2020年11月11日ごろ発売

神様の救世主 屋上のサチコちゃん

  • ここあ/作
  • teffish/絵

定価:715円(本体650円)

ISBN 9784065213551

 いにしえの時代より、人間を栄えさせた神は、今や人間に敵対するようになった。人間を破滅させようと
する神を治めることができるのは、「神斬り」の一族のみ――。
 屋上で「サチコちゃん」を呼びだそうとしたましろの前に、赤い着物を身につけた少女が現れた……! すがる気持ちで学校の有名人であるGOD先輩に助けを求めるが、あえなく拒否され……。
<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • 「神様の救世主」、読ませていただきました! 超おもしろかったです。そんなに年違わないのに、文章が圧倒的にすごい…。内容も、最初から物語に引きずり込まれ、最後までドキドキしてました。
    この本、元気出ます!! 2巻も楽しみですっ!

    2021年02月01日

    中学2年生 / 女 / まあな

  • 神様の思いもわかるんだけどという気持ちがある…。まあなんといってもハラハラドキドキが止まらないのがいいよね~。1ページ目からおもしろいということがほかの本にはのないと、僕は思うのですごいです。
    ここあ先生これからも頑張ってください、応援してます。2巻も楽しみにしています。

    2021年01月26日

    小学5年生 / 男 / きょうかい副長

  • わたしも神社が好きで、すごく共感できました。わたしもましろちゃんみたいになりたいです!

    2021年01月05日

    小学6年生 / 女 / まゆ

  • 神様の抱える運命がとてもかわいそうで、表現力も、すごく、感動しました。とてもおもしろくてあっという間に読んでしまいました! 次巻も絶対に読みたいです❤️
    ここあ先生、体調などにも気をつけてがんばってください!! 応援しています!

    2020年12月13日

    小学5年生 / 女 / AMIMO

  • 超おもしろかったです!
    奏はレベチすぎて推せるし、ましろはピュアすぎて、性格違うのに同感してしまう……。1ページ目から、この本の作者は神だと確信しました!
    2巻も待ってます!

    2020年11月23日

    小学4年生 / 女 / 首だけキリン

  • ジュニア編集者として読んだときから、発売を心待ちにしていました!
    何回読んでも感動する作品で、さすがです。
    15歳でこんなステキな小説を書けるなんて、スゴすぎます!
    わたしのあこがれのここあ先生、美麗すぎるイラストのteffish 先生、編集部の皆様、応援しています!これからもよろしくお願いします!

    2020年11月23日

    小学6年生 / 女 / 五湖

  • 「神様の救世主 屋上のサチコちゃん」、読みました!!
    はじめ、神様のこと斬っちゃっていいの!?となりましたが、読み始めた瞬間から引き込まれ、「世界観がすこますぎる……!」と圧倒されてしまい、とても15歳が書いたとは思えませんでした。
    青い鳥文庫小説賞Uー15部門大賞受賞作ということもあり、ここあ先生、思わず尊敬してしまいます!!!!!
    そして!!ましろちゃんはかわいいし、奏はカッコいい!! ましろちゃんの能力も気になります! もちろん、2人の今後も……♡
    これから先、どうなっていくのか楽しみです! わたしの予想が当たるといいな!!
    ここあ先生、がんばってください!

    2020年11月20日

    小学6年生 / 女 / まなまな

  • めっちゃ感動した!!
    人間の闇がきちんと描かれているところに、しびれました!!

    2020年11月19日

    高校2年生 / 女 / ワイバーン

  • 最初、「えっ神様を切る⁉️」て思ったけど読んでみるとメチャクチャおもしろい!!!!!!!!!!!!
    戦い系の話にまだなかった(わたしが読んだ中で)ストーリーなので、あたらしい物語に出会えました!
    15歳なのに本をとどけられるなんてすごーくすごーくすごい! これからもがんばってください!

    2020年11月18日

    小学5年生 / 女 / ツバキ

  • 絵が美麗イラストで、しびれました。
    ましろと性格が似ていたため、作品にのめり込んでしまって、一時間くらい戻ってこられませんでした。
    ここあ先生、頑張って下さい。

    2020年11月18日

    中学2年生 / 女 / 森かえで

  • 12日(発売日の翌日)が中間テストだったので、いっしょーけんめい買うのをガマンし、やっと買えました!
    もう読み始めの冒頭から、な、なんかすごい…!と思ってました! すごくハラハラしました!
    わたしも作家志望なので、ここあ先生を尊敬&うらやましいです! でもやっぱり賞をとった、というのも納得できる内容、文章でした。
    2巻もめーーっちゃくちゃ楽しみにしてます!

    2020年11月15日

    中学1年生 / 女 / たぴおか

  • 神様の悲しみ、ましろちゃんの優しさが文で、しっかりと伝わってきます!
    すぐに物語に引き込まれ一気に読んでしまいました!
    すっごいおもしろいです!!

    2020年11月15日

    小学6年生 / 女 / みずき

  • 15歳で本を出版するなんて、すごいです。わたしも作家を目指しているので、あこがれます。早く読みたいです!

    2020年11月13日

    小学5年生 / 女 / りんね

  • すごい…1ページ目から本の世界に引き込まれます…。
    わたしは小説家を目指してるので、ぜひこのような作品で青い鳥文庫新人賞で大賞をとりたいです!

    2020年11月13日

    中学1年生 / 女 / 月乃

  • 絶対買います宣言をした雪です。
    神様の救世主とってもおもしろかったです! 大ファンになりました!
    ましろちゃんかわいいし、奏くんはカッコいい!!
    あっ、一つ提案があるんですけど、この本の題名の略し方を決めたらどうですか?? 次回の後書き部分で少し触れて下さったらうれしいです! でしゃばってしまいごめんなさい!
    これからも読者として応援してます! 2巻も楽しみにしています。

    2020年11月12日

    小学6年生 / 女 /

  • 表紙がかわいい。
    あの…神ですか?

    2020年11月12日

    小学6年生 / 女 / Akua

  • ジュニア編集者で読んで、めちゃくちゃおもしろかったので絶対買います!!
    いまから楽しみ♡

    2020年11月11日

    小学6年生 / 女 / 桃子

  • え、中学3年生で受賞!? 天才すぎでしょ!
    明日(11/11)発売だし、絶対買う!

    2020年11月10日

    小学4年生 / 女 / 首だけキリン

  • 青い鳥文庫小説賞のU-15部門の大賞作品ということなので、絶対読もうと思います!
    楽しみ~♪

    2020年11月10日

    小学5年生 / 女 / みかん

  • 表紙かわいすぎ♥

    2020年11月09日

    小学5年生 / 女 / あかりんご

  • おもしろそう! 絶対買います!

    2020年11月09日

    小学6年生 / 女 /

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫