今月のピックアップ!

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 泣いちゃいそうだよ
  • 若おかみは小学生!
  • 劇部ですから!
  • 悪魔召喚!

藤田香先生ありがとう

読者のひろば

2018年06月01日更新

あおぴー

しとしと雨が降り続く梅雨の季節は、なんだか気分もしずみがち……。
そんなときは、大好きな本を読めば明るい気持ちに
なれるはず☆ 青い鳥文庫を読んで元気になろう♪
今月も、編集部に届いたおたよりを紹介しま~す!

← ← ←
★『これが恋かな? Case1 −親友と同じ人が好き−』にとどいた読者はがきです!

福岡県 小6女子
山下日菜さん

★「化け猫落語」シリーズにとどいた読者はがきです!

みうらかれん先生、こんにちは。
自称、みうらかれん先生のファンです。
「化け猫落語」は、みうらかれん先生の作品で一番好きな作品です(ちなみに、二番は『おなやみ相談部』です)!
みうらかれん先生のお話の、時におもしろく、時になごめる、時にほろっとくるようなところが大好きです!
「化け猫落語」で一番好きなキャラクターは、席亭カッパです(笑)。
4巻も、楽しみに待ってます!

神奈川県 中1女子 水瀬美貴さん

← ← ←
★「龍神王子!」シリーズにとどいたイラストです!

京都府 小5女子
ヒヨコさん

← ← ←
★「龍神王子!」シリーズにとどいたイラストです!

愛知県 小4女子
石川比紗乃さん

★「氷の上のプリンセス」シリーズにとどいた読者はがきです!

「氷プリ」大好きです。1巻からずっと応援しています。
かすみは「ドン・キホーテ」を踊るんですね! 
だけど、踊れないとは、どういうことでしょうか?
はらはらドキドキしています。
また、かすみと瀬賀くんの恋を一番応援しているのですが、塁くんも美桜ちゃんの恋も応援しています。
みんながんばれ!

静岡県 中1女子 ひかりさん

← ← ←
★「氷の上のプリンセス」シリーズにとどいた読者はがきです!

鳥取県 中1女子さん

← ← ←
★『氷の上のプリンセス ジュニア編1』にとどいた読者はがきです!

兵庫県 中1女子さん

← ← ←
★『ベートーベンと名探偵! −タイムスリップ探偵団音楽の都ウィーンへ−』にとどいた読者はがきです!

千葉県 小6女子
ベルたんさん

← ← ←
★『作家になりたい!(03)−恋愛バトルはホラー小説−』にとどいた読者はがきです!

秋田県 小6女子
みのりさん

← ← ←
★「作家になりたい!」シリーズにとどいた読者はがきです!

東京都 小5女子さん

★「泣いちゃいそうだよ」シリーズにとどいた読者はがきです!

「泣いちゃい」シリーズ大好きです!
わたしは彩ちゃんが好きです。
『かわいくなりたい』や、『もっとかわいくなりたい』は最高でした。
泣いちゃいの新刊、『七つのおまじない』が出るって本当ですか?
夢みたいです!
泣いちゃいキャラはみんな好きです。
凜ちゃん先輩や蘭ちゃん、真琴や七星……。
かわいい「泣いちゃい」キャラを、応援しています!

東京都 小6女子 小山茜音さん

← ← ←
★「泣いちゃいそうだよ」シリーズにとどいたイラストです!

東京都 小4女子
岡村優花さん

← ← ←
★「アイドル・ことまり!」シリーズにとどいた読者はがきです!

秋田県 中3女子
佐々木絢音さん

← ← ←
★「アイドル・ことまり!」シリーズにとどいたイラストです!

大阪府 リボンさん

★『劇部ですから! Act.2 –劇部の逆襲−』にとどいた読者はがきです!

ほんとにほんとに、おもしろかったです!
地区コンの結果、どうなるのでしょう。
優勝してほしいな。
タケモンの家も気になります!
『Act.4』も楽しみです!
花井先輩のゆくえとか、すごく気になります!
できたら花井先輩がまたちゃんと登場してくれるとうれしいですね!
待ってます!

埼玉県 小6女子 さくらこさん

← ← ←
★『劇部ですから! Act.2 –劇部の逆襲−』にとどいた読者はがきです!

福島県 中2女子
我妻里菜さん

★『劇部ですから! Act.2 –劇部の逆襲−』にとどいた読者はがきです!

わたしは、まだ小学生です。
でも「劇部ですから!」を読んで、中学生になったらぜったい劇部に入るって決めました!
いつも「劇部ですから!」おもしろいです。
これからもがんばってください。

宮城県 小5女子 桃太郎さん

← ← ←
★「妖界ナビ・ルナ」シリーズにとどいたイラストです!

京都府 小5女子
葵 空さん

← ← ←
★「妖界ナビ・ルナ」シリーズにとどいたイラストです!

大阪府 中3女子
ローガンさん

← ← ←
★「赤毛のアン」シリーズにとどいたイラストです!

兵庫県 中1女子
レスリー・ムーアさん

おたよりの送り方

本の感想や先生がたへの応援メッセージなどなど、あなたのおたより待ってます! おたよりは、サイトにすべてのせることはできませんが、先生がたといっしょにありがた~く読ませていただきます!

サイトのおたより送信フォームから送る!

あなたの感想送ってね!おたより送信フォームはこちら

はがきで送る!

郵便はがきに、イラストや感想を書いて送ってください。

  1. イラストや感想は、はがきのうら面(切手をはらないほう)に書いてください。
  2. はがきのおもて面に、「あなたのお名前・年齢・学年・郵便番号・住所・電話番号」を忘れずに書いてください。感想は、おもて面に書いてもOKだよ!

    ※はがきのうら面をそのまま掲載しますので、うら面にはあなたの名前や住所を書かないでね。

  3. 下記のあて先まで、郵便で送ってください。

    〒112-8001
    東京都文京区音羽2-12-21
    講談社 青い鳥文庫サイト 読者のひろば 係

    ※サイトには、イラストやおたよりといっしょにお名前・学年・都道府県名を掲載します。
    ※本名掲載を希望しない方は、ペンネームを必ず書いてください。
    ※お送りいただいた個人情報は、本件についてのご連絡用のみに使用します。

読者はがきで送る!

青い鳥文庫の新刊にはさまれている専用の「読者はがき」に、イラストや感想を書いて送ってください。

このページのTOPへ
火の鳥伝記文庫が新しくなったよ!