今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 氷の上のプリンセス
  • タイムスリップ探偵団
  • パスワード

小説を書こう!

小学上級から

はいからさんが通る(下)

はいからさんが通る(下)
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年10月14日ごろ発売

大和和紀/原作・絵
時海結以/文

名作少女漫画をノベライズ! 時は大正時代。婚約者の伊集院少尉を戦争でうしなった花村紅緒。今は、出版社「冗談社」で雑誌記者として働いている。そのころ、妻と一緒に日本に亡命してきたロシア貴族のミハイロフ侯爵は、なんと死んだはずの少尉にそっくり! ミハイロフ侯爵の正体は? そして、編集長・青江冬星が寄せる思いに紅緒は……。感動のクライマックス!<すべての漢字にふりがなつき 小学上級から>

定価:本体700円(税別)

ISBN 978-4-06-285660-7

この本も読んでみて!

  • はいからさんが通る(上)
  • 源氏物語 あさきゆめみし(1)
  • 竹取物語 蒼き月のかぐや姫
  • 雨月物語
―悲しくて、おそろしいお話―
  • 枕草子 清少納言のかがやいた日々
  • 平家物語 夢を追う者

みんなの感想

『はいからさんが通る(上)』とちがって、とてもシリアスでおもしろかったです。
特に紅緒と少尉のやりとりがもどかしくせつないところが、むねキュン度アップでした!

2017年11月06日 千葉県 / 小学5年生 / 女 / 宍倉祐香(読者はがき)

地しんが出てきた本は初めてよんだので、びっくりしました。
『はいからさんが通る』が、単行本で出ていて、びっくりしました!

2017年11月06日 東京都 / 小学4年生 / 女 / 安晝永美(読者はがき)

時海結以さん、わたしはあなたの本をいっぱいよんでいます。
またおもしろい本をいっぱい作ってください!
楽しみにしています。

2017年11月06日 奈良県 / 小学3年生 / 女 / 匿名希望(読者はがき)

わたしは『はいからさんが通る』の公演をみに行けませんでした。
でも、本屋さんで『はいからさんが通る』を売っているのを見て、とてもうれしかったです!
『はいからさんが通る』は、紅緒ちゃんと忍くんの恋がステキにえがかれていて、1日で読みおわりました。
わたしは、蘭丸が好きです。
映画もみに行きます!

2017年10月25日 大阪府 / 小学5年生 / 女 / 川西朱音(読者はがき)

この本を読んで、どうだった?
あなたの声を、きかせてね!※1~4まではかならず入力してね

1 都道府県

1で[国外]をえらんだ人は、国名を入力してね

2 学年

性別

3 ペンネーム

青い鳥文庫ファンクラブ会員No.

ファンクラブ会員の方はお名前

(掲載はされません)

4 感想(400文字まで)

  • ※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。
  • ※更新は平日10時~17時に1日1回おこないます。
  • ※ネタばれをさけるため、掲載するときに文章を整えるばあいがあります。
  • ※いただいた感想すべてを掲載することはできませんが、編集部と作家の先生とですべて読ませていただきます! ぜひあなたも送ってね。

今月の刊行

  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(11)
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1
  • クレオパトラと名探偵! 
ータイムスリップ探偵団エジプトへー
  • パスワード 
ーパズル戦国時代ー
  • 恐怖のむかし遊び
このページのTOPへ