2021年11月10日ごろ発売

小説 ゆずのどうぶつカルテ(9) こちら わんニャンどうぶつ病院

  • 伊藤 みんご/原作・絵
  • 辻 みゆき/文

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065258286

こんにちは、森野柚です。中学1年生になりました!
お母さんが再び入院することになって、また獣医の秋仁叔父さんと暮らすことになりました。
久しぶりに戻ってきた「青空町わんニャンどうぶつ病院」には、新スタッフのハッチ先生の姿が。
ハッチ先生は動物が大好きで獣医師をめざしているんだけど、じつは極度のあがり性!?
そんな折、退院したばかりの犬・ルールーが事故にあい、緊急措置をすることに--。
「とびつきグセのある犬・ルールー」「仲よしの兄弟ネコ・シロとクロ」「誕生日犬・マーチ」「人なつっこい犬・ヒカル」の4話を収録!

<小学中級から すべての漢字にふりがなつき ノベライズ>

みんなの感想

  • 友達がキッカケで貸してもらって読んでみると…。
    新しい登場人物が出てきたりして、すごく面白かったです!!!
    めっちゃゆずが髪伸びてたりしてオトナな雰囲気で…
    感動した面もありました(笑)

    2022年06月30日

    小学5年生 / 女 / Soramame

  • 柚ももう中学生かー
    柚の年早く抜かしたいです

    あっ、伊藤みんごさん、辻みゆきさん、これからも頑張って下さい!

    2022年04月29日

    小学6年生 / 女 / マリ

  • ゆずちゃんが、あっという間に大きくなって…
    つい、この間(8巻)まで同い年だったのに…(私、今小5です)
    でもっ!!中学生になったゆずちゃんも、大好きです♡

    2022年03月21日

    小学5年生 / 女 / りんりん

  • 楽しみに、10巻待ってま〜す。

    2022年02月23日

    小学4年生 / 女 / WAKANA

  • 柚ちゃん,もう中学生かー。
    10巻も,出たら絶対買います。
    頑張ってください。

    2022年01月30日

    小学2年生 / 女 / マロ

  • 青い鳥文庫の持っている本の中で1番面白かったです‼︎
    もし10巻が発売されるなら読みたいです‼︎ 応援してます、がんばってください‼︎

    2021年12月26日

    小学4年生 / 女 / コタエ

  • 今は忙しくて、買いに行けていないけど、落ち着いたらすぐに買いに行きます!!
    柚ちゃんが大きくなった!
    楽しみです。10巻も出してくれると嬉しいです。

    2021年12月14日

    小学4年生 / 女 / どらちゃん

  • この本大好きです! 全巻持ってます!
    頑張ってください!

    2021年11月12日

    小学6年生 / Sara

  • 読みました! 本屋さんに取り置きしてもらい、発売日の前の日に読みました。とくした気分♪
    10巻待ってま〜す

    2021年11月12日

    小学4年生 / 女 / BANANA

  • お友達に貸してもらって読んだらすごくおもしろい本で、お気に入りになりました!
    柚はすごくかわいいから大好きで、9巻の中学生の柚を見てみたいです。
    かわいいお話で好きです。

    2021年11月07日

    小学4年生 / 女 / クロワッサン

  • ゆずの髪の毛長くなってるし、もう制服姿....
    早く読みたいよ~!!!
    ゆず大好き♡(全巻読んでるよ。)

    2021年11月07日

    小学3年生 / 女 / 本大好き星人

  • 読みたい!早く!

    2021年11月04日

    小学4年生 / 女 / .jj

  • 8巻まで買って読んでました
    もう中1か〜早いですね
    9巻絶対に買います!

    2021年11月03日

    小学5年生 / 女 / yuzurin

  • 毎回買う度すぐに読み終わっちゃうほど大好きですっ!!
    発売日にお店に買いに行きます!

    2021年10月30日

    小学6年生 / 女 / すみか

  • とても楽しみ!

    2021年10月30日

    小学4年生 / 女 / bts love ????

  • ゆずの服が変わってる!? もう中学生になるんだ…。
    伊藤みんごさん、なかよしの連載中から見てました。ゆずが大好きです。
    辻みゆきさん、小説にもしてくれてありがとうございます。全巻読んでます!
    応援してます。

    2021年10月30日

    小学6年生 / 女 / 本大好き

  • 「ゆずのどうぶつカルテ」は、まだ7巻までしか読んでないけど、8巻を読んでから9巻を読みたいです!

    2021年10月17日

    小学3年生 / 女 / ななみん

  • 9巻楽しみ!!!!!!!!!

    2021年10月06日

    小学4年生 / 女 / あん

  • 柚大好き! マジで楽しみ♪

    2021年10月06日

    小学4年生 / 女 / BANANA????

  • いつもかわいいお話で大好きです。楽しみにしています!

    2021年10月04日

    小学4年生 / さっちゃん

  • やっと9巻出るー! 早く11月にならないかな〜

    2021年10月01日

    小学5年生 / 女 / まなぽん

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫