第6回「みんなの片思い パート3」

2019年06月25日

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」です!



こんにちは、紬(つむぎ)です!


 

蒼(あお)です。


 

いままでに投稿してくれたみんなからも、その後の恋の報告
が届いています。みんな、ありがとうね!

 

「先月紹介していただいたRi音です!
紬ちゃんや蒼くんが言ってくれたように、もう1回告白して
みます。相談して良かった! ありがとうございます! 
そして、『これ恋』も2冊、読みました! 最高です! いくつもシリーズがあって大変だと思いますが、次の本を楽しみに待っています!」とのこと。

 

Ri音ちゃん。ありがとう!
「これ恋」を参考にして、恋がうまくいったっていう投稿も、たくさんきてるんです。


 

【おたより☆その1】

生まれて初めて彼氏ができました! 私から告白したらOKしてくれたんです!
その日は学校のイベントだったから、すごくいい記念になりました!
勇気を出して告白して良かった!


(神奈川県 小6 ナギちゃん)

 

ナギちゃん、おめでとう! どんな学校イベントだったのか
な? また、くわしく教えてね。

 

でも、こんなお便りも届いているんだよ……。



 

【おたより☆その2】

わたしは、好きな人に告白して、フラれちゃいました。とっても悲しいです。この気持ちどうしたらいいですか?

これ恋シリーズは、とても共感できます!


(香川県 小6 SAKURAさん)

 

誰かを好きになるのはうれしいことだけど、悲しい思いをす
ることもあるよね。気持ち、わかる〜。くわしくは、『これ
恋①』を読んでね……。

 

でもさ、告白するなんて勇気がある! すごいよ! 
SAKURAさん、よくがんばった! オレのモットーは、「や
らずに後悔するよりも、やって後悔したほうがいい」だから
さ。 

 

そうだね。うまくいかなかったとしても、失恋したとして
も、まったく恋をしないよりもいいと、わたしは思う! 

 

悲しいけど、失恋は時間が解決してくれるからね。元気出し
てね。


 

【おたより☆ その3】

わたしには1ヶ月くらい前から、つきあっているカレがいます。中間前に、いっしょに勉強したり。でも、デートは、いつも友達カップルとのダブルデートだし、誘うのも、いつもわたしから。告白したのもわたしです。クラスも違うし、そのクラスの女子とも仲がいいので、心配です。

小林深雪先生と牧村久実先生の本は必ず読んでます!


(大阪府 中2 ミツキさん)

 

つきあっているのに片思いしてるみたい……。うんうん。つ
きあっていても、どっちかの方が思いが強いことってあるよ
ね。

 

でも、いっしょに勉強するとか、ダブルデートも楽しいと思
うけどなあ。

 

そうだけど、でも、ほかの女の子と仲よくされると心配に
なっちゃうのが乙女心なのよ。

 

でも、あせらなくて大丈夫じゃないかな。相手の男子は、テ
レくさいだけなのかも。それだと、あまりにガンガンこられ
ると引いちゃうかもしれないよ。

 

そうだね。告白を受け入れてくれたんだから、そこは自信と
余裕を持って、少しずつ、彼との距離を縮めていってね!


 

【おたより☆その4】

中学1年の時は、毎日話すほど仲がよかったのにクラスがえしてから、全く話せなくなっちゃいました。
廊下ですれ違っても緊張して話しかけられません。

深雪先生のロマンチックな文章にいつもキュンとしています!これからも楽しみにしています!


(埼玉県 中2 まろまろさん)

 

クラスが違うと話しかけにくいよね。ましてや、好きだと意
識しちゃうし。

 

でも、このままだと、さらに疎遠になっちゃうよ。彼のクラ
スに友達はいない? いたら、どんどん遊びに行っちゃえ
ば? 彼の視界に入ることが大事! で、目があったら、軽
く手を振ってみるとかさ。

 

そうだね。彼と同じクラスの友達に協力してもらうといいよ
ね。あとは、委員会や係などで、彼とつながれる場所を増や
せるといいんだけどな。

 

オレは女子からのアプローチで、いちばんうれしいのは、ほ
められることなんだよね。

 

え! そうなの?


 

「文化祭のステージでの蒼くんの歌に感動したの!」って言
われたら、それだけでその子に好感を持っちゃう。単純だけ
ど、めっちゃうれしい。

 

ふーむ。笑顔で相手をほめると効果があるそうです。まあ、
そこまでできなくても、勇気を出して、クラスに遊びに行く
など、一歩、前進してみてね。

 

応援してます! では、次は、7月! 夏休み! テーマは
「こんなデートしてみたい!」です。こんなデートをしてみ
たい、こんなデートをしたよ! など、デートについて投稿
してね。

 

お待ちしていま〜す!



  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫