2020年07月15日ごろ発売

氷の上のプリンセス ジュニア編6

  • 風野 潮/作
  • Nardack/絵

定価:770円(本体700円)

ISBN 9784065202579

ついに、かすみと瀬賀くんが両思いに!?

「瀬賀くんのことが、好きです。」
思いかけず再会したスイスで、
ついに瀬賀くんに思いを告げてしまうかすみ。
突然のことに、瀬賀くんの反応は……!? 
そして後日、ひょんなことから教室の中で
塁くんに告白されて、衝撃を受けるかすみ……。
サマーキャンプ、ジュニアグランプリ、
東京ブロック大会と同時に迎える
“恋のクライマックス”!! 
ドッキドキの三角関係に胸キュン!

〈小学中級から 総ルビ〉

News

みんなの感想

  • なんとなく予想してたけどこんな風になるとは思わなかったぁぁぁぁぁ! 現実の女子選手だと紀平選手に近いかなぁ?
    7巻が待ちきれないしシニア編(気が早いけど)も連載してほしい!!

    2020年09月27日

    小学6年生 / 女 / あいりん

  • ジュニア編の6巻で瀬賀くんとかすみのシーンがめっちゃ良かった。
    アリスの衣装かわいい。

    2020年09月27日

    中学3年生 / 女 / まりん

  • かすみちゃんが告白するシーンががすごくドキドキしました。次はみおちゃんが塁くんに告白するのが楽しみです。

    2020年09月27日

    小学6年生 / 女 / みかん

  • この本を読んでいると、どことなく勇気がわいてきます。

    2020年09月25日

    小学2年生 / 女 / 愛華

  • かすみと瀬賀くんが……気持ちがギュンギュンになりました!♡ 絵がとにかくリアル?で自分まで顔が赤くなってしまいました!
    三角関係、おもしろいです!(好きです!♡)7巻が待ち遠しい!
    風野先生、Nardackさん、これからもがんばってくださいー! 応援してます!

    2020年09月22日

    小学6年生 / 女 / マコポン

  • かすみちゃんと瀬賀くんの淡い恋にすごいほほ笑んでしまいます。
    ジャンプもジェラール先生のサマーキャンプで急成長を遂げた。かすみちゃん、がんばれー!
    7巻絶対買います。風野潮さん、Nardackさん、編集者のOさんありがとうございます!

    2020年09月10日

    小学5年生 / 女 / かすみちゃん&瀬賀くんを応援してますっ!

  • もうキュンキュンしちゃいました!
    これからかすみと瀬賀くんがどうなるのか楽しみです! 次巻が待ちきれない!!!
    風野先生、がんばってください!応援してます! 
    あと、ナルダクさんの絵がかわいい! ナルダクさんの他の本も持ってます! 応援してます、がんばってください!

    2020年09月10日

    小学5年生 / 女 / わかチーズ

  • 中学受験するから、7巻が発売日に読めない〜でも終わったら即買います!

    2020年09月08日

    小学6年生 / 女 / ゆうちゃん

  • かすみちゃんかわいい❤️ まだ読んでないから、かすみちゃんの恋の行方気になる〜。瀬賀くんとかすみちゃん、塁くんと美桜ちゃんのカップルが誕生するかも?!
    スピンやジャンプの解説もあるので、フィギュアのことがよくわかります‼︎ フィギュア好きな人は読んでみてね。

    2020年09月05日

    小学6年生 / 女 / フィギュアスケート⛸大大ファン‼︎

  • かすみちゃんと瀬賀くんの恋の急展開に、「氷プリ」を読んでいる友だちとキャーキャーとはしゃいでしまいました! 「氷プリ」、大好きです。
    風野潮先生、Nardack先生、編集部のみなさま、応援しています。よろしくお願いします。  

    2020年09月05日

    小学6年生 / 女 / 三湖

  • 「氷の上のプリンセス」大好きです!
    かすみちゃんが瀬賀くんに告白するシーンで、すごくドキドキしました。仲良しだなあ、かすみちゃんと瀬賀くん❤︎

    2020年09月03日

    中学2年生 / 本好き少女

  • まだ5巻までしか読んでないけれど、6巻もおもしろそうです♪
    かすみがついに告白・・・と聞いて、とても早く読みたくなりました!!
    いつも応援しています! 7巻が待ち遠しいです☆ これからもがんばって下さい♬

    2020年08月30日

    小学6年生 / 女 / kanako

  • この本は全然あきません!!
    まさか瀬賀くんとの恋がああなるとは????
    塁くんと美桜ちゃんが入ると恋のクライマックス❤️
    7巻が待ちきれません!

    2020年08月20日

    小学4年生 / 女 / Miku

  • 氷プリ6巻、おもしろかったです! かすみが、トリプルアクセル2本に加えて、新たな大技を・・・!! 現実でも、できる女子選手はいません!
    それから、瀬賀くんとの恋もまさか、ああなるとは・・・・・・・。7巻もう楽しみです!

    2020年08月17日

    中学1年生 / 女 / みーすけ

  • 告白シーンドッキドキしたぁ~~!
    色んな大会(行事?)がもうてんこ盛りで楽しい!!
    何度も読み返したくなるシーンがたぁくさんだった~。

    2020年08月15日

    小学6年生 / 女 / ホンモモ

  • 発売する前に予約して、来たらすぐに読んだ! チョーおもしろくてかすみが瀬賀くんにこ、こく…したところでその場でぎゃぁああ〜〜とさけんでしまいました笑笑
    風野潮先生、Nardack先生、がんばってください!

    2020年08月14日

    小学6年生 / 女 / 瀬賀くん❤️

  • サイコーーーー!

    2020年08月14日

    中学3年生 / 女 / はーちゃん

  • 今回もすごくおもしろかったです!! わたしは去年から読ませてもらっているのですが毎日読んでもあきません。6巻を読み終わって一番最初に思ったのは、かすみちゃん、お幸せに☆です。そして真白ちゃんや美桜ちゃん、他の「氷プリ」のみんなもお幸せに!
    風野先生、Nardack 先生、編集部のみなさん、これからもがんばって下さい!(真白ちゃん大大大大大好き❤️)

    2020年08月11日

    小学6年生 / 女 / 真白ちゃんlove

  • 発売日に新刊を買いました! すごくおもしろかったです。瀬賀君とかすみちゃんのところがキュンキュンしちゃいました !
    かすみちゃんはかわいいし瀬賀君はカッコイイ、やっぱり「氷プリ」はおもしろいです!
    ジュニア編になってから二人とも成長していってる感じで、次刊も楽しみですっ!

    2020年08月09日

    中学1年生 / 女 / Yuna

  • かすみついに・・・びっくりやわ!
    風野先生 、Nardack先生、お疲れ様です。ずっと応援します!

    2020年08月08日

    小学5年生 / 女 / ミカン

  • かすみちゃんにいつも勇気をもらってます! かすみちゃん、瀬賀くん、ガンバ!!

    2020年08月03日

    小学6年生 / 女 / Kanami

  • 瀬賀くんとかすみちゃんがほんとに大好きです!
    これからかすみちゃんと瀬賀くんがどうなるのか楽しみすぎです!

    2020年08月02日

    中学2年生 / 女 / くま

  • やはり、「氷の上のプリンセス」は読み終わってもまだやみつきですね! あぁ次巻も楽しみです!!

    2020年08月01日

    小学5年生 / 女 / Yunu

  • わたしは、すぐ泣いてしまうかすみと同じなので、かすみのようにもっと強くなりたいと思います。最新刊がたのしみです。

    2020年08月01日

    小学5年生 / 女 / Yuna

  • 読み終えて、あぁ次世代のフィギュアスケーターだなーって、思いました! かすみちゃんと瀬賀くんの恋もすっごくドキドキしてものすごくおもしろかったです! こんなおもしろい作品を書いて、つくってくれて、ありがとうございます!

    2020年07月31日

    中学3年生 / 女 / ゆきんこ

  • ハラハラドキドキしました!
    ジュニアグランプリシリーズ、グランプリファイナル、全日本ジュニア、全日本選手権、世界ジュニア、まだまだたーくさん大会があるのでガンバ!

    2020年07月26日

    小学6年生 / 女 / まゆゆん

  • 今回もサイコーにおもしろかったです!!
    発売日に買いに行きました!!
    エアメール、ドキドキだったぁー!

    かすみちゃんはかわいいし、瀬賀君はカッコいいし、、やっぱり「氷プリ」大好きです!!
    1巻と比べてみんな成長したなぁぁー。同い年になったかすみちゃんたちをこれからもずっと応援しています!!
    風野潮先生、Nardack先生、これからもがんばってください!!

    2020年07月23日

    中学3年生 / 女 / NAE

  • とっっっっっっっっってもおもしろかったです。瀬賀くんとかすみちゃんの恋、いつでも応援しています。

    2020年07月23日

    小学6年生 / 女 / Kasumi

  • かすみかわいすぎ! 
    もう、ずっと抱きしめたい! 愛しです!
    これからも応援しています!

    2020年07月21日

    中学1年生 / 女 / mana

  • 新刊買いました!! おもしろかったです!
    あと、塁の告白のところが少し切なかったです。
    今後のかすみちゃんはどうなるのか? ワクワクがいっぱいです♡

    2020年07月20日

    小学5年生 / 女 / ANNA

  • すっっっごくおもしろかったです! いつか瀬賀くんのお話も書いてください!
    応援してます。

    2020年07月19日

    小学6年生 / 女 / 人有

  • 「ジュニア編6」が出た、ということを聞いたとたん、お小遣いをひっつかんで本屋までダッシュしました!!
    とぉってもおもしろいです!
    風野潮さん、ガンバァッ〜〜❤️

    2020年07月19日

    小学6年生 / 女 / クローバー????

  • みなさん、かすみと瀬賀くんの恋を書いていらっしゃるので、わたしは少し違う視点で。
    まず読んで衝撃だったのが、かすみのジャンプ構成!!! 現実世界では、こんな構成の女子選手いない!(シニアも)(1人だけできそうな人がいますが笑) 全日本選手権の時みたいにジャンプも表現も完璧にこなしたら、シニアの世界選手権で優勝しちゃうかもしれないレベル。すごすぎる!! とても成長したなって実感しました。悲しみ、悔しさもありながら、高みをめざし続けるかすみを、リスペクトします。
    風野潮先生、Nardack先生、編集者をはじめとしたこの本に関わってくださった方々にお礼申し上げます。
    こんなすてきな本を世に出してくださり、ありがとうございます!

    2020年07月18日

    中学2年生 / 女 / ミッチー

  • 今回の新刊が発売されると知った二ヶ月ぐらい前から、とっても楽しみでした!
    やっぱり、今回も、とってもおもしろかったです。次回も楽しみにしてます!
    これからも「氷プリ」とかすみちゃんたちを応援しています!

    2020年07月17日

    小学6年生 / 女 / ころ

  • かすみと瀬賀くんの告白するシーンでめっちゃくちゃドキドキしました! 2人の関係がとっても楽しみです!

    2020年07月17日

    小学6年生 / 女 / kanon

  • 発売されるまで毎日あらすじを読んで待ってました。発売日に買って読むと、おもしろすぎて興奮がおさまりません!! 次の刊もとっても楽しみです!
    こんなおもしろいお話を書ける風野 潮先生、かわいい挿し絵を描いてくれるNardackさん、これからもがんばってください!! 応援してます!

    2020年07月16日

    小学6年生 / 女 / A

  • 氷プリ、早く読みたいですっっ!!
    もう、あらすじ読んだ日からドキドキ…。
    もう少しで本屋に行けるので、絶対に買います!!
    ああ、どうなるのやら、三角関係…

    2020年07月16日

    中学2年生 / 女 / yuzu

  • 発売日に急いで書店にいき、すぐ読みました!!
    もー、ドキドキが止まりませんでした! 特に告白のシーン、ドキドキしすぎて『キャー!!!!』と、叫んだ弾みで足を机にぶつけてしまいました(笑)これからかすみと瀬賀くんがどうなっていくのか、楽しみすぎます♡
    こんなステキな物語がかける風野潮先生、とってもかわいいかすみと、カッコいい瀬賀くんを描くNardackさん、編集部のみなさん、これからも応援しています!! がんばってください!

    2020年07月16日

    小学6年生 / 女 / ユミゆみ

  • 早速買いましたー!!!!!
    かすみちゃんのアリスの衣装とってもかわいいです。三角関係の恋にとっても興奮しました!

    2020年07月16日

    小学4年生 / 女 / Y,U

  • 新刊、読みました! 瀬賀君とかすみちゃん、幸せになってほしいです! 「氷プリ」のみんなには、全員幸せになってほしいです! 「氷プリ」、大好きです! 
    先生方、いつもおもしろい本を書いて下さり、ありがとうございます! アリスのかすみちゃん、とってもかわいいです!
    次の刊も絶対に読みます! 早く続きが読みたいです!

    2020年07月15日

    中学2年生 / 女 / りーちゃん

  • まず一言お礼を言わせてください‼︎ 本当にありがとうございました! なぜかと言いますと、小2の時から愛読していた「氷プリ」。わたしは中学受験をしたのですが、友だちともほとんど遊べず、勉強に打ち込む日々。そんな時に、かすみちゃんががんばる姿に励まされました。わたしにとって「氷プリ」がなければ受験をやりとげることはできなかったと思います。ありがとうございました!
    今回も発売されると知り、母にすぐにネット注文を頼みました。今回も一気読みをしましたが、とてもおもしろかったです。塁くんに告白されたことを書いたかすみちゃんのエアメールに瀬賀くんがどんな返事を出すのかとっっっっっっっっっても気になります! 瀬賀くんの立場で今回も読んでみたかったです……次巻もとても楽しみにしています‼︎‼︎‼︎‼︎
    かすみちゃんと瀬賀くん、今度こそファイナルで一緒に踊ってほしいです!
    風野先生、Nardackさん、スタッフのみなさん体調にお気をつけてください。これからもずっと応援しています!!

    2020年07月15日

    中学1年生 / 女 / マリネット

  • わたしは、この「氷プリ」の発売を知ったとき、興奮が止まりませんでした。そして、あらすじを知って、またまた興奮が止まりませんでした。
    発売日に一人で歩いて本屋さんに行き、すぐ氷プリを買いました!
    家に帰って、読んだらもうおもしろすぎて、ずっと読んでました。告白シーンでは、こっちもキャーキャー言って、弟に「何キャーキャー言ってんの?」と言われました(笑)本当におもしろかったですっ!!
    こんなすばらしい物語をかける風野潮先生、かすみちゃんと瀬賀くんと塁くんを超カッコよくかわいく描けるNardackさん、編集部の方々、これからもがんばってください!! 応援してます!!

    2020年07月15日

    小学6年生 / 女 / ネコクッキー

  • おもわずかすみの気持ちになって読んじゃいました!
    瀬賀くん、塁くん、、、いいなあ!

    2020年07月15日

    小学6年生 / 女 / もか

  • 瀬賀くんとの関係のドキドキは、治りませんでした。
    瀬賀くんとかすみの関係も次第に良くなり、次巻もとっても楽しみです。

    2020年07月15日

    小学6年生 / 女 / みなみ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫