今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 氷の上のプリンセス
  • タイムスリップ探偵団
  • パスワード

小説を書こう!

小学中級から

氷の上のプリンセス ジュニア編1

氷の上のプリンセス ジュニア編1
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年12月09日ごろ発売

風野 潮/作
Nardack/絵

ちょっぴり泣き虫で引っ込み思案な性格だが、フィギュアスケートへの思いは人一倍! 夢に向かってひたむきにがんばるそんなかすみの姿に共感の声続々の本格フィギュアスケート小説。前巻までは「ノービス編」だったが、この巻からはいよいよ「ジュニア編」がスタート! ジュニアになると、がんばり次第で大きな国際大会にも出場できるようになり、マスコミにも大きく取り上げられ、ぐんと注目度が上がる。そして、世界の舞台で優勝すれば、将来オリンピック選手になれるかも・・・・・。そんな「世界への第一歩」をふみだしたかすみたちが、辛いことや悲しいことも乗り越えて、“自分を信じて”明るく思いっきりがんばる姿を描く。親友やライバルとの友情、ママや亡きパパへの思い、そして憧れの瀬賀君との初恋・・・・・・ドラマチックな展開から目が離せない。<小学中級から 総ルビ>

定価:本体680円(税別)

ISBN 978-4-06-285672-0

この本も読んでみて!

  • 氷の上のプリンセス ジゼルがくれた魔法の力
  • 氷の上のプリンセス オーロラ姫と村娘ジゼル
  • 氷の上のプリンセス カルメンとシェヘラザード
  • 氷の上のプリンセス 
―こわれたペンダント―
  • 氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―
  • 氷の上のプリンセス
―はじめての国際大会―
  • 氷の上のプリンセス
―夢への強化合宿―
  • 氷の上のプリンセス
―エアメールの約束―
  • 氷の上のプリンセス
—シンデレラの願い—
  • 氷の上のプリンセス
―自分を信じて!―
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1

みんなの感想

この本を読んで、どうだった?
あなたの声を、きかせてね!※1~4まではかならず入力してね

1 都道府県

1で[国外]をえらんだ人は、国名を入力してね

2 学年

性別

3 ペンネーム

青い鳥文庫ファンクラブ会員No.

ファンクラブ会員の方はお名前

(掲載はされません)

4 感想(400文字まで)

  • ※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。
  • ※更新は平日10時~17時に1日1回おこないます。
  • ※ネタばれをさけるため、掲載するときに文章を整えるばあいがあります。
  • ※いただいた感想すべてを掲載することはできませんが、編集部と作家の先生とですべて読ませていただきます! ぜひあなたも送ってね。

今月の刊行

  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(11)
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1
  • クレオパトラと名探偵! 
ータイムスリップ探偵団エジプトへー
  • パスワード 
ーパズル戦国時代ー
  • 恐怖のむかし遊び
このページのTOPへ