2020年04月15日ごろ発売

ディズニーランド防衛部 マレフィセントを倒せ!

  • リドリー・ピアソン/作
  • 富永 晶子/訳
  • 松田 崇志/絵

定価:792円(本体720円)

ISBN 9784065192115

クローズしたディズニーランドは、悪役と魔女に支配されている! オーバーテーカーを名乗る彼らの目的は、昼間のディズニーランドをもすべて支配して、さらに世界を征服すること!
そのたくらみを止めるために集められたのは、五人のホログラム=ガイド。毎晩ホログラムの姿でランドに潜入し、ウォルト・ディズニーが事前に隠しておいた、悪を倒す魔法のヒントをみつけなければならない。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」、「プーさんのハニーハント」、「スプラッシュ・マウンテン」、「スペース・マウンテン」……。誰もいないアトラクションに潜入した子どもたちは、ヒントをみつけて悪を倒し、世界を救うことはできるでしょうか?
新感覚アトラクション・サバイバル小説、登場!

<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • とってもおもしろくてドキドキしました。

    2020年06月29日

    中学1年生 / 女 / のりマッキー

  • とってもおもしろかったです! 普段はあまり本を読まないわたしでも、読めました! ちょこちょこ、豆知識みたいなのもあって、ディズニー好きにはたまりません!
    ぜひ、続きを出してほしいです! 次は東京ディズニーシーを舞台にしてほしいです!

    2020年06月13日

    小学6年生 / 女 / ぽっぷん

  • ディズニーランドに行ったみたいで、ハラハラドキドキでおもしろい!

    2020年06月03日

    小学4年生 / 女 / ふみにゃ~

  • 自分がディズニーランドでなぞを推理しているみたいで、最後までわくわくドキドキハラハラしました。
    それにしてもこの本、すごーくおもしろい!

    2020年06月03日

    小学2年生 / 女 / 秋山 香

  • ディズニーに行けなくても楽しめて本当におもしろかったです。
    友だちにおすすめしたらはまってましたw

    2020年05月25日

    小学6年生 / 女 / ひよこっち

  • だれもいないアトラクションに乗ってなぞを解く、というのがおもしろかったです。

    2020年05月20日

    小学6年生 / 男 / ころくん

  • ディズニーランドに行っていなくても、ディズニーランドに行った気がします! ドキドキ感が、少し、怖さになりました。
    2巻も読みたいな・・・!

    2020年05月16日

    小学3年生 / 女 / RACHEL

  • 自宅でも気軽にディズニーのアトラクションやテーマパークを楽しめるのでおすすめです。読んでると一緒にパークをまわってるかのようで楽しかったです!

    2020年05月12日

    その他 / 女 / スモラバ

  • 届いて、読みました!!!!!!ワクワクドキドキな一冊でした!!!!!!

    2020年05月10日

    小学3年生 / 女 / もこ

  • ジュニア編集者の仕事をした時に読みましたがおもしろっかたので買いました。
    届くの楽しみです!

    2020年05月09日

    小学5年生 / 女 / わっちー

  • とてもおもしろくて、2日で読み終わってしまいました。
    おもしろそーだったから本の表紙と名前を見てすぐ買ってしまいました!

    2020年04月24日

    小学5年生 / 女 / 名無しの勇者

  • これから、届きます! 楽しみです。

    2020年04月18日

    小学3年生 / 女 / もこ

  • もうすぐ買うのが楽しみです♪
    ディズニーランドが舞台なんて、めずらしいですね、青い鳥文庫さんがディズニーとは。

    2020年04月18日

    小学6年生 / 女 / ディズニーマニア

  • 青い鳥にディズニー本めずらしい~。
    買っちゃいました!
    これから読む。楽しみ♪

    2020年04月15日

    小学6年生 / 女 / ふふふ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫