2021年11月10日ごろ発売

うるわしの宵の月(1)

  • やまもり 三香/原作・絵
  • もえぎ 桃/文

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065250310

 滝口宵(たきぐちよい)は、容姿端麗ゆえに、周りから「王子」と呼ばれている女の子。少女漫画のヒーローみたいと、女子から憧れの相手として扱われ、ラブレターをもらう日常に複雑な思いを抱いている。 
 そんな中、偶然が重なり、同 じく「王子」と呼ばれるひとつ上の先輩、市村琥珀(いちむらこはく)と急接近!彼に「美しい」と言われた宵の胸の内に、感じたことのない感情が芽生え――。「王子」同士の、不器用なラブストーリー!
 『デザート』連載中の、大人気まんがのノベライズ!
<小学上級・中学から すべての漢字にふりがなつき ノベライズ>

みんなの感想

  • 2巻が楽しみで仕方ない!!

    2021年12月12日

    小学6年生 / 女 / 鮎マン

  • キュンキュンが止まらない!
    絵が原作(漫画)のものをで使っていてとてもかわいいです♥♡

    2021年12月08日

    小学6年生 / 女 / あむ子

  • 面白かったです。2巻めっちゃ楽しみ

    2021年12月04日

    小学2年生 / 女 / ぐみ

  • もう、すごく好きな作品です! 2巻が楽しみすぎる!

    2021年11月21日

    小学5年生 / 女 / うめ大福

  • 最後が、完全に、読者を殺しにきてるうううううう! 半殺しでもう、次巻が楽しみすぎます!

    2021年11月14日

    中学1年生 / 女 / かぐや姫

  • やまもり三香さんの絵が大好きです!!!
    小説も一緒に読んでみようと思います。

    2021年11月14日

    中学2年生 / 女 / りあ子

  • あまリないシチュエ一ションでおもしろかったです!
    次、小説が出る時がもう楽しみです。原作のマンガも読んでみたいなぁ。

    2021年11月13日

    小学5年生 / Siyu

  • とてもキュンキュンしました!
    面白かったです♡

    2021年11月13日

    中学1年生 / 女 / のぞみん

  • 親と愛読書している作品で小説が今から楽しみです。

    2021年11月08日

    中学1年生 / 女 / ルッコラ

  • おもしろそうだから、買ってみたい!

    2021年11月05日

    小学5年生 / 女 / 考え中

  • これって漫画のやつ?
    めっちゃ楽しみ!

    2021年10月13日

    小学5年生 / 女 / ひな祭り

  • 私も漫画で読んだことあります。もうめっちゃ大好き❤❤❤
    小説は、漫画のつづきなんですか?

    2021年10月09日

    小学5年生 / りーちゃん

  • マンガで読んだことがあるので、小説も読んでみようと思います。楽しみ~!

    2021年10月04日

    小学6年生 / 女 / トム

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫