2020年08月05日ごろ発売

きみと100年分の恋をしよう きみのためにできること

  • 折原 みと/作
  • フカヒレ/絵

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784065205044

「3年生存率70%」の病気の天音
夏休み、いよいよ“本当の恋”が!

わたし、鈴原天音。病気で3年後まで生きていられるかどうかわからない。
だから、毎日をせいいっぱい生きようって決心してるんだ。
そして夏休み、伊吹くんたちとテーマパークに遊びにいくことになったの。
でも最高に楽しい1日の終わりに、最悪のアクシデントが起こってしまった。
わたしのせいで伊吹くんが・・・・・・! だからわたし、決心したんだ。
初恋に「さよなら」しようって。

〈小学中級から、すべての漢字にふりがなつき〉





News

みんなの感想

  • 1巻から読んでます。
    2巻を読んで杏奈が好きになりました。天音ちゃんファイト!!

    2020年11月03日

    小学5年生 / 女 / あかりんご

  • この本に出会えたわたしって幸せだなぁ。毎日のように読み返してます!
    この本で、何度励まされたことか。苦しい時も、悲しい時も、いつもこの本のおかげで乗り越えられた。本当にありがとうございますっ!

    2020年10月21日

    小学6年生 / 女 / シマエナガ

  • 最初は杏奈が意地悪だなあと思っていたのですが、この本を読んで、好きになれました!

    2020年09月19日

    小学4年生 / 女 / 見色縦はちゃん

  • これから読もうと思うんですけど、あらすじとってもおもしろそうですね!! あと絵師さんのフカヒレさんって、、、イラストどっかでみたよーな気がするんですよね?、、、でもイラストとっても表情豊かで好きです!!
    これからもがんばって下さい!!

    2020年08月29日

    小学5年生 / 女 / やぎろん

  • とってもおもしろかったー! 天音、初恋にサヨナラするって決めるなんてすごい! 伊吹君、しょ……衝撃です!それから、かっこよすぎ!
    どんどん進む展開に毎回「キャー♡」とさけんでいました。伊吹君と天音の恋、実ってほしいです。
    折原みとさん、フカヒレさん、編集部の皆様、おもしろい話、ありがとうございました! これからも「100恋」応援していきます♥

    2020年08月25日

    中学1年生 / 女 / 立場彩那

  • 最後までキュンキュンでした!!
    わたしはすとぷりが好きなので、フカヒレさんの絵もステキだなと思っていて、たまたま見かけて「あっ!」と思って読んでみたら、おもしろかったので…。
    応援しているので、がんばってください!!

    2020年08月20日

    中学2年生 / 女 / ひな

  • 天音ちゃん、恋も病気もがんばって!
    そして伊吹君、天音ちゃんの気持ちに気づいてー!

    2020年08月14日

    小学6年生 / 女 / aak

  • 1OO恋!! 最後の方、ドキドキ!
    伊吹くん、やさしいな一。杏奈もあんなことがあったんだ。チ一ムメロス、うらやましすぎ!
    天音がんばれ一!
    先生方、これからもがんばって下さい。イラス卜も文も好きです。

    2020年08月13日

    小学6年生 / 女 / HI~

  • おもしろそう~~~。早く読みたいな。

    2020年08月13日

    中学1年生 / 女 / りいぬ

  • 「100恋」とってもおもしろかったです!
    いつも天音ちゃんからたくさんの元気をもらってます!
    折原みと先生、フカヒレ先生、がんばってください。次巻が出るのを楽しみに待ってます!
    天音ちゃんファイト!!

    2020年08月10日

    中学1年生 / 女 / 恋雪

  • 「100恋」、読みました‼️
    すごくドキドキキュンキュンして、最高におもしろかったです!!
    特に最後は、「きゃ〜〜♡」とさけんでしまいました(笑)天音ちゃんはもちろん、「チームメロス」メンバーみんな大好きです!
    応援しているので、折原みと先生、フカヒレ先生、これからもがんばってください!!

    2020年08月08日

    小学6年生 / 女 / まなまな

  • 天音ちゃんがんばって!

    2020年08月08日

    小学6年生 / 女 / aak

  • すごくキュンキュンしました! 最後のところはもう……最高でしたよっ!
    「100恋」を読んで、いつも元気もらってます! 青春最高です!
    天音、病気に負けないで!

    2020年08月06日

    小学6年生 / 女 / 白熊

  • とってもおもしろかったです! イラストもすごくきれいでした。
    そして、フカヒレ先生、すとぷりのイラストも描いていたんですね! わたしは、すとぷりが好きなのでびっくりしました!
    折原みと先生、フカヒレ先生、編集部の方々、これからも応援してます!!

    2020年08月06日

    小学6年生 / 女 / ネコクッキー

  • フカヒレさんのイラストがすごくきれい! 病気に負けないでほしい。天音を応援してます。

    2020年08月05日

    中学1年生 / なきゆ★

  • 100恋、今回も面白かったです!
    伊吹君、杏奈もそれぞれ思い悩んでいることがわかり…、私が天音だったら杏奈に声をかけています。
    私には悩みはありませんが、実際に小学校のクラスメイトにも悩みがある子がいるかもしれないので、これからは積極的に声をかけて少しでもその子の悩みがなくなるように頑張りたいです。
    折原先生、応援しています!  

    2020年08月05日

    小学5年生 / 女 / マメシバ

  • 天音ちゃんが可愛くて大好きです♡
    病気に負けないで欲しいです。
    2巻がずっと待ち遠しかったです!
    3巻も楽しみにしています。

    2020年08月05日

    小学6年生 / 女 / 菜穂

  • すごくドキドキしました…! 伊吹くんのやさしさにときめく2巻(〃ω〃)  友だちにもおすすめします!
    折原みと先生、フカヒレ先生、これからもがんばってください!!

    2020年08月04日

    小学6年生 / 女 / *ハピネス

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫