今月のピックアップ!

  • エトワール!
  • パティシエ☆すばる
  • 妖界ナビ・ルナ
  • 黒魔女さんが通る!!
  • 生活向上委員会!
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 作家になりたい!
  • アイドル・ことまり!
  • 探偵チームKZ事件ノート
  • おしゃれプロジェクト

小説を書こう!

小学中級から

トキメキ❤図書館 PART14
―みんなだれかに恋してる―

トキメキ❤図書館 PART14
―みんなだれかに恋してる―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年06月09日ごろ発売

服部千春/作
ほおのきソラ/絵

3学期に入って、クラスのなかには中学受験でお休みする人も。そんなある日、萌はわすれた本を取りに教室にもどるとちゅう、となりの教室に女の子の人影があるのに気づく。奈津にそのことを話すと、
「もしかして、バレンタインの花子さん、じゃないかな。」と言う。朝日小学校の怪談としてつたわる「バレンタインの花子さん」って? いつにもまして、ドキドキがとまらない展開です!

定価:本体650円(税別)

ISBN 978-4-06-285633-1

この本も読んでみて!

  • トキメキ 図書館 PART1 -二人のそらとわたし-
  • トキメキ 図書館 PART2 -「図書館登校」の女の子?-
  • トキメキ 図書館 PART3 -霊能少女 萌!?-
  • トキメキ 図書館 PART4 -十八年目の卒業式-
  • トキメキ 図書館 PART5 -転校生のひみつ-
  • トキメキ 図書館 PART6 -絵の中の女の人-
  • トキメキ 図書館 PART7 -トキメキ 修学旅行!-
  • トキメキ 図書館 PART8 -ドキドキ★校内キャンプ!-
  • トキメキ 図書館 PART9 一年ぶりの仲直り
  • トキメキ❤図書館 PART10 
―別荘にご招待?―
  • トキメキ❤図書館 PART11
―恋の大バトル!?―
  • トキメキ❤図書館 PART12
―みんなが主役!―
  • トキメキ❤図書館 PART13
―クリスマスに会いたい―
  • トキメキ❤図書館 PART14
―みんなだれかに恋してる―

みんなの感想

おばあちゃんがこの本を買ってきてくれて、読んだら、どっぷりはまりました。
萌ちゃん、ガンバレ!

2017年09月03日 宮崎県 / 小学2年生 / 女 / ブレイズ

「トキ図書」大好きです。
千春さん、ソラさん、ファンです。
千春さん、第14巻おもしろすぎて、めちゃくちゃ笑いました。
ソラさん、わたしはもえちゃんが大好きです。
これからも、応援します。

2017年08月29日 東京都 / 小学4年生 / 女 / kirara

わたしは、とても「トキメキ❤図書館」が大好きです
バレンタインの花子さんも、とても、おもしろかったです。
これからも読みたいです❤
「トキメキ❤図書館」大好き。

2017年08月21日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 篠様神様紗惠子様

『トキメキ♡図書館(14)』読みました。
とてもおもしろかったです。
第15巻も、楽しみに待っています。
第14巻では、まさかの萌と宙のケンカがあって、びっくりしました。
はやく仲直りしてーーーー!!!!!!!!!!

2017年08月05日 東京都 / 小学4年生 / 女 / 菜々子

『トキ❤図書』大好きです!
ずっと新刊を楽しみにしていて、青い鳥通信で知ったとき、とてもうれしかったです!
服部先生、おもしろい本を書いてくださって、ありがとうごさいます!
次の巻も楽しみにしています!
ほおのき先生のステキなイラストも、大好きです。

2017年08月04日 東京都 / 小学6年生 / 女 / ロゼ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.41350

萌が宙とけんか?してしまい、びっくりしました。
第15巻で、宙のところに萌がチョコを渡すか楽しみです。
第15巻、楽しみにしてます。

2017年08月03日 埼玉県 / 小学6年生 / 女 / ぬか

「トキメキ❤図書館」、全巻持ってます!
萌ちゃんと宙くん、どうなるのかなぁ?
もう14巻なんだなぁ。
これからも応援しています!!!!!
ずーーーーーッと大好きです!!!

2017年08月01日 静岡県 / 小学6年生 / 女 / トキメキS.T

「トキ図書」大好きです。
応援してます。

2017年07月23日 愛知県 / 小学3年生 / 女 / アカ

萌と宙、両思!?だと思うけど。(笑)
奈津と、亮介も。(笑)
次の第15巻も、楽しみに待ってます!

2017年07月22日 沖縄県 / 小学5年生 / 女 / ピヨ

わたしは、「トキメキ♡図書館」が大好きです。
これからも、「トキメキ♡図書館」読んでいきたいです。

2017年07月19日 東京都 / 小学6年生 / 女 / またん

とってもおもしろかったです!!
今回も、トキメキやハラハラがたくさんで、大大大満足です!!
恋もおもしろいし、バレンタインの花子さんも、おもしろかったです!!
つぎの第15巻も、「トキ図書だより」も、楽しみにしています!!
がんばってください!!

2017年07月04日 静岡県 / 中学1年生 / 女 / makaron☆

とてもおもしろいですね~。
亮介が受験で遠くに行くのさみしいですね。
まだ、わからないけど……。
萌ちゃんと宙が大人になっても、書きつづけてください。
次も、楽しみにしています。

2017年07月03日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / 小池 裕子りん

「トキメキ♡図書館」読んでます!
いつ読み返してもおもしろいー。
恋の話、もっと入れてください。お願いします~。

2017年06月20日 東京都 / 小学5年生 / 女 / のりりん

萌ちゃんと宙くん、両想いだと思います~!
奈津と亮介も?
それぞれの想いがあふれて、とても気になる展開になりそうです!!
第15巻も楽しみにしてます!!

2017年06月19日 鹿児島県 / 小学5年生 / 女 / 千鶴

いつも「トキメキ♡図書館」を読むのを楽しみにしてます。
これからも、がんばってください。
おうえんしてます。

2017年06月19日 愛知県 / 小学4年生 / 女 / ピーチ

宙、カッコいい!
萌ちゃんと両思いだと思う。
次巻も楽しみにしています!!

2017年06月18日 徳島県 / 中学2年生 / 女 / もみじ

1巻めが発売されてから、ずっと応援しています!
内容も絵もとってもすてきで、いつもワクワクしています♪
これからも大好きです!!応援しています!!

2017年06月14日 広島県 / 中学3年生 / 女 / ピンクローバー

第1巻のときからの大ファンです!
本が大好きなわたしと萌ちゃんは、似ているところがあって大好きだし、宙もかっこよくて恋してます(笑)。
物語も大好きだけど、最後の「トキ♡図書委員」のおすすめの本を紹介してくれるコーナーも大好きです!
すみからすみまで大好きなので、第15巻楽しみに待っています!
服部先生、「四年一組ミラクル教室」も、もう一回シリーズにしてーー(泣)。

2017年06月14日 群馬県 / 小学6年生 / 女 / 芽依沙

萌ちゃんかわいすぎる!
宙もかっこいいし、お似合いだな~。
両思いだと思う! 奈津と亮介も(笑)。

2017年06月14日 静岡県 / 小学6年生 / 女 / Yuki

とってもおもしろかったので、1日で読み終わってしまいました。
このシリーズが、大好きです。
4年生のときから読んでいます。
次の巻が楽しみです!

2017年06月13日 滋賀県 / 小学5年生 / 女 / コマさん

先がまったく読めないハラハラする物語で、いつもとなりで見ているかのように話に入りこんでしまいます!
いつもとっても楽しみに、発売されるのを待っています。
たくさん、おもしろい話を書いてください!

2017年06月12日 長崎県 / 中学1年生 / 女 / ぴよぴよ

やっと出てくれた14巻目!
出てくれるまでずーっと、お金を貯めて待っていました!
さっそく読んでみたら、一日で読み終わってしまうほどのおもしろさでした!
これからもずっと、応援していきたいと思います!
15巻目楽しみにしています!

2017年06月11日 福島県 / 中学1年生 / 女 / ジャニーズWESTファン

読んでいるこっちの方が、とてもドキドキしました。

2017年06月10日 大阪府 / 小学5年生 / 女 / いかちゃま

小学生のころ、友だちにすすめられてからずっと読んできました。
『トキメキ♡図書館』を読んでいると、小学生のころにもどったかのような感じがして、とても楽しいです。
すすめてくれた友だちは、中学生になったときから読まなくなってしまった(勉強で忙しかった)ので、次はわたしがこの本をすすめてみたいと思います。
今回の本も、とてもおもしろかったです!
次も、楽しみに待っています。

2017年06月10日 三重県 / 高校1年生 / 女 / ぴょん

わたしは、この本が発売されたら、即買いました。
かわいい萌ちゃんが大好きです。
今後もおもしろい本書いてください。
応援しています。

2017年06月09日 愛知県 / 小学5年生 / 女 / ららら

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(2)決勝―
  • エトワール!(3)
―眠れる森のバレリーナ―
  • 劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―
  • はいからさんが通る(下)
  • 日本の神さま
―古事記の物語―
このページのTOPへ