2020年02月05日ごろ発売

6年1組 黒魔女さんが通る!! 10恋に落ちた黒魔女さん?

  • 石崎 洋司/作
  • 亜沙美/絵
  • 藤田 香/イラスト・その他

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784065186329

「恐怖の黒魔法使い」から、今度こそ本当に心を入れかえて戻ってきた大形くん。
黒魔女一級を目指し、絶賛修行中のチョコに協力しようと、
朝の登校時間に「霊視」のテストに向けて説明してくれることになった。

まさかの「通学デート」状態に、普段は女子度が低く、恋バナにも全く興味がないはずの
チョコがなぜかドッキドキに!
これって恋?

おまけに合唱コンクールでは、チョコが指揮者をすることに。
まじめに歌わない人を黒魔法で歌わせることができたら、黒魔女進級の内申点もアップするっていうけれど……。
写生大会、校外学習での美術館見学、と今月もイベントいっぱいの6年1組です!

<すべての漢字にふりがなつき 小学中級から>

News

みんなの感想

  • いつも「黒魔女さんが通る!!」読ませてもらってます!!
    この本を読むととてもハッピーな気持ちになります。わたしはとくにチョコのつっこみが大好きです! 読み終わったときには「あ~。もう読んじゃった! まだ読みたいな~!」っていつも思います!!

    2020年06月09日

    小学6年生 / 女 / ひよこ

  • チョコちゃんが指揮者をしていてびっくりしました。そこまで考えた舞ちゃんもすごい(笑) 首を鶴みたいに伸ばして新刊を待ってま〜す!

    2020年05月25日

    小学5年生 / 女 / みーちゃん

  • すっっっっっごくおもしろかったです!!! 爆笑しながら読んでいました!!!
    大形京君とチョコちゃんがお似合いすぎて、終始ドキドキしました!!! これから先もずーっと2人で幸せになって欲しいです。。。
    そういえば、もうすぐチョコちゃんたち6年生も終わり卒業がありそうですが。。。。いやですよ!?!? 中学生編を見せてくれないと。。。。!!!!
    6年生の終わりのカウントダウンが、わたしには最終回にしてしまうのではないかとこわくて仕方ないです。。。
    この本に出会って十年以上経ちますが、これだけは毎度欠かさず読んでいるんです! 本当に小さい頃からのわたしの生きがいであり楽しみであります!!
    大形君とチョコちゃんをこれからも応援したいし、この先おばあちゃんになってもこの本は大事にして、いつか子どもにも読ませてあげたいんです!!
    だから石崎先生!! 大好きです!! 石崎先生の「黒魔女さんが通る!!」が大好きなんです!!! どうか終わらないでーーーーーー涙

    2020年05月23日

    その他 / 女 / ろりぃ

  • すごくおもしろかったdeath!
    早く新刊出してください!
    たのしみにしています!

    2020年05月20日

    小学4年生 / 女 / 黒ちゃん

  • めちゃくちゃおもしろいです! チョコちゃんと大形くんの関係が気になります!
    「黒魔女さんが通る!!」の本を知らない人はぜひ読んでほしいです!

    2020年05月19日

    小学4年生 / 女 / ★ブラックチョコ★

  • ちっちゃいころ読んでて、久しぶりに読んだらおもしろすぎて大爆笑でした。昔大好きだった桃花ちゃんが、もっと好きになりました!! これからまたファンになりそうです。

    2020年05月15日

    小学5年生 / 女 / あげは

  • おもしろかったdeath!
    替え歌もおもしろかったdeath!
    学校にその替え歌があるチョコたちがうらやましーdeath!
    チョコにはモテすぎて呪われないように注意してほしいdeath!
    これからもがんばってほしいdeath!

    2020年05月10日

    小学6年生 / 女 / 猫になった魔女

  • 学校が休校になってから1巻から順番に見てます! 今回の巻も一気に読んじゃいました! 次も楽しみにしてます!

    2020年05月07日

    小学6年生 / 女 / みいちゃん

  • 事件はいつどこで起きるかな?と思いながらたっぷり楽しんで読めました! 
    ダジャレのネーミングもすばらしく、通信簿もおもしろかったです。
    次の11巻楽しみにしています!

    2020年04月21日

    小学4年生 / 女 / 魔法大好き!

  • 学校が休校になり、読書に費やせる時間がとれたため、中学生の時以来、読んでなかった3冊分イッキに読みました! 高校生になっても関係なく、いまでも読んでみて、とてもおもしろかったdeath! 次の展開が気になる~★ 新作も期待しています!

    2020年04月20日

    高校2年生 / 女 / タカカズ

  • わたしは「黒魔女さんが通る!!」を1巻から、読んでるけどこれもまたすごかった〜!
    遂に恋!? やったねー! おめでとう㊗️

    次が楽しみ! 早く新刊出して〜センセ〜!

    2020年04月11日

    小学4年生 / 女 / ノブ

  • イッキに読んじゃいました!
    そして、リピートして読んでます!

    2020年04月08日

    小学5年生 / 女 / ジューシー

  • 10巻、とてもおもしろかったです!
    小学校時代、わたしの学校にも「旅立ちの日に」の替え歌がありました! 休み時間になるたびに男子が歌っていたので、頭の中では無限ループ。うっかりして卒業式の練習でも、そっちの歌詞で歌う人も……。本当の歌詞よりもカンペキに覚えてます……。そんなわけで、合唱シーン、とても楽しく読めました!

    2020年04月03日

    中学1年生 / 女 / ちぃちゃん

  • チョコちゃんの絵、いつもかわいくて大好きです!

    2020年04月03日

    小学4年生 / 女 / モモ

  • あとがきがおもしろい。
    ギュービッドのおやじギャグがおもしろい。
    チョコのつっこみが一番おもしろい。

    2020年04月03日

    小学6年生 / 男 / ひこと

  • 周りが読まなくなって買いづらくなってしまってからは読むのストップしていたんですが、やっぱり黒魔女さん好きだー!!!
    再熱してまた読み始めちゃいました!

    大形くんとくっつくのかな〜〜
    個人的にはチョコちゃんは東海寺くんか麻倉くんと良い感じにならないかな〜とか期待してます笑
    続きが楽しみdeath!

    2020年04月02日

    高校1年生 / 女 / ほこり

  • 読み始めたきっかけは、友だちのおねえちゃんから「黒魔女さんが通る!!」をもらったことでした。
    最初はむずかしいと思ったけれど、読んでみたらとてもおもしろくてシリーズ全部読ませていただきました。
    わたしが一番好きなキャラクターは大形くんです。ぬいぐるみを取ると、とてつもない強力な黒魔法使いになってしまうからです。
    わたしの中でのシリーズNo.1は「黒魔女さんのシンデレラ」です。大形くんがいい子になってよかったですね。チョコと大形くんの恋の行方が楽しみです。これからもがんばってください!

    2020年04月01日

    小学3年生 / 女 / ふうちゃん

  • 黒魔女さん、すっごく大好きです!! 鈍感で女子力ゼロだけどモテるチョコが、ついに恋をしたの?とどきどきでした! 
    そしてギュービッドさまとチョコの関係、すごくステキだと思いました。新作楽しみにしています!

    2020年04月01日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女さんLOVE

  • 黒魔女はいつ何度読んでもめっちゃおもしろいdeath!
    毎日ひまだから(勉強しろし)、2月に買ったのを何度も読んでる~。先生、早く次の書いて~。

    2020年03月30日

    中学1年生 / 女 / ストライプ&ドット

  • 学校行けなくなっちゃったので、イッキに5冊買って読みました!
    おもしろすぎ!何回も読んでるし、もっと他の巻も買いたい!新作、超待ってます~!

    2020年03月27日

    中学1年生 / 女 / さくらん

  • すっごいおもしろかった~!
    何回も読み返しちゃいました。
    なんで何回読んでもあきないんだろう?
    魔法?

    2020年03月26日

    小学6年生 / 女 / みかりん★

  • つい最近買った。おもしろくて一気に6年1組の10まで読んだ。早く次のを見たいです。(キャラクターの大形京が一番好きです)

    2020年03月24日

    小学6年生 / 女 / 由香

  • 4年生でこの本に出会って、
    この本のおかげで、友達との会話も広がりました!私は石崎先生のお話が大好きです❤️
    イラストも大好きです❤️
    いつか石崎先生に会いたいです。
    これからも応援します。
    これからもみんなに元気をあたえてください!
    11巻目も楽しみにしています!
    チョコちゃん頑張って!

    2020年03月21日

    小学5年生 / 女 / 青春を楽しむ愉快な小学生!

  • ぼんやりしているのに(ツッコミはするけど)、一緒に頑張っているチョコが好きです。
    今、一番好きなヒロインです。
    がんばれ~。

    2020年03月20日

    小学6年生 / 女 / まさり

  • 表紙にひかれて買ったけど、めっちゃおもしろかった!

    三日連続で読み返しました。

    石崎先生、神!

    2020年03月20日

    中学1年生 / 女 / みっしー

  • 黒魔女さんが通る!!大好きです♥️四年生の時に出会って、夢中で市立図書館に行き、大量に借りて一日中読んだほどです。読者からのアイデア募集や、魔界のパクりなどには毎回驚かされます。
    10巻で、大形くんがすごくステキな人になっていて、一緒にいるチョコちゃんが羨ましいです。チョコちゃんも大形くんの魅力に気づいてほしいです。相性の良いカップルになると思います。
    11巻が楽しみです!!石崎先生これからも応援しています!

    2020年03月14日

    小学5年生 / 女 / チェリーブロッサム

  • 今回もやっぱり期待を裏切らないおもしろさ!
    私的には、麻倉&東海寺のどっちかになるかな……
    って思っていたけど、大形くんもいいですね!

    これからも、キリンよりも首を長くしてまってまーす。

    2020年03月14日

    小学5年生 / 女 / くるみ割り人形

  • 早く続きが読みたいです~!

    2020年03月13日

    小学6年生 / 女 / パワーおやつ

  • 表紙がかわいすぎ!
    亜沙美さん、神!
    ずっとずっと読み続けたい~。
    速く新刊をお願いしマス!

    2020年03月09日

    中学1年生 / 女 / こてぃ

  • はいはい、チョコちゃん、大形くんのこと(ハート)
    ですよね!これ以上いうとネタバレになるのでいいませんが…
    (十分、ネタバレや!)
    石崎先生、亜沙美先生これからも執筆や絵、
    頑張ってください!

    2020年03月09日

    小学5年生 / 女 / すぴか星☆

  • 大学四年生になった今、小学生の頃よく読んでいた黒魔女さんが通るが懐かしくなり、全巻買い揃えて一から読み直しました。初めて読んだ時からもう10年以上は立ってると思うんですが、何度読んでも笑いが止まりません。チョコちゃんの何があっても前向きに頑張っている姿、ギュービッドの仲間を応援する熱い心に励まされます。最新刊の続きも楽しみです。これからも楽しみにしてます!!!これからもずっと読み続けます!

    2020年03月09日

    大学生 / 女 / れい

  • 大形くんがかっこよすぎてやばい!!
    でも「心を入れ替えた」って強調してるのが引っかかります!大形くん、暗黒面に落ちそう(笑)
    ブラックな所も最高なんですけど(むふふ)
    石崎先生!!喉から手を出しながら待ってるんで、早く続きをお願いします!!
    今回もおもしろかったです!ありがとうございました!

    2020年03月08日

    高校2年生 / 女 / 相良

  • 面白かったdeath!本を借りようとして表紙を見た時「え!チョコちゃんが恋!?」と大声で叫んでしまいましたww相手は誰?麻倉くん?東海寺くん?大形君?意外と速水くん?とワクワクしながら読みました!続きが気になります!石崎洋司さん!頑張ってください!応援しています!

    2020年03月07日

    小学5年生 / 女 / 蒼華

  • 面白さが伝わった。

    2020年03月07日

    小学4年生 / 女 / nnnnnnn.uuuuuuu

  • すごく続きが気になる!!
    次の巻の魔界大長編はすごく楽しみです。
    チョコの身になにか危ないことが起こりそうな予感がします。
    11巻の発売日が楽しみdeath。
    石崎先生頑張って下さい。応援しています。

    2020年03月06日

    小学5年生 / 女 / さや

  • 大形くん優しいと思いました❗️
    もう同い年です❗️読み始めたのは差があったのに????
    いつもいつも友達と色々話してます❗️

    2020年03月06日

    小学6年生 / 女 / もー

  • チョコ争奪戦、ずいぶん盛り上がってきました!東海寺くん、麻倉氏、大形様 …… 東チョコ 麻チョコ 京チョコ なんてカップルつくってしまうでわないかー! ダメだ…妄想が………‥い、いかんいかん!話変わるけど ギュービッド様とチョコの絆(師弟愛)素晴らしい!
    むしろあの人(黒魔女)もチョコ争奪戦の1人なのでは? 
    いかんいかん……妄想が…ギューチョコ なんちゃって!

    2020年03月05日

    小学6年生 / 女 / 悪ノ少女

  • えっ?チョコが恋?、それとも「イシキカジョー」なだけ...?
    それにチョコと大形くんがいっしょに逃走? 次回がめっちゃ気になる...。
    次の、「黒魔女さんと黒魔術の王」も楽しみにしています‼️

    2020年03月05日

    小学5年生 / 女 /

  • 今回もまた、すごくおもしろかったです!特に、替え歌がおもしろすぎてついつい口ずさんでいたら、弟がジーッと見てきて……。その数日後、なんと弟まで「ピーマン、ワカメーのポッキー、鳥食べよー、苦いシイタケ〜」と歌い出してしまったのです!その後も、今回の10巻を読んでたら、表紙を見た瞬間、「ピーマン、ワカメーのポッキー」と歌い出して!なんそ、なかば!もちろんその瞬間、部屋から閉め出しましたが。オカルトdeath!幼稚園児のくせに‼︎
    それと、最後の場面と題名が気になります!上の感想を見てたんですが、「結末と題名が気になります!」という方がやっぱり多かったですね。私は、大形くんとなんか反魔界派?が何か良くないことを企んでるんじゃないかって。もちろん、大形くんは操られてるだけって、信じてますけど!今さらになって、第6巻の京太郎さんの「魔界とやら」という言葉が気になり始めてきました!先生、ガンバっ!

    2020年03月05日

    小学4年生 / 女 / チョコちゃん大好き❤

  • あ〜〜〜〜!!私は大形派なのでとても好きな展開です。
    チョコは大形のことが好き?なのかな?
    次巻はチョコと大形が主役っぽいので絶対読みたい!

    2020年03月05日

    中学3年生 / 女 / M・A・O

  • チョコちゃんの予想外の出来事に読んだ後もドキドキです!わたしは運動や勉強のでき、すきな食べ物、ファッションオンチで女子力もチョコちゃんと似ているので、題名を見た瞬間からむせました(笑)ただ、最後に「?」とついているのが好奇心をくすぐります。
    話が変わりますが、黒魔女さんが通る!!は全巻持ってます!わたしは小説家になりたいので参考にもなります!これからも楽しみdeath !

    2020年03月03日

    小学6年生 / 女 / ニコ

  • 特に面白いのは、しんくくんとはやとくんがしんでれらとおうじのかんばんで、かおをはめたところです。そしておおがたくんとちよこのかんけいがきになります。はやく11かんめをよみたいです。

    2020年03月02日

    小学4年生 / 女 / うい

  • チョコちゃんの感情が細かく書かれていて読みやすかったです

    2020年03月02日

    中学1年生 / 女 / まーぽん

  • 衝撃の最後!!!早く続きを…

    2020年03月01日

    高校3年生 / 女 / ユキ

  • 旅立ちの日にの替え歌がとってもおもしろくて、おもわず笑ってしまいました。クーゲルのメガネをつけたチョコちゃんも、とってもおもしろかったです。

    2020年02月29日

    小学4年生 / 女 / Aya

  • 大形くんカッコいい~~~!!!
    チョコの気持ちもすっごくわかる!
    と思いました。
    がんばってるね~。
    とにかく楽しく読めちゃいました!
    以上です~!

    2020年02月29日

    中学1年生 / 女 / ピーカンナッツ

  • 学校にもあったから朝の読書の時間やほうかによめていいしいろいろなお話があっていいです

    2020年02月27日

    小学2年生 / 女 / アスミン

  • もう6年生も11月…これまでの皆を思い出して、ぐっとくる巻でした!
    呪文がほんとに黒魔法っぽい!ファンの心もくすぐります~。
    大形くんの優しさ、魔法石、オカルトdeath(です)。
    麻倉くん大好きなので、これからも活躍楽しみにしてます!

    2020年02月25日

    高校2年生 / 女 / 真右

  • 石崎先生、亜沙美先生、そして関係者の方々こんにちは!ハマり始めた頃はチョコちゃんより年下だったあの頃から四年ほど経ち、もうすぐ中学三年生になりますがまだ読み続けてます……最新刊良すぎです!今まで大形くんの出番が少なかったので大形くんが大好きな自分としてはめちゃめちゃ嬉しい巻でした!(笑)
    チョコちゃんが大形くんにドキドキしているのが甘酸っぱくてこっちまでドキドキしちゃいました!やっぱりギュービッド様とチョコちゃんの掛け合いや絆も好きです……今回も師弟愛溢れる話をありがとうございます!ギャグも何回読んでも笑えてさすが石崎先生だなと思いました〜。にしてもチョコちゃん本当にモテモテ……表紙のチョコちゃんのポーズを疑問に思っていたのですが読んでからめちゃくちゃ納得しました!
    次の巻の大形くんとチョコちゃんの魔界長編、2人の恋が気になりますね!楽しみにしてます!

    2020年02月24日

    中学2年生 / 女 / 栗原由紀

  • チョコX大形!アリかもしれません!むしろそっちのほうがいい!

    2020年02月24日

    小学5年生 / 女 / ミマイ

  • 面白すぎる~。おなか壊れる~。
    次の巻が楽しみすぎる~。
    そして大形君かっこいい!
    次の巻がほんとに楽しみ~。

    2020年02月24日

    小学4年生 / 女 / ツバキ

  • すごく急転回の巻でした!最後の方は、読んでいるのにもかかわらず、その場でジタバタと足踏みをしちゃいまして、ママに怒られましたです、はい。大形くんファンも、麻倉ファンも、東海寺ファンも、絶対おさえたほうがいい巻です!(特に大形ファンは絶対。)太田龍河が、チョコちゃんにoo……!チョコちゃん、大形くん、麻倉くん、東海寺くんとの間柄が、またもやバレンタインなみにけわしくなっているような……。それに加えてもう一人入ってきたからさあ大変!それに、上野想楽さんがあんな人だったとは。意外過ぎる転回です。さらに、お話の終盤では、ドキドキがMAX状態に。黒魔女さんって、本当に名作ですよねえ。私、最後のあの終わり方、だいすきです!そして亜沙美先生、すごくかっこいい大形くんたちの絵、そして、チョコちゃんたちの絵をありがとうございます!眺めながら毎日のようにニヤニヤさせていただきました!次巻、待ってます!

    2020年02月23日

    小学4年生 / 女 / 黒魔女ファン

  • 大形くんやっぱりかっこいいです…
    今回はあまり大形くんの出番が少なかったですが、次は魔界大長編と書いてあったので大形くんの出番が多そうでうれしいです( ´∀`)すごく次巻が楽しみです♪はやくみたいー

    2020年02月23日

    中学2年生 / 女 / ねも

  • めっちゃおもろかった。次のやつ楽しみ

    2020年02月22日

    小学5年生 / 女 / アッシー

  • この本を読んで、「次のかんでは大形くんは、とてもまずい黒魔法を使おうとしてるのでは。」と思いました。
    理由を例によってまとめると、
    一、ギュービッド様の「××の組み合わせ次第では、黒魔女全員に△△をかけられるんだぜ。」の言葉。
    二、不幸をもたらす●●である××。
    三、不幸をもたらす□□=◎◎
    四、魔王の△◆をもつ大形くん。
    五、魔ぜるな、危検❗
    六、魔王の△◆をもつ大形くんと、現在×××のチョコ。
    まとめたわりに長くなってしまいました。すみませんでした!
    でも、これに気付いた時は、とりはだがたって、息が荒くなっていました。
    早く気付いて‼チョコちゃん‼
    そして、黒魔女さんが通る‼、だぁいすきぃ❗チョコちゃん、大形くん、愛してる‼
    藍魔女さんより

    2020年02月18日

    小学5年生 / 女 / 藍魔女さん

  • 今回の黒魔女さんも、おもしろかったdeath(です)!特に、替え歌が面白かったです!!
    私の学校では、卒業式で、旅立ちの日にを歌うので、友達と替え歌を休み時間うたっていました。私も6年1組ですが、私のクラスの男子がこの替え歌を知っているようで、私のクラスではやり始めてしまいました。(笑)
    チョコが大形京のことをきにしていましたね!これから二人はどうなるんでしょうね、たのしみです!

    2020年02月17日

    小学6年生 / 女 / ☆えむりん★

  • 次の巻が楽しみです

    2020年02月16日

    小学5年生 / 女 / うさぎ

  • 黒魔女さんのお話でついに恋!? と、めっちゃドキドキしながら読みました。私はもともと大形&チョコペアを推していたので、よりドキドキしました。でも第2話の4 未来の姐さん争奪戦から、「このあとどうなるの!?」という別のドキドキが止まりません!しかも、もっと最後の方になると、なんか読んでる私がパニックになりました。一番最後の場面から一体どんなお話に?と毎日妄想しています。次の「黒魔女さんと黒魔術の王」という題名も気になりますし… とにかく次のお話が読みたくてたまりません!石崎先生、これからも頑張ってください!

    2020年02月16日

    中学2年生 / 女 / チェルカ

  • 待ってました 最新刊!
    一番最後 めちゃくちゃ気になりました!
    これからも頑張ってください。 応援しています!

    2020年02月16日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女さん大好き

  • チョコちゃん大ピンチ!
    合唱コンクールで指揮者になっておまけに大形君に恋してる?!
    すごく大形君のファンです!
    買ってもらったばかりですが読み終わりました☆
    新刊も楽しみです!

    2020年02月15日

    小学3年生 / 女 / みぃちゃん

  • 黒まじょさんが通る!!っていつもおもしろい。

    2020年02月14日

    小学5年生 / 女 / ゆい

  • チョコと大形の進展ありましたよね!!!ほんとこれからが楽しみ!これからも小説活動がんばってください!

    2020年02月13日

    小学6年生 / 女 / あおい

  • スッゴい次回が楽しみになりましたぁ~♪
    逆に、チョコの音痴ぶりがどれくらいなのか聞いてみたいdeath☆
    石崎先生、早く新刊出してくださいねっ!!
    早く新刊出さないと呪いますよぉ…((( ;゚Д゚)))

    2020年02月12日

    小学5年生 / 女 / YUIKA

  • チョコちゃんと、大形君二人の縁は切れずに、10巻の最後仲良く一緒に逃げていくところが面白かったです。

    2020年02月12日

    小学6年生 / 女 / カナヲ

  • おもしろかったです(´ω`*)

    2020年02月11日

    小学6年生 / 女 /

  • 今回も、大騒ぎになります。とても次が楽しみです。

    2020年02月10日

    小学4年生 / 女 / こりす

  • わたしは黒魔女さんが通るの本をすべて読みました❗️
    10巻もとっっっっってもおもしろかったけど魔女学校物語の新刊も読みたいです!!

    2020年02月10日

    小学5年生 / 女 / トーカチョコビット☆♡

  • あああああああ!石崎先生、鬼いいいいいいいい‼︎何であんな終わり方するんですか‼︎次の巻が気になりすぎて眠れないでしょうがああああああああああ!っていうか、いつのまにか大形くんの魔力が⁉︎大形くううううううううううん‼︎はっ!す、すいません。びっくりしましたよね。もちろん、いつも通り面白かったデス!でも、やっぱり、ギュービッド様とチョコちゃんの絆、すごいですね!まさに、以心伝心って感じ?でも、やっぱり気になったのは、題名と最後の方!黒魔術の王って、おおがたくん×××のことですよね?たぶん。意味深な感じです!気になるううううううううう! 次の発売日まで、期待してます!

    2020年02月10日

    小学4年生 / 女 / ゆみちゃん

  • 黒魔女さんが2月に出版されると1月に知ってから、出版される日を首を長くして待っていました!発売された明日に速攻で本屋に向かいました!!
    11巻は魔界長編でしたよね?久々でうれしいです!大形くんの活躍楽しみにしています!!

    2020年02月09日

    小学5年生 / 女 / かなるん

  • 今回も最高でした‼
    私もこの間合唱コンクールをしたので確かに~。と共感しちゃいました♪
    美術館で五年一組のみんなが絵に吸い込まれた時のさし絵が面白い‼
    あー、一体大形くんとチョコたちはどうなっちゃうの⁉
    11巻が楽しみ過ぎる~‼
    (あ、石崎先生これからはもう少し出てくるキャラを平等にしないと出られなかったキャラがかわいそうですよ‼なんか文句みたいでスミマセン。)
    それじゃあ11巻楽しみにしてま~す♪

    2020年02月08日

    小学5年生 / 女 / さくら

  • チョコさん、あなた……たぶん(いや絶対)大形くんのこと好きですよね!?緊張してるチョコさんかわえぇ…してギュービッド様…あなたなに大形くんに嫉妬してるんですか?今までずっと自分をしたってくれた可愛い弟子が、自分よりも大形くんのこと考えてて、寂しいんですか?(可愛いなぁ)…そして怒涛のラスト!石崎先生、編集部の人…新刊はよーーー、お願いします!

    2020年02月07日

    小学5年生 / 女 / ギュービッド様大好き!

  • お久しぶりです
    小学校の時夢中で読んでいた黒魔女さんを最近本屋で見つけ、子供の時はできなかった大人買いをしてしまいました笑
    小学四年生で黒魔女さんが通るを読んでいた私ももう大学一年生です
    ずっと年下になってしまったチョコちゃんたちが今も冒険しているのがとても嬉しいです
    石崎先生、これからも応援しています
    体にはお気をつけください

    2020年02月02日

    大学生 / 女 / まほ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫