第11回「ひとめぼれを信じる? 信じない?」

2019年11月25日

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」です!

 

「つむぎ」です!
みんな、元気かな?
11月は、いいお天気が続いてうれしいよね。

 

「あお」です。
もう、今年もあと一ヶ月半!
ところで! また、きました! きましたよ!
こんなすばらしいおたよりが!

 

【おたより☆その1】

紬ちゃん、蒼くん、こんにちは!
わたしは「ひとめぼれ」した経験があります。
転校して、一目でカッコイイなあって思った人がいて、今は片思い中です。
あとは、蒼くんにひとめぼれ。はあと  (笑)。

小林先生の小説が大好きです!牧村先生の絵も大好きです!次の小説を楽しみに待っています!

(千葉県 中2 未央さん)

 

【おたより☆その2】

『蒼くんにひとめぼれ。はあと』(笑)。
ごめんなさい。調子のって。前回も応募させていただきました、波花です!蒼くんと紬ちゃんがめっちゃコメントしてくれて、うれしかったです!
私は、年上のRさんにひとめぼれをしました!
校歌のピアノ伴奏をしていて、気持ち良さそうに体を揺らしながら弾いていて、かっこよくて! ピアノばっかり見てたら先生に怒られた!

『作家になりたい!⑹』 読みました! 今、3回目、読んでます。
『チェンジ!』も絶対買います!大好きです!応援させていただきます!

(北海道 小5 波花さん)

【おたより☆その3】

わたしも「ひとめぼれ」したんです! だから、このテーマを聞いたとき、マジで興奮しました(笑)!
一目見て、その人から目が離せなくなったんです!
ひとめぼれ経験者だから分かること。
信じます!
そして、蒼くんの、キャラが好きです!
『これ恋』は、いつも、キュンキュンしたり、笑いながら読んでいます!

(福島県 中2 アキノさん)

 

ね? ね? オレってモテるでしょ?


 

うわ〜ん。また読者のみなさんに気をつかわせてしまって、
ほんとうにすみません。みんな、やさしい!
ね? よく読んで!
みんな、最後に(笑)って、書いてるでしょ!

 

いや、いや。さらに、こんなおたよりもきてるんだよ!

 


【おたより☆その4】

ひとめぼれ、信じます。
実際に、小学校の時、クラスの子をひとめで好きになったことがあります。
あと、『これ恋①』を読んだ時、蒼の性格いいな~。顔もかっこいいな~。なんて思ってしまいました!
これもひとめぼれ?
蒼と紬のペアも最高です! お似合いすぎ。

『これ恋』、『作なり』、『泣いちゃい』、全部大好きです!
文の一つ一つが輝いているようだし、絵もすごく上手いし。これからも面白くてためになる本、待っています!
新刊出たら、すぐ読みます!

(愛知県 中1 yuzuさん)

 

ね? ね? オレってモテるでしょ?


 

……。だから、必死すぎだって。
蒼のことは、どうでもいいから、
テーマの「ひとめぼれ」の話をしようよ!
今回は、圧倒的に信じる派が多かったです!

 

【おたより☆その5】

「ひとめぼれ」は、あると思います!
 わたしは、この前、わからない問題を先生に当てられた時に、となりの席のI 君が、コッソリ答えを教えてくれました。今まではなんとも思ってなかったけど、その瞬間から意識しちゃいます。これが、恋かな?

深雪先生の本、いつも楽しく読ませていただいています!
『これ恋』の2巻、すっごくキュンキュンしました!

(東京都 小6 ちぃさん)

 

少数派ですが、こんな意見もあったよ。

 


【おたより☆その6】

わたしはひとめぼれをしたことがありません。初対面の男子にドキッとしたこともありません。
紬ちゃんのように、最初は「大っ嫌い!」と思っていた子を突然好きになることが多いです。

(千葉県 中1 チサさん)

 

でも、紬は、オレに、ひとめぼれだったよなあ?

 


そうだったっけ?


 

みなさ〜ん、『これ恋①』の冒頭を読み返してみてくださ〜
い!

 

(無視)では、最後に、おなやみ相談を!


 

【おたより☆その7】

紬ちゃん、蒼くん、こんにちは!
わたしは好きな人がいません。
『作なり』の未央ちゃんみたいに、小中高一貫の女子校で、男の子との出会いがありません。
みんなの恋バナを読んでいるとうらやましいです。
好きな人がほしい。

(東京都 中二 マイマイさん)

 

好きな人がいないってなやみが、じつは多いんです。

 


でも、アセることないと思うよ。好きな人は、自然にできる
ものだし。それまでは、あこがれの芸能人をつくるのも楽し
いと思うよ。

 

具体的にアドバイスすると、知り合う人が増えれば、気があ
う男の子の友達もできるはず。
まずは、出会いをふやしてみましょう!

 

中学生なら、塾とか、習い事とかでも出会いがありそう。
他校の文化祭に行ってみるとかもありだよな。

 

うん。できるところから、行動してみてください!
そして、お知らせがあります!
長らく楽しんでもらった、このコーナーも今月で、ひとま
ず、おやすみをいただくことになりました。

 

そうなんです。今まで、たくさんのおたより、ありがとう。
お返事できなかった人、ごめんね!

 

みんなからのおたより、とっても楽しかったです。
では、またお会いしましょう!

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫