2020年11月11日ごろ発売

人狼サバイバル 戦慄恐怖! 氷点下の人狼ゲーム

  • 甘雪 こおり/作
  • himesuz/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065213582

最高にハイレベルな人狼ゲーム!? スノーボードを楽しむハヤトの前に、伯爵が再び現れた。今回のゲー
ムには、経験者のみが参加している――。さらに狼陣営には、一晩で二人を襲撃できる、史上最凶の敵―-双頭狼がいる!! 狡猾な手口でみんなを騙す狼を前に、打つ手のないプレイヤーたち……。ハヤトは無事勝ち抜き、全員を守りきることができるだろうか。さもなければ……。
<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

News

みんなの感想

  • もうほんっとにおもしろいですッ! ドキドキしてスリルもあって100点満点! 3月の「三つ巴の対決」とても楽しみにしています。
    最後まで誰が人狼か分からなくてそこからの大逆転!からのもう一度大逆転! なんでこんなにおもしろいのが書けるんだろう?と不思議です。
    友だちに勧めたら「これいいっ!」とハマってくれて人狼仲間になりました♪
    これからも頑張ってください❗️❗️

    2021年02月07日

    小学5年生 / 女 / れもん

  • これまですべて拝見させて頂いています。とてもハラハラ、ドキドキして楽しませて頂いて、毎回新刊が出るのが楽しみです!
    これからも応援さしていただきます。無理せず頑張ってください!!

    2021年02月01日

    小学6年生 / ピコン☆

  • 「人狼サバイバル」おもしろい!
    読んだら 虜になりました!!  6巻も楽しみにしてます!
    甘雪こおり先生、himesuz先生、最高です。

    2021年01月23日

    中学1年生 / 女 / 皇妃うらら

  • 全巻持っています。すごくおもしろいです。6巻気になるっ!

    2021年01月14日

    小学4年生 / 女 / ゆあ

  • 新しい役職ですね。このパターンもおもしろいです。

    2021年01月13日

    小学5年生 / 女 / ゆあ

  • 「人狼」という文字を見て、即購入しました。いまやもう、大ファンです! このシリーズが長く続いてほしいです。

    2021年01月12日

    小学4年生 / 女 / yui

  • ある日、本屋さんに行っておもしろそうだったから買ってみたらどハマりして全巻買いました。次の巻も楽しみにして待ってます!!

    2021年01月10日

    小学4年生 / 男 / sくん

  • これまで発行された巻、すべて拝見しております〜〜!! どの巻もとてもおもしろく、いつもドキドキしながら一気読みして結末にびっくりしています!!
    わたしは個人的にカラスさんが大好きで、今回もまた表紙にいるのを見てめちゃくちゃうれしかったです!!
    甘雪こおりさん、himesuzさん、およびこの本の作成に関わった方みなさんに、最大限の敬意と感謝を表します!!これからもがんばってください、応援しています!

    2021年01月06日

    小学6年生 / 女 / 雨瀬

  • 読んでたらハラハラ、ドキドキしてトリックを見破ろうと思っても見破れない!
    私は、全巻そろって持ってます(^^♪
    次巻めっちゃ楽しみです
    今や人狼の大大大ファンです
    甘雪 こおり先生、himesuz先生応援してますがんばってください

    2021年01月05日

    小学5年生 / ココ

  • 書店で見かけ、面白そうだと思い読んでみたらまんまとハマりました(笑)個人的にはウマノスケとムササビが結構気に入っています。また出て来てほしいですね。甘雪こおりさん、編集部の皆さん、
    次回作、期待してます!

    2021年01月03日

    小学6年生 / 女 / エミ

  • 読みました!すごーく面白かったです!
    いつも予想できない展開に驚いて、次はどんなトリックだろうと、すごく楽しみになります。友達とこうなるのかな?と考えるのも楽しいです!
    最後の伯爵の言葉がビックリしました。
    作者の甘雪こおりさん、および関係者のかた方これからも応援しています。お体に気をつけてがんばってください。

    2021年01月01日

    小学5年生 / 女 / リス

  • どの巻もトリックがすごかったり、個性的なキャラがいておもしろいです。友達もハマってくれていて、早く次のが読みたいな、と思います!甘雪先生ありがとうございます。himesuz先生も最高のイラストをありがとうございます!最新刊も絶対読みます!

    2020年12月29日

    小学5年生 / 女 / Amu

  • 今回は本当にドキドキしました❗このシリーズは全部買って読んでいます❗いつもドキドキするけど、今回はいつも以上にすごかったです。本当に大好きなお話なので、これからも頑張ってください‼️応援してます‼️次回も期待してます‼️

    2020年12月29日

    小学6年生 / 女 / デコピンブリッジ

  • 甘雪先生はすごいです。こんなトリックを考えられるなんて。
    今回もギリギリでトリックがわかったので、次はもっと余裕をもってわかるようになりたいな~。
    友だちに貸すと、おもしろいと絶賛でした。
    6巻、待っています。カラスさんが6巻も登場してくれたらうれしいです。

    2020年12月15日

    中学1年生 / 女 / 哀音

  • これまでの巻すべて拝見させていただいています。
    甘雪こおり先生、最後までハラハラする内容をありがとうございます
    ひめすず先生、毎回とてもステキな絵をありがとうございます。
    次回作も楽しみです。もっともっと続いてほしいです!

    2020年12月12日

    中学1年生 / 女 / はな

  • ホントに欲しくてずっと待ってました!!! やっと買えました!!!
    なんでこんなトリックを作者は思いつくの~? まったくわからん!!!
    このシリーズずっと応援してます!!!
    これからもハヤトたちがゲームに勝てますように!!!

    2020年12月08日

    中学1年生 / 女 / いおりん

  • いままでの「人狼サバイバル」シリーズを読み、すっかり魅了されて、とっても楽しみにしていました! しかも、大好きなカラス様まで出演すると聞き、ずっとワクワクしてたんです!
    おもしろすぎて、すごいスピードで読んじゃいました。今回こそは!と思い、人狼の正体を見破るつもりだったんですが、見破れませんでした……甘雪先生のトリックはやっぱりすばらしいです!
    この巻も、ハヤトや仲間たちの勇気と知恵は、やっぱりすごく、尊敬しちゃいました!
    次の巻も楽しみにしています! がんばってください!

    2020年11月29日

    小学5年生 / 女 / 小説が大好きなゆっちゃん

  • 「人狼サバイバル」、めちゃくちゃ好きです!!
    毎回、「狼」に気づいてやろう!って思って読むんですけど、毎回分かりませんっ!
    どの巻にもほんとに細かいところに仕掛けられていて、迫力満点、わたしも参加している気分で読ませてもらってます!
    これからも、斬新な結末の本を楽しみに待っています!

    2020年11月28日

    中学2年生 / 女 / mimi

  • 人狼が、学校で流行っていた時には、あまり興味がありませんでしたが、3巻を読んでからはまってしまいました。そして、仲のいい友だちから1、2、4巻は貸してもらいました。5巻は母が買ってくれました。いまは、人狼の大ファンです。
    応援しています。がんばってください。

    2020年11月23日

    小学5年生 / 女 / 小説大好き

  • おもしろかったです。ハヤトがピンチ!!!

    2020年11月23日

    小学4年生 / 女 / アケビヤマネ

  • 「人狼サバイバル 戦慄恐怖! 氷点下の人狼ゲーム」、読みました!!
    今回こそは、トリックを見破るぞ!と思って読んだのですが、「ええっ!そんなのアリ!?!?」という感じで、明かされるまで、全く分かりませんでした…。(泣)
    最後の伯爵の言葉にはとてもビックリし、より次巻が楽しみになりました。
    甘雪こおり先生、次こそはトリックを見破ります! 6巻、楽しみに待っています!!

    2020年11月20日

    小学6年生 / 女 / まなまな

  • すみません。まだ読んでなくて早く読もうと思ってます!!

    2020年11月18日

    小学6年生 / 女 / UMIちゃん

  • クラスで人狼が流行っていたのをきっかけに買ってみたらすごくおもしろくてハマってしまい、全巻そろえました!
    新刊が出たこと、うれしかったです。買いに行きます!
    甘雪先生、編集部のみなさん、これからも応援しています!

    2020年11月17日

    小学6年生 / 女 / SEKI

  • 「人狼サバイバル」、ちょっと怖いけどそんなところもひったくるめて大好きです。ハヤトがんばれー! みんなと一緒に生き残るんだ!

    2020年11月14日

    小学6年生 / 女 / ゆっちー

  • 「人狼サバイバル」の新刊、発売日に買って読みました! すごくおもしろくて青い鳥文庫のシリーズの中で1番大好きです!
    これからもずっと応援しています!

    2020年11月13日

    小学6年生 / 女 / なつき

  • 読み出したら止まらない!!
    人狼と、ハヤトが大ピンチ!

    2020年11月12日

    小学5年生 / 男 / アサリホタテ棒がウマス

  • 「人狼サバイバル」シリーズは、どれを読んでもおもしろく、大好きです! 今回も、予告を見ていた時から、ずっっっと楽しみにしていました!(壁紙をアイパッドのホーム画面と待ち受け画面にしていたくらいです)
    読むのがすっごく楽しみです!
    これからも、甘雪先生、編集部のみなさん、がんばってください! 応援しています!

    2020年11月12日

    小学5年生 / 女 / ゆうゆ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫