2017年12月08日ごろ発売

パスワード パズル戦国時代

  • 松原 秀行/作
  • 梶山 直美/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784062856416

 全国各地から集められた選りすぐりの探偵団がパズル勝負を繰り広げる――というテレビ番組「パズル戦国時代」に招待されたマコトたち電子探偵団。しかし、大会の途中で対戦相手が何者かにさらわれてしまった!? 残された暗号が指ししめす先にまっていたのは……。 16組のご当地探偵団が登場! その土地ならではのユニークな問題に挑戦!


 全国各地から集められた選りすぐりの探偵団がパズル勝負を繰り広げる――というテレビ番組「パズル戦国時代」に招待されたマコトたち電子探偵団。しかし、大会の途中で対戦相手が何者かにさらわれてしまった!? 残された暗号が指ししめす先にまっていたのは……。
 16組のご当地探偵団が登場! その土地ならではのユニークな問題に挑戦! 
<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • ×××入りたこ焼きってそんなにマズイのかあ……。

    2018年02月13日

    小学4年生 / 女 / シルクだにゃ

  • わたしはたこ焼き探偵団が一番好きです。
    わたし、パスワードも、パズルも大好きです!

    2018年01月13日

    小学4年生 / 女 / 怪盗アンデス

  • わたしはパスワードを全巻読みましたが、やっぱりおもしろかったです。
    おせちケーキにはゾッとしたけど、栗きんとんタルトは食べてみたくなりました。

    2018年01月06日

    小学4年生 / 女 / ミルフィーユ

  • すごく個性的な探偵団が出てて、おもしろかったです。

    2018年01月02日

    小学4年生 / 男 / ヒナタ

  • まこととみずきが好き。
    いろいろ謎解きをしていくのがすごくて、あこがれるーーー!!
    電子探偵団が、すごくかっこいいーーー!!!!!

    2018年01月02日

    小学6年生 / 女 / カニパックン

  • 今回は、いろいろな問題が出てきたけど、どれもおもしろかったです。
    これからも、ブラック探偵団と戦うことになると思うと、楽しみです。

    2018年01月01日

    小学5年生 / 女 / 鬼ごっとんby龍

  • 今回も、おもしろくてすてきなパズルがたくさんのっていました!!
    設定もおもしろいので、夜ふかししてしまいました。

    2017年12月30日

    小学3年生 / 女 / リンゴ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫