2020年09月16日ごろ発売

夜カフェ(7)

  • 倉橋 燿子/作
  • たま/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065206720

ふきげんな子が参加するようになって、
「夜カフェ」は、イヤな雰囲気に……。
 
あたしは中2のハナビ。親友のティナちゃんたちと、
みんなでごはんを食べる場所「夜カフェ」を開いてる。
愛子さんの友だちの娘・中2のミウちゃんが「夜カフェ」に
参加することに。でも、離れたところにすわり、ずっとふきげんで、
ハナビたちは気をつかってへとへと。つぎの週には
ガラの悪い友だちを連れてきて、小学生がおびえてしまい……。
一方、ヤヤコも「夜カフェ」に顔を出すようになり、みんなが緊張。
「夜カフェ」は、どうなっちゃうの?
<小学校上級・中学から すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • んー、やっぱおもしろすぎるよー。ティナちゃんめっちゃかわいいよー。やまとくんは、かっこいよすぎる!全人類みるべき!応援してます!

    2021年01月09日

    小学5年生 / 女 / ぼくちん

  • 今回もとっても面白かったです。
    ガラが悪い子は少し苦手です。
    でも、一人一人、事情があるんだなあと、思いました。倉橋先生の本はとっても大好きです❤️8巻も楽しみです。
    コロナウイルスに負けないように、気を付けてください。長文失礼しました。

    2020年12月23日

    小学5年生 / 女 / 翼ロス中

  • 「夜カフェ」7巻、やっと買ってもらえました!
    ハナビちゃんとティナちゃんが楽しそうにDVD見てるところ、すっごく友だちっぽくていいなあと思いました。ハナビちゃんとヤマト君の恋にはどの巻もキュンキュンします!!
    「夜カフェ」は、いつもわたしにいろいろなことを考えさせてくれます。倉橋先生、たま先生、これからもがんばってください!

    2020年10月29日

    小学6年生 / 女 / たまリボン

  • 「夜カフェ」大好きです! 一気に読みました!
    このシリーズを読むと、いつも元気がわいてきます。最後のバスケシーンは感動!
    わたしは性格とかがティナちゃんに似てるので、いろいろ共感できます!
    倉橋先生、たま先生、これからもがんばってください!
    あと、このページにお悩み相談みたいなのができたらめちゃくちゃ嬉しいです!

    2020年10月18日

    小学6年生 / 女 / ヒペリカム

  • やっっった〜!!!! 7巻発売、めでたい!!!!!
    今回も、めっちゃおもしろかったです☆
    イラストもすっごくかわいくて、もう、さすがです!って感じ。
    次の巻もすごく楽しみにしてまぁす!

    2020年10月17日

    小学5年生 / 女 / あかりんご

  • やっと「夜カフェ7」を買ってもらえた!!
    てかミウちゃん、普通にスタイル良くない?
    って思っちゃった!笑
    ミウちゃんの言ってること、思ってること、すごくわかります。「あれしろ。」「こうしろ。」って、縛られるの、すごく嫌だよね。
    「夜カフェ8」、楽しみにしてます!
    こんな時期ですが、体調に気をつけて、がんばって下さい。

    2020年10月17日

    小学5年生 / 女 / honoka❄️

  • 「夜カフェ」大大大好きです!
    どの巻もストーリーがまとまっていて、本当に先生を尊敬しています!!
    7巻の表紙が一番好きです。これからもがんばってください!!!!

    2020年10月01日

    小学6年生 / 女 / 炭治郎⁉

  • 待ってました7巻!! めっちゃくちゃおもしろかったですっ! ワクワクしながら読んで、最後はウルッと感動しました! みんなで何かやるって最近なかなかないけど、やっぱりいいなって実感! あとがきの先生のメッセージにも励まされました! コロナ絶対乗り越えるぜっ!!

    2020年09月24日

    小学6年生 / 女 / アヤカ

  • ミウちゃんが、すごいインパクト!! 本当にいろんな子がいるんだなってわかりました。みんなで夜カフェでごはんを食べたり、バスケしたりするのがいいなって思いました。
    私の友だちも「夜カフェ」大好きです。いっしょに「夜カフェ」のはなしをしてます! 倉橋先生、たま先生、これからもずっとずっとず〜〜〜〜っと応援してます!!

    2020年09月23日

    小学5年生 / 女 / マシュマロ

  • おもしろかった~! 
    だれにでもなんだかんだの事情があるんだなとキャラクター全員に同情しました。
    わたしはよく猪突猛進だね、と言われるんですが、この本で少し成長できた気がします!
    絶対読んだ方が良い✴オススメです!!!

    2020年09月22日

    小学6年生 / 女 / いちご

  • ずっとずっと7巻が出るのを楽しみにしてました!
    夜カフェも、ポレポレも、魔女の診療所もパセリ伝説も全巻持ってます。
    倉橋先生の本は、読むと本が大好きになる魔法の本だと思います。いままでは、最後まで本を読みきれたことがなかったんですが、「夜カフェ」を読んでからは本好きになってお母さんもびっくりしています。
    いまから読むのが、わくわくです。また感想書きます!

    2020年09月21日

    小学6年生 / 女 / ペコ

  • 読みました! 最後のミウちゃんが言ったことは感動!
    ハナビちゃん、ヤヤコと・・・。
    次巻超~楽しみ! 先生方、がんばって下さい!

    2020年09月21日

    小学6年生 / 女 / 青井~。

  • ちょぉたのしみ‼️ 絶対買います‼️ 早く読みたい‼️
    倉橋燿子先生、たま先生、「夜カフェ」を作ってくれて
    ありがとうございます❤️ これからも応援します❤️

    2020年09月19日

    小学6年生 / 女 / Miyu

  • 今回も読みました! 神回!!!
    新キャラも出てきて、めっちゃテンション上がりました!!!! いちいちキャラがかわいすぎて!!
    これからもがんばってください!

    2020年09月19日

    小学4年生 / 女 / 首だけキリン

  • 「夜カフェ」大好き!
    倉橋燿子先生が大好きで、わたし、いちご カミングホーム パセリ伝説。。。全部持ってます!
    「夜カフェ」も、ティナちゃんとハナビちゃんかわいくて大好き❤️  やまとくんもリョウマくんもかっこいいし。。。特にティナちゃんのパワフルに元気もらってます(笑)
    今日買いに行く! 早く読みたいです!
    倉橋燿子先生、がんばってください! 応援してます。

    2020年09月19日

    小学6年生 / 女 / イチゴ

  • 「夜カフェ」、新刊買えましたー! ハマってますw

    今回バスケやるの、すごい良かったです~。こんな子いたらどうしようって思いながら、あっという間に読めちゃった。自分も部活でなにかあったら、この本を思いだします☆

    2020年09月18日

    中学2年生 / 女 / まだら猫

  • なになになになに〜!!??
    夜カフェどうなっちゃうのって、どうなっちゃうののぉぉ?
    たしかに、表紙かわいすぎっ! 早く読みたーい!❤️

    2020年09月18日

    小学6年生 / 女 / エイミー

  • もう、感動!感動!感動!ですーーー!!
    もう、愛してます!

    2020年09月18日

    中学2年生 / 女 / はるひ

  • た・の・し・みィィィィィィッ!! 
    早く読みたいィィィィィィッ!!
    明日発売!!!イエーイ!!
    てか、表紙かわいすぎでしょっ!!(いままでの中でイチバン好きかもっ)
    ん? 3人とも、ミサンガ(?)みたいなの手首つけてないっ!? き、気になるぅぅっ!
    リョウマ君、バスケットボール持って、ニカッといい笑顔!(サイコー!)ハナビちゃんたちの制服がちょっと変わってるぅっ!!(かわいい❤!)
    絶対に買います!!

    2020年09月15日

    小学6年生 / 女 / あこ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫