今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 氷の上のプリンセス
  • タイムスリップ探偵団
  • パスワード

小説を書こう!

小学上級から

劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―

劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年10月14日ごろ発売

池田美代子/作
柚希きひろ/絵

文化祭の活躍で、ミラミラたち演劇部員は突然、有名人になってしまった。校内で知らない人からも声をかけられるようになって、「いたってフツー」を自認するミラミラは、とまどいがち。そんな演劇部に、蛍と遼子さんというふたりの新入部員が入ってきた! そしてヨシノン新部長のもと、12月に行われる県の演劇発表会にむけて再スタートをきった劇部のまえに、思わぬ敵があらわれて--!?<小学上級から すべての漢字にふりがなつき>

定価:本体650円(税別)

ISBN 978-4-06-285661-4

この本も読んでみて!

  • 劇部ですから! Act.1
―文化祭のジンクス―
  • 劇部ですから! Act.2
―劇部の逆襲―

みんなの感想

最高です~。
一条くんカッコいい!!!

2017年11月19日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / 読書バカ

今回もおもしろかったです!
わたしの学校は今月、学芸会をするのですが、練習をするたびに「劇部」を思いだします。
そして2巻『劇部の逆襲』。
アメちゃんの恋、ミラミラと万ちゃんの恋!?
そして劇部の発表会!
おもしろかったです!!
わたしは、アメちゃん&遼子さん&万ちゃん、そして、夕日先輩推しです。
夕日先輩とミラミラたちがまた会えますように!
3巻も楽しみに待っています!

2017年11月09日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 草花 よつば
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.40003

『劇部ですから!Act.2』読みました~!
サブタイトルが「劇部の逆襲」で、どうなるのかハラハラしながら読みましたが、劇部の逆襲サイコーでした!
万ちゃんが作るかわいいドレスにキュンキュンさせられ、アメちゃんと山口先輩のカップルに萌えて、劇部の周りの方々に笑えるサイコーのお話です~!
いいなぁ~、ザ・青春だなぁ。
ミラミラの行動力にこっちも元気になります!
……あ、イラストにちょくちょく出てくるげきぶぅも大好き。
「げきぶぅを探せ!」みたいな(笑)。
池田先生、柚希先生、これからも応援しています~!
楽しみにしています!

2017年11月03日 東京都 / 中学1年生 / 女 / ミリミリ

2巻読みました!!!
劇部のみんながかつやくしていて、おもしろかったです。
そして、2人の新入部員も気になりました!
ミラミラもサイコーです!
万ちゃんも好きですね~!
わたしは演劇に興味があるので、このシリーズがお気に入りです!

2017年10月22日 東京都 / 小学6年生 / 女 / 万ちゃんかわいい!

2巻の発売、楽しみにしていました!
本当におもしろかったです!
キャラがとてもみりょくてきで、みんなの言動一つ一つがキラキラしていました。
読んでいて元気をもらえます。
巻末にのっている「げきぶぅの演劇入門」など、演劇についても知ることができました。
劇部がこれからどうなるのかと、3巻が楽しみでしかたありません!

2017年10月20日 奈良県 / 小学6年生 / 女 / みか
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37932

「劇部ですから!」大好きですーーー!
わたしはこの本を読む前は、演劇部なんて興味なかったんです。(ちなみに前はバトミントン部でした。)
どちらかっていうと、スポーツの方が好きだったから……。
けど、この本を読んで、演劇部に入りました!!
超~楽しいです!!
この本でいつも元気をもらっています!
1巻はもうたくさん読みました!(20回ぐらい)
ありがとうございます!!!

2017年10月18日 国外 / 中国 / 小学6年生 / 女 / ミラミラ大好きーーー

「劇部ですから!」の学校いいなあ~。
わたしの学校には、演劇部がないんです。
しかも、メンバー最高じゃん!
わたしは、アメちゃん・夕日先輩タイプかな?
だって、美人でかわいいし!

2017年10月10日 茨城県 / 中学2年生 / 女 / アメアメちゃんちゃん

1巻につづけて2巻が出たと聞いて、とっても嬉しかったです!
1巻では、
「どうなる!?だいじょうぶなの!?」
と思っていたけど、ミラミラたちが有名になったことに、おどろきました!
この本を読んで、劇部に興味をもちました!
第3巻も、楽しみにしてます!!
池田先生、がんばってください!

2017年10月08日 鹿児島県 / 小学5年生 / 女 / ランウェイ‼

この本を読んで、どうだった?
あなたの声を、きかせてね!※1~4まではかならず入力してね

1 都道府県

1で[国外]をえらんだ人は、国名を入力してね

2 学年

性別

3 ペンネーム

青い鳥文庫ファンクラブ会員No.

ファンクラブ会員の方はお名前

(掲載はされません)

4 感想(400文字まで)

  • ※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。
  • ※更新は平日10時~17時に1日1回おこないます。
  • ※ネタばれをさけるため、掲載するときに文章を整えるばあいがあります。
  • ※いただいた感想すべてを掲載することはできませんが、編集部と作家の先生とですべて読ませていただきます! ぜひあなたも送ってね。

今月の刊行

  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(11)
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1
  • クレオパトラと名探偵! 
ータイムスリップ探偵団エジプトへー
  • パスワード 
ーパズル戦国時代ー
  • 恐怖のむかし遊び
このページのTOPへ