2017年06月08日ごろ発売

トキメキ 図書館 PART14 みんなだれかに恋してる

  • 服部 千春/作
  • ほおのき ソラ/絵

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784062856331

小学校生活も残りわずか。萌は、卒業までに少しでもたくさん図書館に来たいと思っている。そんなある日、萌はわすれた本を取りに教室に戻るとちゅう、となりの2組の教室に女の子の人影があるのに気づく。親友の奈津にそのことを話すと、奈津は「バレンタインの花子さん、じゃないかな。」と言う。それは朝日小学校に伝わる〈怪談〉で、毎年バレンタインの時期になるとあらわれる、女の子の魂だという--。


3学期に入って、クラスメイトの中にも中学受験でお休みする人も出てきた。公立中学校進学組の萌は、卒業までに少しでもたくさん図書館に来たいと思っている。
そんなある日、萌はわすれた本を取りに教室に戻るとちゅう、となりの2組の教室の中に人影があるのに気づく。その子はボブカットで、赤いコートを着ていた。
親友の奈津にそのことを話すと、奈津は「もしかしたら、その女の子って、バレンタインの花子さん、じゃないかな。」と言う。
それは朝日小学校に伝わる〈学校の怪談〉で、毎年バレンタインの時期になるとあらわれる、女の子の魂だという--。


<小学中級 すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • おばあちゃんがこの本を買ってきてくれて、読んだら、どっぷりはまりました。
    萌ちゃん、ガンバレ!

    2017年09月03日

    小学2年生 / 女 / ブレイズ

  • 「トキ図書」大好きです。
    千春さん、ソラさん、ファンです。
    千春さん、第14巻おもしろすぎて、めちゃくちゃ笑いました。
    ソラさん、わたしはもえちゃんが大好きです。
    これからも、応援します。

    2017年08月29日

    小学4年生 / 女 / kirara

  • わたしは、とても「トキメキ❤図書館」が大好きです
    バレンタインの花子さんも、とても、おもしろかったです。
    これからも読みたいです❤
    「トキメキ❤図書館」大好き。

    2017年08月21日

    小学5年生 / 女 / 篠様神様紗惠子様

  • 『トキメキ♡図書館(14)』読みました。
    とてもおもしろかったです。
    第15巻も、楽しみに待っています。
    第14巻では、まさかの萌と宙のケンカがあって、びっくりしました。
    はやく仲直りしてーーーー!!!!!!!!!!

    2017年08月05日

    小学4年生 / 女 / 菜々子

  • 『トキ❤図書』大好きです!
    ずっと新刊を楽しみにしていて、青い鳥通信で知ったとき、とてもうれしかったです!
    服部先生、おもしろい本を書いてくださって、ありがとうごさいます!
    次の巻も楽しみにしています!
    ほおのき先生のステキなイラストも、大好きです。

    2017年08月04日

    小学6年生 / 女 / ロゼ

  • 萌が宙とけんか?してしまい、びっくりしました。
    第15巻で、宙のところに萌がチョコを渡すか楽しみです。
    第15巻、楽しみにしてます。

    2017年08月03日

    小学6年生 / 女 / ぬか

  • 「トキメキ❤図書館」、全巻持ってます!
    萌ちゃんと宙くん、どうなるのかなぁ?
    もう14巻なんだなぁ。
    これからも応援しています!!!!!
    ずーーーーーッと大好きです!!!

    2017年08月01日

    小学6年生 / 女 / トキメキS.T

  • 「トキ図書」大好きです。
    応援してます。

    2017年07月23日

    小学3年生 / 女 / アカ

  • 萌と宙、両思!?だと思うけど。(笑)
    奈津と、亮介も。(笑)
    次の第15巻も、楽しみに待ってます!

    2017年07月22日

    小学5年生 / 女 / ピヨ

  • わたしは、「トキメキ♡図書館」が大好きです。
    これからも、「トキメキ♡図書館」読んでいきたいです。

    2017年07月19日

    小学6年生 / 女 / またん

  • とってもおもしろかったです!!
    今回も、トキメキやハラハラがたくさんで、大大大満足です!!
    恋もおもしろいし、バレンタインの花子さんも、おもしろかったです!!
    つぎの第15巻も、「トキ図書だより」も、楽しみにしています!!
    がんばってください!!

    2017年07月04日

    中学1年生 / 女 / makaron☆

  • とてもおもしろいですね~。
    亮介が受験で遠くに行くのさみしいですね。
    まだ、わからないけど……。
    萌ちゃんと宙が大人になっても、書きつづけてください。
    次も、楽しみにしています。

    2017年07月03日

    小学4年生 / 女 / 小池 裕子りん

  • 「トキメキ♡図書館」読んでます!
    いつ読み返してもおもしろいー。
    恋の話、もっと入れてください。お願いします~。

    2017年06月20日

    小学5年生 / 女 / のりりん

  • 萌ちゃんと宙くん、両想いだと思います~!
    奈津と亮介も?
    それぞれの想いがあふれて、とても気になる展開になりそうです!!
    第15巻も楽しみにしてます!!

    2017年06月19日

    小学5年生 / 女 / 千鶴

  • いつも「トキメキ♡図書館」を読むのを楽しみにしてます。
    これからも、がんばってください。
    おうえんしてます。

    2017年06月19日

    小学4年生 / 女 / ピーチ

  • 宙、カッコいい!
    萌ちゃんと両思いだと思う。
    次巻も楽しみにしています!!

    2017年06月18日

    中学2年生 / 女 / もみじ

  • 1巻めが発売されてから、ずっと応援しています!
    内容も絵もとってもすてきで、いつもワクワクしています♪
    これからも大好きです!!応援しています!!

    2017年06月14日

    中学3年生 / 女 / ピンクローバー

  • 第1巻のときからの大ファンです!
    本が大好きなわたしと萌ちゃんは、似ているところがあって大好きだし、宙もかっこよくて恋してます(笑)。
    物語も大好きだけど、最後の「トキ♡図書委員」のおすすめの本を紹介してくれるコーナーも大好きです!
    すみからすみまで大好きなので、第15巻楽しみに待っています!
    服部先生、「四年一組ミラクル教室」も、もう一回シリーズにしてーー(泣)。

    2017年06月14日

    小学6年生 / 女 / 芽依沙

  • 萌ちゃんかわいすぎる!
    宙もかっこいいし、お似合いだな~。
    両思いだと思う! 奈津と亮介も(笑)。

    2017年06月14日

    小学6年生 / 女 / Yuki

  • とってもおもしろかったので、1日で読み終わってしまいました。
    このシリーズが、大好きです。
    4年生のときから読んでいます。
    次の巻が楽しみです!

    2017年06月13日

    小学5年生 / 女 / コマさん

  • 先がまったく読めないハラハラする物語で、いつもとなりで見ているかのように話に入りこんでしまいます!
    いつもとっても楽しみに、発売されるのを待っています。
    たくさん、おもしろい話を書いてください!

    2017年06月12日

    中学1年生 / 女 / ぴよぴよ

  • やっと出てくれた14巻目!
    出てくれるまでずーっと、お金を貯めて待っていました!
    さっそく読んでみたら、一日で読み終わってしまうほどのおもしろさでした!
    これからもずっと、応援していきたいと思います!
    15巻目楽しみにしています!

    2017年06月11日

    中学1年生 / 女 / ジャニーズWESTファン

  • 読んでいるこっちの方が、とてもドキドキしました。

    2017年06月10日

    小学5年生 / 女 / いかちゃま

  • 小学生のころ、友だちにすすめられてからずっと読んできました。
    『トキメキ♡図書館』を読んでいると、小学生のころにもどったかのような感じがして、とても楽しいです。
    すすめてくれた友だちは、中学生になったときから読まなくなってしまった(勉強で忙しかった)ので、次はわたしがこの本をすすめてみたいと思います。
    今回の本も、とてもおもしろかったです!
    次も、楽しみに待っています。

    2017年06月10日

    高校1年生 / 女 / ぴょん

  • わたしは、この本が発売されたら、即買いました。
    かわいい萌ちゃんが大好きです。
    今後もおもしろい本書いてください。
    応援しています。

    2017年06月09日

    小学5年生 / 女 / ららら

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫