2020年12月16日ごろ発売

若おかみは小学生! スペシャル短編集3

  • 令丈 ヒロ子/作
  • 亜沙美/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065217429

アニメ化された大人気シリーズの番外編! 
人気のサブキャラたちが次々登場する豪華な1冊!

両親を事故でなくし、祖母の温泉旅館で若おかみ修業をしているおっこは、今、中学生。
占い師のグローリーさんが、親戚のイケメン高校生を連れて「春の屋」にやってきた。
おっこが魔物の鈴鬼から借りた「ス魔ホ」のアプリを使ったら、大変なことに!?
ほかに、おっこの仲良しのユーレイ・美陽が生まれ変わるお話の、あわせて2編を収録。

<小学中級以上・すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • めっちゃおもしろかった‼️

    2021年02月03日

    小学6年生 / 女 / かお

  • 感想送るのが遅くなってしまいました。「若おかみは小学生!」おもしろかったです!
    わたしと友だちは美陽ちゃんファンなんです‼️ だから、美陽ちゃんのイラストをたくさん載せてください! 猫コス????の美陽ちゃんが出たきたときは「かわいいぃ〜❣️❣️」と絶叫しました‼️ もう美陽ちゃんファンクラブを作っちゃいそうです‼︎‼︎
    ↑(教室で絶叫しました????)

    2021年02月01日

    小学5年生 / 女 / キーナ

  • 「若おかみ」、おもしろかったです!
    夏音さんカッコいい! 鈴鬼くんも相変わらずイタズラばっかですね! 美来とおっこのケンカしてるときの顔! やばかったぁー‼︎‼︎‼︎

    2021年01月27日

    小学4年生 / 女 /

  • 「若おかみ」シリーズ大好きー!
    美来ちゃんかわいい‼︎ 美陽ちゃんの面影があって、美陽ちゃんの生まれ変わりだなぁ〜って思いました!
    あと、真月のマスク、豪華すぎ‼︎‼︎‼︎‼︎ さすが、ピンフリ!
    まだまだ、お話出してください!

    2021年01月24日

    小学5年生 / 女 / 有栖 マリー

  • 「若おかみは小学生!」、大好きです!
    大人気なのか、本屋さんになかったのでネットで購入しました。早速読ませてもらって、とてもおもしろかったです! 続編、楽しみにしています。
    令丈先生、これからもお体に気をつけて執筆活動頑張ってください!

    2021年01月15日

    中学2年生 / 女 / フランスパン

  • 「若おかみは小学生!」大好き。はやく続編出してください。出したらすぐ読みます。

    2021年01月11日

    小学5年生 / 男 / チコ

  • この本は学校の思い出の本なんです!
    とってもおもしろくて、この本のおかげで色々あってつらかった学校生活も楽しくなったんです! もうホントに感謝してます! ありがとうございます!
    これからも応援してます!

    2021年01月10日

    中学1年生 / 女 / ファントム・レディ

  • 「若おかみは小学生!」、「黒魔女さん」と合わせて全巻読みました! 続編、絶対買います!

    2021年01月06日

    小学5年生 / 女 / ミーナ

  • 前に書かせてもらったあみです。今日、ついに本が来ました!! 本屋さんになかったのでAmazonで注文しました。
    めちゃめちゃおもしろかったです! 1時間で一気読みしちゃいました! また続編書いてください!待ってます。それがたとえ私が中学行った時でも、絶対に読みますから。待ってます。鈴木くん相変わらずですね。ウリ坊はまだ生まれ変わらないんですね。生まれ変わった時の話もぜひ書いてください!!

    2021年01月05日

    小学5年生 / 女 / あみ

  • 令丈先生
    若おか短編集出してくれてありがとうございます。
    試し読みのが、ページに載った時から待ってました。
    ほんとにありがとうございます。
    また短編集出してくれるととっても嬉しいです。

    2021年01月04日

    小学5年生 / 女 / ひなた

  • 若おかみは小学生!が続きが出てうれしいです。早くよみたいです。

    2021年01月04日

    小学4年生 / 女 / ユイ

  • スペシャル短編集1,2は読んで面白ろかったので楽しみです!

    2020年12月29日

    小学4年生 / 女 / ビビ

  • この本は、クリスマスプレゼントとして買ってもらいました。美陽ちゃんが生まれ変わった姿を見て「あぁこの子が
    三代目の女将かぁ〜。頑張って」と思いました。
    これからも頑張ってください!
    続編がでたら、絶対に買います!

    2020年12月29日

    小学6年生 / 女 / ぽこな

  • 「若おかみは小学生!」は、わたしの大好きなシリーズの一つなので続きが出て、すごくうれしいです!
    令丈ヒロ子先生、これからもがんばってください!

    2020年12月24日

    小学4年生 / 女 / リン

  • わたしの大好きな「若おかみは小学生!」シリーズの続きが出るなんて! 令丈先生の本は大好きです! 応援してます! もっと続編出してほしいです(わたしの勝手な希望です・・・)。
    「異能力フレンズ」シリーズも愛読してます。まだ買ってないんですけど、今度近所の本屋さんに行って絶対に買ってもらいます! 応援してます!

    2020年12月21日

    小学5年生 / 女 / あみ

  • 12月が誕生日なんですけど、コレはおっこからのプレゼントだーーーーってずぅーーーーとはしゃいでますぅ。
    令丈ヒロ子先生!青い鳥文庫さん!ホントありがとうございます!

    2020年12月16日

    小学4年生 / 女 / ニコ

  • 若おか大好きだったのでうれしい!
    早く読みたいです。

    2020年12月15日

    小学4年生 / 女 / さっちゃん

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫