第8回「こんな告白されたい!」

2019年08月23日

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」です!




残暑お見舞い申し上げます!
紬(つむぎ)です!

 

みんな、夏休み、楽しんでる〜?
蒼です。
オレは超エンジョイ中!
あ、でも、宿題やってないわ。はははは〜。

 

わたしは手伝わないよ!



 

ツムツムったら、つめたあい。



 

変なあだ名で呼ばないでよ!
さあ、今回のテーマは告白!
まずは「こんな告白されたい!」
たくさんきてるので、続けて紹介しちゃうよ!

 

【おたより☆その1】

ズバリ!私がされたい告白は『花火大会で告白!』です。
二人でいろんな屋台を回ったあと、花火を見るときにさりげなく。
「花火キレイだねー!」
「お前の方がキレイだよ」
なんて言われたら胸キュンしまくりです。花火大会で告白されるのは女子のあこがれだと思います!

小林先生のたくさんの女の子たちの作品が大好きです!
これからも応援してます!

(福島県 小5 あきさん)

 

【おたより☆その2】

紬ちゃん、蒼くん。
いつも楽しく読ませていただいています。
私は星空の下で告白されることにあこがれています。

いつも共感できる文章をありがとうございます。

(埼玉県 小5 ゆりかもめさん)

 

【おたより☆その3】

ストレートに「好きだ。」って言って欲しい!
壁ドンして、距離が近いとか!
あと、やっぱり観覧車の頂上とかがいいなー!!

(秋田県 小6 りなさん)

 

花火大会も観覧車もいいよねえ。
星空の下で告白もロマンチック〜!
好きな人を、プラネタリウムに誘ってみるとか、どう?

 

オレでよければ、いつでも、壁ドンします!



 

はあっ?(怒)



 

あ、自分から、「こんな告白したい!」って投稿も届いて
ま〜す。


 

【おたより☆その4】

私が好きな男の子(T君)は野球が好きなので、一緒に野球の試合を見に行きたいです!
それか友達とのダブルデートで遊園地もあこがれます!
でも、まずは告白しなきゃです……。
「これ恋」を読んで、たくさん勉強して告白してデート行くぞー!

私は「これが恋かな?」はもちろん「泣いちゃいそうだよ」も「作家になりたい」も大~好きです!私は作家になりたいので小林先生の作品、参考にさせてもらってます!これからもたっくさんの作品を作ってください、応援してます!

(福島県 中2 アキノさん)

 

「『これ恋』を読んで、たくさん勉強して告白してデート行
くぞー!」って、すばらしいね! 


 

『これ恋』を読んでって、ところで、作者も号泣してたよ。
その前向きさに、きっと運命の女神も微笑んでくれるよ!

 

【おたより☆その5】

6回のRi音さんと少し似ています。
私も1年生からずっと好きな人がいます。
ずっと告白したかったんですけど、うちの学校はあんまり告白する人がいないんです。でも、6年生になってすぐ、(6月ぐらいかな)がんばって手紙で告白したんです。でも、返事はyesでもnoでもなく、
「中学生になったら、もう一回告白してください」
だったんです!
それでも、小学生のうちにもう一回告白したほうがいいのでしょうか?

(長野県 コムギさん)

 

ええ〜! それってどういうこと? 男子の立場から、解説
してよ!


 

「もう一度、告白して」ってことは、コムギさんのことは、
嫌いじゃないよね。その気がなかったら、断ってるから。
でも、今は、勉強とかクラブとか、他に優先したいことがあ
るのかもな〜。

 

なるほど〜。じゃあ中学まで待つ方がいいの?
でも、来年の4月って、先が長すぎる〜。

 

彼の誕生日とか、バレンタインとか特別な日に、もう一回、
告白するのはありかも。コムギさん、がんばれ〜!

 

あ、そうだ。第5回で片思いしてた山形県のカイさん! 
なんと、両思いになったんだって!

 

ええ! マジか!


 

【おたより☆その6】

紬ちゃん!蒼くん! 「彼に会ったら、ニコっと笑って、あいさつする!」 そのアドバイスを実行し続けたら、A君といつの間にか話せるようになって! 登下校も一緒に行けるようになりました!!
そして、夏休み前の終業式の日、コクられました!!

(山形県 中3 カイさん)

 

きゃ〜! おめでとう! やったね! 
やはり、「笑顔&あいさつ」は、恋に効く!

 

これで、わたしたちのアドバイスが正しかったことが証明
されたね!

 

うん。オレたちのコーナーが役に立ってよかった!
そして、来月のテーマは「こんな男の子が好き!」だよ。

 

あなたの好きなタイプの男子を教えてね!
「運動神経抜群で、さわやかな男の子!」
「物知りで頭の良い知性派の男の子!」
「いつも楽しくて、笑わせてくれる男の子!」
「おしゃれで個性的な男の子!」
「なにはなくとも、とにかく顔!」
など、あなたの理想をこれでもかと書いてくださ〜い!

 

その、すべてをかね備えてるオレもいるけどね。ふっ。

 


(無視)それでは、また来月、お会いしましょうね!




  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫