第1回「クリスマス、どうする?」

2019年01月15日

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」スタートです!


 

みなさん、こんにちは!
わたし「これ恋①」の主人公、紬(つむぎ)です。
たくさんの投稿をありがとう!
今回のテーマは「クリスマス、どうする?」です。
さあ、みんなのクリスマスはどうだったかな?
興味津々!

 

【おたより☆その1】

私は親友の女の子と仲のいい男の子2人の計4人で、クリスマスに水族館に行くことになったんです!
少し遠かったので朝早く電車に乗ったら、すごく人が多くて、ドアの側にいた私と親友に、電車がゆれるたびにおじさんが寄りかかってきたんです。しかも、ゆれが収まっても体をくっつけてきて、すごく嫌で。
親友と顔を見合わせていたら、一緒に来ていた男の子の1人が私たちの前に腕を伸ばして手すりをつかんで、おじさんが私たちに当たらないようにしてくれたんです!
しかも、
「せまくない?平気?」
って気遣ってくれて、
「せまかったら俺の腕の下、入っていいよ。お前なら、ちっちゃいから入れるでしょ?」
って言って腕を少し上げて場所を作ってくれたんです!すっごくキュンっとしちゃいました!

新刊待っています!
1冊目がすごく面白くて、紬と結衣の友情にも感動して、泣いちゃいました。私も紬みたいな性格だから、すごく共感できて、蒼(あお)みたいなかっこいい人が現れてほしいなって思いました。ずっとずっと新刊待っています! 先生方これからも頑張ってください!

(神奈川県 中3女子 リズムさん)

 

ぎゃああああ!
「せまかったら俺の腕の下、入っていいよ。」
のセリフに大興奮!
これ、なかなか言えないよ〜! 
しかも、おじさんから守ってくれてかっこいい。
リズムさん、蒼みたいなっていうより、蒼よりかっこいかっこいい人、もう目の前に現れてますって!
クリスマスに水族館でダブルデートなんていいなあ。
わたしも結衣と四人で行きたい! 

 

【おたより☆その2】

私とRくんは〝暗号仲間″です。
暗号仲間とは、本で読んで知った暗号や、独自に考えた暗号でメッセージを書き、その暗号を解き合う……というもの。〝仲間″といっても2人だけなんですけどね。
そして、わたしと Rくんはそれ以上でも以下でもない関係でした。
でも、11月に音楽発表会で、同じトランペット・パートになりました。その時、男女でペアを組むことになり、Rくんと組むことに……。
しかも、12月の席替えでは、となりの席になっちゃって!
そして、2学期の終わりの日、クリスマス。
こっそり手紙を渡されたんです。
そこには、トナカイとサンタの絵を組み合わせた暗号が書いてあって……。
暗号の答えは、なんと「好き」!
暗号を解読した時は、もうクリスマスプレゼントもいらないくらい、うれしかったです!

小林深雪先生の作品には、いっつも心を動かされます。
牧村久実先生のイラストには 、キュンキュンです……!
いつも力をもらっています!

(東京都 小6女子 嶺岸花さん)

 

 

暗号で告白なんて、やるなあ!
Rくん、できる男だね!
でも、わたしだったら、暗号が解読できなくて、告白されてることに気がつかないかも(涙)。
暗号ラブレターにそなえて、ミステリーを読んで勉強するぞ〜!

 

【おたより☆その3】

片思いの彼と男女いっしょのグループで遊びに行くことになりました。遊びに行く日を決めていたら、急に彼に私だけ呼び出されました。そして、「渡したいものがあるからクリスマスがいいな」と言われて、ドキッとしました。クリスマス、どうなるんだろう?

私は深雪先生の作品が大好きです!私は本の中でも恋愛系が大好きで、先生の恋の作品をいつも読んでキュンキュンしています! 先生の本は30冊以上持っています。
牧村久実先生。いつも可愛いイラストありがとうございます。イラストと作品がぴったりで本当に可愛い。イラストを趣味で描いている私にとっての憧れです!
お二人とも、これからもずっと応援しています。頑張ってください!

(東京都 中1女子 美桜さん)

 

うわあ。美桜ちゃん、やるね! クリスマス、どうだったのかな? 渡したいものってなんだったんだろう? よかったら続きを教えて〜! 気になって夜も眠れな〜い!


 だからか。授業中に寝てるのは!

 

ぎゃああ。蒼! なぜ、ここに?

 

男子からの投稿だって来てるんだよ! クリスマスの話じゃないけど、紹介するぞ〜!

 

【おたより☆その4】

僕には好きな人がいます。でも、顔が女の子みたいだから、クラスでは「男の娘」と呼ばれています。好きな子にまで、「男の娘」と呼ばれてしまって、とても悲しいです。来年から中学生になる僕ですが、好きな子と学校が離れてしまう事を最近知りました。
 卒業まであと少し! 告白をして僕の気持ちを伝えたいです!

(東京都 小6男子 男の娘)

 

顔が女の子みたいに可愛いなんて、うらやましい!
わたしには、ないものだ。

 

だな。紬はどこからどう見ても、男だもんな。

 

し、失礼な!

 

男の娘さん、もう告白するって決めてるんだよな? 卒業式、悔いがないように! 応援してるよ!

 

わたしも応援してるから、がんばって!

では、今回の恋バナはここまで! 次回のお題は「バレンタイン、どうする?」です。
今年のバレンタインの計画や、今までのバレンタインの思い出を聞かせてください!

 

男子からの投稿も待ってるよ〜!

 

 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫