2021年11月10日ごろ発売

好きって言って!(2) 良縁祈願屋、はじめます!

  • 宮下 恵茉/作
  • はねこと/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065258354

わたしは中2の高村結。ずっとあこがれていた天馬エンくんには秘密があった。
このままだと地獄に連れもどされ、二度と会えなくなって、わたしの記憶から消えちゃうの。
そんなの絶対ヤダ! 地獄の使者に必死で交渉して、「縁を結んで、幸せな人を増やす」ことができたら、
人間界にいられる時間をのばしてもらえることになった。 
そこで、エンくんとわたしは「良縁祈願屋」をはじめることに。
初めての依頼がきて、はりきっていたんだけど……。この縁、結ぶことができるの?
<小学上級・中学から・すべての漢字にふりがなつき>

みんなの感想

  • 恋ってしたほうがいいの?

    2022年01月05日

    小学2年生 / 女 / すみっコぐらし

  • 早く3巻がでてほしい!

    2021年11月26日

    その他 / 女 / みさみさ

  • これからも頑張ってください!!!!!!!!!!!!!

    2021年11月17日

    小学5年生 / 女 / mi-

  • 「好きって言って!」2巻も面白かったです!!
    良縁祈願屋の初依頼、まさかの展開にビックリ&ドキドキでした。
    はねこと先生のイラストも、どれもステキでした! 3巻も楽しみです♡

    2021年11月12日

    中学1年生 / 女 / 実咲

  • この本大好きです!はやく買いたいです!

    2021年11月12日

    小学5年生 / 女 / Sara

  • 天馬くんかっこいいー!
    いつのまにか出てるー(泣)もう2巻目出るからビックリした‼️

    2021年11月06日

    中学1年生 / 女 / え!

  • 「ドラ・プリ」も、「学スタ」も全巻読みました。「好きって言って!」の1巻も読みました!
    宮下恵茉先生の物語大好きです! ファンタジーめっちゃ楽しい! 2巻楽しみにしてマス! 絶対読む!!!
    これからもがんばってください!!
    はねことさんの表紙の絵、今回もめちゃくちゃ
    かわいい〜♡

    2021年11月02日

    小学4年生 / 女 / M i Y u K i

  • ついに表紙が出ましたね! 今回もはねこと先生の絵、かわいいです!
    宮下恵茉先生の本が大好きなので楽しみです!
    これからも応援してます‼︎ 頑張ってください!

    2021年10月30日

    中学1年生 / 女 / 小さい春

  • 宮下先生の作品は「龍神王子!」シリーズから読んでいます。
    kaya8先生の絵もいいけれど、はねこと先生の絵もとても良いです。宮下先生の作品は一番すきです。

    2021年10月27日

    小学5年生 / 男 / 09 29

  • 『好きって言って!』大好きです!
    楽しみ!

    2021年10月16日

    小学5年生 / 女 / りん

  • 宮下先生の作品、「学園ファイブスターズ」からですが読んでます‼︎
    2巻も楽しみにしてます! はねこと先生の絵もとってもかわいい! 楽しみですっ!

    2021年10月12日

    中学1年生 / 女 / 小さい春

  • 宮下先生の作品、大好き!
    2巻も絶対読みます。

    2021年10月04日

    小学6年生 / 女 / みかりん

  • キャーッ! もう2巻出るんですか!? 嬉しすぎるんですけど!(興奮)
    おお、結ちゃんとエンくんに依頼が!? 頑張って〜!!
    宮下恵茉先生、はねこと先生、編集部の皆さま、頑張ってくださいっ!
    ちょっと気が早いですが、3巻も楽しみにしています♪
    早く11月になって〜!

    2021年10月02日

    小学6年生 / 女 / りりか

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫