今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • タイムスリップ探偵団

小説を書こう!

小学中級から

徳川四天王
―戦国武将物語―

徳川四天王
―戦国武将物語―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年05月13日ごろ発売

小沢章友/作
甘塩コメコ/絵

十九歳までの人生の三分の二を他家の「人質」として過ごした苦労人、徳川家康。家康には、後の世の人に「徳川四天王」とよばれるようになった、名臣中の名臣がいた。酒井忠次、本多忠勝、榊原康政、井伊直政である。今川家に忍従するように仕え、武田家とは死闘を繰り広げ、信長、秀吉と互角にわたりあえるまでになり、苦労に苦労を重ねてついに天下をつかんだ家康――。四人の男はいかにして家康をささえて天下を取らせたのか。<小学上級から すべての漢字にふりがなつき>

定価:本体650円(税別)

ISBN 978-4-06-285629-4

この本も読んでみて!

  • 織田信長 ―炎の生涯― 戦国武将物語
  • 豊臣秀吉 ―天下の夢― 戦国武将物語
  • 徳川家康 ―天下太平― 戦国武将物語
  • 黒田官兵衛 戦国武将物語 ―天下一の軍師―
  • 武田信玄と上杉謙信
―戦国武将物語―
  • 真田幸村 ―風雲! 真田丸― 
戦国武将物語
  • 大決戦! 関ヶ原
―戦国武将物語―
  • 徳川四天王
―戦国武将物語―

みんなの感想

徳川四天王の生きざまは、いさぎよくてかっこいいと思いました。
武田四天王や織田四天王も、書いてほしいです。

2017年05月29日 奈良県 / 小学6年生 / 女 / 才奈

とてもおもしろく、ドキドキするときもあり、楽しかったです。
このシリーズ大好きなので、もっと、いろいろな武将を発売してほしいです。
よろしくおねがいします。

2017年05月19日 茨城県 / 小学5年生 / 女 / 浜野 凛

この本を読んで、どうだった?
あなたの声を、きかせてね!※1~4まではかならず入力してね

1 都道府県

1で[国外]をえらんだ人は、国名を入力してね

2 学年

性別

3 ペンネーム

青い鳥文庫ファンクラブ会員No.

ファンクラブ会員の方はお名前

(掲載はされません)

4 感想(400文字まで)

  • ※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。
  • ※更新は平日10時~17時に1日1回おこないます。
  • ※ネタばれをさけるため、掲載するときに文章を整えるばあいがあります。
  • ※いただいた感想すべてを掲載することはできませんが、編集部と作家の先生とですべて読ませていただきます! ぜひあなたも送ってね。

今月の刊行

  • 危ない誕生日ブルーは知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • ナポレオンと名探偵!
―タイムスリップ探偵団 フランスへ―
  • 13歳は怖い
  • 海は生きている
―自然と人間―
  • 世界一のパンダファミリー
―和歌山「アドベンチャーワールド」の
 パンダの大家族―
  • 新訳 名犬ラッシー
  • 吾輩は猫である(上)
  • 吾輩は猫である(下)
このページのTOPへ