2020年05月13日ごろ発売

兄が3人できまして(1) 王子様のなんでも屋

  • 伊藤 クミコ/作
  • あおい みつ/絵

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784065195901

あたしは向坂夏希。中1の夏休み、ママが入院しちゃって、
ママの再婚予定の相手の家に、ひとりで先に引っ越すことに。
――そこには、タイプのちがう3人のイケメンが!
(三男は同級生だ。)
しかも、再婚相手のおじさんは、秘密の仕事で行方不明!?
しばらく4人で暮らすしかないんだけど……え? お金がない!?
長男・楓介さんの提案で、みんなで「なんでも屋さん」をはじめることに!
なんだか楽しそう……なんて思った自分を呪いたい。
次から次へとトラブル続出~。わたしの毎日、どうなっちゃうの!?

<小学中級から・すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • わたしは本を読みながらニヤニヤしていました。
    さわやかな楓介さん、頭がよくてやさしい柊さん、ぶっきらぼうだけどやさしい透馬くん。
    わたしは柊さんが好きになりました! これからのなんでも屋の活動が楽しみです! 続きもどうなるのか、と思っています。
    伊藤クミコさん、あおいみつさん、がんばってください! 楽しみにしています!

    2020年07月12日

    小学5年生 / 女 / いのり

  • 夏希ちゃんがうらやましいと思いました。あんな「お兄ちゃん」がいたらいいなと思いました。

    2020年06月26日

    小学6年生 / 女 / 匿名希望

  • 伊藤先生の新刊、心待ちにしていました! 「兄が3人できまして」が発売された日に本屋さんへ行って、買いました。読んだら、とってもおもしろかったです。続きが楽しみです! わたしは、透馬が一番好きです。(わかりにくいけど、じつはやさしい!)

    2020年06月14日

    小学6年生 / 女 / わさっち

  • 見ました! とってもおもしろかったです! 
    また、2巻がたのしみです! 9月がたのしみです!
    伊藤くみこ先生がんばって!

    2020年06月12日

    小学5年生 / 女 / 本大好き

  • 「生活向上委員会!」がおもしろかったので、読んでみようかなと!
    さすが伊藤クミコさん。ちょーかっこよかったです!
    ほんとにみんな王子やな……。透馬くん推し!!!!
    あ、アルフレッドかわいい!

    2020年06月11日

    小学6年生 / 女 / すぴか

  • 「生活向上委員会!」、全巻持ってます! 「生活向上委員会!」の最後にあった、試し読みを読んで、おもしろそう!と思いました。

    2020年06月10日

    小学6年生 / 女 / ショコラ

  • わたしには兄弟がひとりもいないので、あの3人のようなやさしくてカッコいい兄がとてもうらやましく感じました。夏希もポジティブで、人思いなところがすごく、私もお手本にしたいです。ちなみにわたしは透馬がいちばん好きです!(クールだけどやさしい)
    「生活向上委員会!」が終わってしまってとても悲しくて寂しかったけれど、新シリーズを読んでおもしろく、元気が出ました!
    伊藤クミコ先生、大変だと思いますが、がんばってください!! 次巻も楽しみに待っています♪

    2020年06月03日

    中学3年生 / 女 / さやちゃん

  • 今回のシリーズも本当におもしろい!
    早く続きが読みたいです。
    伊藤先生やっぱりまじさいこー!
    「生活向上員会!」もこれからもリピ読みするからね!!
    まだ読んでない人は超絶おすすめだぉ~。

    2020年06月02日

    中学1年生 / さくらんぼ

  • めっちゃおもしろかった!!
    柊くん超好きです♡
    続き楽しみにしてまーす!

    2020年05月18日

    中学1年生 / 女 / ココ

  • 青い鳥文庫にはなかったジャンル! 
    ヒロイン夏希とキャラたちのやりとりがすごくおもしろい!

    2020年05月15日

    中学1年生 / 女 / ジュニア編集者 にゃんこ

  • 蓮見三兄弟のそれぞれの言動がまさに「王子様!!」
    それでいて、なんでも屋の活動もしっかり楽しめるところが、このお話のいちばんの魅力だと思いました。

    2020年05月15日

    小学5年生 / 女 / ジュニア編集者 Y.Y

  • 家族が増え、大変だと思うのに、夏希が前向きでがんばっていてすごいなと思いました。
    そして、おもしろいだけでなく感動するシーンがあったので、とてもよかったです。

    2020年05月15日

    小学6年生 / 女 / ジュニア編集者 カヌレ

  • とにかく夏希がおもしろい! 共感できます、ぜったいに!
    なんでも屋の夏希、楓介、柊、透馬わたしにも頼ませてぇ!

    2020年05月15日

    小学4年生 / 女 / ジュニア編集者 黒魔女!?

  • すっごく読みやすくて超ハマりました!
    おすすめ!!

    2020年05月14日

    中学1年生 / 女 / みのり

  • こんにちは。早速読みました!

    かっこいい三人の兄たちにドキドキ
    初めての依頼にドキドキ
    豪華な夕飯にウキウキ

    色々なトラブルがあったけど、それによって兄弟の仲が深まってよかったです!
    すごくおもしろかったです。
    次作も楽しみに待っています! 応援しています!

    2020年05月14日

    中学1年生 / 女 / パンダ

  • 表紙めっちゃかわいい!
    「生活向上委員会!」の伊藤クミコ先生の新作、楽しみです~。

    2020年05月11日

    中学1年生 / 女 / masa

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫