今月のピックアップ!

  • 黒魔女さんが通る!!
  • ふしぎ古書店
  • 生活向上委員会!
  • エトワール!
  • 戦国武将物語

大好きコロボックル!

小学中級から

千里眼探偵部(1)
―チーム結成!―

千里眼探偵部(1)
―チーム結成!―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2016年12月09日ごろ発売

あいま祐樹/作
FiFS/絵

広島の小さな島から鎌倉に引っ越してきた小学5年生の花毬凜太郎(はなまり りんたろう)。家族は母親で作家の薫子。親友はヤタガラスのクロちゃんだ。
サッカー部に入るつもりが同級生の上條天馬(てんま)から強引に探偵部に入部させられた凜太郎は、部員の山内六花(ろっか)と3人でお宝探しの謎にいどむ。
ラストには思いがけないどんでん返しが待っていて、最後の最後まで目がはなせない!

定価:本体650円(税別)

ISBN 978-4-06-285597-6

この本も読んでみて!

  • 千里眼探偵部(1)
―チーム結成!―
  • 千里眼探偵部(2)
―パークで謎解き!?―

みんなの感想

クロちゃんの、クールだけどやさしいところが、大好きです。
最後の最後まで、目がはなせなかったです。
お気に入りの1冊になりました。

2017年02月24日 山口県 / 小学6年生 / miha

六花ちゃんがかわいい。大好きです。
次が楽しみです。
応援していまーす。

2017年02月23日 鹿児島県 / 小学6年生 / 女 / ねこ

表紙のイラストから好きで、六花ちゃんのパソコンのシールをみて、「あれ、もしかして歴史好きなのかな。」と親近感がわいて、読んでみたら自分とよく似ていて、習いごともいっしょで!
うれしかったです。
3人のさわやかな友情と、それぞれの個性が光る推理、背景にある鎌倉(←大好き!!!)、もう、すべてが最高でした!
これからもがんばってください。
PS.わたしは里いも料理が好きです。

2017年01月16日 神奈川県 / 中学1年生 / 女 / 土屋陽和(読者はがき)

まっすぐな凜太郎、じつは子どもっぽい(?)天馬、しっかり者の六花。
そして、クールなクロちゃん。
キャラが個性的で、とても楽しかったです!
3人と1羽の活躍、次回も楽しみにしています。
好きなキャラはクロちゃんです!

2017年01月16日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 田中美緑(読者はがき)

ゆうき先生の「せんりがん」スッゴイおもしろかったです。
2巻めを楽しみにしています。
これからもゆうき先生が書かれた物語を、楽しみにしています。

2017年01月06日 東京都 / 小学1年生 / 男 / はると

いちばんおもしろかった場面は、3人がどんどん事件を解決していくところです!

2016年12月21日 広島県 / 小学6年生 / 女 / チーズ

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(03)
―ひみつの男子会!?―
  • ふしぎ古書店(5)
―青い鳥が逃げだした!―
  • 生活向上委員会!(4)
―友だちの階級―
  • エトワール!(2)
―羽ばたけ! 四羽の白鳥―
  • 七時間目の怪談授業
  • 徳川四天王
―戦国武将物語―
このページのTOPへ