第7回「こんなデートしてみたい!」

2019年07月25日

 

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」です!



こんにちは、紬(つむぎ)です!
わ〜い、ついに夏休みがやってきた〜!

 

蒼(あお)だよ。やったね!
まあ、成績表のことはあまり考えないようにしよう……。

 

さて、今回のテーマは、「こんなデートしてみたい!」。
たくさんの投稿が届いてま〜す!

 

まずは、その前に第6回のカイさんから、片思いのその後の報告が届いてるよ。


 

【おたより☆その1】

紬ちゃん!蒼くん!
アドバイスありがとうございます!
朝、あいさつしたら!
Aくんが、ニコッ!って、笑い返してくれました!
あんなにクールなAくんが!

いつも、サイコウな小説ありがとうございます!
先生の小説大好きデス!!


(山形県 中3 カイさん)

 

わあ、カイさん、よかったね!!


 

うん。笑顔でニコッとされて、イヤな人はいないからね。
片思い、このままうまくいくといいね!
で、今回のテーマのデートだけど、やっぱり夏といえば、
花火大会や夏祭りの人気が高い!

 

そうそう。浴衣デートは女子のあこがれ!
わたしも今年は、がんばって浴衣を着たいなあ!

 

へえ? 紬もなんだ? あとは、映画や水族館って人が
多かったな。
ダントツ人気は、やっぱり遊園地だけど!

 

そう、ディズニーランドは人気だね! あとは、観覧車に
乗りたいって意見も多かった。

 

映画。動物園。ショッピング。サイクリング。猫カフェ。
カラオケという意見もアリ。

 

でも、好きな人とだったら、どこでもいいんだよね。
こんなかわいい投稿も来てるよ。

 

【おたより☆その2】

デート! あこがれる響き!
わたしの理想は、さりげなーくあたり前のように手をつないで、いっしょに歩くこと!
笑いがたくさんあるデートがいいです!


(千葉県 小6 あいなさん)

 

いいよね。わかる〜。手をつないで散歩するだけでいい。


 

あと、中学生男子からの希望だけど、男子にすべておまかせ
されると困るかな。

 

え? そうなの? 


 

うん。遠慮しないで、ちゃんと、どこに行きたいって言って
ほしいかな。やっぱり、デートって楽しい時間をすごしたい
から、おたがいに意見を言って、相談して決めたいよね。

 

【おたより☆その3】

この前、デートしました!
プリクラ撮ったり、おそろいの服を買ったりしました。
手もつなげたし。
すごく楽しくて、幸せな気分になりました!


(愛知県 中2  AYANAさん)

 

【おたより☆その4】

わたしは地域の小さなお祭りに行きました!
おたがい友達にバレるのが恥ずかしくて、わたしは、わざと男の子っぽい格好(変装?)して行ったんだけど、でも、結局バレちゃいました。
お化け屋敷にいっしょに入れたのがうれしかったです!
彼は怖がりで、わたしが手をにぎって引っ張ることになっちゃったけど、こわがってる彼も可愛くてキュンっとしちゃいました。

「これ恋」読んでます!共感することばかりでいつも目をうるうるさせながら読んでます。新刊待ってます!


(神奈川県 高1 おとさん)

 

おとさん、紬みたいだな。ショートカットで男の子みたい
で、しかも、お化け屋敷でリードしてくれる!

 

ふふふ。わたしも蒼の手を引いてあげようか?


 

いや、それより、オレは、海に行きたいなあ。


 

あ!ごまかした。やっぱり、お化け屋敷がこわいんだね!


 

いや、オレは、やっぱ、野外ライブとかスポーツ観戦がいい
んだよ。
で、紬は? どんなデートしたいの?

 

そうだなあ。夏は、かき氷を食べに行きたいよね! 
アイスクリームとパフェも食べたいし、あと、今年の夏は、
やっぱり、タピオカでしょ?

 

デートと言うより、それは、3時のおやつでは?

ということで、今回は、そろそろこのへんで! 

 

次回のテーマは、「こんな告白をされたい!」です。
「観覧車で告白されたい」「放課後の教室で」など、理想の
シチュエーションや告白のセリフなど、教えてね!

 

こんな告白をされました! こんな告白をしました! 
という体験談でもOKです!
たくさんの投稿を待っていま〜す!

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫