2020年10月14日ごろ発売

黒魔女さんと秘密のサバト 6年1組黒魔女さんが通る!!(12)

  • 石崎 洋司/作
  • 亜沙美/絵
  • 藤田 香/イラスト・その他

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065210734

6年生の12月、学校の授業も黒魔女修行も「オンライン」になって、
ついにパソコンデビューのチョコ! っていうか、「頭ー夢」って何!?
クリスマス直前の学校では、「サンタがいるかいないか論争」もヒートアップ!
でも黒魔女さんたちは、その前に冬至の魔女の集会「ユール・サバト」のための準備で大忙し~!
魔界から戻らない大形くんと桃花を心配しながらも、『プレゼント奪取魔法』に挑戦するチョコにサンタさんからのプレゼントは届くのか~!?


<すべての漢字にふりがなつき 小学中級から>

News

みんなの感想

  • 石崎せんせぇぇぇぇ! なんでよぉ。なんでぇもう14巻書きおわってるのにぃ出版しないんですかぁぁぁ。(メグより、以下は私)
    石崎先生! メグさんのいう通りですよ! なんで書きおわってるのに出版なさらないんですか? 早く続きが知りたくてたまりません! お願いします。
    いつまでも応援しているあみより

    2021年02月06日

    小学5年生 / 女 / あみ

  • 今回もいつも通りおもしろかったdeath‼︎ まさか、あのコロナを笑いに変えるとは…すごい!
    そして、わたしの『黒歴史』を入選作にしてくれるとは(泣)
    次も、14巻も15巻も、その次もずっと楽しみにしてます♪

    2021年02月01日

    小学6年生 / 女 / ぐるみ

  • 大形くん、カッコ良すぎます! 本当は麻倉くん推しなのですが、大形くんのことを好きになっちゃいそうです!
    ここ3巻ほど、大形くんがメインのお話が続いてて、本当にうれしいです。ありがとうございます!
    石崎先生、これからもお体に気をつけて、執筆活動頑張ってください! 13巻、楽しみにしています!

    2021年01月15日

    中学2年生 / 女 / フランスパン

  • おもしろかったです! 前回のつづきで気になっていたんですが、とてもおもしろかったです!! チョコちゃんやっぱりすごく優しいなぁっておもいました。
    いつも楽しい「黒魔女さんが通る!!」をありがとうございます! これからも頑張ってください! つづき楽しみにしています!

    2021年01月10日

    中学1年生 / 女 / 秋乃からす

  • 読みました! なんというかなんというか······めっちゃおもしろくて最高でしたぁっ!
    大形くん11巻で大変だったので、ハラハラしていたんですが12巻楽しかったです!!
    チョコちゃんやっぱり優しいし、かわいいなぁ、しかも考えがすんばらすぃ~! 黒魔女さん チョコちゃん 最高です。
    次の巻楽しみにしています! 頑張ってください、応援しています!

    2021年01月09日

    中学1年生 / 女 / からす

  • めちゃおもしろかったdeath! 石崎先生すごすぎdeath! 大形くんのこと早く助けてあげてください。お願いです。わたしは受験勉強頑張るので、石崎先生は原稿頑張ってください! 一緒にがんばりま賞!

    2021年01月06日

    小学5年生 / 女 / あみ

  • ママがやっと12刊買ってくれたよ~!
    石崎先生と中身だけ入れ替わりたいdeath!
    そして黒魔女さんを書きたい!!!!
    密かに二次小説を書いてるんだよ(すごくない!)

    2020年12月28日

    小学5年生 / 女 / みうみう

  • いつもより忙しくて感想を送っていないのを忘れてました!
    今回も面白かったですよ!
    11巻が衝撃で涙が止まらなかったのに対して今回は割とユニークな話だったので楽しく読めました。
    大形くん、大形くん…彼にはどうか幸せになってほしいと何度も思います。
    13巻にとても期待しています。
    いつも安定して面白い話を贈ってくださる石崎先生、可愛らしいイラストで想像力をさらに膨らませてくださる亜沙美先生、藤田先生、そして「黒魔女さん」に関わる関係者の方々も、頑張ってください!

    2020年12月21日

    中学3年生 / 女 / 栗原由紀

  • おもしろすぎるう!
    黒魔女さんが通る!!を読んで笑わなかった事はありません!
    新刊楽しみです。

    2020年12月14日

    小学4年生 / 女 / 明日美

  • あああああああ~~! や、やっと読めた~!!
    もんのすごくおもしろかったです!
    お疲れ様でした~続き、楽しみにしてます!
    (もう一回読もかな~)

    2020年12月10日

    小学5年生 / 女 / ツバキ

  • 今回も楽しく読ませてもらいました。
    黒魔女さんを読み始めたときはまだ4年生だったのに…。気づけばチョコと同学年…。
    チョコが卒業しても、まだ続けてほしいdeath!
    毎回毎回のおやじギャグ、ほんとにおもしろい!
    大形君の行方、チョコの魔力気になります!
    次回も楽しみにしています! 13巻もがんばってください!!

    2020年12月06日

    小学6年生 / 女 / miihi

  • まだ読んでない人、必見!
    どうせなら、全部読んじゃえ!

    2020年12月05日

    小学5年生 / 女 / キラ

  • 話がマジ現代風で、分かりやすい!
    13巻早く読みたい!

    2020年12月05日

    小学5年生 / 女 / ゆん

  • 表紙にいるあさくら君と東海寺君がめちゃくちゃかわいい。

    2020年12月04日

    小学6年生 / 女 / まな

  • 表紙がめっかわでした! 中身も最高におもしろいよ!
    続き早く~!

    2020年12月02日

    中学2年生 / 女 / もちもち

  • 早く続き読みたい!
    楽しみにしてます!

    2020年11月28日

    小学6年生 / バンタンARMY

  • 13巻、楽しみにしています! 大形くんがどうなっちゃうか、ドキドキです! それに1組のメンバー、いつ読んでも笑えて大好きです! チョコのツッコミも最高! 石崎先生がんばってください!

    2020年11月28日

    小学4年生 / 女 / かやこ

  • おもしろかった!
    石崎先生、早く続きかいて~。

    2020年11月26日

    中学1年生 / 女 / りんこ

  • とてもおもしろかったです!大形君の……、早く戻ってほしいです。次の新刊、楽しみにしています。

    2020年11月16日

    中学2年生 / 女 / ワカメスープ

  • すっごくおもしろくて、ワクワクドキドキしながら読みました! 涙が出るほどですっ!
    次のお話も楽しみです!
    石崎先生、亜沙美先生、編集部のみなさま、お体にお気を付けて、黒魔女ワールドをとどけてください!

    2020年11月14日

    小学6年生 / 女 / 桃子

  • 12巻読みました〜! とってもおもしろかったdeath(です)!
    13巻楽しみにしてます!

    2020年11月14日

    小学5年生 / 女 / 義月

  • えっ! もう新刊出たの!?
    本屋さんに無かったよ〜(泣)

    2020年11月14日

    小学6年生 / 女 / Miruki

  • 12巻読みました! チョコちゃんと大形君はくっついて欲しいです。チョコちゃんが卒業をしたら「黒魔女さんが通る‼︎」は終わってしまうんですか? そしたら悲しいです。ピエン…
    石崎先生、亜沙美先生、お体にお気をつけて、がんばってくだださい! 応援しています。

    2020年11月08日

    小学6年生 / 女 / 奈々

  • えっ、ありえない、もう12巻でたの?!

    2020年11月07日

    小学4年生 / 女 / 早く読みたいよー(T^T)

  • えええっ
    もう出てたのですか?
    早く読みたいなのです☆
    ルル〜は、黒魔女さんが大好きなのです❤️

    2020年11月07日

    小学4年生 / 女 / ルル〜

  • 新刊楽しく読ませていただきました。
    石崎先生、あなたは神さまですか? いや神さまですよ。わかってますよ!
    次巻も楽しみにしています!
    わたしはギュビチョコ師弟が好きです。(男女ペアじゃないんかーいw)

    2020年11月06日

    小学6年生 / 大塚駅

  • 今回の新刊サイッコーでした!
    とくにギューチョコ師弟がかわいすぎて^_^
    次巻も楽しみ!

    2020年11月06日

    小学6年生 / 尾崎

  • まだ読めてない~(涙)
    早く読みたい~
    読んだらまた書き込みます!
    大形くんどうなるの~!?

    2020年11月03日

    小学5年生 / 女 / ツバキ

  • 12巻発売おめでとーっ! 新刊を買いたいんだけど、ママが買ってくれない……はよ買いたいよ!
    ちなみにわたしは、麻チョコ推しdeath(です)!!!

    2020年11月03日

    小学5年生 / 女 / みうみう

  • めちゃくちゃおもしろかったです!!
    大形くんとチョコのこれからがめっっちゃくちゃ楽しみ~~ーー!

    2020年11月02日

    小学5年生 / 女 / ブラック・ニャー

  • えっ!もう12巻出たの!? 近くの本屋さんに無かった…(泣)
    早く読みたい!!!!!!!!!!!!!!!!

    2020年10月31日

    小学6年生 / 女 / Miruki

  • 黒魔女さんのシリーズは、いつ読んでもおもしろいです!

    2020年10月31日

    中学1年生 / 新撰組

  • 新巻、早く読みたい。

    2020年10月28日

    小学6年生 / 女 / yuri

  • うわぁ! あっという間に6年1組12巻まで出たの!?
    急いで読まなきゃ!

    2020年10月26日

    小学5年生 / 女 / 霊夢

  • もう、おもしろすぎる!
    チョコと大形君の関係がこの先どうなるのかが、楽しみです。
    新刊、読みたい、、、読みたい、、。

    2020年10月26日

    中学2年生 / 女 / サンタのサマンタ

  • チョコちゃん優しい!
    12巻とてもおもしろいです!
    これからも応援してます!

    2020年10月25日

    小学4年生 / 女 / ギュービットさま

  • 買ってから、一分も経たないうちに、読み始めてしまいました。めちゃくちゃおもしろかったです!
    大形くんと、チョコちゃんには13巻で、もっと仲良くなってもらいたいな、と思いました。
    「黒魔女さんが通る!!」大好きです!!

    2020年10月24日

    小学6年生 / 女 / まなぴー!

  • えらくドハマリ中です~。
    何回読んでも飽きない!

    2020年10月23日

    小学6年生 / 女 / きのこラブ

  • 12巻スゴくおもしろい!!
    また書いて下さい! 
    楽しみにして、待ってます!(黒魔女さんコレクションを見ながら)

    2020年10月21日

    小学5年生 / 女 / ブラック・ニャー

  • 土曜日にイッキ読み!
    早く続きが読みたい~!

    2020年10月19日

    小学6年生 / 女 / あき☆

  • 12巻読みました‼️
    チョコと大形はくっつくべきでは?と思いました、はい。
    そしてチョコ! 女子力あがってますよ〜。
    これからもおもしろい&チョコの恋?をまってま〜す!

    2020年10月19日

    中学1年生 / 女 / 実沙

  • チョコかわいい! これからもがんばってください!

    2020年10月19日

    小学6年生 / 女 / 魔理沙

  • メチャクチャ笑いました〜! げろが出そう〜
    もうニイカニイカしちゃいました。
    「黒魔女さんが通る‼︎」も、石崎先生も大好きぃ!!

    2020年10月19日

    小学3年生 / 女 / ニイカ大好き星人

  • チョコ優しすぎ…!!
    本当に大好き❤
    大形君の無事を祈ります!!

    2020年10月18日

    中学2年生 / 女 / Darling

  • 読みました~
    「ウソつきピエロ」と「初鯉」採用していただいてありがとうございます‼
    今回は最新のことまで入っていて面白かったです。
    13巻楽しみに待ってます‼

    2020年10月17日

    小学6年生 / 女 / 咲良

  • 12巻もいいところで終わりました。
    続きが気になります!
    早く読みたいっ!
    13巻が待ち遠しいです!

    2020年10月17日

    小学6年生 / 女 / teru

  • 新刊でたーっ 読むのがとても楽しみデス‼︎

    2020年10月17日

    小学4年生 / 女 / アーちゃん

  • 新刊出たー! 楽しみにしてました!
    まだ読んでいないので、もっと楽しみになりました!

    2020年10月16日

    小学5年生 / 女 / かりん

  • 表紙もかわいいし、内容も最高でした!
    次の巻まってま~す!

    2020年10月16日

    中学1年生 / 女 / yumi

  • 12巻おもしろかったdeath! この状況にピッタリでした!!
    続きがめっちゃ気になる~クリスマスにまた読もうと思いました~

    2020年10月16日

    小学4年生 / 女 / アケビヤマネ

  • サンタ服のチョコちゃんを見た瞬間レジに持っていきました。大形くんのイケメンフェイスもあいかわらずですね!

    2020年10月15日

    大学生 / 女 / 雪乃

  • やっと12巻が発売された!(泣)
    やっぱりチョコはやさしいな~と思いました。
    13巻まであと4か月あるので、その間に何度も何度も読み込んでおきます!
    石崎洋司先生、亜沙美先生、これからもおもしろい「黒魔女さんが通る!!」を待ってます! これからもがんばってください!

    2020年10月15日

    小学4年生 / 女 / ふ~

  • いつも楽しく読んでます!!
    次の巻の発売がとてもたのしみです!!
    チョコちゃんかわいい!!大好きです!!
    黒魔女さん、これからもずーっと続いてほしいです!!!

    2020年10月15日

    その他 / まな♪

  • イヤー、楽しみ! 12巻も買わなきゃな!
    おもしろそう!

    2020年10月14日

    小学4年生 / 女 / 首だけキリン

  • 新刊楽しみにしていました! まだ読んでいませんが、すごく楽しみー! 早く読みたいです。
    亜沙美先生、石崎先生これからもがんばってください! 新刊待ってます!

    2020年10月14日

    小学4年生 / 女 / 抹茶ラテっ

  • 今回、「黒魔女さんが通る!!」おもしろかったdeath。
    12巻よみました。

    2020年10月14日

    小学4年生 / 女 / めい

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫