2019年10月10日ごろ発売

氷の上のプリンセス ジュニア編4

  • 風野 潮/作
  • Nardack/絵

定価:770円(本体700円)

ISBN 9784065174470

絶不調のかすみ、どうなる全日本!? 瀬賀くんとの恋は!?

ついに夢だったジュニアグランプリファイナルに出場し、
世界のトップ選手と競い合ったかすみ。
でも、とつぜん原因不明の不調におそわれ、ぬけ出せなくなる。
なんとか全日本選手権にのぞむが、
ショートの演技中にハプニングが!……
はげしく落ちこむかすみ。
まさかフリーに出られないの!?
日本に帰ってきている瀬賀くんとの恋は!? 
ガンバレ、かすみ!
全日本もドキドキがとまらない!!

〈小学中級から 総ルビ〉

News

みんなの感想

  • ドキドキしすぎて読むのに時間がかかってしまいました。
    最高です!

    2020年06月23日

    小学6年生 / 女 / みなみ

  • わたしは、スケートは習っていないけどこの本を読んでとても詳しくなりました! ありがとうございます!
    ジャンプの種類や見分け方はまだ分からないけど何回もこの本を読んでもっともっと詳しくなりたいです。ジュニア編4巻、いままでで一番おもしろかったです!!!!!!!!!
    靴ひものアクシデントがありましたが、ギリギリ、フリーに出場できて安心しました。でも、その反面、フリーでどのくらい巻き返せるかがたのしみすぎて、緊張しました!最終的には、びっくりしました!!!!!!!!!!! かすみ天才的にスゴイです!!!!!!!
    この、「氷プリ」シリーズが一生続いたらいいなぁと思いました。これからも、風野潮さん、Nardackさん応援しているのでがんばってくださいね!

    2020年06月03日

    小学5年生 / 女 / すーちゃん

  • とても「氷の上のプリンセス」が、大好きです。
    風野潮先生、Nardack先生がんばってください! 応援しています。
    6幕が、楽しみです。

    2020年05月01日

    小学4年生 / 女 / みみこ

  • わたしは、どちらかというと、塁くんに共感できます。
    塁くんにもがんばってほしい!

    先生方、これからもとってもステキな作品を待ってます!

    2020年03月14日

    小学5年生 / 女 / あかりんりん!

  • 私もスケートをしていて、特にジャンプが上手くとべないと諦めそうになりますが、かすみの魔法の言葉、大丈夫 きっとできる 自分を信じて! を心の中で唱えると、またやる気になります。
    かすみちゃんたちも、がんばってください!

    2020年01月10日

    小学5年生 / 女 / あずき

  • まじたのしみーーーーーーー
    受験がおわってからじっくり読みます

    2020年01月02日

    中学3年生 / 女 / ゆきりぬ

  • 今回の「氷の上のプリンセス」も、とてもおもしろかったです。
    わたしも瀬賀くんに恋をしてしまいそうでした。
    これからの巻も、楽しみに待ってます。

    2019年12月29日

    小学5年生 / 女 / ミーちゃんでーす

  • ずっと見てました!
    「ノービス編」の第1巻から、かすみちゃんがすごく成長したなぁと思いました!

    2019年12月25日

    高校2年生 / 女 / リシェル

  • とってもおもしろかったです!
    塁くんのフリーがわたしの大好きなQUEENで、うれしいです!
    塁くんの「Bohemian Rhapsody」、見てみたいなあ……。

    2019年12月16日

    中学1年生 / 女 / ぽんすけ

  • かすみちゃんガンバ~!
    5巻楽しみ~!
    瀬賀くんとの恋も楽しみ~!
    フィギュアスケートしてる場面も「こうなっちゃうの!?」とビックリ!!
    なんど読みかえしてもおもしろい!
    5巻楽しみでーす!

    2019年12月14日

    小学5年生 / 女 / コヤマユ

  • 「氷プリ」大大大大大好きです!!
    ノービス編もジュニア編も、全部読みました!
    風野潮先生、Nardack先生、これからもがんばってください!

    2019年12月07日

    小学5年生 / 女 / NS

  • いつもがんばるかすみちゃんを見て、感動しました。かすみちゃんは、ジャンプがじょうずでいいなと思います。
    わたしはフィギュアを習ってないけど、「氷の上のプリンセス」を読んで、近くのスケートリンクの短期講習に行きました! 楽しかったです。
    また、「氷の上のプリンセス」を読んで、フィギュアスケートをよく見るようになりました。スケートの楽しさが、わかった気がします。
    次巻も楽しみに待ってます。

    2019年11月21日

    小学5年生 / 女 / マーコ

  • 4巻、すっごいおもしろかったです!!
    かすみと瀬賀くんの恋がやばすぎて、ドックンドックンしてました!!
    『3.5』を読んだので、たぶん100倍(以上?)おもしろく感じました!
    カバーを見ただけでも、こうふんしました!!
    次の5巻も、楽しみにしてます!

    2019年11月14日

    小学4年生 / 女 / マーリン

  • 発売前から予約していて、やっと読むことができました!
    かすみが泣いている感動シーンでは、わたしもつられて思わず泣いてしまいました。
    『3.5』で読んだ部分がかすみ視点になっていて「あの部分か!」となって、とってもうれしいです。
    風野潮先生の引きこまれる物語、Nardack先生の描くかすみたちが大好きです!
    次巻も楽しみです!

    2019年11月13日

    小学6年生 / 女 / ふうりん

  • 最近「氷の上のプリンセス」をはじめて読みました。
    1巻が、すっごくおもしろかったので、次の日にノービス2巻から10巻、そしてジュニア1巻から4巻をすべて買いました。絵もかわいくてハマりました。
    これからも応援しますので、がんばってください。

    2019年11月04日

    小学6年生 / 女 / ふっちゃん(笑)

  • かすみちゃん、瀬賀くんにお熱。
    見ていてぼくが恋をしてしまいました。
    絵がとにかくうまい。
    これからも、まってます。

    2019年11月03日

    中学3年生 / 男 / ka-sann

  • 5巻楽しみです!

    2019年11月02日

    小学5年生 / 女 / !!!!!

  • ジュ二ア編4巻よかったです!!
    瀬賀くんがかっこよかった~。
    いちばんおもしろかったのは、やっぱり真白ちゃんが乙女たちの涙と友情をじーーっくり堪能しているシーンでした(笑)。
    もちろんかすみの演技もすごかったです。
    これからもがんばってください!!!

    2019年11月02日

    小学6年生 / 女 / いちごちゃん❤️

  • かすみちゃんの1巻からの成長や、瀬賀くんとの恋にドキドキワクワクします。
    瀬賀くんは、かすみのことをどう思っているのか、とても気になります!
    かすみ、ガンバ! 瀬賀くんもガンバ!
    みなさんがんばってください!

    2019年11月01日

    小学6年生 / 女 / かすみLOVE

  • かすみちゃんと瀬賀くんの片思いが両思いになるといいなと思う!!

    2019年10月28日

    小学6年生 / 女 / さやにゃん

  • わたしもスケートをしていて、トリプルループとかうまくいかないと、先輩がたにいろいろいわれ、泣きそうなことも。
    でも、自分を信じて進めば、大丈夫!!!

    2019年10月27日

    小学5年生 / 女 / mizumizu

  • 3.5巻で出てきた内容が今回で出てきたりして、おもしろかったです♪
    瀬賀くんとかすみちゃんがカレカノになるのが、楽しみです(///ω///)♪
    都合のいい誤解ってなんだろう……(笑)。

    風野さん、Nardackさん、担当編集者のOさん、体調に気をつけてがんばってください!

    2019年10月26日

    小学6年生 / 女 / かすみ❤️

  • 発売日に、大雨の中買いに行きました!
    外に出られない分、何回も何回も読みかえしました!
    瀬賀くんはかっこいいし、かすみちゃんはとってもかわいかったです!
    これから、2人の恋はどうなっていくのか楽しみです!
    5巻も楽しみにしています!!

    2019年10月25日

    中学1年生 / 女 / Alice

  • 「氷プリ」全巻持ってます!
    わたしは、ピアノの練習を5歳からがんばっています!
    今は「華麗なる大円舞曲」と「月の光」を練習しています!
    かすみちゃんのショートの曲が「月光」で、わたしも弾きたくなりました!
    これからも、がんばってください!
    応援していまーす!

    2019年10月22日

    小学6年生 / 女 / はーちゃん

  • 『3.5』と合わせて、すごくおもしろかったです♪
    瀬賀くんとかすみの恋も、これから楽しみすぎます!
    先生方、これからもよろしくお願いします!

    2019年10月19日

    小学6年生 / 女 / 真白ちゃん????

  • 「氷プリ」全巻持ってます!!
    とってもおもしろい!
    お話もおもしろかったし、絵もかわいい!
    風野先生、Nardack先生、これからもがんばってください!

    2019年10月19日

    小学5年生 / 女 / さっち

  • 「氷の上のプリンセス」シリーズ大好きです。
    瀬賀くんとかすみちゃんの恋、がんばってほしいです。
    風野潮先生、Nardack先生、これからも応援しているので、2人ともがんばってください。

    2019年10月17日

    小学4年生 / 女 / みさ

  • サイコーすぎましたァァァ!!!
    カバー絵も神です! 2人で踊ってるーー!!!
    読みはじめたら、ニヤニヤがとまらなくて!!!
    もう、ワァァァァァって感じです!!!
    『3.5』を読んでいたから、100倍楽しめました!!!
    こんなにもおもしろい話を作ってくれて、本当にありがとうございます!!!
    次の5巻も、楽しみにしてます!!!!

    2019年10月17日

    中学2年生 / 女 / 氷プリ大好き❤

  • 今回も、おもしろかったです!
    かすみちゃんのふっきれるシーンが、すごく印象的でした!!
    瀬賀くんも、今回はデレ多めで萌えましたぁぁ!!
    現実の方でも、グランプリシリーズがはじまりますね! ぜったい見ます。
    それでは、風野先生、Nardack先生、担当編集者Oさん、季節の変わり目ですが、体調を整えて次巻もがんばってください!!!

    2019年10月14日

    中学2年生 / 女 / テルマエ

  • 新刊、読みました~!!!
    感動しました!
    「氷プリ」大好きです!!
    先生方、おつかれさまです!
    瀬賀くんとかすみちゃんの恋、もうキュンキュンです!!
    次回作も、ぜったいに読みます!
    がんばってください。

    2019年10月14日

    中学1年生 / 女 / りーちゃん

  • わたしは、小学4年生から「氷プリ」を読んでいます。
    この本で、フィギュアスケートに興味を持ちました。
    かすみちゃんが、がんばるすがたに、とっても感動しています。
    わたしは、いつまでも応援しています。
    風野 潮先生、Nardack先生、がんばってください。
    かすみちゃんたち、ガンバ~!

    2019年10月13日

    小学5年生 / 女 / ころ

  • 「氷プリ」読みました!
    いつもこの本で、笑顔になれます♡
    今回も、すごくおもしろかったです!
    風野潮先生、Nardackさん、がんばってください♡

    2019年10月13日

    中学2年生 / 女 / Azuko♡

  • ジュニア編4巻読みました!!
    一番心にのこったところは、不調からぬけだせなくなってもかすみは、「わたし、ぜったいにあきらめません。」と言いきったところです。かすみのスケートへの愛を感じました。
    先生がた、感動の一冊をありがとうございました。
    わたしも、かすみや、美桜ちゃんたちにも負けないようにがんばります!!

    2019年10月13日

    小学5年生 / 女 / 氷プリ♡

  • 最初から最後までドキドキしました!

    2019年10月12日

    小学5年生 / 女 / 飴ちゃん

  • 「氷プリ」全巻持ってます!
    かすみちゃんの心の成長には、いつも勇気をもらえます!
    今回は、登場人物の喜怒哀楽がはげしくて、とても楽しんで読めました。
    「ジュニア編3.5」の内容とあわせて、とても楽しめました!!
    はやくかすみちゃんと瀬賀くんの「両片想い」が、「両想い」になればいいな~と思います!
    あと、瀬賀くん目線で見たかすみちゃんたちも見てみたいです。
    次巻も楽しみにしています!!
    がんばってください! 応援しています!!

    2019年10月11日

    小学6年生 / 女 / マリネット

  • わたしは「氷の上のプリンセス」を読むまで、フィギアスケートに興味を持ったことがありませんでした。
    でも、「氷の上のプリンセス」を読むと、フィギアスケートのことがだんだんわかってきて、ものすごーーく楽しいしおもしろいです!!
    瀬賀くんとかすみちゃんがカレカノになるといいなとこっそり心のおくで思ってます❤︎
    かすみちゃん、塁くん、美桜ちゃん、真子ちゃん、真白ちゃん、瀬賀くん、秋人くん、がんばれ!!

    2019年10月11日

    小学6年生 / 女 / チョコレート

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫