2017年12月08日ごろ発売

探偵チームKZ事件ノート コンビニ仮面は知っている

  • 住滝 良/文
  • 藤本 ひとみ/原作
  • 駒形/絵

定価:935円(本体850円)

ISBN 9784062856737

クラス内にいくつかある女子グループ。その内部にもランク付けがあり、低ランクのメンバーは、大きな顔をしてはいけない事になっている。抑圧を抱える少女と出会った彩は、何とかしたいと考えるが・・・。一方、不審な車を追い、空き家を探るKZの前に現われたのは、マニキュアを塗った男たちとさまざまな人種の人々・・・・・・。果たしてこの事件は、どこに向かうのかっ!?


<小学校上級から すべての漢字にふりがなつき>

News

みんなの感想

  • 『コンビニ仮面』読みました。
    とてもキュンキュン、ドキドキしました。
    『ブラック教室』楽しみです。

    2018年03月06日

    小学6年生 / 女 / ねこ

  • 「KZ」すごくおもしろかったです。
    はじめて読んだけど、こんなに読みやすいミステリーは、はじめてです。
    個人的に、上杉くんが好きです。
    これからもすてきな「KZ」、書きつづけてください。

    2018年03月06日

    中学1年生 / 女 / mayuyu

  • 「KZ」が大好きなので、全巻持ってます!
    今度発売される『ブラック教室は知っている』メチャクチャ楽しみです!

    2018年03月04日

    小学4年生 / 女 / 絢っち

  • アーヤたちの話しあいが、いつもおもしろくて楽しいです。

    2018年03月03日

    中学2年生 / 女 / ミイアイ

  • 「KZ」の本は、知識が広がるので、とてもうれしいです!
    今までの本に出てきたことを調べて、友だちに話したり、授業でちょうど出てくることがあるので、そこで発言したりしています!
    この間は、テストに出てきて、うれしかったです!
    『ブラック教室は知っている』の発売日が楽しみです!

    2018年03月03日

    中学1年生 / 女 / メガネ

  • 「KZ」の本、1巻から全部持ってます!
    本を読むことで、いろいろ習いました。
    藤本ひとみ先生、これからもよろしくお願いします!

    2018年03月03日

    小学5年生 / 女 / KZ大好き

  • カバーのちびキャラがすごくかわいかったです!
    翼がとても好きなので、出番多くてうれしい。
    『ブラック教室は知っている』楽しみにしてます!

    2018年03月03日

    小学5年生 / 女 /

  • 『コンビニ仮面』、10回以上読みました!
    わたしが一番好きなのは翼です!
    クールでかっこよすぎ!
    藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、これからも「KZ」を書きつづけてください。

    2018年03月02日

    小学5年生 / 女 / タラコ

  • 『コンビニ仮面』読みました。
    すっごくおもしろくって、友だちにもすすめたら、友だちもはまって、うれしかった。
    「KZ」の本、全巻そろえたい。

    2018年03月02日

    小学6年生 / 女 / ゆりりん

  • アーヤが、かわいい!
    てか、上杉くんたちカッコいい!
    わたしも、アーヤになりたい!
    悠飛もカッコよすぎる。
    わたしも、上杉くんたちにかこまれて、アーヤと一緒に、探偵チームKZやりたい!
    『ブラック教室は知っている』楽しみにしています!

    2018年03月01日

    小学6年生 / 女 / アーヤ

  • 「探偵チームKZ事件ノート」シリーズは、毎回とてもおもしろいです。 『コンビニ仮面は知っている』の翼の落涙シーンに胸を打たれました。
    また、わたしは受験に失敗してしまいました。
    けれど『卵ハンバーグは知っている』の中で若武の生き方をみてはげまされました。
    カバーのミニキャラ、とってもかわいいです。
    とくに翼と忍がお気に入りです。
    新刊『ブラック教室は知っている』楽しみにしています。

    2018年02月28日

    小学6年生 / 女 / Light(おたよりフォーム)

  • 『コンビニ仮面は知っている』とってもおもしろかったです!
    この先どうなっていくのか、本当に気になります!
    『ブラック教室は知っている』も、すご~く楽しみにしています!!

    2018年02月27日

    中学1年生 / 女 / たまちゃん

  • 『コンビニ仮面は知っている』すぐに買いました!
    とくに、忍と翼が大好きです!
    『ブラック教室は知っている』ちょーーーーーーーー楽しみにしています!
    友だちにもおすすめしよ~。

    2018年02月27日

    小学4年生 / 女 / Miyu????

  • はじめて出会った青い鳥文庫の小説が、「探偵チームKZ」でした。
    とてもおもしろく、笑顔になりました。
    お話を読んでいたら、われを忘れる……。
    『ブラック教室は知っている』楽しみです。

    2018年02月26日

    小学5年生 / 女 / スライム5656

  • カバーの絵に、「ちびキャラが!かわいい!」と、萌えました。
    そして、『ブラック教室は知っている』楽しみにしてます!

    2018年02月25日

    小学5年生 / 女 / 月咲

  • 発売してから、なんども読みました!
    やはり、最近の彩は、学校生活が充実してて、青春って感じです!
    きっと、彩も学校楽しいんじゃないかな?
    悠飛くん、けっこう気にいってるので、また出てきてくれてうれしかったです!
    自分も、浜田に行って文芸部入りたいです!
    この『コンビニ仮面は知っている』は、感動したのはもちろん、感動シーンだけでないKZメンバーのかわいいところが見れてよかったです!
    ありがとうございました!

    2018年02月25日

    中学1年生 / 女 / すべての人生をkzに

  • 「KZ」ダイスキです!!
    『コンビニ仮面は知っている』読みました!!
    カバーのちびキャラ、チョーかわいかったです!!
    『ブラック教室は知っている』楽しみです!!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってくださいね!!!!

    2018年02月24日

    小学5年生 / 女 / 実悠~

  • とってもおもしろいとしか、言いようがない!
    「KZ」シリーズは全ておもしろいです。
    みんなで協力して事件を解決していくすがたが、とっっっってもカッコイイです。
    内容はおもしろいし、絵はかわいくて、かんぺきです。
    応えんしています。
    がんばってください。

    2018年02月24日

    小学5年生 / 女 / BOOKLOVE

  • 小学3年生で「KZ」の本を読みだしていらい、今までずっと読んでいます!
    妹もこのシリーズが大好きで、姉妹そろって読んでます!
    これからも、がんばってください!!

    2018年02月24日

    小学6年生 / 女 / sana

  • 『コンビニ仮面は知っている』最高でした!
    砂原、心がきれいすぎる!
    『ブラック教室は知っている』も、とても楽しみです!

    2018年02月24日

    小学6年生 / 女 / ゆきのん

  • 新刊、毎回楽しみにしています!!!
    毎回、スリルまんさいの事件に、ラブシーン、どっちも気になって、本屋に行くと買っちゃいます!!
    KZのメンバー全員好きだけど、とくに翼が好きデス!!!!!

    2018年02月22日

    小学6年生 / 女 / MAI☆

  • 『コンビニ仮面は知っている』、読みました!
    とっってもおもしろかったです!
    翼が、アーヤを思う気持ちが、とっても伝わってきました!
    はやく新刊読みたいです!
    楽しみにしています!
    がんばってください!

    2018年02月21日

    中学1年生 / 女 / パル

  • すっごくおもしろかった。
    「KZ」最高。

    2018年02月21日

    小学6年生 / 女 / ゆっきー

  • 「KZ」、本当に本当に本当に大好きです!!
    アーヤちゃんがシリーズ当初とくらべて、どんどん成長していくすがたが、かわいくてうれしくて幸せで……♡(親みたいですね。笑)
    毎回毎回楽しみにしています!
    『ブラック教室は知っている』も、毎日公式サイトを開いてカバーアップされないかな~って確認してます!!
    「Deep file」の方も、かかさずに読んでます!
    最近は好きすぎて、まわりの友だちにすすめて、とりあえず本押しつけて感想聞いてます(笑笑)。
    それくらいわたしの中ではぶっっっっちぎりのおもしろさナンバーワンです!
    これからも応えんしてます。
    がんばってください!!

    2018年02月19日

    中学1年生 / 女 / ハル

  • もう最高です!!
    今回の「KZ」も、おもしろかった!
    探偵KZの中ではとくに、若武と上杉くんが好きです。
    自分のまわりにも、こんな男子がいたらなあ……。
    次回の『ブラック教室は知っている』も、すっごく楽しみにしてます!
    待ちきれない!!!
    先生がた、これからもがんばってください。

    2018年02月19日

    小学6年生 / 女 / ai

  • ほんっと~に「KZ」サイコー!!
    KZのメンバーが彼氏だったらな~!!

    2018年02月18日

    小学1年生 / 女 / 玉ちゃん

  • とりあえずアーヤちゃんがかわいすぎます!
    今回は翼にグッときました……。

    2018年02月18日

    中学3年生 / 女 / TaoHH

  • 何回読んでもおもしろい!
    本屋さんに売ってたらつい買っちゃう!?
    わたしは小塚が好きです。
    おっとりしてるけどけっこうがんこなところが!

    『コンビニ仮面は知っている』で、アーヤは強いんだなと思いました!
    わたしも、アーヤみたいに強くなりたいと思いました!

    2018年02月15日

    小学6年生 / 女 / グミ

  • とっても、おもしろかったです!!!
    今まで全巻持ってます!!
    『コンビニ仮面』では、アーヤが強くなったなーって思いました!!
    新刊楽しみです!!
    春に高校生になるので、「KZ」を読んでがんばりたいです!!!

    2018年02月15日

    中学3年生 / 女 / モネ

  • 『コンビニ仮面は知っている』すっごいおもしろかったです!
    本当に「KZ」が大好きです!
    本当に本当に大好きです!
    わたしは、翼と黒木くんおしです!
    おとなっぽくてイケメンで、甘~い感じが好きです!

    「ブラック教室は知っている」 めちゃめちゃ楽しみです(*・∀・*)
    表紙も気になります‼

    これからもがんばってください(*・∀・*)

    2018年02月14日

    小学6年生 / 女 / *HINA*

  • わたしは、『コンビ二仮面は知っている』を読んで、胸にきました。
    『ブラック教室は知っている』とても楽しみにしています。
    ところで、わたしは、数の上杉こと上杉くんと、びぼうの持ちぬしの翼くんが好きです!!

    2018年02月14日

    小学6年生 / 女 / niko

  • 「KZ」の本は小学校のころから読んでいて、いつもわたしのはげみになります!
    中3ですがたくさん学ぶことがあって、毎回楽しみに読んでいます!!
    これからも応援しています。

    2018年02月12日

    中学3年生 / 女 / soama

  • 『コンビニ仮面は知っている』メチャクチャおもしろかったです!!!
    いや、「KZ」シリーズぜんぶおもしろいです!!
    今は「KZ」と「KZ'D」にハマってます!!
    わたしが好きなのは、忍と砂原かな!
    忍はまだ自分の世界がせまくて、空気を読めないトコがいい!!!
    砂原はアーヤへのせっしかたがやさしく、ただ単にカッコイイ!!!
    次の巻も楽しみにしてます!

    2018年02月11日

    小学6年生 / 女 / 団欒

  • このシリーズだーーーーーい好きです。
    すーーーーーごくおもしろかった。

    2018年02月11日

    小学5年生 / 女 / 月乃

  • 「コンビニ仮面」とってもおもしろかったです!
    わたしは、砂原と翼が一番好きです!
    もっといろんな砂原を見たいです!
    がんばってください!

    2018年02月10日

    中学1年生 / 女 / ☺️????

  • わたしは「探偵チームKZ事件ノート」のアニメも小説も、どちらとも大好きです。
    「ブラック教室が知っている」楽しみにしています。
    これからもがんばってください。
    応えんしています。

    2018年02月10日

    小学6年生 / 女 / TT

  • 「コンビニ仮面」とってもおもしろかったです!
    「KZ」いつも読んでます。
    これからもがんばってください!

    2018年02月09日

    小学5年生 / 女 / Yuna

  • 上杉くん、小塚くんに、数学、科学、生物を教えてほしいです!

    2018年02月09日

    小学3年生 / 女 / 天才

  • 「KZ」「G」「KZ'D」をずっと読んでます!!
    とてもおもしろいです。
    わたしが好きなのは、なんと言っても翼です。
    だってかっこいいんだもん!!
    「わたしも、アーヤのような心の友がほしいなぁ……!」
    と、読むたびに思います。
    なので、次の巻まであと1か月となっても、まだまだ先が気になります!!!
    はやく次の巻が出るのを待っているので、これからもがんばって書いていってくださいネ!!
    住滝先生、藤本先生、駒形先生、期待してます!!

    2018年02月08日

    中学1年生 / 女 / 佐々 夏七

  • 最新巻さっそく読ませていただきました。
    「KZ」シリーズは、4年生からのわたしの愛読書です。
    クラスの友だちと、だれがカッコいいとかいろいろ感想を言い合っています。
    (個人的には上杉くん。メンバーじゃないけど砂原が一番好きです。)
    中には、クラスの好きな本しょうかいで、この本をしょうかいする子もいました。
    それだけ、小学生(とくに女の子!)が共感する、楽しい本です。
    書店に行ったときには、かならず最初に青い鳥文庫のコーナーを確認しています。
    すばらしい作品と、最高のKZのメンバーを生んでくださった藤本ひとみ先生や住滝良先生に感謝です!!
    これからも応えんしています。

    2018年02月05日

    小学6年生 / 女 / y・k

  • カバーの絵がかわいかったです!
    『ブラック教室は知っている』楽しみです!

    2018年02月05日

    中学1年生 / 女 / KZ大ファン

  • 去年から、本を読みはじめました。
    テレビ放送では、毎週かかさず見ていました。
    『コンビニ仮面』では、カバー絵がかわいくて、つぎのカバー絵がたのしみです。
    内容も、ページをめくるたび、つぎはどうなるのかと心の中でわくわくしながらめくっています。
    『ブラック教室』を楽しみにしています。
    2日すぎましたが、上杉おたんじょうびおめでとう。

    2018年02月04日

    小学5年生 / 女 / こりん

  • 今回も、とてもおもしろかったです。
    「KZ」のみんなには、いつもたくさんの勇気と自信をもらっていて、とくに、上杉くんの言葉は今もわたしの心の支えとなっています。
    もうすぐ受験でなやむことなど、たくさんありますが、アーヤみたいにコツコツ努力を積みかさね、なにごとにも全力でがんばります!
    ……ということで上杉くんと小塚くん!
    数学と理科を教えてくださいっっ(笑)!!!

    これからも応援してます♪ 

    2018年02月03日

    中学3年生 / 女 / sena

  • 今回も楽しませてもらいました。
    『ブラック教室は知っている』、とても楽しみです!

    2018年02月03日

    小学6年生 / 女 / Tasuku

  • 『コンビニ仮面は知っている』めっちゃおもしろかったです!
    しかもカバーが超カワイイ!
    すごいです!!
    わたしは、上杉くんの大ファンです。
    いつも冷静で、クールなとこがとにかくカワイイ!
    これからもがんばってください!
    応えんしてます!

    2018年02月03日

    小学6年生 / 女 / まいまい♪

  • 今回も、とってもおもしろかったです!
    アーヤが一生けんめいでいいな、と思いました。
    わたしもアーヤみたいになりたいです!!!
    次の『ブラック教室は知っている』も楽しみにしています!

    2018年02月02日

    小学6年生 / 女 / アーヤ

  • 『コンビニ仮面は知っている』、とってもおもしろかったです。
    次の『ブラック教室』も期待しています!!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからも、ずーーーーーっと応えんしています。

    2018年02月02日

    小学6年生 / 女 / 上杉❤️(ラブ)真依ちゃん

  • カバーのちびキャラかわいかったです!
    今後、どうなっていくかが楽しみです!

    上杉くん誕生日おめでとう!!
    冷静だけど、アーヤの前ではてれたりするところが好きです!
    数学教えてほしい……。

    2018年02月01日

    小学5年生 / 女 / ちょこ

  • 『コンビニ仮面』何回読んでも、スゴーーーークおもしろいです。
    わたしは、青い鳥文庫の中で一番「KZ」シリーズが好きです。
    毎回どんな事件か楽しみだし、はじめのほうにある本の紹介で、自分では想像できない解決法をしていくので、本をめくる手がとまりません。
    「KZ」シリーズ大好きです。
    これからも、たくさんの楽しくおもしろい本待っています。
    そして、上杉HAPPY BIRTHDAY!

    2018年02月01日

    小学5年生 / 女 / kzファン

  • アーヤの前に進む強さ、すごいと思います。
    わたしは、失敗したとき、反対に成功したときいつも「探偵チームKZ事件ノート」を読んでいます。
    そのたびに、アーヤみたいな強さを追いもとめてしまいます。
    KAITO王子の言葉を書いたメモ帳を持ち歩いて、なんども読みかえしています。
    「探偵チームKZ」には、何回すくわれたでしょう。
    これからもわたしは、「KZ」を愛していきます。

    2018年02月01日

    中学1年生 / 女 / 果琳

  • カバーの絵すっごくかわいかったです!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください。
    応えんしてます。
    あと『ブラック教室』ぜったい読みます。

    2018年01月31日

    小学5年生 / 女 / saya

  • 『ブラック教室は知っている』楽しみにしています!

    2018年01月31日

    小学6年生 / 女 / Tasuku

  • 彩ちゃんになりたいです!

    2018年01月31日

    小学5年生 / 女 / マカロン×まかろん

  • 『コンビニ仮面は知っている』すごくおもしろかったです!
    題名見たときは、なんのこと?と思ったけれど、読みおえたときは感動しました。
    砂原や高宮さんも出てきて、うれしかったです。
    彩がすごくうらやましい!!
    わたしは「KZ」にいつも元気をもらっています。
    新刊楽しみに待ってます。
    これからもがんばってください。
    ずっと応えんしてます!!

    2018年01月29日

    小学6年生 / 女 /

  • わたしは、『消えた自転車は知っている』が一番心にのこりました。
    「KZ」シリーズがすごく大好きです。

    2018年01月29日

    小学5年生 / 女 / 本の精霊 舞香

  • カバーの絵がらがいつもとちがい、ちょっとおどろきました。
    でも、ちびキャラがとってもかわいいです。
    とくに、小塚くんの表情が最高にかわいいです。
    中身もおもしろかった。
    今、全巻集めてます。
    これからも、がんばってください!

    2018年01月29日

    小学6年生 / 女 / 琴姫

  • とてもドキドキしました。
    「KZ」とても好きです。
    『ブラック教室』楽しみにしています。

    2018年01月29日

    小学6年生 / 女 / 快盗キッド

  • ずっとつづいてほしい。

    2018年01月29日

    小学5年生 / 女 / nami

  • 最初はアーヤと同じ年れいだったわたしも、高校進学目前にまでなりました。
    「KZ」の本は読みかえしてみても、いつもわたしに勇気をくれて、将来や人生について考えさせられる、とても大好きなシリーズです。
    KZチームの高校進学、大学受験、もっとみんなの成長がみたいです!
    お兄ちゃんの進学についても気になります!
    年をとるにつれてどんな風になっていくのか、とてもきょうみがあります!
    いつもすてきなお話ありがとうございます。
    これからもとっても楽しみにしています。

    2018年01月28日

    中学3年生 / 女 / tomatomato

  • 最近、古い本を読むのですが、最新版を読むのが、楽しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    2018年01月28日

    小学4年生 / 女 / アーヤ

  • 買ってから1日で読みおわりました。
    『ブラック教室は知っている』、買います!

    2018年01月28日

    小学4年生 / 女 / はる

  • まずカバーがとにかくカワイイ!!
    「あ~彩って本当に幸せものだな。」と思いました。
    『ブラック教室』楽しみにしています!
    これからもがんばってください!!

    2018年01月27日

    小学6年生 / 女 / らい

  • めっちゃおもしろかった!
    おもしろすぎて、15分で読みおわりました。
    カバーのちびキャラがかわいい!
    駒形さん、どうしてそんなにかわいい絵が描けるんですか?
    わたしが一番好きなキャラは若武です。
    目立ちたがり屋で、先走ってしまうけど、メンバーの中で一番KZを大切にし、仲間と力をあわせて事件を解決するところが好きです。
    『ブラック教室は知っている』楽しみにしています!

    2018年01月27日

    小学5年生 / 女 / 立花 彩

  • 「KZ」最高!!
    もうほんとーに上杉最高っ!!!!!
    KZの中で一番好き!!
    大げさかもしれないけど、「KZ」で人生かわりました!
    友だちが2人もふえて「KZ」トークをしまくってます。
    全員、上杉の大ファンでーす!!
    『ブラック教室』3月10日、発売なんですね。
    ぜーったい本屋に直行します!!
    応えんしてます!!

    2018年01月27日

    小学6年生 / 女 / 本の妖精 みあ

  • やばいよぉ!
    超おもしろかった!
    藤本ひとみ先生さいこーーーーー!!!!!
    駒形先生絵、上手ーーーーー!!!!!
    やっぱ「KZ」最高!!!!!
    今回は、すっごいおもしろかった!
    「KZ」が一番好きっ!
    大ファン!
    「KZ」が、世界で一番最高!!!
    ずーーーーーっと、大好きですっ!
    応えんしてますっ!

    2018年01月26日

    小学4年生 / 女 / KZ大ファン!!!!!!!

  • わたしは黒木君おしです!
    カバーのちびキャラを見て、翼くん&忍くんにもひかれてきてます。
    駒形先生の絵は、すごく上手でそんけいします。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!

    2018年01月26日

    小学5年生 / 女 / joker

  • 「KZ」シリーズは、全て10回以上読んでいます!
    わたしは『妖怪パソコンは知っている』がイチバン好きです!

    2018年01月26日

    小学5年生 / 女 / 花園 茨荊

  • カバーがかわいくて買いました!
    お話がすごくおもしろかったです。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!!
    『ブラック教室は知っている』、楽しみに待っています。

    2018年01月26日

    小学5年生 / 女 / 両国 列華

  • 最初にいいと思ったのは、カバーがすごくかわいくて印象的だったことです。
    お話もすごくおもしろかったです。
    わたしが一番うれしかったのは、前のお話に出てきたキャラクターがまた見られたことです。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!
    『ブラック教室は知っている』、楽しみに待ってます。

    2018年01月25日

    中学2年生 / 女 / SUZU

  • 住滝先生、藤本先生、駒形先生、いつも楽しく読ませていただいています。
    今回もすごくおもしろかったです。
    次の『ブラック教室は知っている』、発売が待ちどおしいです!

    2018年01月25日

    小学5年生 / 女 / 城崎 美華莉

  • わたしは「KZ」がキッカケで、友だちがふえました。
    その友だちと、毎日「KZ」トークをしています。

    2018年01月25日

    小学5年生 / 女 / 月姫(KAGUYA)

  • わたしは「KZ」が大好きです!
    「KZ」のおかげで友だちもできました。
    ありがとうございます。
    『ブラック教室は知っている』楽しみにしてます!

    2018年01月25日

    小学6年生 / 女 / Ren

  • ちびキャラきゃわわ~!
    翼くんカッコいい!
    大好きです❤

    2018年01月24日

    小学5年生 / 女 / 翼君love

  • 読むたびに、元気がもらえます!!
    駒形先生の絵が大好きです❤

    2018年01月24日

    小学5年生 / 女 / リジェ

  • カバーのちびキャラかわいすぎ!
    次の巻、『ブラック教室は知っている』、楽しみです!

    2018年01月24日

    小学5年生 / 女 / 甘夏

  • 友だちにしょうかいされてから、ずっと読んでいます。
    KZの中で、翼が一番好きです!
    アーヤをおもってくれる心の友!
    だんだんと成長するアーヤがカッコイイ!
    今回はカバーもすごくすてきで、すぐ手にとって読みました。
    さっきも言ったように、翼が好きですが、若武のカッコよさ、上杉くんのクールさ、黒木くんの大人っぽさ、小塚くんのやさしさ、忍の天然さ、翼の美しさ、そして、アーヤのかわいさ。
    KZのすべてが好きです!
    住滝先生、藤本先生、駒形先生。いつも楽しませてくださってありがとうございます!
    応援してますので、これからも、がんばってください!
    みんなちがって、みんないい。

    2018年01月24日

    小学6年生 / 女 / 翼が1番好きだけど、最近上杉君も気になっている

  • とってもおもしろかったですー。
    あやちゃんすごい。かっこいい。
    次の新刊たのしみにしています。

    2018年01月24日

    小学5年生 / 女 / てんてん

  • わたしは、上杉くんが好きです!!
    これからも、がんばってください。

    2018年01月22日

    小学5年生 / 女 / のっきー

  • 出版されている「KZ」は、すべて5回以上読みました!
    一番好きなキャラは上杉です♡
    正義のために、だれかのために、みずからの命をかける。
    そういうところが砂原のかっこよさやすばらしさであり、尊敬するべきところなのだと思います。
    『コンビニ仮面は知っている』を読んで、今まで以上に砂原が好きになりました!
    毎日友だちと「KZ」トークをしています。
    その友だちとは「KZ」をつうじて仲がふかまったので、藤本ひとみ先生、駒形先生、住滝良先生には感謝しています。
    これからも体に気をつけて、おもしろい作品をわたしたちに届けてください!

    2018年01月22日

    小学6年生 / 女 / 青い鳥文庫LOVE♡

  • カバーがめっちゃかわいい!!
    内容も最高!
    アーヤのやさしさに感動しました!!
    次回の『ブラック教室は知っている』楽しみにしてます!

    2018年01月22日

    小学6年生 / まっさん

  • わたしは小学4年生のときから「KZ」を読んでいました。
    この『コンビニ仮面』を手に取ってみて、わたしはちびキャラがかわいいなぁと思って、目がハートになりました。
    わたしは『黄金の雨は知っている』が「KZ」の中で一番だーいすきです。
    でもわたしが一番好きなのは上杉くんだけどね。

    2018年01月22日

    小学6年生 / 女 / ももちゃん

  • わたしは「探偵チームKZ」の中で翼が一番大好きです。
    「KZ」の中で好きな本は『黄金の雨は知っている』です。
    これからも、がんばってください!!!!

    2018年01月21日

    小学6年生 / 女 / 翼LOVE

  • わたしは読書が好きで、たくさん本を読むのですが、「KZ」は最高です!
    『コンビニ仮面は知っている』では、彩を思う翼のやさしさに感動しました。
    彩がうらやましいです!

    2018年01月21日

    小学6年生 / 女 / ゆきのん

  • わたしは『アイドル王子は知っている』からの新刊を全部買っています。
    とくに『危ない誕生日ブルーは知っている』が大好きです!
    サイコーにドキドキしました!
    次の『ブラック教室は知っている』チョー楽しみにしています!

    2018年01月21日

    小学6年生 / 女 / そそそ

  • いつもおもしろい!!
    彩、がんばれ~~!!

    2018年01月21日

    小学6年生 / 女 / はなん

  • 買って、さっそく読みました!
    まあなんともカバーのカワイイ!!!

    最高によかったです!
    これからも愛読します!!

    2018年01月20日

    小学6年生 / 女 / 理琴

  • 翼の大かつやく!
    翼のファンとしてワクワクドキドキ。
    心がうごかされる1冊でした!

    2018年01月20日

    小学4年生 / 女 / ミノ

  • 「探偵チームKZ」何回読んでもおもしろいです!
    友情アリ!恋アリ!ミステリーアリです!
    みんなのすいりがすごくて、いつも読んでてそんけいしちゃいます!
    毎回ちがう事件をあつかうので、ドキドキハラハラしてこどうがとまりません!
    藤本ひとみ先生、これからもがんばってすてきな「探偵チームKZ」を書いてください!
    応援しています!
    わたしも、がんばっていこうと思えました!

    2018年01月20日

    小学6年生 / 女 / ゆず

  • 『コンビニ仮面』最高でした!
    カバーやちびキャラもかわいくて!
    次もとても楽しみです!

    2018年01月19日

    小学5年生 / 女 / 夏光

  • 今回のアーヤ、カッコイイ!!
    毎回毎回おもしろーい。
    何回読みかえしてもあきないのが「KZ」。
    「KZ」を読んだらミステリーものが大好きになった!
    藤本ひとみ先生・住滝良先生・駒形先生、応援してるので、がんばってください!

    2018年01月18日

    小学5年生 / 女 / M.K

  • 電子書籍で読んでから、とてもおもしろくてハマりました!
    最初は『キーホルダーは知っている』でした!
    とてもおもしろかったので、もっと読みたいです!

    2018年01月17日

    小学4年生 / 女 /

  • 今回の『コンビニ仮面は知っている』とてもおもしろかったです!
    わたしは友だちに「KZ」を貸してもらって読んだら、ちょーーーはまりました!!
    「KZ」はカバー絵もとってもかわいいので、楽しみにしています!
    それにアーヤがたくさんのイケメンに囲まれてちょーーーうらやましい!
    わたしは翼と砂原が好きです!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!
    応援しています。

    2018年01月14日

    小学5年生 / 女 / 若武和臣

  • わたしはよく本を読むけど、やっぱりおもしろいね。
    とくにわたしは翼が好きです。
    次に若武が好きです。
    だから『コンビニ仮面は知っている』を買っています。
    そしてわたしが「KZ」に出会ったのは『アイドル王子は知っている』でした。
    それからはまりました。
    藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、よろしくお願いします。

    2018年01月14日

    小学4年生 / 女 / 大好き翼

  • 最近ハマりはじめた「KZ」ですが、今では大大大ファンです!!
    脳内が「KZ」でいっぱいで、常にパレード状態です(笑)。
    わたしはアーヤたちと同い年で、すごい共感できます。
    でも、詐欺や民泊の知識など、ぜんぜん知らないことを知っているKZのみんなはさすがだなと思います。
    わたしの周りには絶対にそんな子いません!
    一番大好きなのは上杉くんです。
    本当に自立していて、個性的で、クールでカッコよくて……。
    そんな上杉くんが大好きです!
    次の『ブラック教室は知っている』も、今から超絶楽しみです!
    これからも「KZ」がつづくかぎり、永遠に楽しみにしています!!
    これからもがんばってください!!!!

    2018年01月13日

    中学1年生 / 女 / ange

  • いままで「KZ」を読んできたなかで、一番ドキドキしました。
    謎解きをするのをついつい忘れちゃうくらい、本文に食いつきました。
    でも、一番思ったのは、あんなにもたくさんのイケメンに囲まれているアーヤがうらやましいってことです!!!

    2018年01月13日

    中学1年生 / 女 / たすくlove

  • 「KZ」はじめて読んでみたけど、すっごくおもしろかったです。
    カバーの絵がすっごくかわいくて、本を見たしゅんかんにほしいと思い、買ってもらいました。
    「KZ」の話題で友だちともりあがったりすることもでき、本の内容も読んでいて楽しくなるので、今では「KZ」のファンです。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、いつも「KZ」を作ってくれて、ありがとうございます。
    これからもがんばってください!

    2018年01月12日

    小学5年生 / 女 / M

  • コンビニ仮面……はじめて聞いたけど、みぢかな気がしました。
    KZのみんなを見ていると、ふしぎと自分とくらべて、もっとがんばりたくなります!
    2回目の登場のゆうひも、いい味を出しているので気にいってます。
    KZのがんばっている感じに、なんとなくうれしさがこみあげてきます。
    わたしは「KZ」が本当に大好きです。
    すてきな物語を生み出してくださった藤本ひとみ先生、そしてそれをよりよいかたちにする住滝さん、また魅力的なカバーなどを手がける駒形さんずっと応援してます。
    がんばってください。

    2018年01月10日

    小学6年生 / 女 / ゆた

  • 本屋で「KZ」を見ておもしろそうだなあと思い、手にしてからずっとファンです。
    今回の『コンビニ仮面は知っている』も、とてもおもしろい作品でした。
    あと、カバーがちびキャラで、最初びっくりしましたが、とても
    かわいいデス!
    わたしは、上杉くんが好きですが、やっぱり全員大好きです!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!
    次作もとても楽しみにしています!
    「KZ」、愛してる!!

    2018年01月09日

    中学2年生 / 女 / はな

  • 「KZ」大好きです!
    『コンビニ仮面は知っている』は、クリスマスプレゼントです。
    カバーの、黒木くん・翼・小塚くん・忍が、ゆる~く小さくなっていてやばいです♡
    もう、駒形先生には感謝しかないです!
    あと、大人なのにわたしたちが共感できる内容で、とてもすばらしいです。
    藤本ひとみ先生と住滝良先生にも感謝です!
    テストのときなどはいつも、
    「これは○○が得意な教科!がんばろう!!」
    となれます(笑)。
    もっとたくさんグッズが出たら買い占めます!
    「KZ」はわたしの心の支えになっています。
    これからもがんばってください。
    楽しみにしています!
    わたしの中で、今一番大切なのは「KZ」って、胸をはって言えます!!

    2018年01月08日

    中学1年生 / 女 / つばさ

  • 飽きっぽいわたしは3年間「KZ」ファンでいれて、自分でもビックリ!って感じです。
    「KZ」のおかげで友だちもふえて、本当に感謝してます!
    これからもおもしろい本を書いてください!
    がんばってください!!

    2018年01月08日

    中学1年生 / 女 / MARIN

  • 「KZ」大好きです!
    カバーもすごくかわいいし、事件の内容もリアルだし……。
    もういいところだらけです!
    『コンビニ仮面は知っている』すっごくおもしろかったです。
    自分の意見をはっきり言える、アーヤの性格にあこがれます。
    もしわたしと同じ学校だったら、絶対に友だちになりたいです。アーヤがんばれ!!!
    一生応援します!!!

    2018年01月08日

    小学5年生 / 女 / happy

  • 今回の『コンビニ仮面は知っている』とってもおもしろかったです!
    いつも「KZ」は、ハラハラドキドキしながら、読ませていただいてます!
    わたしは、「KZ」が大大大好きです!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからも「KZ」を楽しみにしています!!!
    『ブラック教室は知っている』も楽しみにしています!

    2018年01月08日

    小学5年生 / 女 / RAra

  • 「KZ」シリーズをいとこから紹介されて読んでみると、すっかりお話の世界に引きこまれました。
    最近では、最新刊がはやく読みたいので、すぐ買っています!
    次は、どんな事件がおきるのか、楽しみです。
    先生方、がんばってください!

    2018年01月07日

    小学5年生 / 女 / blue

  • 「KZ」大好きです!!!
    これからもよろしくお願いします。

    2018年01月06日

    中学3年生 / 女 / みっちゃん

  • 遅れましたがあけましておめでとうございます!!
    『コンビニ仮面』すごくおもしろかったです。
    『ブラック教室は知っている』とても楽しみにしています。
    友だちも、楽しみにしてるって言ってました。

    2018年01月06日

    小学5年生 / 女 / ナミンズ

  • 毎日毎日「KZ」読んでます!
    まだ12冊しか持っていないので、おこづかいをためて買っています!
    今回タスクがめっちゃかわいかったです!!
    はやくつづきが読みたい!
    次回の『ブラック教室』楽しみにしています!
    わたしはタスクが好きです‼
    藤本ひとみ先生、これからもがんばってください!!

    2018年01月03日

    小学6年生 / 女 / Nyanja

  • 「KZ」今回も楽しかったです。
    カバーがかわいく、物語もすてきでキュンキュンしてしまうぐらい。
    わたしの好きなキャラは上杉で、冷たいや怖いと思われているのがわたしと同じなので、自分と似ているキャラだなーと思います。

    2018年01月03日

    小学5年生 / 女 / 夕の蝶

  • 最高です!ちょーおもしろかったです!
    どんどんおもしろい方向に進むストーリーです。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、もっとスゴイ最新作待ってます!
    がんばってください!!

    2018年01月03日

    小学6年生 / 女 / ちはや

  • わたしは、『消えた自転車は知っている』を初めて読みました。 それからどんどんはまっていき、『コンビニ仮面は知っている』まで読みました。
    わたしの好きなキャラはアーヤです。
    アーヤみたいに男子に「これだから女は。」と言われて超ムカついたので、アーヤの気持ちがすごくわかります。

    2018年01月03日

    小学4年生 / 女 / フラワー

  • カバーがめっちゃかわいいです!ユウヒがとてもかっこいい!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、がんばってください!
    あと、「KZ」は、自分が知らない言葉があって、意味も書いてあるので、とてもいい勉強になります!

    2018年01月03日

    小学5年生 / 女 / はるる

  • 『コンビニ仮面は知っている』とてもおもしろかったです。
    先生のみなさん、体調には十分気をつけて、これからも「KZ」を続けていってください。
    楽しみにしています。

    2018年01月03日

    中学1年生 / 女 / HKR

  • 毎回読ませてもらっています!
    これからもひきつづき応援しています!

    2018年01月02日

    小学5年生 / 女 / えりりん

  • 「KZ」大大大好きです!
    全部読みました!
    全部おもしろかったです!
    今回の『コンビニ仮面は知っている』も、おもしろかったです!
    次の巻も楽しみにしてます!
    ずーっと続いてほしいです!

    2018年01月02日

    小学6年生 / 女 / しろくま

  • 今回もすごくドキドキしました!
    アーヤの性格が大好きです。
    KZのメンバーとの絆がどんどん強くなってる気がします。
    「KZ」をずっと応援しています!

    2018年01月02日

    中学1年生 / 女 / Saku

  • 毎作楽しみにしてます。
    藤本さん!いつも「KZ」を読むたびにストレスや怒りが吹きとび、気づけば本の世界に入りこみ、若武やアーヤと一緒に謎解きしてます。
    あと、ちっちゃいキャラたち最強です。
    次作楽しみにしてます!

    2018年01月01日

    小学6年生 / 女 / I????小塚

  • カバーの忍と翼かわいい……!
    『ブラック教室は知っている』、楽しみです!

    2018年01月01日

    中学1年生 / 女 / mana

  • めっちゃよかったです!!!
    友だちのススメで読みはじめてから、はや2年。
    気づけば、すっかり大ファンです!
    先生が書きつづけられるかぎり、どこまでもついていきます!
    砂原くん、最高!
    「KZ」、最高!

    2018年01月01日

    中学2年生 / 女 / りーさん

  • 『コンビニ仮面は知っている』、とても楽しく読ませてもらいました。
    イラストの翼と忍と黒木くんのちびキャラがとてもかわいらしくて、読む前にキュンッとハートをつかまれました。
    しかも、本編も、すごい!!!!

    2018年01月01日

    小学6年生 / 女 / misaki

  • ずーっと読んでいます。
    わたしの大好きなミステリーと、ちょっと恋愛も入っていて、運命の本に会ったなと思いました!!
    KZで好きなのは、翼くんです!
    いっつもキュンキュンしてます!!
    これからもがんばってください。
    応援しています。

    2018年01月01日

    中学1年生 / 女 / KOTOriko

  • あけましておめでとうございます。
    『コンビニ仮面は知っている』発売前から友だちとどんな内容か考えていました。
    発売日に書店へ行って、あっという間に読みおわりました。
    今回は、砂原や悠飛とkzメンバー以外も出ていてびっくりしました。
    めちゃくちゃおもしろかったです。
    次回の『ブラック教室は知っている』も、友だちと内容を考えています。
    これからもがんばってください。

    2018年01月01日

    小学5年生 / 女 / HONO

  • 全巻読んだ中でも、砂原と彩の会話が心にのこった!!
    『ブラック教室は知っている』楽しみです!

    2017年12月31日

    小学5年生 / 女 / リリィさん

  • 小学生のときから、このシリーズの大ファンです!!
    みんなすっごくかっこよくて、いつもキュンキュンして読んでいます。

    2017年12月31日

    中学1年生 / 女 /

  • このシリーズとっても気に入ってます!
    わたしは、とくに上杉くんと翼が好きです。
    上杉くんは、冷静で冷たいけど、優しいところが大好き!!
    翼も性格が大好き!!
    カバーの絵がすごくかわいい!
    とっても好きなので次巻が楽しみです!

    2017年12月31日

    小学5年生 / 女 / わかめ

  • テレビで「KZ」を見て、本を全巻集めるようになりました!
    いつも、新刊が出るのを楽しみにしています。
    コンビ二仮面の意味が最初はわからなかったけど、本を読んでわかりました。
    みんな個性ゆたかですごく好きです!
    『ブラック教室は知っている』も楽しみにしています!

    2017年12月31日

    小学6年生 / 女 / はちみつ

  • 『コンビニ仮面』おもしろかったです!
    カバーの絵かわいいですね!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください。
    ファイトです!!!!!

    2017年12月31日

    小学6年生 / 女 / もこもこ

  • 今回もまた事件が!?
    すぐ読みおわっちゃいました。
    アーヤもすごい!!

    2017年12月31日

    小学6年生 / 女 / アーさん

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました。
    最初は、「コンビニ仮面って何?」なんて言っちゃたけど、いざ読んでみると、意外な展開にびっくりしました。
    カバーもかわいいし、とにかく今までの作品で一番のお気にいりになりました。
    次回の作品も楽しみにしています。
    では、藤本ひとみ先生・住滝良先生・駒形先生、がんばってください!

    2017年12月31日

    小学5年生 / 女 / きりか

  • 『コンビニ仮面は知ってる』読ませていただきました。
    わたしは全巻せいはしましたが、どれもキャラクターの個性や性格、それに才能がいかされていて、本の世界にいつも引きこまれてしまいます。
    ページをめくると自分が彩になり、事件を解決しているかのようです。
    だからわたしのとなりに若武をはじめとしたみんながいて、楽しく、ときに真剣に笑いあったり意見をぶつけたりしているようです。
    わたしにとって『KZ』はとてもみりょく的で、彩と同じように生きがいといってもいいくらい、大切なものです。
    次作を楽しみにしています。
    ちなみに私の好きなキャラクターは黒木くんです。
    わたしは黒木くんの王子様なところが大好きです。
    なので、黒木くんの王子様ぶりをみたいです。
    きゅんきゅんするようなシーンがみたいです。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、がんばってください。

    2017年12月30日

    小学6年生 / ふー

  • 翼LOVE!
    カッコいいところとかわいいところが見れて最高!
    カバーもかわいい!
    何回も読みかえしてしまう!

    2017年12月30日

    中学1年生 / 女 / 翼ファン\(^.^)/

  • わたしは、この本を買ったときから、はやく読みたいという気持ちでいっぱいでした。
    この本を読みはじめたとき、楽しすぎて、読むことがやめられなくなってしまいました。
    わたしは、黒木くんが一番好きです!

    2017年12月30日

    小学5年生 / 女 / ノンタン

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!!
    「カバーのちびキャラがかわいいー!」
    とクラスの友だちも言っています。
    わたしは、“リーダーの”若武が好きです!
    これからもがんばってください!

    2017年12月30日

    小学6年生 / 女 / I,LOVE若武

  • この本を買ったときにオビにあった、「マニキュアをぬる男たち!」に、「え……。」とおどろきを かくせませんでした(笑)。
    みんなあいかわらずで、とてもおもしろかったです。
    とくに「KZ’D」との発売日が近くて、興奮しとおしの毎日でした(笑)。
    わたしの1つ年上としてあこがれです。
    これからもがんばってください!

    2017年12月30日

    中学1年生 / 女 / あかにゃん

  • 今回も、最後までドキドキでした!!
    駒形先生の絵のページ、かわいいのでもっとふやしてほしいです!!
    砂原も出てきてよかったです!!
    アーヤ超かわいい!!
    次作の『ブラック教室は知っている』も楽しみにしてます!!

    わたしは自分に自信を持てていなかったけど、このシリーズをきっかけに、自分に自信を持てました!
    藤本&住滝先生!!ありがとうございます!!

    2017年12月29日

    小学6年生 / 女 / なっちゃんオレンジ

  • 今まで出てきたメンバーが、ぞくぞく出てきてごうか!
    胸キュンもあって、ずっとドキドキしっぱなしでした!
    何回も読みかえしてしまう!

    2017年12月29日

    中学1年生 / 女 / マジのファン!

  • 先生!今回もすごかったです!!
    毎回本が出ると、その日に買いに行ってしまいます。
    上杉くんファンで、「ツンデレ」のところがなんとも言えないかっこよさ!
    毎日読んでます!
    がんばってください!!

    2017年12月29日

    中学1年生 / 女 / Likka

  • 『コンビニ仮面は知っている』を読ませていただきましたが、とても良いお話でした。
    カバーはかわいいし、内容は泣けるので、クラスの人たちと泣きながらさわいでいました。
    駒形先生・藤本ひとみ先生・住滝先生、体調に気をつけながらがんばってください。
    クラスのみんなと応援しています。

    2017年12月29日

    中学1年生 / 女 / 漆黒の闇(ハーフ)

  • 『コンビニ仮面は知っている』カバーの黒木くん、小塚くん、翼、忍のちびキャラかわいすぎです!
    とくに翼と忍がかわいいです!

    2017年12月29日

    小学6年生 / 女 / Light

  • 最高ですっ!!
    もう対象年齢じゃないのに、はなれられず……。
    作家さんから編集さんまで、作品を供給していただいて、ありがとうございます。
    次の新刊への待ちどおしさも、ハンパないです……!!
    ついでに、「KZ’D」もよろしくお願いします。

    2017年12月27日

    高校1年生 / 女 / まき

  • 今回も、すごくおもしろかったです!!
    次回の作品も楽しみにしてます!
    ちょっとはやいけど、あけましておめでとうございます!

    2017年12月26日

    小学5年生 / 女 / ataru

  • 『学校の都市伝説は知っている』まで読みました!
    わたしは、KZの中で上杉くんと小塚くんが好きです。
    最初のほうの上杉くんは「冷たっ、怖っ。」と思ったりもしたけど、読むにつれて上杉くんのやさしさが分かってきました。
    小塚くんは最初からやさしくて、あたたかい気持ちになります。
    これからも、藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、がんばってください!!
    期待しています!!

    2017年12月26日

    小学5年生 / 女 / ミッキー

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました。
    カバーがとっても気にいりました!
    立花彩が、自分に強い意志を持っていて、すごいと思いました。

    2017年12月26日

    小学6年生 / 女 / 立花彩

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    次作が楽しみです!

    2017年12月26日

    小学6年生 / 女 / I♥小塚&砂原

  • わたしがKZに出会ったのは、『妖怪パソコンは知っている』でした。
    そしたら、一気にはまってしまい、もう「KZ」なしの青い鳥文庫は考えられなくなりました。
    一番好きなキャラは、上杉くんです。
    はじめの印象は、「なんかわたしと微妙に似ている」でした。
    わたしも冷静・怖いと言われることが多くて……。
    でも、だんだん打ちとけて、彩と仲よくなっているのを見て、なぜか自分のことのようにほっとしました(笑)。
    最新刊『コンビニ仮面は知っている』も、とてもおもしろかったです。
    次巻、『ブラック教室は知っている』楽しみにしています。
    これからも、藤本ひとみ先生・住滝良先生・駒形先生がんばってください!

    2017年12月26日

    小学5年生 / 女 / 上杉絢音

  • とっても、おもしろい話でした!
    読むたびに、本の世界に行きたいな~、なんて思います(笑)。
    藤本先生、住滝さん、駒形さん、お体に気をつけて、「探偵チームKZ」を書きつづけてください!

    2017年12月25日

    小学6年生 / 女 / Ayano

  • 『コンビニ仮面は知っている』、すごいおもしろかったです!
    上杉、かっこいいです!
    でも、今回は、翼もすごかったです。
    砂原も出てきたし、超おもしろかった!

    2017年12月25日

    中学1年生 / 女 / sushi

  • とてもおもしろかったです。
    最後のおわりかたが、とてもすてきでした。

    2017年12月25日

    小学5年生 / 女 / Kaho

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました。
    すっごくおもしろかったです。
    わたしは、新刊がでるたびワクワクしながら本を買ってます。
    アーヤのがんばりに、わたしもがんばらなきゃと思っています。
    次回もすっごく楽しみです。

    2017年12月25日

    小学6年生 / 女 /

  • 『ブラック教室』楽しみにしています!
    『コンビニ仮面』のミニキャラかわいすぎです。
    これからもよろしくお願いします!

    2017年12月25日

    小学5年生 / 女 / ミント

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    今回もKZメンバーみんな、とてもかっこよかったです!
    ちなみに、わたしは翼が大好きです!
    これからも「KZ」を応援しています!
    新刊待っています。

    2017年12月25日

    中学2年生 / 女 / ツチノコ

  • アーヤの強く、やさしい心にとても、あこがれます。
    藤本先生たちを応援しています。
    体に気をつけて、がんばってください。

    2017年12月25日

    中学2年生 / 女 / アンジュ

  • 『コンビニ仮面は知っている』すごいおもしろかったです。
    KZメンバーの行動力がスゴイと思います。
    わたしは「〇〇をする!」って言っても、それを実行するのはけっこう時間がたってからなので、KZメンバーみたいに有言実行できるようになりたいです。

    2017年12月24日

    中学1年生 / 女 / ringo

  • いつも「KZ」には、あたらしいしげきをもらってます。
    はやくつづきが読みたいです!
    ちなみにわたしは翼推しです!

    2017年12月24日

    小学6年生 / 女 / マシュマロ

  • カバー絵のミニキャラが、とてもかわいかったし、内容も最高でした!
    次の『ブラック教室は知っている』も、楽しみにしています!!

    2017年12月24日

    小学5年生 / 女 / kz Love

  • こんにちは!はじめまして!
    わたしは毎日青い鳥文庫を読んでいます!
    とくに読んでいるのは、「探偵チームKZ事件ノート」です!
    事件をどんどんといていくのがおもしろくて!
    毎日笑顔にさせてもらっています!
    また新しい青い鳥文庫が出るのを待っています!
    探偵チームKZで好きなのは、黒木くんです♪
    もっとたくさん読みたいです♪

    2017年12月24日

    小学5年生 / 女 / アリス

  • 今回は、むねキュンシーンがおおいなーって思いました!
    グループ内でのランクとかが生々しいなーって感じでした!!
    あと、カバーの絵がかわいすぎる!
    ぬいぐるみにしたい!
    次回の『ブラック教室は知っている』発売されたら速攻で買います!!

    2017年12月23日

    小学5年生 / 女 / るる

  • 全巻持ってるし、アニメも全部見ました!
    どれも大好きです。
    「KZ」はわたしの生きがいです。
    はやく次の本が読みたいなぁ。
    お体に気をつけて、これからもすばらしい本をたくさんつくってください!

    2017年12月23日

    小学6年生 / 女 / りんか

  • 「探偵チームKZ事件ノート」と「KZ’D」をすべて持っていますが、アーヤがだれをえらぶのかがとても楽しみです!!

    2017年12月23日

    中学1年生 / 女 / Kanon

  • 「KZ」大好きです!!
    わたしの体の一部と言ってもいいくらいです(笑)。
    『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    カバーめっちゃかわいいです!!
    わたしは、上杉と翼が大好きで、今回翼の意外な行動やその他キュンキュンするようなシーンがいっぱいあり、とても満足しました。
    「KZ」無限につづいてほしいです!
    あんな完璧王子の人たちにかこまれてて、アーヤずるい!
    次の『ブラック教室は知っている』楽しみです。
    「KZ」の関係者のみなさま、これからもよろしくお願いします。

    2017年12月22日

    小学5年生 / 女 / よつばのくろーばー

  • 『コンビニ仮面は知っている』おもしろかったです。
    カバーもすごくかわいかったです。
    わたしが一番好きなのは、上杉くんです。
    すこしつめたいときもあるけれど、根はすごくやさしいところが大好きです。
    これからも、ずーっと応援しています。
    風邪に気をつけて、がんばってください。
    「ブラック教室は知っている」楽しみに待ってます。

    2017年12月22日

    小学6年生 / 女 / Kz

  • 『コンビニ仮面』のカバーが、とてもかわいかったです。
    毎回楽しみにしています。

    2017年12月22日

    小学5年生 / 女 / KZIOVE

  • アーヤがうらやましいです!

    2017年12月21日

    小学5年生 / 女 / メゾピアノ

  • 「KZ」の本は、ぜんぶ持ってます。
    次の作品も、めっちゃ楽しみにしています!

    2017年12月20日

    中学1年生 / 女 / りんごちゃん

  • 「探偵チームKZ事件ノート」は、アニメでも見ました!
    藤本ひとみさんの書く小説は、とってもおもしろいです!
    わくわくドキドキして読んでいます。
    出てくる男の子とか、「こんな子いたらいいのに~」と思います。
    みんなかっこいいです!
    わたしは小塚くんが大好きです!
    これからも応援しています!

    2017年12月20日

    中学1年生 / 女 / 小塚大好き

  • 『コンビニ仮面』、おもしろすぎでした。
    ちなみに、全巻持ってます!
    やっぱり、上杉カッコいい!!
    でも、砂原の大胆発言でキュンキュンしちゃいました!!
    あと、カバーもミニキャラたちがかわゆい!
    『ブラック教室』出たら、本屋にとんでいくので、がんばってください!
    大好きです。

    2017年12月19日

    小学6年生 / 女 / アップル

  • 新刊が出てすぐに読みました。
    「KZ」はやっぱり最高です。
    メンバーはかっこいいし、頭もいいしもう、彩がうらやましいです。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからも応援しています。

    2017年12月19日

    小学5年生 / 女 / ブルーバード

  • いつも拝読させていただいています。
    悠飛がまたかっこよかった……。
    今回は、それぞれの特色が今まで以上に出ていて、事件も深くて本当に楽しかったです!!
    翼のかわいい&カッコいいシーンは胸キュン多発でした……。
    小6のときに読みはじめて、いつの間にかKZの年れいをこしてて、なんとなくさびしい感じがします……。
    次回作も楽しみにしています!
    作品に関係するみなさまの健康をいのっています。

    2017年12月19日

    中学2年生 / 女 / 黒木推し

  • いつも楽しみにしてます!

    今回の事件では、共感することがたくさんありました。
    わたしも、アーヤと友だちになりたいです(笑)。

    2017年12月19日

    小学6年生 / 女 / もぐら

  • 「KZ」大好きです!
    最近の「KZ」は、最初はタイトルの意味がわからないけど、ちょっと読んでみるとわかるので、楽しいです。
    『コンビニ仮面は知っている』のカバーはめっちゃかわいかったです!
    「KZ」だいすきなので『ブラック教室は知っている』も期待してます。
    インフルエンザや風邪に気をつけてくださいね。
    応援してます!

    2017年12月18日

    小学4年生 / 女 / ひーちゃん

  • 毎回楽しみにしていて、わたしの生きがいです!

    2017年12月18日

    小学5年生 / 女 / KZLOVE

  • 「KZ」最高です!!!!
    とつぜんですが、わたしは翼がだーいすきです!
    (さりげなくアーヤをサポートするところかな。)
    どうしてアーヤってこんなにモテるんだろうっていつも思います……。
    わたしもそんなふうになりたいなあ……。
    はやく、次のお話読みたいです!

    2017年12月18日

    小学5年生 / 女 / Mayutti!

  • 『コンビニ仮面』読みました!
    おもしろかったです!
    『ブラック教室』楽しみにしています。

    2017年12月17日

    小学5年生 / 女 / ももか

  • 最新刊『コンビニ仮面は知っている』読みました。
    前回出てきた人物も出ていて、とてもおもしろかったです。
    やっぱりKZのチームワーク最高。
    わたしは「KZ」のシリーズで、いろいろなことを知りました。
    ふだんの生活でも使える言葉や言いかた、ものの名前など、たくさんのことをおぼえました。
    『ブラック教室は知っている』楽しみにしています。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、そして関係者のかた、これからもがんばってください。
    応援しています。

    2017年12月17日

    小学5年生 / 女 / Kaito王子

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    藤本さん、住滝さん、駒形さん、すてきな作品をありがとうございます!
    次作も楽しみにしてます!

    2017年12月17日

    小学6年生 / 女 / ナッツ

  • 「KZ」シリーズ毎回読んでます!
    本は6冊持っています。
    わたしが一番好きなキャラクターは、砂原。
    アーヤのこと一番に考えてくれるし、しかもイケメン!
    アーヤがうらやましいです。
    黒木くんや若武、上杉や翼と忍、小塚くんみたいな人が近くにいるから、アーヤになりたいです。
    次回の『ブラック教室は知っている』ガンバってくださいっっ! 『ブラック教室は知っている』すぐ買いに行きます。

    2017年12月17日

    小学5年生 / 女 / LUNA

  • 今回の「KZ」は、最高でした。
    次の『ブラック教室は知っている』楽しみにしています。

    2017年12月17日

    中学2年生 / 女 / sky

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    今回は、アーヤがみんなにときめいていて、すごくキュンキュンしました♥
    読んでいるわたしまで赤面してしまいました!

    2017年12月17日

    中学3年生 / 女 / ピノ

  • 翼と砂原と忍が大好きですっ!!(とくに翼!!)
    藤本さん、住滝さん、駒形さん、がんばってください!!
    『ブラック教室は知っている』、超楽しみです!

    2017年12月17日

    小学6年生 / 女 / まっぴい

  • とってもおもしろいです!

    2017年12月16日

    小学6年生 / 女 / もじもじ

  • 「KZ」すごい好きです!
    全部読んで大ファンです。
    ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と応援してます!

    2017年12月16日

    小学6年生 / 女 / kz大好き

  • 「KZ」の本からは、たくさんワクワクドキドキをもらってます!!
    カバーの絵、かわいい!!!
    わたしのまわりに、こんなイケメンがいればな~って思ってたりします(笑)。
    次の『ブラック教室』楽しみにしてます!
    これからも頑張ってください!!

    2017年12月16日

    小学6年生 / 女 / フランドール

  • 「KZ」めっちゃおもしろいです。
    全巻もってま~す!
    わたしは、アーヤが大好きです。
    ずっと応えんしています!
    わーおもしろーい!

    2017年12月16日

    小学5年生 / 女 / イカルド

  • 新刊読みました!!
    カバーのちびキャラかわいすぎる~~(涙)。
    わたしは、若武・上杉・七鬼・悠飛が好きで、こんな男子がまわりにいないかな~と思ってしまいました!
    「KZ」永久になくなるなーー!!

    2017年12月16日

    小学6年生 / 女 / インビジブル

  • 翼と彩のたすけあいに、また心がひかれました。
    次の巻も楽しみにしています。

    2017年12月16日

    小学5年生 / 女 / さや

  • 最新作、書店で見つけて即買いました!!
    家についてすぐにでも読みたかったけど、わたしはまず、カバーに見入ってしまいました……。
    だって、かわいすぎる!!!!!!
    けっきょくその日は、ただながめるだけで満足してしまい、本編を読めませんでした(しくしく)。
    「KZ」を読むことがわたしの生きがい、と言っても過言ではありません!
    大好きです!!
    次回作も楽しみにしてます!!!

    2017年12月16日

    中学2年生 / 女 / tomo

  • 感想は……最高です!!
    めちゃくちゃ興奮しました!!
    まず、カバーのちびキャラでこうふんして、次にオビの「最高の一言」ってなに!?とこうふんしました。
    そして、絵柄がもっとかわいくなってることにこうふんして、さいごに内容にこうふんしました!!
    アーヤは可愛かったし、若武、上杉くん、黒木くん、七鬼くん、翼、小塚くんはカッコかわいかったし!
    次の『ブラック教室は知っている』も、楽しみに待ってます!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生応援してます!!
    がんばってください。

    2017年12月15日

    小学5年生 / 女 / チョコ

  • 今回の事件、とてもドキドキしました!
    『コンビニ仮面』と聞いて、最初はどんなことか想像できなっかったけど読んでいくうちにその意味がわかりました。
    わたしは、アーヤ、翼、砂原、悠飛がとくに好きです!!
    そして!
    駒形先生、カバーのミニキャラとてもかわいかったです♡
    次作『ブラック教室は知っている』楽しみにしています!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、これからもがんばってください!!!

    2017年12月15日

    小学6年生 / 女 / くまぽん

  • 『コンビニ仮面は知っている』とってもおもしろいです!!
    翼がかっこかわいかったです。
    『ブラック教室は知っている』も、とっても楽しみにしていまーす!!
    わたしは上杉くんと翼が大好きです❤️
    たくさん読みたいので、これからもずっとガンバってくださーい!!

    2017年12月15日

    小学5年生 / 女 / ミユミ

  • 今回もすっごーくおもしろかったです!
    次の『ブラック教室は知っている』楽しみです!
    ブラック……?
    黒い教室?
    タイトルだけだと見当もつかないので、ほんとーっに楽しみです!!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、がんばってください!
    応援してます!!

    2017年12月15日

    小学6年生 / 女 / KZ大好き少女

  • 今回もすっご~く、ドキドキしながら読ませていただきました!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからも、この大好きな「KZ」を楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
    『ブラック教室は知っている』、楽しみに待っています!(笑)

    2017年12月15日

    中学2年生 / 女 / 伶奈

  • ほんっとに、ドキドキしながら、大切に1ページ1ページめくって、読みおわったときはすっきりして、余韻にひたりながら、
    「本当にこの世界があればいいな、永遠につづくといいな。」
    って思います!
    次の『ブラック教室は知っている』、本当に楽しみで、待ちきれないです!
    これからもがんばってください!

    2017年12月15日

    中学1年生 / 女 /

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    まず最初に思ったのが、カバーがかわいいということです。

    周りの目を気にしない生きかた。
    いつかアーヤも、周りの目を気にせずKZと活動できることを願っています。

    2017年12月15日

    中学3年生 / 女 / 桃菜

  • 『消えた自転車は知っている』から今まで、新刊が出るたび真っ先に書店に行き読みつづけています。
    当時からワクワクとドキドキで、読みおえた日の夜はねむれませんでした。
    そんなわたしもいつのまにかアーヤよりだいぶ年上になってしまいました。
    それでもKZを読みおえた日の夜はねむれません(笑)。
    当時はアーヤの考えに共感したりすることが多かったです。
    高校生になった今は、その当時を少しなつかしく思います。
    それでもアーヤはたまに大人びていて、尊敬します。
    今回の話もすっごくおもしろかったです。
    事件発生から解決まで最高でした!
    ついつい読み込んでしまい、丸1日かけて読んだ日はずーっと頭から「KZ」がはなれませんでした。
    そのあともずっと頭の片すみに「KZ」がはなれません。
    それくらい、すごくおもしろいです。
    読むたびその数日間は頭の中が「KZ」に侵略されてしまいます(笑)。

    2017年12月15日

    高校1年生 / 女 / み か た ゃ

  • カバーの2頭身キャラがかわいすぎる!
    シリーズ無限につづいてほしいです。
    がんばってください。

    2017年12月14日

    小学4年生 / 女 / jelly

  • 『コンビニ仮面』読みました!!
    「KZ」大好きです!!!
    これからも買いつづけます!!
    応援してます!!!

    2017年12月14日

    中学2年生 / 女 / MONACA

  • 今回の「KZ」も、すっごくおもしろかったです。
    読みごたえもありました。
    とくに、わたしの大好きなキャラがまた出ていたので、うれしいです!!
    読んでいて、胸がキュンキュンしました。
    次の「KZ」も、楽しみにしてます!!

    2017年12月14日

    小学6年生 / 女 / マロ

  • 新刊読みました。
    カバーのミニキャラの小塚、黒木、翼、忍がとてもかわいかったです!
    わたし的には翼が好きです!
    これからもよろしくお願いします!
    次回の作品も期待しています!

    2017年12月13日

    小学5年生 / 女 / 若武(笑)

  • 『コンビニ仮面は知っている』とてもおもしろかったです!
    いつもより恋愛色が強く、キュンとくるシーンが多かったです。
    でも、いつもどおりすばらしい本格ミステリーでした。
    悠飛くんなど、前作で出てきたキャラたちが多く出てきたことも、よろこびでいっぱいでした。
    少しずつ、新しいキャラが出てきてくれるのもうれしいですが、前作で出てきたキャラが出てきてくれるのも、とってもうれしく思います!
    みんなの気持ちが少しずつかわっていくと思えば、かわらないすてきな関係もある。
    アーヤと翼の心の友という関係も、今回の話でより深まったと感じ、うれしいです!
    これからも、「KZ」ファンの1人として応援してます。
    この時期はすごく寒いので、お体に気をつけてください。

    2017年12月13日

    中学3年生 / 女 / 蝶々

  • 今回の「KZ」も、ハラハラドキドキの連発でした!
    もう、サイコーです♡
    わたしにとって「KZ」は宝物です。
    出会えたことに今とてもうれしく思っています。
    読みはじめたらとまらないんです!
    もしわたしがアーヤになれたら、どんなにサイコーで幸せなことか……考えるだけでキュンキュンしまくりです!
    あぁー……♡
    これからも「KZ」は応援しつづけます!
    読みつづけます!
    こんなにわたしが好きな本はありません。
    こんなにサイコーな本はないと思います。
    次の『ブラック教室は知っている』も楽しみにしています。
    もちろん、そのあとの「KZ」シリーズも楽しみにしています!
    応援しています!

    2017年12月13日

    中学1年生 / 女 / ココ#52

  • 今回のを読んで、もっともっと「KZ」が好きになりました。
    わたしは受験生なので、いろいろと大変なこともありますが……「KZ」を希望にがんばります。

    2017年12月13日

    小学6年生 / 女 / うさぴー

  • 今回もおもしろかったです!
    カバーがすごくかわいかったし、翼とアーヤ最高です!
    次の話はやく読みたい!
    翼最高すぎ!

    2017年12月13日

    小学6年生 / 女 / かしあ~の

  • わたしは、上杉くんと翼と黒木くんが好きです。
    みんなかっこいいし、わたしのことをいやしてくれそうだからです。
    いつも「KZ」を何回も読みかえしていて、いっしょになって犯人を考えていたりしています。

    2017年12月12日

    中学2年生 / 女 / 永夢

  • 感想は……言葉にならないくらいおもしろかったです!
    そして……!
    今回のカバーのちびキャラがとてつもなくかわいかったです!!
    わたしはアーヤのちびキャラが一番好きです!
    次巻、『ブラック教室は知っている』も、ぜったい買います!
    藤本ひとみ先生、住滝良さん、駒形さん、これからもがんばってください。

    2017年12月12日

    小学6年生 / 女 / ハナ

  • ほんっとーに「KZ」が大好きすぎてこまります!
    わたしは小学生のころからこの本を読んでいるけど、どの巻もとてもおもしろくて、もう何回読みかえしたかわからないくらいです。

    2017年12月12日

    中学1年生 / 女 / 玉ちゃん

  • 「KZ」に出会ったのは小6ですが、そこから一気にはまりました!!
    一番好きなキャラは、上杉です!!
    ツンデレがかわいくてたまりません!
    今回も、予想外の方向に発展していて、最後まで楽しめました!
    チビキャラかわい~!
    お話も絵も大大大好きです!
    次の『ブラック教室は知っている』楽しみです!
    応援してます!!

    2017年12月12日

    小学6年生 / 女 / KZ大好き人間アミ

  • 「KZ」大好きです!
    好きなのは上杉くんで、『シンデレラ城は知っている』が一番好きです!
    これからも、応援してます!
    お体に気をつけてがんばってください!

    2017年12月12日

    中学2年生 / 女 / デイズ

  • 新刊読みました!
    カバーも今までとちがうような感じで、ミニキャラたちがかわいくて、カバーだけ見ておもしろいってわかりました。(いつも「KZ」はおもしろいのだけど。)
    あと、カバーの毛糸の色がそれぞれのキャラをあらわしているはずだって思って考えているんだけど、若武と小塚でなやんでいます。
    次の刊も待ってます!

    2017年12月12日

    小学6年生 / 女 / I♥小塚

  • 今回も、めっちゃキャラかっこいいし、かわいいし、最高でした。
    一番よかったのは、悠飛くんが出てくるシーンです!
    わたしが好きなのは、やっぱり悠飛くんです。
    アーヤちゃんをすぐにからかっちゃうところとか、ちょっといたずらっ子みたいなところとか、でも意外にしっかりしていて、みんなに頼られているようなところとか、ぜんぶ好きなんです!
    あと、少しはずかしがりやなところとか……(笑)。
    本当にこんなかっこいいキャラを作ってくれて、いつでも勇気をもらえる「KZ」を書いてくれて、ありがとうございましたぁっ!
    もう、悠飛みたいにかっこいいひとなんて、絶対にいません!!(笑)
    本当にありがとうございます!!

    2017年12月12日

    小学6年生 / 女 / 片山!!!!!!

  • 今回は、しょうげき的なことがいっぱいで、とてもこうふんしてしまいました!
    一番に目に飛びこんできたのは、なんといってもカバー絵の黒木、翼、忍、小塚くんのちびキャラ!!
    駒形さん、感謝です!

    突然ですが私は上杉が大好きなんです。ツンデレな所とか、、、全部!上杉なら何を言われてもいい!それくらい。

    次回の「ブラック教室は知っている」も楽しみにしています。KZは私の最高の癒やしです。これからもみんなを夢中にさせるKZでいて下さい。応援しています!!

    2017年12月11日

    小学6年生 / 女 / レオ

  • 「KZ」発売日に買いました。
    今回は、彩と砂原、彩と翼それぞれにキュンとしました!
    さいごの忍の言葉は、笑いがとまらなかったです。
    『コンビニ仮面は知っている』サイコー!
    次のお話を、はやく読みたいです。
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、ありがとうございます!
    そして、がんばってください!!

    2017年12月11日

    小学6年生 / 女 / 浜田 彩

  • めちゃくちゃおもしろかった!
    もう本当に『危ない誕生日ブルーは知っている』から悠飛が大好きで、今回も悠飛が出てきてくれて、すごくうれしかったです!

    2017年12月11日

    小学5年生 / 女 / 悠飛大好きっ子????

  • 『コンビニ仮面』読みました~!
    めっちゃくちゃおもしろかったです。
    あっという間に読みおわっちゃいました。
    1時間かからなかったです。(でも、また読みかえすけど。)
    っていうか、今回のカバーすっごくかわいくなかったですか!
    ちびキャラが最高にかわいくて、彩のかっこうも超かわいかったです。
    駒形先生最高!
    今回のカバー、今までで一番好きかもです。
    藤本先生、住滝先生、これからもたくさん楽しい物語、お願いします~。

    2017年12月11日

    中学1年生 / 女 / 月海

  • すごくおもしろかったです!
    『コンビニ仮面は知っている』は、今までの「KZ」シリーズのなかで、一番好きです!!
    次のお話も、楽しみにしています。
    これからのお話も、楽しみにしています!!!!

    2017年12月11日

    小学5年生 / 女 / ふうちゃん

  • 今回、カバー絵が発表されたとき、すごくおどろきました。
    ミニキャラが可愛すぎ。
    駒形先生、またこんなカバーを書いてください。
    『コンビニ仮面』、これまでのキャラクターがたくさん出ていたし、最高!
    先生方、『ブラック教室』もきたいしています。

    2017年12月11日

    中学1年生 / 女 / ruriruri

  • すごくおもしろかったです!!
    イラストとかもすごくよかったです!
    次回作も、すごく楽しみにしています!!!!!!!

    2017年12月11日

    中学3年生 / 女 / ミントティー

  • 『コンビニ仮面は知っている』をさっそく読んでみました!
    いつになくKZメンバーがかがやいていて、こうふんしました。
    (いつもこうふんしているのにはかわりはありませんが……。)
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!
    応えんしてますっ!!

    2017年12月11日

    小学6年生 / 女 / けいとだま

  • 今回もKZの活やくが見られて、すごくうれしかったです!
    わたしの大好きな砂原が再登場してくれて、「キャーーー❤️」ってなりました!
    アーヤと翼の心の友の関係が大好きです!
    これからどうなっていくんだろうなー、といつも思います!
    わたしは「KZ」が大好きです!
    「KZ」のおかげで、中学校生活を楽しくすごせているとも思います。
    これからも、「KZ」が出るのを楽しみにしています!
    ありがとうございます!!

    2017年12月11日

    中学1年生 / 女 / ハナ

  • すごくおもしろかったです!
    砂原とアーヤのシーン一番お気にいりです!
    次の砂原がでてくるところも、楽しみ!!
    次も楽しみです!
    ぜったいに買います。

    2017年12月11日

    小学6年生 / 女 / こっとん

  • 「KZ」全巻持ってます!
    わたしは砂原が一番好きです!
    『コンビニ仮面は知っている』発売日に買いました。
    今までで一番きゅんときました!
    住滝良さん、藤本ひとみさん、これからもずっと「KZ」を楽しみに待っています!

    2017年12月10日

    小学5年生 / 女 / 樹里

  • いつも楽しく読ませていただいてます。
    「KZ」はメンバーひとりひとりが個性あふれる人物で、読んでいて楽しいというのもありますが、いろいろなことを知識として吸収することができるというのもあるので、大好きです。
    『コンビニ仮面』では、アーヤの人づきあいに関しての考えから学ぶことがありました。
    これからは少しずつでも意見を言えるように、がんばろうと思います。
    さて、わたしは上杉くんファンなのですが、今回もキュンキュンしました!本当に、上杉くんはやさしいですね!
    これからも応援してます!
    つづきまってますね!
    追記:受験のはげましにもなってます。

    2017年12月10日

    中学3年生 / 女 / みぃ

  • 新刊発売時にすぐに買いに行きました!
    久しぶりの砂原とてもカッコよかったです!
    それに負けず、上杉くんなどもとてもカッコいいなとおもいました!
    新しいキャラのゆうひも出てきて、とてもよかったなと思いました!
    次回の「KZ」も、楽しみにしています!
    がんばってください!
    応援しています!
    「KZ」大好きです!

    2017年12月10日

    中学2年生 / 女 / JC

  • おもしろかったです!
    砂原、翼にキュンとなりました!
    『ブラック教室』も楽しみにしてます!

    2017年12月10日

    中学2年生 / 女 / さくらんぼ

  • 「KZ」、大好きです!
    「KZ」を読むと元気になれます。
    がんばっているカッズメンバーを見ると、自分もがんばってみよう、という気持ちがわいてきます。
    だからわたしは、落ちこんだり、自信を失いそうになったとき「KZ」を読みかえすことにしてます。
    今回の『コンビニ仮面は知っている』もおもしろくて、夢中になって読んでました(笑)。
    これからもみりょくのある物語をたくさん書いてください!!
    応援しています!

    2017年12月10日

    中学2年生 / 女 / 上杉和典

  • 『コンビニ仮面は知っている』すごくおもしろかったです! 
    わたしは上杉のファンなのですが、翼に感動しました。
    わたしの友だちも「KZ」のファンで、よく話しています。
    アーヤと同じで、わたしも「KZ」が生きがいです!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、そしていつもすばらしい絵を描いてくださっている駒形先生!
    次の新刊も楽しみにしているので、ぜひがんばってください!!

    2017年12月10日

    小学6年生 / 女 / あいぽんさん

  • 今回も、とてもかわいい絵、読みやすくて楽しい文章、ありがとうございました!
    とくに最初のユウヒとアーヤちゃんのシーン!!
    最高ーー!!
    読んだしゅんかん、
    「きゃー!ユウヒカッケー!アーヤちゃん可愛いー!えっ、えっ、えっ、えー!マジで?わー!!」
    ってずっとベッド転げ回ってました……。
    ほんとにほんっとーーにありがとうございます!
    これからも、どんどん続けてください!
    応援してます!!

    2017年12月10日

    小学4年生 / 女 / ユウヒ!

  • 『コンビニ仮面』読みました!
    女子のカースト制がとてもリアルで共感しました。
    彩ちゃんの正義感を見習いたいです。
    藤本先生、住滝先生、駒形先生お疲れ様でした!
    これからも応援してます!

    2017年12月10日

    中学2年生 / 女 / くるみ

  • アーヤの友だち想いはすごいなと思いました。
    また、カバーの絵の黒木くん小塚くんなど、とてもカワイかったです。

    2017年12月10日

    小学5年生 / 女 / KZ大好き

  • 今回の『コンビニ仮面は知っている』本当に最高でした。
    タイトルを見てもあまり想像できなかったので、発売日を楽しみにずっと待ってました。
    読んでみてタイトルの意味も理解できたし、勉強になる事もいっぱい書いてあって最高でした。
    なんど読んでもあきないです!
    「KZ」を読んでいると、本の中に入るような感覚になれて楽しいです!
    とちゅうに出てくる絵もカッコよくて、本当にほれそうになります!
    はやく次が読みたいです!!
    これからもがんばってください。
    応援してます。

    2017年12月10日

    中学1年生 / 女 / りんどー

  • まちにまった新刊!
    絵もかわいくて、本屋で買ったときに涙も出てしまいました!
    大好きです!
    大好きな砂原も出てきて感動しながら読みました!
    読み終わってからもやっぱり泣きましたね。
    藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、編集者の方々など、たくさんの人に感謝です。

    2017年12月10日

    中学1年生 / 女 / リク君

  • とてもおもしろかったです!
    絵が少しかわって、かわいかったですね!
    あーやのためにがんばる翼が、かっこよかったです!
    次作も楽しみにしています!

    2017年12月10日

    小学6年生 / 女 / 翼 陸 LOVE

  • まず、とてもおもしろかったです!
    今回はきゅんとするシーンが多かったですね!

    こんなにすばらしい物語を書いてくださっている藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!
    応援してます!

    新刊、期待してます!

    「KZ」大好き!

    2017年12月09日

    中学1年生 / 女 / 月光

  • 「KZ」のみりょくてきなところは、個性がバラバラなひとりひとりの7人チームが、ひとつのことのために、おたがいがんばりあうところです!
    もちろん、メンバー以外も大好きです!彩の恋のゆくえも気になるし、KZたちの心情も。
    「KZ」があるから今のわたしがいます!
    今後も楽しみにしてます!!

    2017年12月09日

    小学5年生 / 女 / 彩音

  • わたしはお母さんとともに「KZ」にはまってます!
    藤本先生や駒形さん住滝さん、お身体に気をつけて、バンバン書いてください!
    がんばってください!!!

    2017年12月09日

    小学5年生 / 女 / マカロン

  • 読みました!
    最初、「コンビニ仮面」と見て、なんだろうと思って読んでみたけど、びっくりする展開や、アーヤが大胆な行動に出たり……とドキドキ、ハラハラでとてもおもしろかったです!
    イラストも「探偵チームKZ」でははじめてのちびキャラがあって、とてもかわいいです!
    藤本ひとみ先生&住滝良先生&駒形先生、これからもずっと応援してます!
    がんばってください!

    2017年12月09日

    小学6年生 / 女 / あんず

  • 砂原とアーヤ、翼とアーヤの関係に、ドキドキがとまりません!
    「KZ」のシリーズは全て読みましたが、勉強にもなるし、彩との恋にバクバク、キュンキュンです。
    これからもがんばってください!藤本先生!

    2017年12月09日

    小学6年生 / 女 / 鈴木芳花

  • 新刊、楽しみに待ってましたー!
    カバーのミニキャラと翼がすごくカワイイです!
    今回もすっごいおもしろかったです!
    次回が待ちきれない!
    藤本先生、これからもがんばってください!
    楽しみにしてま~す!

    2017年12月09日

    小学5年生 / 女 / いーたん

  • すごくよかったです!!
    まず、カバーがかわいい!
    最初に見たとき、「すごっ!ミニキャラってあり!?」と言ってしまいました!
    発売日に買って、読んだら、ページをめくる手がとまらない!
    おもしろかったです!
    あきがこないのが「KZ」のいいとこですね。
    『ブラック教室は知っている』、楽しみにしていまーす!

    2017年12月09日

    小学4年生 / 女 / こぴっく

  • カバーのミニキャラがすごくかわいかったです!
    今回も、すごく笑えたりドキドキしました!!
    『ブラック教室は知っている』も、楽しみにしています。

    2017年12月09日

    小学6年生 / 女 / チョコばなな

  • カバーの絵がとてもかわいいしかっこいい!
    『コンビニ仮面は知っている』とてもおもしろかったです!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!
    『ブラック教室は知っている』楽しみにしてます!

    2017年12月09日

    小学6年生 / 女 / かの

  • 『コンビニ仮面は知っている』すごくおもしろかったです。
    今まで以上に、翼のかっこよさが伝わってきました。
    『学校の都市伝説は知っている』での若武もそうだったけど、人のために自分を犠牲にするってすごい!
    アーヤの、友達思いのところ、大好きです!
    それに今回はあのなつかしい人たちも登場していて、すごく楽しかったです!
    藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!

    2017年12月09日

    小学5年生 / 女 / 彩音

  • 新刊もドキドキ、キュンキュンしました!!
    毎回買って読んでいます!
    いつも買ってすぐに読みおわってしまうのが、残念なくらいです。
    楽しい本をありがとうございます!
    今回もアーヤとKZのメンバーのやり取りを読みながら、にやけてました。
    次の巻も期待しています!
    がんばってください!

    2017年12月09日

    中学1年生 / 女 / miyu

  • まちにまった「KZ」最新刊!
    買ってからソッコーで読みました。
    『コンビニ仮面』の題名がすごく気になってたけど、読んで、なるほどね、と思いました。
    とにかく、今回はごうかな登場人物ばかりで、たびたびなつかしくなりました。
    ドキドキする場面もいっぱいで、いちいち声を上げてしまいます(笑)。
    次刊も楽しみにしています!
    わたしに幸せな時間をありがとう!!

    2017年12月09日

    中学3年生 / 女 / by 俺流

  • 今回の『コンビニ仮面は知っている』も、いつものようにドキドキワクワクしながら、楽しく読ませていただきました!
    砂原がまた出てきてくれたことが本当にうれしいです!
    「KZ」は毎回時事的な問題で描かれているので、「KZ」で読んだことがニュースとして取り上げられていたり、学校の授業で出てきたりして、勉強にもなっています。
    高校生なので、児童書はもうほとんど読みませんが、「KZ」だけは読まずにいられません!
    一番、新刊を楽しみにしている作品です。

    2017年12月09日

    高校1年生 / 女 / さくら

  • 翼の行動に、とてもおどろきました!!
    カバーの絵がかわいいなと思いました。
    わたしの好きなメンバーがたくさんでてきて、とてもおもしろかったです。
    もっとたくさん出版してくれるとうれしいです。
    がんばってください!

    2017年12月09日

    小学6年生 / 女 / ゆ〜(*≧∀≦*)

  • わたしは「KZ」の大ファンです!!
    落ちこんでいるときに「KZ」を読むと、元気になります❤
    わたしもアーヤみたいに友だち関係になやんでいるけど、アーヤはこのときどうしているのかな?と考えて、友だちと話しています。
    これからもがんばってくださいね!

    2017年12月09日

    小学5年生 / 女 / 伊藤実悠

  • 今回の『コンビニ仮面は知っている』も、とてもおもしろかったです!
    新刊が出てすぐ買って、すぐ読みました!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!!
    新刊楽しみにしています!!

    2017年12月09日

    中学2年生 / 女 / AYN

  • 「KZ」全巻読ませてもらいました!!
    『コンビニ仮面』のカバー絵が超かわいい!
    藤本さん、住滝さん、駒形さん、これからもがんばってください!!
    次の『ブラック教室は知っている』も楽しみにしています!
    出たら即買います!

    2017年12月09日

    小学5年生 / 女 / レモン

  • やっぱり「KZ」は最高!!
    毎回、ストーリーがおもしろくて、本当に最高です!!
    みんながかっこいいし、頭がよくて運動神経もよくて、もう彩がうらやましすぎです!!(笑)
    わたしはあまり自分の意見をちゃんと言えなくて、そういう面では彩がちゃんと自分の意見をはっきりと言えていて、すごいなと思います。
    藤本ひとみ先生、ずっと応援しています!!
    これからもがんばってください!!

    2017年12月08日

    中学1年生 / 女 / しずく

  • 今回は読みごたえがあって、みどころまんさいでした!!
    本当におもしろかったです。
    発売する何週間も前から楽しみでしょうがなく、読みはじめてからはアーヤを取り巻く人間関係や事件のなりゆきに、こうふんしっぱなしでした。

    上杉くんも砂原も翼も…かっこよすぎる。
    自分の身を投げ出してでも他人のために行動すること、その精神に感動です。またアーヤとの関係が気になります!!

    『ブラック教室は知っている』楽しみに待っています!

    2017年12月08日

    中学3年生 / 女 / えりん

  • 「KZ」の新作が出ると聞いてから、まだかな、まだかなと毎日うきうきしてました。
    そして今日買って、あまりのおもしろさに一気読みしちゃって、テスト勉強そっちのけでした。
    やっぱりKZには、切っても切れないつよいきずなや、けんかしてもおたがいを認めあい尊重しあう、そんな関係だからあこがれてしまいます。

    2017年12月08日

    中学1年生 / 女 / 麗華????

  • 『コンビニ仮面は知っている』読みました!
    今回も、めちゃおもしろかったです。(ずっとドキドキしっぱなしでした。)
    今から次の巻が待ちきれないです!(笑)

    藤本ひとみ先生と住滝良先生の文や、駒形先生の絵に、いつもキュンキュンさせられてます!
    藤本ひとみ先生、住滝良先生、応援しています!
    これからも、おもしろい「KZ」をどんどん書いてください!
    そして、駒形先生、カッコよくてカワいいアーヤや黒木くん、翼、忍、上杉くん、若武や砂原や悠飛たち(アーヤのお兄ちゃんや奈子たちも)を描いてください!

    2017年12月08日

    小学5年生 / 女 / 黒木クンLOVE♡

  • とってもキュンキュンしました。
    いろんなキャラクターが登場して、見ごたえじゅうぶんです。
    文芸部の描写、いろんなキャラクターの彩ちゃんの想いにときめきました。

    また、女子の階級社会のことがリアルで共感しました。
    彩ちゃんの正義感、意志のつよさを、見習いたいです。

    とくに、この本は笑いあり、ときめきあり、おどろくような知識あり……おすすめです。

    藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからも楽しみにしています。

    2017年12月08日

    高校1年生 / 女 / RABBIT

  • とってもおもしろかったです!
    わたしは最初、オビを見て「最高の一言」ってなんだろうと思いました。
    でも、本を読んで、キュンキュンしてしまいました。
    そして、ますます翼を好きになりました。
    次作も、楽しみにしてます!

    2017年12月08日

    小学6年生 / 女 / みあぱっち

  • 今回の新刊も、とってもおもしろかったです。
    クラスメイトがからむこともあって、アーヤの友人関係に対する考えかたなどがほりさげられていたように感じました。
    今まで、女友だちが少ないと語られてはいましたが、その事に対してアーヤがどのような気分でいるのか、ということが気になっていたので、この巻で語られていてうれしいです。

    2017年12月08日

    中学3年生 / 女 / つき

  • わたしは「探偵チームKZ」の大ファンなので、これからも全巻そろえるためにがんばります!!
    なので、たくさん出版してくださいね。
    待ってます!!応援しています!!「KZ」大好きです!!
    学校のおすすめの本のしょうかいも、「KZ」を書きました。
    おとなになるまで「KZ」を大事にしていきたいです!!
    これからもずっとずっとずっと応援しています!!
    大好きな「KZ」をこれからも楽しみにしています!!
    がんばってくださいね♡

    2017年12月08日

    小学6年生 / 女 / もこもこ

  • 藤本さんと住滝さんは大人なのに、グループのランクづけとか、なんでそんなに子どものきもちがわかるんですか?
    本当にふしぎです!
    いつも共感しまくってます。
    駒形さんの絵もいつもかっこよくって、わたしは黒木ファンなのですが、毎回毎巻、見ほれてます。

    2017年12月08日

    小学6年生 / 黒木貴和

  • 『コンビニ仮面は知っている』、とってもおもしろかったです!
    今回は、もう一度出てほしかったメンバーが全員出てきて、本当にうれしかったです!
    しかも、ドキドキする場面がありすぎて「KZ」を読んでるときとっても幸せでした♡
    若武や忍のところなど、笑える部分もおおいし、感動する場面もあって、最高の一冊でした。
    やっぱり藤本ひとみ先生と住滝良先生は、本当にすごいと思いました。
    あとカバー絵のミニキャラ、とってもかわいいです!
    メインの三人もかわいいしかっこいいけど、ミニキャラを見たとき目がハートになりました(笑)。
    駒形先生、ありがとうございます!
    わたしは、自分の意見をきっぱりと言うことが苦手です。でもこの本を読んで、これからは自分の意見もきちんと言ってみようと感じました。
    わたしをかえてくれて、本当にありがとうございます!

    2017年12月07日

    中学2年生 / 女 / ともか

  • すごくおもしろかったです。
    今回は翼がかわいかったです。
    いつもおどろく事件で、ファンタジーが追いつきません!
    もっともーっと読みたいです!
    今から次が待ちきれない!
    藤本先生がんばってください!!
    楽しみにして、待ってます!

    2017年12月06日

    小学5年生 / 女 / エトワールスター

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫