2019年11月14日ごろ発売

なぞの転校生 (新装版)

  • 眉村 卓/作
  • れい亜/絵

定価:825円(本体750円)

ISBN 9784065162880

中学2年の広一が住む団地に、ふしぎな一家が越してきた。一家の息子の典夫は、広一が通う中学に転校してくる。勉強もスポーツもよくできて、いきなりクラスの人気者になった典夫。しかし、科学を異様に嫌悪する典夫には信じがたい秘密があった。本気のけんかを通して、固い友情を結ぶ広一と典夫だが、あらたな危険が迫りくる。戦争、環境破壊、集団心理で暴走する社会―。このままでは人類は滅びてしまうのか!? 科学を疑え! 未来を選べ!!



<小学上級・中学から すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • 眉村卓先生の本ははじめてなのですが、とてもおもしろかったです!!
    典夫くんも、広一くんも、とっっってもカッコよかったです!
    みどりちゃんもかわいくて、「こんな子いたらいいなー。」と思いました。
    これからも、がんばってください!
    応援してます!!

    2019年11月29日

    小学4年生 / 女 / s.s.s

  • 典夫くんが、すごくかっこよかったです!
    わたしがイメージしていた物語とぜんぜんちがっていて、最後まで目がはなせませんでした!
    みどりちゃんは、すごく勇敢な女の子だなと思いました!
    これからも応援しています!

    2019年11月18日

    中学3年生 / 女 / 優李

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫