2022年12月14日ごろ発売

エトワール!(11) コンテの世界へようこそ!

  • 梅田 みか/作
  • 結布/絵

定価:814円(本体740円)

ISBN 9784065300114

めいは進級して中学2年生に。学校のクラス分けではちょっとした事件が。バレエスクールでは、千鶴先生がめいたちに、ショッピングモールの催事でコンテンポラリー・ダンスを踊ろうと提案。コンテの先生を招いたレッスンで、みんなはバレエとの違いやコンテの魅力を体験。いっぽうロンドンの透くんにメールを書き送るめいは――。<小学上級から すべての漢字にふりがなつき>

News

みんなの感想

  • めい、可愛い〜❤️大好き❤
    これからも、応援してるよぉー♪
    エトワール!、LOVE❤️

    2023年01月29日

    中学1年生 / 女 / キュンちゃん

  • 「エトワール!」、孫娘に借りて読んでます〜楽しい♪
    お母さんのお手伝いしたり、ジュンの事に気遣うメイが大好きです。今 “白鳥たちのフェスティバル”読んでます。
    新刊出たら、買ってあげなくっちゃね〜‼︎

    2023年01月28日

    その他 / 女 / Granny

  • 私もバレエ習ってて、コンテポラリー・ダンスも、月一で、やってます!めい、南、梨央、杏樹、ユウヤ、ジュン、がんばれ!
    「エトワール!」大好き
    梅田みか先生、いつも面白い本、ありがとう!結布先生、イラスト、可愛いです!
    めいと透くんの恋も気になります!
    ちなみに、私の推しは、10巻「チャレンジ!パリの炎」です!

    2023年01月24日

    小学6年生 / 女 / セーラ

  • 3巻 めいが がんばっているんだなーと 思いました。

    2023年01月21日

    小学2年生 / 女 / 美咲

  • 毎巻楽しみにさせていただいています。
    「エトワール!」は、とても共感できる小説です。
    12巻も期待してます♡

    2023年01月11日

    小学6年生 / 女 / Kaede

  • ついに出た!

    2023年01月11日

    小学6年生 / 女 / しんせつ

  • ずっとずっと楽しみにしていたので、発売日に買いました!
    今回はコンテのお話デスね。私はめい同様、「コンテとは」っていう人で、しかも私のバレエスクールでもコンテンポラリーダンスをやる事になったので、とても共感できました♡
    でも透くんのあのメールが嬉しすぎる!私の好きな人も今 別の学校に通っているので、自分の事の様に喜びました。

    2023年01月11日

    中学1年生 / 女 / 銀の精

  • 11巻買うの遅くなっちゃったけど読んだらすごく面白かった!特にコンテ表現力がいるから難しいんだよね、、、
    次回めいは透くんに会えるのか楽しみ〜
    来年はコンクールやコンテのレッスンもあるからがんばんなきゃ!

    2022年12月30日

    小学6年生 / 女 /

  • やっと買えました〜!!感想が年末になってしまいすみません
    今巻も良かったです。「恋もバレエもめい頑張ってるな~」と感じました。今回はメールのやり取りでしたが、そのやり取りにキュンキュンしてました!
    バレエはコンテということで最初、私はバレエ自体も興味があるだけで全然知らないし、分からない人だったので、最初、コンテもわからなかったのですが今巻読んでこんな感じなのだな~と思いました。ダンスの世界って色々なのがあるなと改めて感じました!!
    何があったかは言えませんが、今巻の作中の最後の文章で嬉しいことが書いてあったので次巻とっても楽しみです!!!
    梅田みか先生、結布先生、編集部の皆さん、今巻も素敵な本をありがとうございました!次巻も楽しみに待ってます!!くれぐれもお体にはお気をつけてお仕事して下さいね。

    2022年12月29日

    中学2年生 / 女 / Lavender

  • すごい面白いです!
    カバー(イラスト)がすごく可愛かったので借りてみたらめっちゃ面白くて最近はまってます、!

    2022年12月27日

    小学4年生 / 女 / 桜愛(さあ)

  • 面白かったです!

    2022年12月16日

    小学5年生 / 女 / ニシタク(りとかん)、大ちゃん(なにわ)、しょっぴー(すの)こじけん(Aぇ!)が推し

  • 「エトワール!」試し読みしました~!発売日に試し読みの感想ですみません。
    今回はコンテのお話ということでどんな展開になっていくか楽しみです!イベント会場で踊るのもどうなるかな?!恋も気になります!!
    今日には行けそうもないのですが絶対買いに行きますね〜!! また買って読んだら感想送ります!

    2022年12月15日

    中学2年生 / 女 / Lavender

  • 今日発売だっ~!!楽しみすぎる!
    この日を待っていました~!

    梅田みか先生,結布先生!これからも頑張って下さいね!
    応援しています!

    2022年12月14日

    小学5年生 / 女 / 杏 Anne

  • 私も4歳からバレエやってます!
    8月に発表会でくるみをやりました!
    少し前にコンテもやりました!バレエって楽しすぎてすごいですよね!めいちゃん頑張れ!!!
    みか先生、結布先生、これからもがんばってください!応援しています!私も頑張ります!

    2022年12月13日

    小学6年生 / 女 / ちー

  • いよいよ明日発売ですね♪
    大好きです

    あつまれ!「エトワール!」好き

    2022年12月13日

    小学4年生 / フロリナ

  • 待ちに待っていました!
    クラシックも好きだけどコンテンポラリーも好きだから、参考にして頑張ります☆

    2022年12月11日

    小学5年生 / 女 / りぅ

  • だーいすき!!!

    2022年12月10日

    小学4年生 / 女 / スワニルダ

  • 「エトワール!」、楽しみすぎる!!!!

    2022年12月10日

    小学4年生 / 女 / スワニルダ

  • 私は幼稚園の年少からバレエを習っていて、めいちゃんと一緒で、去年(5年生)にクララをやりました
    11巻めっちゃ楽しみ

    2022年12月04日

    小学5年生 / 女 / りり

  • 最近コンテもやり始めたから(コンテ好き)楽しみすぎる。表紙のラフな感じがかわいい

    2022年12月01日

    小学6年生 / 女 / オオカミさま

  • 表紙、出た〜
    みんな可愛い

    2022年12月01日

    小学6年生 / まら

  • 私も今月に発表会で「ボレロ」と「ナポリ」3幕を踊ります❣
    ボレロは初めてのコンテンポラリーです!
    私もめいちゃんのように真っ直ぐ一直線に努力しますっ

    2022年12月01日

    小学5年生 / 女 /

  • バレエ大好き❤❤❤
    なのでとっても楽しみです❤

    2022年12月01日

    小学5年生 / 女 /

  • 待ってました〜❤️
    梅田先生!これからもよろしくお願いします‼︎

    2022年11月29日

    小学5年生 / 女 / メイ

  • やっったぁ~!!!絶対本屋さんに買いに行きます。
    これからも頑張ってください。

    2022年11月23日

    小学5年生 / 女 / 佐倉想役の目黒蓮の大ファンの母の娘

  • 「エトワール!」新刊でんの⁉面白そう!
    めっちゃ好きです。この本全巻持ってるし、何回も読み返しました!ほんと楽しみ!

    2022年11月22日

    小学5年生 / 女 / あいうえお

  • 「エトワール!」11巻出るのですね!楽しみです!
    同時にとっても嬉しいです。
    前回、進展もあったので(何が進展したかはシークレットで)気になっていました!今回はどうかな?!バレエの作品もどうなってくるか楽しみです。また試し読みしたら感想送ります!
    「エトワール!」が出ることをバネに今週末にあるテスト勉強頑張ります!!

    2022年11月13日

    中学2年生 / 女 / Lavender

  • 楽しみなう。

    2022年11月09日

    小学6年生 / 女 / ベルベル

  • 読みます。

    2022年11月07日

    小学5年生 / 女 / ロイドフォージャ(黄昏)

  • ぜったい読んでほしい本ナンバー1。
    面白い!

    2022年11月04日

    中学2年生 / 女 / くささくら虫

  • 頑張ってください!「エトワール!」、大好きです❤️

    2022年11月03日

    小学4年生 / 女 / スワニルダ

  • 「エトワール!」、大好きです!
    めいちゃんがバレエを頑張っている姿を見て、私も、勉強とバレエ、頑張ろうと思えてきます
    夏休み中にあったバレエの発表会で、白雪姫の小人を踊りました!めいちゃんと同じ役だったので、ものすごくやる気が出ました!
    梅田みか先生が書く文章がだーいすきです
    めいちゃんたちと梅田先生、これからもずっと応援しています!12月になるのを楽しみにしています♪

    追伸
    12月といえばクリスマス!クリスマスといえば、やっぱり「くるみ割り人形」ですよね〜
    私もいつか、クララ役に挑戦してみたいです!
         

    2022年11月03日

    小学6年生 / 女 / あんこ

  • 「エトワール!」だ!楽しみ

    2022年11月02日

    中学1年生 / 女 /

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫