2019年10月10日ごろ発売

黒魔女さんのハロウィーン★大パニック! 6年1組 黒魔女さんが通る!!(09)

  • 石崎 洋司/作
  • 亜沙美/絵
  • 藤田 香/その他

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784065174548

黒魔女さんにも内申書!? 黒魔女一級を目指すチョコは、内申点をかせぐため、ハロウィーンで人間界に来た魔物をがんばって「ゲイジング」。だけどなかなか見つからない……どころか、クラスのみんなが魔物になっちゃって! えっ、その原因はチョコ!? とびっきりおもしろい、ハロウィーンスペシャル2話読み切り!

もちろん! 青い鳥文庫のサイトで絶賛募集中の「黒魔女さんのキャラ&魔法」で読者のみんなが考えてくれた魔法やキャラも大活躍!
みなさま、どうぞたのしい<独書>のひとときを!

<すべての漢字にふりがなつき 小学中級から>

News

みんなの感想

  • 突然ですが、
    大形くん好きです。

    更生した大形くんもブラック大形もどっちも好きです! これからもずっと応援していきたいです!

    2020年03月30日

    中学2年生 / 女 / ねも

  • おもしろすぎで、イッキ読み!
    何回でも読める~。

    2020年03月27日

    中学1年生 / 女 / さくらん

  • 今回は、やっぱり表紙がかわいいです!
    本屋さんで、つい誘惑に負け、買っちゃったではありませんか!
    石崎先生、亜沙美先生、わたしのおこづかいをうばわないでください!
    あ、でもちゃんとおもしろかったです。

    2020年03月14日

    小学5年生 / 女 / カップ麺

  • どの大形くんも好きですが、更生した大形くんは優しくなっていてもっと好きです。次巻も期待しています。

    2020年01月11日

    大学生 / 女 / KN

  • チョコちゃんの新しいゴスロリ、とってもかわいかったです!
    今回は、新しいゴスロリで黒魔女修行をすることになったチョコちゃんですが、やはり怖いトラブルの連続でしたね。
    けど、がんばってるチョコちゃんがかっこよくて、いつものおやじギャグネタもとってもおもしろかったです。
    おなじみのメグたちクラスメートも大活やくで、とても楽しかったです。
    大形くんも登場しましたし、さらに今後の展開が気になりました。
    次巻も楽しみにしています。

    2020年01月06日

    中学2年生 / 女 / ローロ

  • めっちゃ! おもろかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

    2020年01月06日

    小学5年生 / 女 / アッシー

  • 本屋さんにて見かけ、「おー、最新刊売ってるー!」なんて思いながら開いてみたら、名前がのっていてびっくり( ゚Д゚)
    即買い、妹といっしょに読みました。
    チョコちゃんの新ゴスロリや、あいかわらずのギュービッドのやさしさ、そして大形くん!!!(大形くんおしです。)
    今回も、笑いをありがとうございました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    先生方、チョコちゃんたち、がんばってください!!
    また買います(`・ω・´)!!

    2020年01月03日

    中学1年生 / 女 / 梶優(Y.Y)

  • すごくおもしろかったです!!
    わたしが「黒魔女さん」シリーズを読みはじめたのは、つい最近なんですが、どんどん物語に引きこまれてしまいました!!!
    石崎先生、亜沙美先生、10巻も楽しみにしています!!

    2020年01月02日

    小学5年生 / 女 / かなるん

  • ちょーおもしろい!
    だれでもいいから読んでみて! 新刊待ってまーす★

    2019年12月19日

    小学3年生 / 女 / みぃちゃん

  • ギュービットが、とてもやさしくて、いつも感動しています!!
    それに、ギャグがおもしろいんですけど。(チョコのまね。)
    大形くんもカッコいいです!
    これからもがんばってください!! 応援しています。

    2019年12月18日

    小学4年生 / ちゃゆ

  • ギュービットが、いじわるに見えても、チョコのことを思っていて、とても感動しました!!
    次の話も楽しみです!

    2019年12月18日

    小学4年生 / 女 / のんたん

  • 黒魔女さんの本は、「この巻で最後だよ。」といわれて、この前の巻を買ってもらいました。
    しかし、今回のハロウィーンの巻に名前がのったので、今回の巻も買ってもらえました! めっちゃうれしい!
    それにしても、「黒魔女さん」の本でおもしろくない本はないですね!
    今小6なのですが、中学になっても読みつづけます!
    ほんとのハロウィーンについてもわかることができるので、この巻はとくにおすすめdeath(デス)!!!

    2019年12月15日

    小学6年生 / 女 / ☆えむりん☆

  • チョコの、ギュービッドが作った新しいゴスロリかわいすぎます!!
    ハロウィンパーティーがおもしろすぎdeath(デス)。
    おもしろすぎて、1日で読んじゃいました!!
    次の巻も、楽しみに待っています。
    石崎先生・亜沙美先生がんばってください。応援しています。

    2019年12月13日

    小学5年生 / 女 / さやや

  • ギュービッドさまが作ったゴスロリが、とってもかわいかったです!
    リボンとあみあげのもようが、かわいい❤️
    ギュービッドさますごい!!

    2019年12月07日

    小学5年生 / 女 / わか

  • すごくよかったです!
    大形くんめっちゃ好きなので、超うれしいです!
    新刊が2月なのは、ちょっと待てないですね。
    はやく新刊読みたいです!

    2019年12月04日

    中学2年生 / 女 / ルル

  • 小2のときから読んできた「黒魔女さん」。青い鳥文庫で最初に読んだ作品です。
    何年たってもあきないおもしろさは、すごいと思います。
    これからも、笑いながら読ませていただきます。
    「黒魔女さん」を生み出してくれて、本当にありがとうございます。

    2019年12月01日

    小学6年生 / 女 / マリー

  • 学校のクラスの友だちが、おもしろそうに読んでいたので、わたしも読んでみたら、とてもおもしろかったです!!
    今も、すかさず読んでます。
    次の巻もぜひ、読みたいです!!
    これからも、がんばってください!!

    2019年11月24日

    小学3年生 / 女 / しおた

  • いつも読んでます。
    今回も、おもしろすぎておなかがいたくなりました。
    第2話がドキドキする内容で、怖いけどおもしろかったです。
    これからも、かきつづけてください!

    2019年11月22日

    小学5年生 / 女 / かえるくん

  • 昔ハマってて中2になり、久しぶりに新刊が出たと聞いて買って読んでみたら、おもしろくて楽しかったです!
    あいかわらずの「黒魔女さん」で、安心しました~!
    大形くんがめちゃくちゃ好きなので、出てきてくれてうれしかったです!
    チョコちゃんとの関係も気になるところですが……。
    久しぶりに前の巻も読んでみようと思います~!
    亜沙美さんの描いた新ゴスロリがかわいすぎて……あのころよりもチョコちゃんがかわいく見えました。
    笑いあり涙あり感動ありの「黒魔女さん」が、これからも好きです!
    石崎先生! がんばってくださいね!

    2019年11月18日

    中学2年生 / 女 / 栗原 由紀

  • 「黒魔女さんが通る!!」いつも読ませてもらってます!
    キャラクターの中で一番好きなのは、大形くんです!
    味方なのか敵なのかわからないキャラクターで、なによりかっこいいです!
    チョコとギュービッド、桃花ちゃん、いつもどきどきわくわくしてます!
    学校の卒業文集で、石崎先生のことをのせさせていただきました!
    わたしの将来の夢は、小説家、作家です!
    次の「黒魔女さん」はやく読みたいです!
    これからも「黒魔女さん」を書きつづけてください!
    がんばってください! 石崎先生のファンです!

    2019年11月13日

    小学6年生 / 女 / 大型莉衣

  • 「黒魔女さんが通る!!」最新刊、めっちゃおもしろかったです!!!!!
    おもしろすぎて、涙しました~!!
    今回は、ハロウィーンのべつのよびかたとかもわかって、
    「へ~!! そうなんだ~!!」
    とか、
    「なるほど~!!」
    の連続でした~!!
    チョコのおニューゴスロリが、かわいい~!!
    このゴスロリ、ギュービットさまが着たらどうなるんだろ~!! って考えています!!
    10巻では、なにがおこるか、わっくわくdeath(デス)!!
    石崎先生のお話も、おもしろすぎる。亜沙美先生の絵も、上手すぎる……「黒魔女さん」は、最強最高小説だ~!!
    2人とも、いつもありがとうございます!!
    これからもがんばってください!!!!

    2019年11月12日

    小学5年生 / 女 / 桃魔女

  • わたしはこの本が好きすぎて、学校の休み時間も毎日教室で「黒魔女さんが通る!!」シリーズを読んでいます。
    これからも、6年1組のおもしろい意味不明発言や、ギュービットのおもしろい親父ギャグ……それからチョコのナイスツッコミを物語の中に入れて、たくさん笑わせてください。
    石崎先生おつかれさまです。
    そして、次巻の制作がんばってください!

    2019年11月11日

    小学4年生 / 女 / もかもか

  • チョコの新しいゴスロリが、めっちゃかわいかったdeath(デス)。さすが亜沙美先生!
    藤田香先生が描かれたすばらしいチョコたちを、亜沙美先生バージョンでかわいく描いてくださっています。
    巻数を重ねるごとに、亜沙美先生の新しいチョコたちができあがっているように感じるのは、わたしだけでしょうか?
    石崎先生、おつかれさまdeath(デス)。
    「バリアー」の効果にはおどろきました。すごかったです。
    ゆっくりお休みください。と言いつつ、次の巻を期待しています!

    2019年11月06日

    中学3年生 / 女 / ヨッシー

  • 今回も、超おもしろかったです!
    次回も、ぜったい超おもしろいのをきたいしてます!

    2019年11月06日

    小学4年生 / 女 / さくさくパンケーキ

  • 今回の「黒魔女さん」も、ダジャレ&黒魔法がありありの大アリクイ!
    ハロウィーンの、奇妙でおもしろいお話を楽しみました!
    10巻が楽しみ!!

    2019年10月30日

    小学5年生 / 女 / クロ

  • とにかく、おもしろかったです。
    みなさんも、全巻買ったほうがいいと思います。

    2019年10月27日

    小学3年生 / 女 / マリーナ

  • 今回の「黒魔女さんが通る!!」も、おもしろかったdeath(デス)。
    6年1組の仮装の絵をもっと見たかった~。
    今回の本であの方が帰ってきたので、10巻はどんなにおもしろくなるのやら。(石崎先生にプレッシャーをかける。)
    あ~はやく読みたいな。

    2019年10月26日

    小学4年生 / 女 / ツバキ

  • 笑えるポイントがありすぎて、もうなんで笑っているのかわからないほどでした。
    ハロウィーンの本当のお話は、はじめて知って勉強になりました!
    10巻もめっちゃ楽しみです!

    2019年10月25日

    中学1年生 / 女 / ちぃちゃん

  • すごくおもしろかったです!
    中1なんですが、はまっています(笑)。

    石崎先生、これからもがんばってください!
    応援しています!

    2019年10月25日

    中学1年生 / 女 / ぐみ

  • とてもおもしろかったです!
    はやく次を読みたい。10巻、楽しみにしています。
    石崎洋司さん、亜沙美さん、藤田香さん、応援しておりますので、どうかがんばってください。

    2019年10月24日

    中学1年生 / 女 / 一ノ瀬 結衣

  • とにかく、おもしろかったです!!
    かわいい新しいゴスロリも、とってもかわいかったです!!
    これでチョコちゃんが着るのは3着目ですかね?
    どんなゴスロリも似合うって、もしかしてメグよりもおしゃれなのでは?
    6年1組は、本当にゆかいな仲間たちで、楽しそうです!
    次巻も楽しみにしてます!
    これからもがんばってください!

    2019年10月20日

    中学1年生 / 女 / jwuA

  • ギューバットさまのオヤジギャグとチョコのツッコミがとてもおもしろかったです。
    もしも、チョコのクラスが実現したら真っ先に入りたいです。
    次巻も楽しみです。石崎洋司先生、亜沙美先生、がんばってください。

    2019年10月19日

    小学5年生 / 女 / はっか

  • とてもおもしろかったです!
    今回も、本当のハロウィーンのことも知ることができたし、私は「黒魔女さんが通る!!」シリ一ズにいろんな知識をもらっています(笑)。
    チョコの新ゴスロリ、すごくかわいかったです!
    これからも、石崎先生、亜沙美先生、がんばってください!!

    2019年10月18日

    小学5年生 / 女 / 桃花・ブロッサム

  • ハロウィーンには興味なしのわたしでも、楽しくハロウィーンの知識を知ることができました。
    チョコちゃんのnewゴスロリもかわいいし、6-1のみんなのコスプレも注目。

    2019年10月15日

    小学6年生 / 女 / 宮崎 弥生

  • 今回もおもしろかったです。
    6年1組が実在したなら、ぜったいクラスメートになりたい~!! と、思いながら読んでいます。
    メグちゃん、めちゃくちゃ怖かったです。
    石崎先生、亜沙美先生、これからもがんばってください!

    2019年10月14日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女さんが通る大好き‼︎

  • おもしろかったです!
    はやく10巻読みたい!

    2019年10月14日

    小学5年生 / 女 /

  • 今巻も、とてもおもしろかったです!
    ハロウィーンの正しい知識を知ることができて、とてもためになりました!
    「バリアー!」も、なつかしかったです(笑)!
    あと麻倉くんの仮装がすっっっごくかっこよかったです!!
    ハットもにあってるし、服もいつもとちがう映画に出てくるようなギャングスタイルで、新鮮でした!!!
    次巻も楽しみにしてます!

    2019年10月11日

    高校2年生 / 女 / ナッツ

  • 今回のも、おもしろかったdeath(デス)☆
    今までは、図書館や図書室で借りてたのですが、楽しみすぎて買ってしまいました!!(これもギュービッドの呪い!?)
    今回も、爆笑の連続でした!!
    いつも通りの6年1組の意味不明の発言や、仮装もおもしろかったdeath(デス)★
    次の巻も、スッゴく楽しみdeath(デス)!
    石崎先生、がんばってください!

    2019年10月09日

    小学5年生 / 女 / YUIKA

  • 今回の『ハロウィーン★大パニック』最高におもしろかったです!!
    ギュービッドのおやじギャグ、チョコのキレのあるつっこみ!!
    いつもわたしを元気にしてくれます。
    これからも応援しています!!

    2019年10月09日

    小学5年生 / 女 / さくら

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫