2020年06月10日ごろ発売

図書館B2捜査団 秘密の地下室

  • 辻堂 ゆめ/作
  • bluemomo/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065199701

「私、ぜったいに犯人じゃない!」 

小学6年生の美音のクラスで、ネット上に悪口が書かれる事件が起きた。
状況証拠的に、クラスメイトばかりか、担任の先生からも「いじめの犯人」扱いされる美音。
昼休みに居場所がなくて、屋上に続く階段にいた美音は壁の下に、小さくほられた文字に気づく。
そこに書かれた言葉に導かれて図書館へやってくると、さらにふしぎな落書きが美音を待っていて……。

本好き、ミステリー好きにはたまらない
「図書館B2捜査団」活動開始です!

<小学校中級から すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • 読んでみたい!!

    2020年07月24日

    小学6年生 / 女 / aya tatibana

  • こんな先が見えなくて、おもしろい本はじめてです! 2巻が楽しみ!
    辻堂ゆめ先生がんばってください。
    美音がかわいくてかっこいい!

    2020年07月23日

    小学5年生 / 女 / しのぶ

  • この話すごい! と思いました!
    めっちゃミステリ~!!

    2020年07月21日

    小学6年生 / 女 / ゆちょぱ

  • 2巻いつでるの・・・ヤバイおもしろい!

    2020年07月12日

    小学5年生 / 女 / 二ャゴきち

  • 発売日に買いましたー。 超絶おもしろかったー。
    ストーリーもすごく考えられていて1ページめくるごとにどうなるんだろうと、ワクワクしながら読んでいます。
    絵もサイコーです。一本木くんかっこよすぎる。
    2巻も絶対に発売日に買いに行きます。
    この本はとってもおもしろいです。初めて小説を読む人にもおすすめです。

    2020年07月12日

    小学6年生 / 女 / るん

  • 展開がものすごくて、引きこまれました!
    すっごいおもしろかったです!

    2020年07月10日

    中学1年生 / 女 / ゆりやん

  • 本好き、ミステリー好きにはたまらないと、ホームページに書いてあったので、これは絶対読まないと!!と思い早速読んでみると、予想通りめちゃくちゃおもしろかったです。続きが早く読みたい・・・。

    2020年07月08日

    小学6年生 / 女 / ごっくん

  • だれが本当の犯人なのかがワクワクしました。

    2020年06月26日

    小学4年生 / 女 / 梨愛

  • 話は本格的だし、イラストはめちゃくちゃいいし(かわいかっこよすぎて、エモいです~。)、ドハマりしました!
    新しい1冊を見つけたい!って思っている人には超絶おススメです~。読み終わった後にすぐ読みたくなるから!

    2020年06月24日

    中学1年生 / 女 / ぺんこぱ

  • スゴイ読みやすかった!!!!!!!!!!
    美音と一本木、萌実、翔平、ケンシロー、、
    一本木くん、かっこよかった!!

    2020年06月23日

    小学5年生 / 女 / a

  • めっちゃおもしろそうなので、早く読みたいです!
    続編とかあったら、絶対に読みます!

    2020年06月22日

    小学5年生 / 女 /

  • 本屋さんで買って、早速読みました! もう、めちゃくちゃおもしろかった! すべてのことが一つにまとまっていく、パズルがハマっていくような感覚がたまらない!
    もし、本当にB2捜査団があるなら、わたしも入りたいです!
    2巻、楽しみにしてます! 辻堂ゆめ先生、応援しています!

    2020年06月21日

    中学1年生 / 女 / Rain

  • すごくおもしろいでーす。

    2020年06月19日

    高校2年生 / 女 / イー

  • 読み終わった時、歓声をあげました! あと書きで2巻も発売されると知って、また歓声をあげました!

    2020年06月19日

    中学1年生 / 女 / 美音

  • すっごく本格的でおもしろかった! 読み応えありまくりでした。
    あと! イラストが超かっこいい~。美音も萌実もかわいいし、一本木くんのイケメンぶりにやられました!

    2020年06月16日

    中学1年生 / 女 / メフィスト

  • ヤバいくらい本格的におもしろかったです!
    いい1冊見つけました~!

    2020年06月16日

    中学1年生 / 女 / りんちゃん

  • 買いました! とってもおもしろかったです!
    ファンになりました!!
    まさかの結末でびっくりしました。
    ミステリー好きな人には、絶対読んでほしい!

    2020年06月13日

    小学6年生 / 女 / くるみ

  • すぐに買いに行く予定です。
    待っててね!ワタシの本ッ!!

    2020年06月13日

    中学1年生 / いろはに

  • イケメン(しかも超絶頭もいい!)と一緒に、本格推理の内容で最高でした!
    しかも、主人公の周りは年上イケメンとか、年上のかわいい女子とかで超うらやまです~。
    めっちゃハマりました!

    2020年06月12日

    中学1年生 / 女 / PON,PO~N!

  • すごく、おもしろそう‼️
    早く読みたいなぁー。待ってます!

    2020年06月12日

    中学1年生 / 女 / Johnnys Love

  • 絵がかわいいので読んでみたいし、ミステリー本っぽいので買ってみます!

    2020年06月10日

    小学6年生 / 女 / ショコラ

  • 早く読みたいです。
    たのしみにしています。

    2020年06月10日

    小学4年生 / 女 / ゆう

  • 最近、辻堂ゆめ先生の本をはじめて読んだら、超・ハマった!(感動&おどろき的な。。。)
    すごい作家だ! と思った!!
    青い鳥文庫で出るってニュースを見てびっくり! 急いで買います~。

    2020年06月09日

    中学1年生 / 女 / シナモン

  • おもしろそう!

    2020年06月04日

    中学3年生 / 女 / 風音

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫