2021年10月14日ごろ発売

怪奇警察メイ☆カイ(3) 呪われた文芸部

  • 藍沢 羽衣/作
  • たはら ひとえ/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065250273

ある日のこと、メイとカイはクラスメイトの千紘から相談を受けた。千紘によると、このところ文芸部でおかしな事件が立て続けに起こっているという。卒業制作の作品集を作ってから、本の中身に似た現象が、3年生たちの身のまわりで起こっていたのだ。『本の呪い』と怖がる先輩たちに話を聞きにいくと、突然、部室の机に置かれた本が発火して--。
<小学上級・中学から すべての漢字にふりがなつき>


みんなの感想

  • 3巻買いました!読みました! ちょ〜よかったです!面白かったです! 正直、幽霊とかは苦手だけど、これだけは別です! カイくんはあいかわらずイケメン&最強だし、メイちゃんもかわいい&元気でめっちゃいいですね〜‼︎ メイちゃんとカイくん2人で戦うシーンは最高でした! これからも頑張ってください!応援してます!

    2021年11月27日

    小学6年生 / 女 / ヲタ活暮らし

  • 読みましたー! メイチャンかわいかったです。カイ君もかっこいいです。(イラストサイコー)
    ホラー系は苦手なのですが試し読みをしたら面白かったです。
    毎月出てほしいぐらい好きです

    2021年11月19日

    小学4年生 / 女 / ちろぴの

  • とても面白くて。かっこいいカイくんとかわちいメイちゃんが大好きです!「怪奇警察」は欠かさず買ってます。これからも二人の活躍を応援してます!

    2021年11月12日

    中学1年生 / 女 / 光希

  • 読みました〜♪ とっても面白かったです!
    イラストも最高すぎる!(たはらひとえ先生のイラスト、大好きです)みんなめっちゃ、かっこよかったです!
    新しい登場人物もたくさん出てきて、これからもっと面白くなりそう! それから青山先輩、すごく気になる!
    藍沢先生のあとがきもめちゃくちゃ気になり過ぎます……! 4巻楽しみです!
    藍沢羽衣先生、たはらひとえ先生、編集部のみなさま、これからも「怪奇警察メイ☆カイ」を応援し続けます! 大好きですっ!

    2021年10月31日

    小学6年生 / 女 / りりか

  • 「メイ☆カイ」読みました! ホラー系は苦手だけど「メイ☆カイ」はとても好きです! 怪奇警察カッコイイ!
    すっごい好きな本です!
    これからも面白い作品よろしくお願いします! 毎回面白い作品ありがとうございます!

    2021年10月23日

    小学6年生 / 女 / さとみ

  • 10月16日くらいに書店行ったんですけど、まだ売ってなくて……
    めっちゃ楽しみにしていたので、その分ショックでしたが、また買いに行きます!!
    今度こそ売ってますよーに♪

    2021年10月20日

    小学6年生 / 女 / りりか

  • 読みました! おもしろかったです。
    ネタバレになるのであまり言えませんが、楽しくてゾクゾクするお話でした。
    先生方、編集部の皆さん、これからも応援しています♪

    2021年10月14日

    小学5年生 / 女 / ゆり

  • 何!? 真ん中あたりにいる猫かわいすぎ!

    2021年10月09日

    小学6年生 / 女 / うさぎ

  • 楽しみです。毎回楽しみに読んでます。

    2021年10月06日

    小学6年生 / 女 / ゆっぴ

  • 出た! 楽しみです!

    2021年10月03日

    小学6年生 / 女 / うさぎ

  • 表紙出た〜!
    カイくんとタケル、カッコいい! メイちゃんとリョーコかわいいっ!
    ますます楽しみになりました! あと二週間、我慢します……!(は、早く読みたい)

    2021年10月01日

    小学6年生 / 女 / りりか

  • 表紙の絵が出てる~。相変わらずメイちゃんもカイくんもカッコいいし、かわいい~。毎回ハラハラドキドキの作品をすごく楽しみにしてます!! 絵も好きだし、内容もとってもおもしろい話ばかりです!!!!

    2021年09月29日

    小学6年生 / 女 / くるりん

  • 絵、でた~~~! チョーうれしいです!
    リョーコとタケルもいる! あと、ねこ?犬?
    試し読みも楽しみにしています!

    2021年09月28日

    小学4年生 / 女 / 青い鳥文庫大好き

  • 表紙、出ていました! とってもかわいい! 発売日、楽しみにしています。

    2021年09月28日

    小学5年生 / 女 / ゆり

  • 2巻のメイちゃん、かいてみました! 3巻でたら、メイちゃんの隣にカイ君かきます!
    メイちゃんも難しかったけど、カイ君は、もっと難しいんだろうな・・・・・・。でも、頑張ってかいてみます!

    2021年09月23日

    小学4年生 / 女 / 青い鳥文庫大好き

  • 今回は文芸部のお話!? ホントに藍沢先生、よくそんなネタがすぐ思いつきますね! 今回も楽しみにしてます!

    2021年09月10日

    小学5年生 / 女 / 首だけキリン

  • 毎回楽しみにしています。あらすじからハラハラしました。メイちゃんとカイくんが好きなので二人の活躍を期待しています。これからも頑張ってください♪

    2021年09月09日

    小学5年生 / 女 / ゆり

  • 毎回事件がおもしろい!

    2021年09月07日

    小学6年生 / 女 / 空色

  • 一巻も二巻もとっても面白かったので、三巻が出て、とっても嬉しいです! 早く10月になって〜!
    メイちゃん、カイくん、藍沢羽衣先生、たはらひとえ先生、頑張ってください! 応援してますっ!

    2021年09月04日

    小学6年生 / 女 / りりか

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫