっごーく楽しみですっ!

    2017年02月24日

    中学1年生 / 女 / 立花彩

  • 『アイドル王子は知っている』読みました。
    とてもおもしろかったです。上杉の行動にキュンとしました。「住滝良オリジナル KZスピンオフ小話『上杉の憂鬱』」最高でした!
    ほかのアーヤ、翼、若武、忍、黒木にも期待です。

    中1の時、図書室に行ったら、おもしろそうだなと思い、読みました。
    いつも「今回はどんな展開だろう。」と思いながら読んでいます。
    新刊の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます。

    2017年02月24日

    中学3年生 / 女 / ku-

  • シリーズ全部持ってます。
    次が楽しみすぎます。

    2017年02月23日

    小学6年生 / 女 / ななみん

  • 「探偵チームKZ」いつも読ませてもらってます!
    わたしは、上杉くんがいちばん好きで、
    「身近にいたらいいな!」
    と、思いながら読んでいました。
    『学校の都市伝説は知っている』はやく読みたいです!

    2017年02月23日

    中学1年生 / 女 /

  • おもしろくて、1日に2回もよんじゃいました!

    2017年02月22日

    小学4年生 / 女 / いのあり

  • 今回もハラハラドキドキ、ときには爆笑しながら読ませていただきました。
    友だちと「KZ」について語り合うのが楽しい毎日です!!
    新刊も楽しみにしています!!

    2017年02月22日

    中学3年生 / 女 / 美梨花

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    「KZ」シリーズは大好きで、すべてそろえました!
    わたしは上杉くん推しです!!
    クールで冷たく見えるけど、やさしくて照れ屋なところが大好きです!
    これからも「探偵チームKZ」「妖精チームG」がんばって書いてください!
    応援しています。

    2017年02月20日

    小学6年生 / 女 / りんたん

  • 『アイドル王子は知っている』すごくおもしろかったです。
    「KZスピンオフ」の「上杉の憂鬱」もおもしろかったです。
    上杉くんカッコいい~!

    2017年02月18日

    小学5年生 / 女 / ユッキー

  • 今回の事件、ヤバイ!
    まさか、あのカッコイイアイドルに、そんな悲しい秘密があったなんて……。
    「KZ」は、友だちの間で、ハマってます。
    次巻も楽しみぃ~。発売当日に買います!!

    2017年02月17日

    小学6年生 / 女 / ★tokage★

  • わたしは小塚くんがいちばんお気に入りです!
    いつもはおだやかだけど、ときどきクールなところが好きです❤️
    次の『学校の都市伝説は知っている』もがんばってください!

    2017年02月17日

    小学2年生 / 女 / ネネミ

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!!
    とてもおもしろかったです!
    たまにためになる豆知識など入ってるところ、とってもいいです!!
    バカなわたしに、いろんなことを教えてくれます。
    ありがとうございます!次も楽しみにしてます♪
    がんばってください!

    2017年02月14日

    小学5年生 / 女 / 杏梨奈

  • いつも「探偵チームKZ」読ませていただいてます。
    『アイドル王子は知っている』は、とってもおもしろかったです!
    特に上杉くんの行動に、とってもキュンキュンしました。
    わたしは「KZ」が大好きなので、クリスマスにアニメDVDを買ってもらったときは、とてもうれしかったです。
    これからも、新刊が出るのを楽しみにしています。

    2017年02月14日

    小学6年生 / 女 / アーヤ

  • 「KZ」シリーズ大好きです!
    学校の友だちとまわし読みしてます!!!
    わたしは、翼が好き!

    2017年02月13日

    小学3年生 / 女 / ふうちゃん

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    も~のすごくおもしろかったです!!
    今回は、表紙がアーヤはかわいくて、若武、上杉クン、黒木クン、小塚クン、翼、忍、カイト王子もかっこよくて、こうふんしました。
    「KZ」は最近読み始めたばっかだけど、どっぷりはまりました。
    メンバーの個性がすごくて、毎回出会う事件がおもしろくて、男子はイケメンで、とても大好きです。
    ちなみにわたしは、上杉クン派です!
    また、新刊楽しみにしています。
    3月まで待ちきれません!!

    2017年02月13日

    中学1年生 / 女 / 上杉クン Love

  • さっそく『アイドル王子は知っている』を、読みました!
    スリル満点で、とてもおもしろかったです!
    これからもがんばってください。
    実は、不安なとき、いつも藤本ひとみさんの作品を読ませていただいてます。
    おかげで、気持ちが落ち着きます。
    藤本ひとみさんの作品は、わたしの生きがいです!
    最新刊楽しみです!

    2017年02月13日

    小学6年生 / 女 / ことみ

  • 今回も、黒木くんかっこいい。

    2017年02月13日

    小学4年生 / 女 / ebinasinakano33121

  • 上杉くんが、かっこよかった!
    読みごたえもあって、おもしろかったです!!!

    2017年02月12日

    小学6年生 / 女 / 愛璃

  • いつも新刊が出るのが、とっても待ち遠しいです!
    わたしは上杉くんが好きです。
    てれたり、いたずらっぽいところがかわいくて、とてもかっこいいです!
    学校では、「KZ」が好きすぎて、オタクっていわれてます……。
    でも、「KZ」好きは、なおりません!!
    KZを書いてくれる藤本先生、住滝先生、駒形先生、本当にありがとうございます!
    次の最新刊、『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています。
    がんばってください!!!!

    2017年02月12日

    小学5年生 / 女 / さやや

  • いつも「KZ」に元気をもらってます!
    今回の物語は、アイドル!
    ドキドキが止まらないお話でした!
    次回のお話も楽しみ!待ってます!!

    2017年02月12日

    中学2年生 / 女 / お嬢

  • KZのみんなは、中1には見えないほど頭がさえていて、すごいと思います!
    みんなかっこよくて、そのそばにいるアーヤが、すごくうらやましいです。
    これからも、たくさんたくさんすごい作品をうみだしてください。
    応援しています。がんばってください。
    「KZ」大好きです。

    2017年02月12日

    小学5年生 / 女 / さ―らん♪

  • 「KZ」シリーズ、毎回楽しみにしています。
    わたしは上杉くんが好きなので、学校でもそのことで話しています!
    「KZ」シリーズが好きすぎて、みんなから「KZオタク」と呼ばれるようになりました!しくしくしく。
    今回の『アイドル王子は知っている』は、少し神秘的だったり、アイドルとの同居などと、いろいろな話がつまっていてより楽しかったです!
    これからもお体に気をつけて、がんばってください!
    応援します!

    2017年02月07日

    小学6年生 / 女 / 羽音(はおん)

  • 『アイドル王子は知っている』を買って、読みました。
    最後の若武の言葉を聞いて、感動しました。
    わたしは、特に若武のファンなので、もっと若武の活躍が見てみたいです。
    これからもKZメンバーの活躍を楽しみにしています。

    2017年02月05日

    中学1年生 / 女 / こと

  • いつも、いつも、楽しみに読ませていただいてます。
    わかりやすい解説と、事件が解決していくのを読むと、時間を忘れてしまいます。
    個人的ですが、アーヤと上杉君がいっしょに調査するシーンがあるといつも、進展がないかなぁと、ほんの少し期待してしまいます。
    ほかのメンバーもかっこいいですし、あの距離感がうらやましいです。
    これからも応援していますので、お身体にお気をつけて、がんばってください。

    2017年02月04日

    中学1年生 / 女 / happyclover

  • いつも楽しく読ませていただいてます!
    今回の『アイドル王子は知っている』で、また自分の知らなかったことを知ることができました!
    ちょこちょこと豆知識が入ってて、勉強になります!
    今後もよろしくお願いします!
    彩ちゃんみたいな国語のエキスパートにはほど遠いと思いますが、彩ちゃんみたいに興味を持ったことを見つけて、それを貫き通したいです!
    次の『学校の都市伝説は知ってる』、楽しみにしています!
    がんばってください!

    2017年02月04日

    中学1年生 / 女 / ハムSTAR

  • 『アイドル王子は知っている』おもしろかったです!
    わたしも中学受験したから、アーヤの気持ちにすごく共感しました。
    アーヤと探偵チームKZのみんな、そして藤本さん、住滝さん、駒形さん、これからもずっと応援してます!!

    2017年02月04日

    小学6年生 / 女 / ぱるる

  • わたしは「KZ」が大好き❤なので、いつも1時間半で読み終わってしまいます。
    わたしは、KZメンバーの中でいちばん、上杉くんが好きデ~ス。
    (ほかのみんなも、もちろん好きです。)

    2017年02月04日

    小学5年生 / 女 / ゆず

  • わたしは、上杉くんが好きなので、照れるところがいちばん好きです。

    2017年02月03日

    小学6年生 / 女 / みゆみゆ

  • 『学校の都市伝説は知っている』はやく読みた~いですね!!
    発売が待ち遠しいです。
    『アイドル王子は知っている』おもしろいですね!
    上杉くんがいちばん好きです!(若武もいいけど)
    KZって、かかかかかかカッコイイ~~!!
    これからもよろしくお願いします!

    2017年02月02日

    小学5年生 / 女 / 立花 カコ

  • 「KZ」がきっかけで、塾で友達ができました!
    今、インフルエンザでダウンしています。
    なので、「KZ」を全巻読み返そうと思っています。
    次巻の『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしています!!

    2017年02月01日

    小学6年生 / 女 / ミルク

  • とてもおもしろかった~。
    次回作も楽しみです。

    2017年01月28日

    小学6年生 / 女 / カノカノノンノン

  • 「KZ」、と~~~ってもおもしろくて、やっぱり「KZ」だなーと思いました。
    というか、なんて言えばいいかわからないくらい、ドキドキしたし、ワクワクしたし、キュンキュンしました!
    わたしの学校の図書室には、「KZ」&「G」&「KZ'D」が、それぞれ全巻あります!
    それで、読んでみたら、すっかりファンになって、いまでは全巻読んでしまいました!
    それ以来、ミステリー小説のオタクって言われてます。
    でも、このミステリー好きは、なおりません。
    だ、か、ら~がんばれー藤本、住滝、駒形先生!!!

    2017年01月28日

    小学4年生 / 女 / ブラックキャット

  • 「KZ」大好きでーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!
    わたしの体の一部のようです。
    つねに持ち歩いています。

    2017年01月26日

    小学4年生 / 女 / 青い鳥

  • 「KZ」シリーズ、毎回買ってます!
    特に、『アイドル王子は知っている』は、細かく書かれていて
    とってもおもしろかったです!
    次作も、わたしは都市伝説も「KZ」も好きなので、楽しみです。
    ちなみにわたしは、上杉くんが好きです!!!!!

    2017年01月26日

    小学5年生 / 女 / ひまわり

  • 『アイドル王子は知っている』読みました。
    今回もいい作品でした~!
    メンバーみんな、最高!
    次回の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます!

    2017年01月26日

    小学6年生 / 女 / ニコニコ

  • 「KZ」シリーズを毎回買ってます!!
    今回もすごく読みごたえがあって、おもしろかったです!
    こんな人がいればいいのにな~と、毎回思ってます(笑)。
    これからも買って読み続けるので、がんばってください!!
    次の『学校の都市伝説は知っている』も絶対買います!

    2017年01月25日

    中学1年生 / 女 / (/≧◇≦\)

  • 「KZ」、わたし、だだだだだだいふぁんです!!!!
    みんな、おもしろくて……1日中「KZ」シリーズ読んでました!!!
    (コレッてヤバい?)ま、いいか……。

    2017年01月22日

    小学5年生 / 女 / 立花 カコ

  • 「KZ」最高!
    『アイドル王子は知っている』読ませていただきました!
    今回もとてもいい作品で、なんかもう泣けてきたくらいです。
    もう少しで発売される『学校の都市伝説は知っている』、もう待ちきれないくらい楽しみです!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!!!

    2017年01月21日

    小学6年生 / 女 /

  • KZの上杉が、大大大好きです。
    藤本先生、これからもおもしろい話、期待してます。

    2017年01月21日

    小学5年生 / 女 / 佑菜

  • ものすごくおもしろかったです!
    次の最新刊も、楽しみにしています!

    2017年01月19日

    中学2年生 / 女 / みのるん

  • いつも読んでます!
    今回は、アイドルをめざす、いつもとちがう感じで、よかったです。
    次作も楽しみにしてます。

    2017年01月19日

    中学1年生 / 女 / はやぶさ

  • 「探偵チームKZ」最高です。
    これからもよろしくお願いします。
    「KZ」はわたしの生きがいです。

    2017年01月19日

    小学6年生 / 女 /

  • 今回はKZメンバーがアイドルという、少し夢のようなお話でしたね!
    けれど、アーヤのお兄さんの存在のおかげか、現実味が……。
    探偵チームKZは、すでにわたしの中でアイドルなので、ワンユニットできそうという言葉には納得です。
    それと、アイドル王子がかっこいい!
    容姿はもちろん、学歴完ぺき、さらに考え方もすごいって……。
    「KZ」には完ぺきくんが多すぎません!?
    アイドル王子にはぜひ、ほかの巻にもまた登場してほしい……。
    そして、アーヤのお兄さんがこれからどうなるのかも、気になります。
    「KZ」大好きで、もう病気のようなわたしですが、次巻が楽しみです!

    2017年01月17日

    中学3年生 / 女 / 紫穏

  • わたしは、上杉くんが大好きです。
    というか、「KZ」が大好きです。
    友だちからは「『KZ』『KZ』うるさい。」と、毎回、毎回言われているくらいです。
    「KZ」は心の安定剤なんだから、しかたがないのにーーーー。

    2017年01月17日

    小学5年生 / 女 / 蜜柑

  • 『アイドル王子は知っている』とてもおもしろかったです!
    KZメンバーは、チームワークが若武みたいに波があるので、ヒヤヒヤするときがあります。
    でも、最後にはしっかりとみんながまとまって、ギリギリまでせめるので、クライマックスでいつもドキドキしています!!
    黒木君がいつもすごい情報を持ってきて、事件解決!ッて感じだけど、今回はアーヤも活躍してくれたので、アーヤを自分だと思って読みました。
    上杉くんとのシーンはもうドキドキしっぱなしで、アーヤがうらやましいなと読むたびに思っていました❤
    『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしています!!!

    2017年01月15日

    小学6年生 / 女 / HOTARU

  • おもしろい!

    2017年01月15日

    小学5年生 / 男 / きみ

  • 「アイドル王子は知っている」とってもおもしろかったです☆
    ドキドキキュンキュンしながら読んでました。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、お体に気をつけて、これからもおもしろい本をたくさん書いてください。
    応援してます☆
    『学校の都市伝説は知っている』とっても楽しみにしてます♥︎♥︎♥︎
    「KZ」大~すき♡

    2017年01月15日

    小学3年生 / 女 / ソラ☆

  • わたしはこの本の題名を見て、「えぇえーーーー!!」と言ってしまいそうになりました……。
    だってアイドルですよ、アイドル!
    つくづくアーヤは、本当にかっこいい男子にかこまれてるなーと思いました……。
    『学校の都市伝説は知っている』がとても楽しみです♪
    応援しています!がんばってください☆

    2017年01月14日

    小学5年生 / 女 / 水沢美桜

  • kaito(高宮さん)が超かっこいい。
    若武がふてくされていたところが、超おもしろかった。
    「探偵チームKZ」の大大大ファンです。
    いつも楽しみにしています。

    2017年01月14日

    小学5年生 / 女 / はーちゃん

  • 新刊、すっごく楽しみにしてました。
    ほかにも好きなシリーズはあるけど、そのなかでも、青い鳥文庫でいちばん好きなシリーズです。
    体に気をつけて、書いてくださいね。
    次の『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしてます!

    2017年01月13日

    中学1年生 / 女 / NASI

  • 『アイドル王子は知っている』、読みました!!!
    すっっっっごくおもしろかったです。
    わたしは上杉くんがKZメンバーの中でいちばん好きです。
    アーヤにアプローチしているのに……。(アーヤにぶい~!!)
    アーヤとの距離もたまらないです!上杉くんガンバレ~!
    これからもずっと「KZ」を応援し続けます。

    2017年01月12日

    中学1年生 / 女 / バナナジュース♪

  • 今回も、おもしろかったです!!
    特に、アーヤがおもしろかったし、すごいと思いました!!
    武勇伝をひろうして自分で気づいてないこととか、告白されてすぐ振るとか……(笑)。
    アーヤ告白とプロポーズされすぎー!!(笑)
    アーヤモテモテですね!
    次も、おもしろいの待ってます!!

    2017年01月12日

    中学1年生 / 女 / ai

  • 結末が気になって、ついつい読みふけってしまいました!!
    アーヤも言っているように、「探偵チームKZ事件ノート」は、わたしの生きがいです!
    本の中にはいつもKZメンバーがいる、ということが、わたしの安心感につながっています!!!
    わたしは、とくに小塚くんが大好きです!!!
    (ほかのメンバーも大好きです!)
    これからも、KZのメンバー全員がいきいきしている話……。
    待ってま~す!!

    2017年01月12日

    小学5年生 / 女 / すみっこ

  • わたしはこの「KZ」シリーズがいちばん好きです!
    第1巻の『消えた自転車は知っている』から全巻持っていて、「G」シリーズ、「KZ'D」も持っています!
    わたしは、メンバーの中で、黒木くんがいちばん好きです❤
    アーヤに告白しているシーンは、ドキドキしっぱなしでした❤
    アーヤがうらやましい!
    『学校の都市伝説は知っている』、楽しみにしています!
    がんばってください!

    2017年01月10日

    小学6年生 / 女 / りおん

  • 「探偵チームKZ」大好き!
    わたしはメンバーの中でも、小塚くんと若武が好きです!
    これからも応援しています!
    翼もカッコいい!
    これからも、わたしが好きな「KZ」が続きますように、お願いいたします!

    2017年01月09日

    小学6年生 / 女 / haruka ❤

  • いつもわくわくしながら読んでます!
    わたし……アーヤになって、わくわく、どきどきしたいです❤
    これからもがんばってください!
    応援してます。

    2017年01月09日

    小学5年生 / 女 / ちーたん

  • みんな、とってもカッコよかったです。
    キャーキャー言っちゃいました。
    小塚くんや上杉くんが、若武劇場で乗せられてしまったところは、もう最高でした。
    「KZ」シリーズは、全部読んでます。
    クラスの友だちもみんな好きで、休み時間も「KZ」の話で持ちきり。
    「KZ」は、わたしの生きがいです。

    2017年01月08日

    中学1年生 / 女 / 立花 あおい

  • 『アイドル王子は知っている』、とってもおもしろかったです!
    「KZ」のメンバーかっこよすぎ!
    次の『学校の都市伝説は知っている』、楽しみにしています!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、どうか体に気をつけて、がんばってください!
    応援してます!

    2017年01月08日

    小学4年生 / 女 / RISA

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    カッズは友情、恋、謎……いろいろなものでできているのが、魅力だと思います!
    登場人物の言っている言葉にも共感するので、アーヤたちを身近に感じます!
    「アーヤ最強伝説」どうなるのか楽しみにしています!
    「KZ」はわたしの一部です!
    これからも続く彼らの物語、楽しみにしています!

    2017年01月08日

    小学6年生 / 女 / イルカ

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    「KZ」は本格的なミステリーで、毎回ドキドキしながら読んでいます!
    アーヤと上杉くんの出てくる場面では、キュンキュンしました!!
    やっぱり上杉くん、かっこいいです!
    それに、カイトがアーヤに言った言葉に、ジーンとしました!
    これからも応援しています!新刊楽しみにしています!

    2017年01月08日

    小学6年生 / 女 / イルカ

  • 「KZ」のおかげで、もとからもっていた「推理作家」という夢に、火がついた気がします。
    わたしはずっと前から、児童書から一般書まで、さまざまな本を読みあさる日々を送り、本棚には300冊以上の本が入っています。
    そんなわたしの目に、一昨年「探偵チームKZ事件ノート アニメ化!」という売り文句が飛びこんで来ました。
    あらすじにひかれて読んでみたら、わたしの好きなミステリーで、一気にハマってしまいました。
    好きなキャラは上杉和典です。
    冷静なのに、仲間を思う態度がすばらしいと思います。
    最近は好きな小説の夢小説を書いて、友だちに読んでもらってるのですが、
    「KZ」は藤本さんしか書けないような文に思えてきて、ぜんぜん書けません。
    藤本さん、はやく新刊を出してください。お願いします!

    2017年01月07日

    小学6年生 / 女 /

  • 『アイドル王子は知っている』すっごくおもしろかったです!
    最後のシーンで、泣きそうになってしまいました。
    『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしています。
    これからもがんばってください!

    2017年01月07日

    小学6年生 / 女 / サクランボ

  • 『アイドル王子は知っている』とてもおもしろかったです!
    もう5年くらいこのシリーズは読んでいますが、アーヤの鈍感ぶりにはみがきがかかっていまね。
    本当に最強の女の子になるのではないでしょうか。
    小塚くんがドラえもん系……。正直、笑いました。
    このシリーズを読んでいて、最初はアーヤが若武か黒木君にほれるんじゃないかと思っていましたが、絶対みんなアーヤのことが好きですよね。
    『学校の都市伝説は知っている』とても楽しみです。
    はやく3月にな~れ♪

    2017年01月06日

    中学1年生 / 女 / 加奈枝

  • 『アイドル王子は知っている』とてもおもしろかったです。
    発売していると聞いて、すぐに買いに行きました!
    みんなの個性的なところも、上杉とアーヤの接近シーンも、キュンキュンしました!!
    アーヤの鈍感なところも、かわいいらしかったです❤️
    わたしは、「KZ」全部ひっくるめて大好きなので、これからも応援していま!!!!
    また次作も楽しみにしています❤️
    待ちきれません!

    2017年01月06日

    小学6年生 / 女 / みやび

  • 『アイドル王子は知っている』おもしろすぎて、3回以上読みました! 
    「KZ」は、推理や、キュンとする場面があって、わたしは大好きです!!
    アーヤがうらやましいです♡
    わたしは、砂原が大好きです!!
    砂原が出てくる場面では、いつもよりジックリ読んでいます。
    砂原はやく出てきてほしいな♡
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、お体に気をつけて、これからも
    「KZ」の本、書き続けてください。
    次回の作品、とても楽しみです!!
    早く読みたぁ~~い。

    2017年01月06日

    小学6年生 / 女 / りす

  • 『アイドル王子は知っている』おもしろかったです!
    今回もいままでと同様、一人一人の個性が生かされていて、とてもよかったです。
    (アーヤの鈍感なところも、あいかわらず。笑)
    KAITO王子がとてもカッコよくて、いっしょに住んだアーヤがうらやましい!
    次回の『学校の都市伝説は知っている』も楽しみです!
    アーヤ最強伝説はどうなるのか、ワクワクしています♪

    2017年01月05日

    中学2年生 / 女 /

  • 友達に貸してもらったのがきっかけで、好きになりました!
    ハラハラドキドキの展開や、ときには恋愛などのシーンも、大好きです❤
    これからも応援しています。がんばってください。

    2017年01月05日

    小学6年生 / 女 / たか

  • 『アイドル王子は知っている』、チョーおもしろかったです!
    「KZ」にハマってまだ一年もたってませんが、ソッコーで制覇しちゃいました。
    もちろん、「G」や「KZ'D」ふくむ全巻持ってます☆
    わたしがいちばん好きなキャラは、黒木くんです!
    黒木くんの大人なところが、すっごくすてき!!
    これからも、「KZ」をずぅぅっと愛読することをちかいます!!

    2017年01月05日

    中学2年生 / 女 / はやかわ

  • 『アイドル王子』、読みました。
    今回もKZのみんながそれぞれに活躍していて、とてもおもしろかったです!
    「KZ」は、ほかの本にはないような、恋や友情、事件がからみあってお話ができていて、こっちがドキドキしてしまうようなシーンに、思わず泣いてしまうような友情シーンまで、全部つまっていて、とーーーーーーーーってもおもしろいです!!
    やっぱり、最近上杉クンはめちゃくちゃカッコイイです❤️
    アーヤと上杉クンのすれちがいには、キャーキャー言ってました!
    わたしは最近、みんなにも「KZ」を読んでもらいたいと思い、クラスのみんなにオススメしたら、いまはわたしを入れて7人になりました!!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、くれぐれもお体に気をつけてください。
    大好きな「KZ」がいつまでも続きますように。
    『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしています!!!

    2017年01月05日

    小学5年生 / 女 / Reiru★

  • 『アイドル王子は知っている』スッゴクおもしろかった!
    KAITO王子、カッコいい~☆
    恋のところもあったし、ドキドキした。
    彩ちゃんがうらやましいな。
    次の巻が楽しみです。待ってま~す!

    2017年01月04日

    小学5年生 / 女 / Kanon

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    今回も、とてもおもしろかったです。
    「KZ」大好きなので、また買います!!!
    次回もたのしみです。応援してます♡♡

    2017年01月04日

    小学6年生 / 女 / おすず

  • 『アイドル王子は知っている』
    一瞬で読んじゃいました。
    今回もハラハラドキドキいっぱいでした。
    3月楽しみです。「KZ」最高!

    2017年01月04日

    小学6年生 / 女 / (*^▽^)/★*☆♪

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    もうヤバイです。
    わたしと友だち3人で読んでます。
    「KZ」はわたしの心のささえです。
    今回は、七鬼くん大活躍でした!
    しかもやっぱりカイトさんは、アイドルだけあって格好いい!!(でも砂原くんには負けるかな。)
    次回の『学校の都市伝説は知っている』チョー楽しみにしています。
    これからもがんばってくださいね!!

    2017年01月03日

    小学6年生 / 女 / ちー

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    わたしにとって「KZ」は、命と同じくらい大切です!
    わたしが「KZ」に出会ったのは、アニメを見たからです。
    アニメが終わってしまったときは、人生終わったと思いました(笑)。
    しばらくして、本屋で見つけたときは、頭が真っ白になりました(笑)。
    いまでは、全巻そろえています!
    わたしは「KZ」を読んでから、将来小説家になろうと思い、「KZ」のオリジナル小説を書いています!
    これからもがんばってください!応援してます!

    2017年01月02日

    小学6年生 / 女 / ミカエル

  • 彩ちゃんのお兄さんの意外な一面を知れておもしろかったのと、「美しき王子クリス」の呪いで彩ちゃんがどうなるのかハラハラしたことが、この本を読んでわたしがいちばんリアクションが大きかったところでした。
    『アイドル王子は知っている』を読んで、も~っと「探偵チームKZ事件ノート」の続きが読みたくなりました。
    わたしがいままで読んだ本のシリーズで、「探偵チームKZ事件ノート」がいちばんおもしろいです!!

    2017年01月02日

    小学5年生 / 女 / フトアゴあか

  • 「KZ」は毎回読んでいます!
    わたしは受験生なので、いろいろ自由にできなくて苦しいですが、そのときに「KZ」を読むと、世界に引きこまれて、一瞬で気持ちが変わります。
    「アーヤ最強伝説」がどれぐらい強くなるか楽しみと同時に、上杉くんに少し同情……。
    次巻もがんばって書いてください!!

    2017年01月02日

    中学3年生 / 女 / みさ

  • KZメンバーがアイドルにと聞いたときは、とても興奮しました。
    彼らはいつもよりかっこいいと思いました。
    余談ですが、わたしは上杉くんファンです。
    しかし、今回出てきたKAITOの性格がとてもよく、トリコになりました。
    次の作品楽しみに待っています。

    2017年01月01日

    中学2年生 / 女 / みくみく

  • アイドルのカイトが、どういう経緯で彩の家に同居することになったのか、どのようにしたらそんなことになるのかと、読む前には思っていたけど、読んでみたら、考えもしなかった設定でお話が進んでいき、びっくりしたし、ついつい引きこまれました。
    これからも新刊、楽しみにしています!

    2016年12月31日

    小学5年生 / 女 / フーヤン

  • わたしは中学2年の夏休みにこの「KZ」と出会えました。
    いまではアーヤといっしょで、「KZ」はわたしの生きがいです!!
    はやく新刊が出ないか、毎日ワクワクです!
    「探偵チームKZ」大好き!❤️

    2016年12月31日

    中学2年生 / 女 / ゆーい

  • 『アイドル王子は知っている』、買いました~。
    表紙もめっちゃかわいくて、ドキドキしまくりです!
    チームのきずなも深まってきて、この先どうなるのか、すごく気になります。
    藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、いつも応援しています。
    次回もがんばってください!!

    2016年12月31日

    小学5年生 / 女 / いなのあかり

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    わたしは、小4のときからずっと読んでいて、読みはじめたときはKZのみんなは年上でしたが、いまではもう年下で、なんだか年をとったなと思います(笑)。
    もうすぐ高校生になりますが、ずっと読んでいきますし、応援しているのでがんばってください!

    上杉くん大好きだよっ!
    愛をこめて、すーたんより。

    2016年12月31日

    中学3年生 / 女 / すーたん

  • 「KZ」シリーズ、本当におもしろいです!
    読んでてすごくワクワクします。
    アーヤがすごくうらやましいです♡
    小塚くんの「カバを見習う」はおもしろかったです(笑)。
    次の『学校の都市伝説は知っている』も楽しみです!

    2016年12月30日

    中学1年生 / 女 / 陽菜

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    上杉の、アーヤに対しての行動が、胸キュン❤
    予想もしない展開で内心おどろきました。
    次巻の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています!!!!!

    2016年12月29日

    小学5年生 / 女 / KZ大好き♥❤

  • クリスマスに買ってもらいました。
    今回は、上杉くんがやばかったです。
    アーヤいいな……。
    若武の思いこみがおもしろいです。
    次も楽しみにしています。 

    2016年12月29日

    小学6年生 / 女 / マシュマロ

  • 最新刊、おもしろかったです。
    もう高校生にもなりますが、これからも読みつづけたいです。
    わたしは砂原の大ファンです。
    今後の活躍と、KZ男子メンバーの恋の動きも期待してます!

    2016年12月28日

    中学3年生 / 女 / ちこ

  • 『アイドル王子は知っている』、読みました!
    おもしろかったです。
    あと、「住滝良オリジナル KZスピンオフ小話『上杉の憂鬱』」もおもしろかったです。

    2016年12月28日

    小学5年生 / 女 / (*'‐'*)♪

  • どんな感情が入りこんでも、チームのバランスをくずさないように努力しあっている。
    そんなお話を書ける筆者の藤本ひとみさんは、いろいろな角度から見たり、さまざまな経験を積んでいるのかな。
    わたしは、そんな疑問を持ちながら、いろいろなことを教えてくれる「KZ」の小説を毎回読ませてもらってます。

    2016年12月28日

    小学5年生 / 女 / 立花珠梨

  • 『アイドル王子は知っている』読みました。
    上杉くんがカッコよすぎて、キュン×2しまくりでした。
    次巻『学校の都市伝説は知っている』も、楽しみにしてます。
    がんばってください。

    2016年12月28日

    中学3年生 / 女 / Ruria

  • 『アイドル王子は知っている』買って読みました!
    いつもながら、すごくおもしろかったです!
    話を読み進めているうちに引きこまれました!
    ハラハラドキドキいっぱいの話を、これからも書いてください!
    次の新刊も絶対買います!
    「KZ'D」の『桜坂は罪をかかえる』も、すごくおもしろかったです。

    2016年12月27日

    小学6年生 / 女 / ちゃあちゃん

  • 『アイドル王子は知っている』超超よかったです!
    すっかり「KZ」の世界に入り込んでしまって、家族に話しかけられていることにも気づかないくらいでした。
    上杉くんがアーヤに見せるかわいい一面に、キュンキュンしました。
    そして、いつも「KZ」では、本当にためになる言葉が出てきて、それぞれのメンバーに感心しています。
    「KZ」はわたしの宝です。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています。
    待ちきれない……!

    2016年12月27日

    小学6年生 / 女 / 鈴蘭

  • すごくおもしろかったです。
    次も期待しています。

    2016年12月27日

    小学5年生 / 女 / トマト

  • 発売日に買って読みました。
    今回も、すごくおもしろかったです!!!
    そして、やっぱり、上杉くんはかっこいい!!
    現実にも、こんな人がいたらいいのに。
    アーヤがうらやましいです。
    これからも「KZ」読みつづけます!!

    2016年12月27日

    中学3年生 / 女 / 愛純

  • 『アイドル王子は知ってる』読みました。
    いざ読むと、なんだか止まらなくなって、友だちにもすすめました。
    マジ、おもしろかったな~!
    次の巻もサイコーにおもしろいはず。

    2016年12月27日

    小学6年生 / 女 / サイコー!

  • いままでの全部読みました!
    これからもずっと続いてほしいな~。
    わたしが好きなところは、やさしくされたところです♪
    これからどうなるか、とても胸がキュンキュンします。

    2016年12月27日

    小学6年生 / 女 / 胸キュンキュン

  • 『アイドル王子は知ってる』読みました~!
    最高におもしろかったです!!ヤバいです!!
    アーヤ鈍感すぎでしょ……。アーヤがうらやましい❤️
    上杉クンかっこよすぎ❤️ いちばん好きです!
    次巻も楽しみにしてます!!
    はやく3月にな~れ。ちょー楽しみにしてます!!

    2016年12月26日

    小学6年生 / 女 / 芹奈

  • 『アイドル王子は知っている』すーーーっごくよかったです。
    KAITO王子みたいな人がいれば、絶対ファンになるなーって思いながら読んでました。
    でもやっぱり上杉くんが、わたしの中ではいちばんでした。
    アーヤとの会話に、キュンキュンが止まらなかったです。
    これからもずっと読み続けマース。楽しみです。

    2016年12月26日

    小学6年生 / 女 / SUZU

  • クリスマスプレゼントで買ってもらいました!
    今回は、よりいっそうキュンキュンする話でした!
    それに、最後の上杉くんの話では、アーヤのためにすごく悩んでいるところが、すごくかわいかったです!

    2016年12月26日

    小学6年生 / 女 / ゴジラ

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    みんなの行動に、ドキドキしちゃいました!
    次の『学校の都市伝説は知っている』も首を長くして待っています!

    2016年12月26日

    小学5年生 / 女 / カカオ

  • 今日買って、読みました。
    超超超超超おもしろかったです!!!!
    ○○○○○○が、超重要人物で、おどろきました!!!
    KZメンバーも、かっこよくて、ドキドキでした。
    次の巻も、楽しみにしています。

    2016年12月25日

    小学4年生 / 女 / このみん

  • とってもおもしろかったです!
    わたしは忍のファンですが、『アイドル王子』で、上杉くんが大好きに!   
    いいな~うらやましいな~アーヤ!
    次巻も楽しみにしてます!

    2016年12月25日

    小学6年生 / 女 / さんさん

  • 一時帰国したときに、本屋で買って来ました。
    今回もとてもおもしろかったです。
    これからも、もっと書いてくださいね。

    2016年12月24日

    小学6年生 / 女 / チョコ

  • 発売日に買って、今日ようやく読み終わりました。
    個人的に、小塚くんが「カバを見習う。」と言ったところが印象的です(笑)。
    KZメンバーのきずな、思いやりの場面に心打たれました。
    これからも応援しつづけます。
    がんばってください♪

    2016年12月24日

    小学6年生 / 女 / ドナルド

  • いや、マジでアーヤうらやましいんだけど!!
    上杉カッコよすぎて、アーヤにぶすぎて!!!
    KAITO王子、またいつか登場するのかな?
    それはともかく、上杉カッコいい……ほれた♡
    はやく、次の新刊出て!
    楽しみにしています♡♡♡

    2016年12月24日

    中学1年生 / 女 / 櫻子

  • 『アイドル王子は知っている』読みました~。
    今回のお話も、とてもおもしろかったです!
    このシリーズ全巻そろえていて、この本も本棚に加わりました。
    とてもおもしろくて、先生がたはすごいと思います。
    これからももっと「探偵チームKZ事件ノート」を書いてほしいです!

    2016年12月24日

    小学5年生 / 女 / クローバーツムツム

  • 『アイドル王子は知っている』おもしろかったです!
    そして、「KZ’D」の『桜坂は罪をかかえる』も最高でした!
    黒木くんにそんな秘密があったとは……。
    やっぱり彼は強いなと思います。
    毎度毎度、かっこよさにやられてます(笑)。
    『アイドル王子』にもどります。
    あとがきに『青いダイヤは知っている』のことがありましたね!
    4人の最初の事件、彼らの友情、すごく好きです。
    みんなの友情がもっと深くなってほしい!と願っております。

    2016年12月23日

    高校1年生 / 女 / R・T

  • 『アイドル王子は知っている』とてもおもしろかったです。
    わたしはKZのみんなが大好きです。
    今回は、上杉くんにとってもドキドキしました。
    カイト王子もかっこよかったです!
    「KZ」を読んでると、ときどきアーヤにしっとしてしまいます。
    アーヤはいいな~とか、こんなかっこいい男子近くにいないかな~とか、よく思ってます。
    いろんな男子とくらべたりしちゃいます(笑)。
    次の巻ではどんなことが起こるのか、とてもワクワク楽しみにしてます!

    2016年12月23日

    小学6年生 / 女 /

  • 『アイドル王子』、読みました!
    「KZ」は大好きで、発売されるとすぐに買います!
    わたしは、KZメンバーの仲間感がとっても好きです
    藤本先生、駒形さん、これからも書き続けてください

    2016年12月23日

    小学6年生 / 女 / ゆき

  • 『アイドル王子は知っている』最っ高におもしろかったです。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます。

    2016年12月23日

    小学6年生 / 女 / かんな

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    KZメンバーがまさか!?
    本を読んでいるとき、KZのメンバーはいろんな経験をして、あんなすごい探偵グループになっているんだなぁと、あらためて実感しました。
    今回の上杉くん、かわいかったです。意外な一面発見!!
    こんな感じで、いつも楽しく読ませてもらっています!
    次回作、『学校の都市伝説は知っている』、とっっっても楽しみでしかたありません!
    はやく3月よ、コーーイ!楽しみにしてますっ!

    2016年12月22日

    中学1年生 / 女 / 来望

  • 今回の『アイドル王子は知っている』とってもおもしろかったです!!
    KZのメンバーはみんなかっこよくて、あこがれます。
    これまで、特定の好きなキャラはいませんでしたが、『妖怪パソコンは知っている』で忍が出てきたときから、忍が好きになり、この『アイドル王子』でもっと好きになりました!
    忍の魅力をたくさん知れてよかったです。
    本当にありがとうございます!
    これからも、忍の魅力をたくさん出していってください。
    忍のことをもっと知りたい!声も聞いてみたい!
    本当に大好きで、こんなに「KZ」のキャラを好きになったのは初めてなので、わたし自身もとってもうれしいです!
    次巻も楽しみにしています。
    お身体に気をつけて、これからもがんばってください!

    2016年12月22日

    中学2年生 / 女 / リッパー

  • 『アイドル王子は知っている』、読ませていただきました。
    KAITO王子のさりげないやさしさや、クールなイメージの上杉くんのけなげさに感動!!
    次作も楽しみにしています。

    2016年12月22日

    小学5年生 / 女 / YUKI

  • 翼とアーヤ、忍が、いちばん好きです。
    『アイドル王子は知っている』も、読みました。
    ずっと応援しています。がんばってください

    2016年12月22日

    小学4年生 / 女 / キラリ☆スマイル

  • 『アイドル王子は知っている』!
    今回も最高におもしろかったです!
    わたしはもともと、根がとってもカッコいい若武ファンだったのですが、最近の「KZ」を読んでいると、気持ちが上杉に……。
    あと、KAITOもスゴくカッコよかったです!!
    ホンットにアーヤがうらやましすぎて、いつも嫉妬しています……。
    それでもKZは7人そろったらサイコーデス!!
    藤本ひとみさん、いつもありがとうございます!
    わたしはいつも「KZ」に元気をもらって生きてきました!
    これからもたくさん楽しませてもらいます!
    お仕事がんばってください!

    2016年12月21日

    中学1年生 / 女 / なる

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    いつも通り読みごたえがあって、1時間で読んじゃいました。
    思わずドキッとしてしまうようなところや、仲間ってイイなあと思えるところ……。
    とにかくいろいろなシーンがあって、おもしろかったです!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、これからも身体に気をつけてがんばってください。
    『学校の都市伝説は知っている』もすごくすごく楽しみにしています!

    2016年12月20日

    小学5年生 / 女 / 瑠璃

  • 『アイドル王子は知っている』とても、おもしろかったです!
    特に彩と上杉の二人のすれちがいにおどろきました。
    次のお話も楽しみにしてます。
    藤本さん、住滝さん、駒形さん、いつもドキドキする話をありがとうございます!
    これからもがんばってくださいね。

    2016年12月20日

    小学6年生 / 女 / ユー

  • 『アイドル王子』、読みました!!!!!!
    スゴ~~~くおもしろかったです!
    KAITO王子、カッコよかったです!!
    でも、いちばんカッコよかったのは、やっぱり、KZのみんなですね~!!
    でもわたしは、上杉クン派なので、上杉クンとアーヤが急接近っ!の場面にキュンキュン、ニヤニヤしながら、上杉クン派の友達と読み返してました!
    まわりにいた「KZ」を読んでいない友だちに、「頭、だいじょうぶ?」とかきかれました。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、くれぐれもお体に気をつけてください。
    『学校の都市伝説は知っている』も、とぉーーーっても楽しみにしています!!
    いつまでもいつまでも、大好きな「KZ」が続きますように❤️❤️❤

    2016年12月20日

    小学3年生 / 女 / サクランボちぇりー

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    上杉とアーヤが今回急接近して、キュンキュンしました!
    もう「KZ」最っっっ高です!
    「KZ」は、わたしがつらいときや悲しいときなどの、だたひとつの心のささえです!
    毎日、KZのみんなにいやされて、「今日も一日がんばろう!」って思えます!
    いつもありがとうございます!次巻も楽しみです!

    2016年12月20日

    中学1年生 / 女 / なぎカル☆

  • 『アイドル王子は知っている』最高!!!
    上杉くんかっこよすぎ!
    次の巻、買うしかない!

    2016年12月19日

    小学6年生 / 女 / ユキナ

  • わたしがこの本を読み始めたのは、2年前です。
    新刊が発売されて読んでいるうちに、ドハマリしてしまいました。
    アーヤがKZ活動が生きがいなら、わたしは大好きな「KZ」の本を読むのが生きがいです。
    わたしはただひたすらに応援する一人です。
    これからも、作者さんがた、それに関わっているかたがた、体にお気をつけください。
    今回の作品も最高でした。

    2016年12月19日

    小学5年生 / 女 / ゆた

  • 「KZ」サイコー☆
    彩に、位置、変わってもらいたい……。
    KAITOくん❤️ かっこよ!!!!
    ジャニーズJr.にも、こんな人がいます。
    照らし合わせちゃいましたっ!

    2016年12月18日

    小学6年生 / 女 / りりり ジャニーズ❤️

  • 「KZ」、すぐに読んでしまいました。
    いつ読んでもおもしろいですね~!
    次も楽しみです。
    5人の関係も気になります❤️

    2016年12月18日

    中学1年生 / 女 / 青葉

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!!超やばい!
    ア-ヤ鈍感すぎ……。
    カイト王子もカッコいい♡ア-ヤがうらやましい♡
    でもやっぱりわたしの中では、上杉ダントツです!
    今回も超おもしろかったけど、次回の『学校の都市伝説は知っている』楽しみです!!!

    2016年12月18日

    小学6年生 / 女 / sizuku

  • 上杉くんに恋しました。

    2016年12月18日

    小学6年生 / 女 / こっはー

  • 「KZ」だいすきです!
    今回の「KZ」、とてもおもしろかったです。
    最後の上杉くんのスピンオフ小説も、おもしろかったです。
    次の『学校の都市伝説は知っている』がとっても楽しみです!
    絶対に買います!

    2016年12月18日

    小学4年生 / 女 / めあり

  • 『アイドル王子』、発売日に買いました!
    もう、読みたくて読みたくて……。
    今回もおもしろかったです。
    次の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています!
    体調にお気をつけて、がんばってください!
    応援しています!♡

    2016年12月18日

    小学5年生 / 女 / アセロラ

  • 『アイドル王子は知っている』、読みました!
    今回もハラハラドキドキで、ページをめくる手が止まりませんでした!
    読んでいるとき、なぜかふるえが止まらず、家族に笑われました。(笑)
    アーヤが鈍感すぎて、みんながこまっている場面が好きです。
    とにかくお兄ちゃんとKAITO王子がカッコよすぎです!
    わたしには兄がいますが、
    「こんなお兄ちゃんがいたらなぁ。」と思いました。
    『学校の都市伝説は知っている』、楽しみにしています!

    2016年12月18日

    小学5年生 / 女 / バブ

  • アーヤ人気だね!

    2016年12月18日

    小学6年生 / 女 / いちごるる♪

  • 『アイドル王子は知っている』、おもしろかったです!
    彩と神剣クリスのところでは、読んでいてハラハラドキドキでした!!
    また、KZメンバーと彩が接近?していたところでは、もう、ニヤニヤ顏が直んない!!きゃーっ!!って感じでした(^^)。
    今回はとにかく、いろいろつまってて、ヤバかったです!
    『学校の都市伝説は知っている』、楽しみすぎです!!
    藤本さん、住滝さん、これからもがんばってください!!

    2016年12月17日

    小学6年生 / 女 / メイ

  • スピンオフ小説おもしろかったです!
    わたしは上杉くんが好きなので、上杉くん視点のスピンオフ小説は新鮮でした!
    『青いダイヤは知っている』は、わたしも好きです♪
    新刊楽しみにしています!

    2016年12月17日

    小学6年生 / 女 / 葉月

  • きのう本屋に行って、「KZ」があって、あせって即購入しました。
    KAITO王子、カッコよかったです。
    それと同時に、上杉くんカッコかわいい!
    意外な一面も見れてよかったです。
    次の『学校の都市伝説は知っている』
    とっても楽しみにしています!
    あーっ3月が待ち遠しい!!
    藤本先生、住滝先生!
    楽しみにしてますっ!

    2016年12月17日

    中学1年生 / 女 / KZ

  • 『アイドル王子は知っている』、とてもおもしろかったです。
    わたしは「KZ」が大好きです。
    むずかしい言葉を使っているので勉強になるし、キャラの個性もいろいろでおもしろいからです。
    なかでもわたしは、上杉くんが一押しです!
    「KZ」はわたしの心のささえです。
    わたしの夢の中にも出てくるくらいです。
    藤本ひとみさん、住滝良さん、そして駒形さん、これからもがんばってください!応援しています。

    2016年12月15日

    小学4年生 / 女 / M.T

  • めっちゃおもしろかったです!
    恋の話もあったりして❤
    この本おすすめします!

    2016年12月15日

    小学5年生 / 女 / かな

  • 『アイドル王子は知っている』。
    上杉くんの、さりげないやさしさがカッコイイ行動。
    黒木くんの、積極的なあの言葉。
    若武が、彩との約束をちゃんと守ったこと。
    とにかく、KZかっこよすぎる。
    アーヤが鈍感すぎて、KZ男子かわいそう。
    『アイドル王子は知っている』。
    神ってます。

    2016年12月14日

    中学1年生 / 女 / 亜子

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!!
    めっちゃおもしろかったです!!
    今回は長かったので、ドキドキワクワクがいっぱいあって、よかったです!
    おもしろすぎて、もう何回も読んでしまいました。
    KAITO王子めっちゃカッコイイ!!
    KZのみんなもカッコイイ!!
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています!!
    これからもがんばってください!!

    2016年12月14日

    中学1年生 / 女 / もえ

  • 今回の「KZ」は、忍の能力が発揮できるのを見たし、それでアーヤは助かり、うれしいです。
    おどろいたのは上杉とアーヤが急接近(?)したことです!
    最後のみんなの固まり、やばい気がする……。
    住滝さんのスピンオフ小説よかったですよっ☆つづき読みたいです。
    『学校の都市伝説走っている』楽しみにしています!
    また住滝さんのスピンオフも読みたいです!
    今回のあとがきにもある『青いダイヤは知っている』を読んで、小塚君がますます大好きになったと思います!
    黒木くん、若武、翼、七鬼忍、の主人公の話が読めたら、うれしいです!

    2016年12月14日

    小学6年生 / 女 / あやか

  • 今回、超神巻でしたねー!!!
    もう、上杉の気持ちに気づかないアーヤが……。
    というか、それを見た小塚の反応も笑えました。
    シリーズが始まったときのKZメンバーは、いまのわたしと同い年なんですが、「こんなに立派で、天才で、大人な男子がいるのかぁ……。」と、感心してしまいました。
    願わくば、上杉の新しい一面が見たいです。
    藤本さん、よろしくお願いします!!!!!!!
    もう、「KZ」は、いまのわたしの中で、はやみねかおる先生とならぶ最高ランクの本になりました!!
    藤本さん、ありがとうございます!!
    次の『学校の都市伝説は知っている』も、楽しみにしています。

    2016年12月14日

    小学6年生 / 女 / ひーさん♡

  • 「KZ」いつも読んでます。
    いまでは、KZメンバーは心の友です。
    忍がおもしろい。上杉が好きです。

    2016年12月14日

    小学5年生 / 女 / ハーマイオニー

  • 期末テストと発売日がかぶり、やっと買えました!!
    裕樹の秘密!こんな人だったんだ!と、とてもおどろきました!
    やっぱりアーヤはいいなああ!
    恋に鈍感なのも、とてもかわいらしいです。
    なんと言っても、若武の独占欲が……。
    上杉くんのしぐさにも、キュンときました!
    盛りだくさんで、ドキドキです!
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみです!

    2016年12月14日

    中学1年生 / 女 / makarp

  • 『アイドル王子は知っている』発売日にすぐに、買いました。
    おもしろすぎて、1日で読んでしまいました。
    もう5回ぐらい読んでしまいました。
    アーヤはかわいいし、KZメンバーもカッコいい☆
    あと、久しぶりのお兄ちゃん登場!
    お兄ちゃんも、カッコいいです。
    いつも、アーヤうらやましいなぁと思います。
    これからもがんばってください。応援しています。
    次の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます。

    2016年12月13日

    小学5年生 / 女 / タコ

  • 今回もおもしろかったです。
    カイトくんカッコいい♡
    みんなそれぞれ性格とかがちがうし、カッコいい☆(しか言葉で表せない。笑)
    「KZ」の本にかかわっているみなさん、これからもお体に気をつけて、むりせずがんばってください❤

    2016年12月13日

    小学6年生 / 女 / マリぽよ

  • すごくかっこいいし、ドキドキする作品です。 

    2016年12月13日

    中学1年生 / 女 / にこ

  • 今回のお話もドキドキでした!
    特に若武、上杉くん、黒木くんの気持ちに、少し変化があった気がします!
    翼も、自分の夢にむかって、新たに一歩ふみだせる巻だったと思いました!!!
    本当に「KZ」は最高です!
    いまわたしは高校生ですが、いつまでもずっと「KZ」のファンです!
    次回の作品も楽しみにしています!
    先生方がんばってください!!!!
    応援しています!!!!!!

    2016年12月13日

    高校1年生 / 女 / きゅーぽんぬ

  • 今回も本当に最高でした!
    発売日に、学校からさっさと帰って、買いに行きました。
    今回は特に、KZメンバーのアーヤへの思いがすごく伝わってくる回で、本当におもしろかったです。
    それに気付かない鈍感なアーヤもかわいかったです!
    次の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています。
    これからも、がんばってください!

    2016年12月12日

    中学1年生 / 女 / はみぃ

  • 今回も、とてもドキドキわくわく読ませていただきました!
    この、『アイドル王子は知っている』発売日まで待ち遠しくてしかたありませんでした!
    上杉くんの行動に、とてもドキドキで意外でした。
    カイトさんもとてもかっこよくて、わたしも芯のある人間になりたいと強く思うようになりました。
    これからも、藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、どうかお体にお気をつけてください!
    次の新作、『学校の都市伝説は知っている』、楽しみに待ってます!!

    2016年12月12日

    中学1年生 / 女 / れな

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    いつもより本がぶ厚かったから、読む前からワクワクしてました。
    読んでみたら、やっぱりおもしろかったです。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています。
    これからも、がんばってください。

    2016年12月12日

    小学5年生 / 女 / マリン

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    もう神ってます!!!!!!!
    まずアーヤがかわいくて、KZ男子メンバーがいつもと変わらずカッチョいい!!!!
    特に今回は七鬼さんがすごい!すっごい能力でした!!
    それにアーヤのがんばり!チョーーーーーすごいです!
    アーヤのおかげで解決できたといっても過言ではないです!
    「KZ」はワタシに元気をくれていて、なくてはならない存在です!!!
    「KZ」を忘れたことはありません♡
    大好きです☆
    次回の『学校の都市伝説は知っている』、題名からすっごいですけど楽しみにしています☆
    あ~~~~~!!まちきれないぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

    2016年12月12日

    中学1年生 / 女 / にょ(ノ▽`**)

  • 『アイドル王子は知っている』すっごくおもしろかった!!
    特に、KZメンバーが恋話で盛りあがるところがおもしろかったです。
    新キャラクターの高宮さんがすごくかっこよかったです。
    わたしは忍がいちばん好きなので、今回、忍が活躍したので、とてもうれしかったです。
    これからも「KZ」を応援しています。

    2016年12月12日

    小学6年生 / 女 / りな

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!!
    わたしは上杉くんLOVEなので、今回は特にキュンキュンしちゃいました!!
    わたしの友だちも上杉派なのですが、学校で盛りあがって、みんなに「大丈夫?」と聞かれちゃいました(笑)。
    若武も、黒木くんも、小塚くんも、美門くんも、七鬼くんも、祐樹くんも、大好きです!
    次の、『学校の都市伝説は知っている』!!
    ああもう、題名を聞いただけで、ワクワクしています!
    藤本さん、いつも楽しい物語をありがとうございます。
    次も、楽しみにしています。

    2016年12月12日

    小学6年生 / 女 / 夢空

  • 『アイドル王子は知っている』おもしろかったです!
    発売予定日に、塾が終わってから、すぐに買いに行きました!
    今回もみんながかっこよかったです!
    わたしは上杉くん押しなので、ドキドキしました!
    ああ、アーヤがうらやましい!
    これからも、「KZ」応援しています!
    藤本先生、住滝先生、体に気をつけて、がんばってください!
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています!

    2016年12月12日

    小学6年生 / 女 / ミカエル

  • すごくスリルがあって、おもしろかったです。

    2016年12月12日

    小学5年生 / 女 / はーちゃん

  • 『アイドル王子は知っている』読みました。
    おもしろすぎて、1日で読んでしまいました。
    とてもおもしろかったです。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています。
    これからもがんばってください。応援しています。

    2016年12月12日

    中学2年生 / 女 / YUKI

  • さっそく読ませていただきました。
    一瞬で「KZ」に染まってしまいました!
    みんなの恋の行方なども、とてもドキドキします。
    「KZ」のかっこよさ、たまりません。
    やっぱり上杉くんは、特に最高です!
    次も待ち遠しいです。
    読めば読むほど、みんなのことがわかり、楽しいです。
    わたしは高校生になっても大学生になっても、読み続けると思います……♪
    次の新刊も、首を長くして待っていますね!

    2016年12月12日

    高校1年生 / 女 / キノコ

  • きのう本屋に行って、「KZ」があって、あせって即購入しました。
    KAITO王子、カッコよかったです。
    それと同時に、上杉くん、カッコかわいい!
    意外な一面も見れてよかったです。
    次の『学校の都市伝説は知っている』、とっても楽しみにしています!
    あーっ3月が待ち遠しい‼︎
    藤本先生、住滝先生!
    楽しみにしてますっ!(*^_^*)

    2016年12月11日

    中学1年生 / 女 / KZ

  • 『アイドル王子は知っている』、読みました。
    KAITOくん、かっこいい……。
    祐樹のやさしさも、よくわかりました。
    読み切ったときには、とっても感動しました。
    KZのメンバーも、かっこいいかっこいい!!
    みんなにほれてしまいました。
    3月の新刊、『学校の都市伝説は知っている』とっても楽しみにしていま~す!!!

    2016年12月11日

    中学1年生 / 女 / ゆっちゃん

  • 2か月間、待ったかいがありました!
    9日の7時ごろに自転車で本屋に行き、購入。
    9時前には読み終わり、「あー、終わってしまった。」と「あー、おもしろかった!」が一気に来て……。
    お兄ちゃんとお友だち、あいかわらずのKZメンバーの気高さが大好きです。
    『学校の都市伝説は知っている』……題名を見ただけで、心が充実します。
    「KZ」はわたしの心の一部です。
    KZと出会ったときは同い年だったのに、ぬかしてしまいました。
    年下だけど、心から尊敬しています。
    ファンクラブの総選挙、今年の「KZ」3冊に入れました。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、いつもすばららしい本をありがとうございます。
    日に日に寒さが増しますが、ご自愛ください。
    いつまでも「KZ」を待ってます!

    2016年12月11日

    中学2年生 / 女 /

  • 『アイドル王子は知っている』すごくおもしろかったです!!
    わたしは上杉くん大好きなんですが、今回も、上杉くんをはじめとして、みんなよかったです♪
    彩ちゃんの兄、祐樹くんが、カッコよかったな~。
    次の、『学校の都市伝説は知っている』も楽しみにしています!!

    いつも、KZには、元気を貰ってます。ページを開くと、自分の世界が広がって…KZは、私のことを成長させてくれる気がします。無くてはならない存在です。今回も、ありがとうございました(*´∀`*)

    2016年12月11日

    中学2年生 / 女 / 模夜

  • やっぱり「KZ」最高!!
    ずっと楽しみにしていた最新刊、一気読みでした☆
    『アイドル王子』ってワードに、すっごく引きこまれました。
    アーヤのお兄ちゃんやカイトさんのイケメンぶりや、アーヤの鈍感ぶりとそれに振りまわされるKZメンバー(笑)
    この先どうなるのか、とても楽しみです!
    KZはまさに、わたしの最高の幸せです!
    次巻も楽しみにしてます♪

    2016年12月11日

    中学2年生 / 女 / hina

  • もう、なんて言っていいのかわかりません!!
    わたしは、いちばん最初に出た「KZ」から、いままでの「KZ」も、「KZ'D」もすべて読んでいて、どうしようもないくらい「KZ」のファンなんです!
    お話が進むたびにどんどんおもしろくなっていて、最近は本当に、最新刊が出るたびに、発狂してしまうくらい好きです。
    新しく出た『アイドル王子は知っている』も発売日を見て、即予約しました。
    アーヤが最初とくらべて、すごい成長しているのがよくわかって、ほかのメンバーも、全員がどんどん大きくなり、団結していて……。
    胸キュンが止まらなくて、最高です!
    来年から受験生ですが、これからも読み続けます!
    今後も書き続けてください!アーヤの恋愛も気になります!
    応援してます。

    2016年12月11日

    中学2年生 / 女 / マルケン★

  • とってもおもしろかったです。
    今回は、KZメンバーの彩ちゃんへの気持ちが、とても伝わってくる内容でした。
    わたしは上杉くんファンなので、彩ちゃんと上杉くんのキュンキュンする場面があって、うれしかったです。
    これからも「KZ」を書き続けてください。応援しています。

    2016年12月11日

    中学1年生 / 女 / kz

  • きのう本屋さんに行ったら「アイドル王子は知っている」が売ってたので、すぐに買いました!
    1時間30分くらいで読んじゃいました!
    やっぱりKZメンバー超カッコいい!
    でもカイトくんも、彩のお兄ちゃん祐樹も超カッコいい!
    さらに「KZ」が大好きになりました。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます。

    2016年12月11日

    小学6年生 / 女 / こっはー

  • 『アイドル王子は知っている』、発売日に即購入して、すぐ読みました!!
    やっぱりおもしろくて……、アーヤとKZのみんなとのからみが、もう最高でした♡
    カイトくんもすごくカッコよくて、ラストのちょっと前のあのせりふ。
    心にスッと入ってきて、印象に残っています。
    シリーズ始まってからずっと読んできて、小学5年生だったわたしも、もう高校1年生です(笑)。
    「KZ」はわたしの心をいっつもささえてくれています。
    ずっとずっと応援しています!!

    2016年12月11日

    高校1年生 / 女 / sea

  • いつも「KZ」はおもしろいですけど、今回はすごくおもしろかったです!
    これからも応援しています。

    2016年12月11日

    小学5年生 / 女 / サンシャイン

  • 『アイドル王子は知っている』読みました。
    わたしが「KZ」にはまって1年がたちましたが、いまでは全巻コンプリートしました。
    これからも、いいお話が読みたいです。応援します。
    これからもお体にお気をつけて、無理のないよう書いてください。

    2016年12月11日

    小学6年生 / 女 / miho

  • 『アイドル王子』、すっごくおもしろかったです!!!!!
    カイトも、KZの男子も……かっこいい!!!!
    めっちゃかっこいい!!!!お兄ちゃんも!!!!
    「KZ」大大大大大大好き!!
    もう一つの物語の続きが気になります!上杉くんは、結局どうしたの?
    これからも書き続けてください!

    2016年12月11日

    小学6年生 / 女 / けいと

  • 今回の「KZ」は、むずかしい言葉がたくさん入っていて、とても勉強になりました。
    翼はほんとにいろんなことを挑戦していて、さらにその範囲が広くって、スゴいな~と思います。

    2016年12月11日

    小学6年生 / 女 / 探偵ピアノ

  • 『アイドル王子』買いました!
    ものすごいおもしろいです!!もぅ最高すぎますヨ!!
    KZメンバーもカイトくんもかっこいいし、アーヤはかわいいし、ヤバすぎますヨ!!
    先生がた、風邪に気をつけてがんばってください。
    ぜったいに次の『学校の都市伝説は知っている』買いますから!

    2016年12月11日

    小学5年生 / 女 / ユッピー

  • 『アイドル王子は知っている』読みました!
    もう、発売日まで待ちきれなかったので、予約してダッシュで買いに行きました。
    読んでいたとき、とても幸せで楽しかったです。
    KZのメンバーは、カッコよくてかわいくて、「KZ」大好きです。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます!
    がんばってください。応援してます!

    2016年12月11日

    小学6年生 / 女 / マキ☆

  • とってもおもしろいです! 
    3月の新刊、『学校の都市伝説は知っている』、とってもとっても楽しみにしています。
    藤本ひとみ先生、がんばってください!
    『アイドル王子は知っている』、この作品も、ハラハラドキドキして~。
    とにかく、「KZ」が大好きです!
    いつまでも、応援してます!
    これからのアーヤたちの関係が、とても気になります!
    最近、『G』読んだのですが、まだ、KZの活動が続いていて、うれしかったです!
    この作品大好きです!
    終わらないでください!

    2016年12月10日

    小学6年生 / 女 / 亜理紗

  • 『アイドル王子は知っている』とてもおもしろかったです!
    KAITOさんや、アーヤのお兄ちゃん裕樹のカッコイイところもまんさいだし、もちろんKZメンバーもカッコイイ部分があって、特に、スピンオフの『上杉の憂鬱』おもしろかったです。
    急いで本屋へ行ったら、本があって、飛びはねるほどうれしかったです。
    『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしています。
    住滝先生、そして藤本ひとみ先生、これからもずっと応援しています。

    2016年12月10日

    小学6年生 / 女 / さっち

  • 『アイドル王子は知っている』、ついに出ましたね!
    表紙の絵がかわいくて、今回も期待に胸をふくらませながら発売日に購入しました。
    ところどころにドキドキするシーンがあって、おなかいっぱいです。(笑)
    今回の事件も本格ミステリーで、読みごたえまんさいでした。
    あと、住滝良さんのスピンオフもおもしろかったです。
    押しキャラの上杉くんがメインで、幸せ……。
    次回の『学校の都市伝説は知っている』にも大大大期待です。
    藤本先生、住滝良さん、駒形さん、これからもがんばってください!

    2016年12月10日

    中学1年生 / 女 / 粉雪マカロン

  • 「アイドル王子」、めーーーーっちゃおもしろかったです!
    発売日に、買いたくて買いたくて、学校でウズウズしてました!!
    で、家に帰って本屋に直行!即購入しました!
    わたしは上杉クンが好きなので、何ッ回も読み返して、キャーキャー言ってました!!
    『学校の都市伝説は知っている』も、楽しみにしていますッ!!!!

    2016年12月10日

    小学3年生 / 女 / サクランボちぇりー

  • 『アイドル王子は知っている』ちょ~おもしろかったです。
    恋ににぶいアーヤも、またかわいいです。
    そして裕樹の意外な一面が見れて、アーヤだけでなくわたしもおどろきました。
    次回の『学校の都市伝説は知っている』楽しみに待っています。
    体に気をつけて、がんばってください。
    ずーーっと応援してます!

    2016年12月10日

    小学6年生 / 女 / kz大好き

  • 最新刊さっそく読みました!
    アーヤが、めちゃくちゃかわいかった。
    3月に発売の本も、すごく楽しみです。

    2016年12月10日

    小学6年生 / 女 / グミ

  • わたしは「KZ」シリーズが大好きです。
    でもまだ、4冊しか持っていません。
    なので、今年のクリスマスプレゼントにもらいたいと思っています。

    2016年12月10日

    小学5年生 / 女 / れんげ

  • 「アイドル王子は知っている」きのう買って今日読みました!
    今回も、とってもおもしろくて、内容の濃い一冊でした!
    あらすじを見たとき、「美しき王子クリス」ってなんだろう?って思っていましたが、読んでしっかりわかりました。すごい力がこめられていますね……。
    すごくハラハラしたところもありましたが、スリルがあっておもしろかったです!
    最初から読んでいて、途中はこの先どうなるんだろう?と思いましたが、納得のいく結末でした!
    あと、アーヤがいろいろと、うらやましかったです!
    ワクワクして読ませていただきました。
    次回も楽しみにしています!!

    2016年12月10日

    中学3年生 / 女 / みぃ

  • 発売日、帰って来たらすぐに書店へ行き、『龍神王子(8)』、『トキメキ♡図書館 PART13』とともに購入しました!
    ページをめくる手が止まりませんでした。
    わたしは本を読んでいると、時間を忘れてしまい、よく家族に怒られます……(笑)。
    でも、それだけ、先生の書く本には、人を引きこむ力があるんですね!
    先生方、次の本も楽しみにしています!

    2016年12月10日

    小学6年生 / 女 / 青い鳥文庫大好き!

  • 「KZ」友だちと「KZ」を読み続けて、早数年……。
    いま、わたしの部活は、「KZ」研究部になりかけています。
    いちばん人気は上杉くん!
    わたしはアーヤちゃんが好きですけどね~。
    さてさて、今回のお話、前の発売から数ヵ月間の無味乾燥な毎日をぶっ飛ばすような(笑)スリル満点ハラハラものでした。
    続いてのお話は、学校の都市伝説ですか~。
    オカルト好きのわたしの部活の人々が、はしゃぎすぎないか、心配です(笑)
    わたしは特に、KZメンバーがみんなで乗りこむところが好きです。
    これからも、どんどんかっこよく事件を解決していってください!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからも、がんばってください!
    いつも、おもしろいお話をありがとうございますっ!

    2016年12月10日

    中学2年生 / 女 / しろ

  • Bonjour !
    わたしは、この本を日本で見つけてから、発売ごとに母に本を送ってもらってます。
    今回の『アイドル王子』でも、みんなとてもカッコよく、さわやかで、アーヤがうらやましくなりました。
    すごくおもしろく、自分を成長させてくれる本だと思うので、これからも読み続けたいです。

    2016年12月10日

    中学1年生 / 女 / ratea

  • おもしろかったです!
    アーヤってすごいですね……。
    ふつうの女の子とは少しちがう考えを持っているので、すごく魅力的ですよね。
    ほかのメンバーも大胆な発言をしていて、「きゃー!」と思いました。
    次の本も楽しみにしています。

    2016年12月10日

    中学2年生 / 女 / 若武病!?

  • 『アイドル王子は知っている』、読みました!!
    もう最後までドッキドキでした。
    いつも通り、みんなのかっこよさにキュンキュンしっぱなし!
    今回も最高でした!
    わたしは本が大好きで、特にミステリーは大大大好きです。
    「探偵チームKZ」はひとめぼれをしました。
    学校の図書館で『消えた自転車は知っている』を見つけて、そこから「KZ」にどハマりしました!
    いまとなっては「KZ」はわたしの生きがいです。
    「KZ」のみんなの考え方や生き方、友情に、わたしは日々ささえられています!
    これからも、「KZ」のみんなががんばる姿を見て行きたいです!
    体調に気をつけて、新しい「KZ」を作りだしてください!

    2016年12月10日

    小学6年生 / 女 / あや

  • 今日、買いに行って、20分間で読んじゃった!
    読みごたえあって、ほんとうにおもしろかった!

    2016年12月10日

    小学4年生 / 女 / ピカりん

  • 新刊すごく楽しみにしてました。
    わたしがいままで出会った本の中で、いちばんおもしろくて、いちばんドキドキして、ワクワクする本です。
    次も楽しみにしてます!

    2016年12月10日

    中学1年生 / 女 / nasi

  • おもしろかったです!次も楽しみにしています。

    2016年12月10日

    小学4年生 / 女 / ころちゃん

  • 本屋に入った瞬間、高速で走ってゲット!
    家に帰って、読んでいました!!(1日で読んだ。)
    もう、KZメンバーがイ・ケ・メ・ン ~。
    アーヤかわいい~。
    次回も楽しみに待ってます!!!

    2016年12月10日

    小学5年生 / 女 / 月光☆

  • 「アイドル王子は知っている」読みました!
    今回もハラハラドキドキがいっぱいで、とてもおもしろかったです!
    アーヤのお兄ちゃんとか、KAITOとか、かっこいい上に立派で最高!!
    あと、アーヤと若武の場面や、アーヤと上杉の場面は特にドキドキでした。
    それに事件も、読んでるときにどんどん予想外になっていって、途中でつい「えっ!」と声が出てしまいました。(笑)
    最後も、期待を裏切らない結末で、とってもよかったです!
    それに、今回も「KZ」を読んで、豆知識からすごく大事なことまで、たくさんのことを学べました。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、ほんっとうにありがとうございます!!
    『学校の都市伝説は知っている』も、いまからもう待ち遠しいです!

    2016年12月09日

    中学1年生 / 女 / Tomoka

  • 『アイドル王子は知っている』買いました。そして、読みました。
    いつもと同じで、すごくおもしろかったです。
    わたしは若武が好きなので、今回も若武の活躍を見ることができて、よかったです。
    次の巻も楽しみにしてます。

    2016年12月09日

    小学6年生 / 女 / ちは

  • 『アイドル王子は知っている』おもしろかったです!
    今回は、恋っぽいところもあったし、あいかわらず事件の規模は大きくて、ドキドキとワクワクと……。
    本当に、いつもいろいろな感情をありがとう!
    芸能界の大変さというのか、世間はむずかしいというのか、よくわからないけれど、まあ大人の世界は大変だなと言う風に思いました(笑)。
    次の『学校の都市伝説は知っている』楽しみにしてます!
    最近インフルエンザやノロウイルスなどが流行っているのでお気をつけて下さい!
    いつまでも応援してます。

    2016年12月09日

    小学6年生 / 女 / 夢朱

  • 小学3年生のときに、友だちが読んでいるのを見て貸してもらったら、おもしろくて、もう友だちに感謝です。
    毎日が、ドキドキでいっぱいです。
    体に気をつけてください。
    新しい巻が、楽しみでしかたありません。

    2016年12月09日

    小学4年生 / 女 / ハル

  • 『アイドル王子は知っている』、読みました!
    王子にふさわしい、カイトくん、かっこいいです!
    いつものメンバーも、好きだけど、カイトくんも好きになっちゃいました!
    そして、アーヤのお兄ちゃん、佑樹も、かっこよさ倍増です!
    やさしいお兄ちゃんでいいなぁ……と思いましたね!

    2016年12月09日

    小学6年生 / 女 / 雨月

  • 『アイドル王子』おもしろかった~。
    いきなりの展開に、はじめはびっくりしましたが、あとになって来るこの満足感。たまらないです。
    KZメンのみんながぐいぐい来てたし、お兄ちゃんもカッコイイ!
    最高におもしろかったです。
    今回もわたしに至福の時間をありがとうございました。
    『学校の都市伝説は知っている』、楽しみにしています。

    2016年12月08日

    小学6年生 / 女 / ぱとら♪

  • 昨日本屋さんに行ったら売ってたので、即購入です!
    一日で読んじゃいました!
    読みごたえたっぷりですね!
    アーヤかわいいし、KZメンバーはカッコイイし……。
    「KZ」大好きです!
    これからもがんばってください!応援しつづけます!

    2016年12月08日

    中学1年生 / 女 / なつな

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫